• ベストアンサー

トランクス

ドラゴンボールのトランクスと、パンツのトランクスには何か関係性がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ドラゴンボールの登場キャラクター名は法則があります。 例えばギニュー特戦隊は ギニュー ・・・ 牛乳 リクーム ・・・ クリーム ジース ・・・ チーズ バータ ・・・ バター グルド ・・・ ヨーグルト って感じで乳製品で統一されています。 私の推測だと、カプセルコーポレーションはトランクスの母親は「ブルマ」でブルマの父親が「ブリーフ」なのでパンツシリーズ(?)で統一するために「トランクス」と名付けたのだと思われます(ブルマの母親の名前は不明です。ベジータは婿養子なのでシリーズに当てはまりません)。

motemoteo
質問者

お礼

なるほど~ ドラゴンボールもまだまだ深いですね

その他の回答 (2)

noname#74927
noname#74927
回答No.3

作者の鳥山明さんの奇想天外ともいうべきネーミングセンスですね。 下記のURLにトランクスの名前について、語られた記述がありますから、一度目を通してみては如何です?

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/shallow-sleep_1985/e/2d1bc3e9cd17d6c1ac46f0e3ba799098
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

何も関係は無いと思われます。 ブルマも登場しますがこっちにも深い意味は無いと思います。

関連するQ&A

  • トランクスで歴史が変わった所が分からないのですが

    ドラゴンボールでトランクスが過去に来た事で歴史が変わりましたが そこがよく分かりません トランクスの居た時代では「二人の人造人間」は17号と18号ですが 過去の時代ではその2人は「19号と20号」でした 更に トランクスがくる1年前にセルが未来から来て 前に自分が悟空たちに会った事で歴史が大きく変わったのでは? とトランクスが言ってましたが 何故トランクスが来た事で歴史が変わったのでしょうか? 何と言うか 流れがよく分かりませんが

  • トランクス

    トランクスをはいていますが歩く度にお尻に食い込んでしまいます。食い込まないパンツはありますか?ボクサーパンツがいいらしいですが?それともブリーフ?

  • ドラゴンボールのトランクス

    ドラゴンボールのトランクスが、フリーザと闘ったとき、剣を 使っていました。トランクスの師匠は悟飯で、悟飯の師匠は ピッコロと、後に悟空だと思うのですが、誰も剣を使ってません。 悟飯が恐竜?のしっぽを切っったときは使ってた覚えがあるけど 戦闘では使ってませんでした。 なぜ、トランクスは剣を使っていたのでしょうか? あと、気功波を出す前に、バババッって感じで、手で印を結ぶ? みたいな事をやってましたが、あれはなんでしょう? よろしくお願いします。

  • トランクスはなぜあっさりメカフリーザに勝てたのか

    ドラゴンボールZの話です 未来から来たトランクスは メカフリーザをあっさり葬りましたが そもそもスーパーサイヤ人の悟空でさえかなり苦戦した相手です しかもフリーザはメカとなって戦闘力も格段にアップしていたはず トランクスがいくらスーパーサイヤ人でもフリーザを倒した当時の悟空と戦闘力に大差は無かったはずです しかもフリーザよりも数段強い コルド大王も一撃でした  なぜトランクスにそんなことが可能だったのか 鳥山先生教えて下さい

  • キャラクタートランクスについて

    自分は現在20才男です。衣類の整理をしていたら、小学生時代に履いていたキャラクターのトランクスが出てきました。  自分が小学生だった時はトランクス派が圧倒的に少なかったのですが、トランクスを履いている人はみんなキャラクター物が多かったと思います。 当時だと友達を含めウルトラマン、スラムダンク、ポケットモンスター、ドラゴンボールZ、ケンケン、フィリックスなどがあったかな~と思います。 そこで、 (1)現在キャラクタートランクスを履いていますか?(履いていたら、年齢、キャラクターなど教えてください。) (2)小学生、もしくは中学生時代にキャラクタートランクスを履いていましたか?(何歳くらいまでか?どんなキャラクターだったか) (3)幼稚園児、小、中学生の子供をお持ちの方、現在子供にキャラクタートラクスを履かせていますか? なるべく多くの方の回答をいただきたいので、(1) (2) (3)みたいに淡々と回答していただけると幸いです。(長くてもかまいません。)

  • ブリーフか?トランクスか?

    小学2年生の息子が、 「みんな僕みたいな白いパンツ履いてないよ。僕もみんなみたいなパンツがいい。」 っていうんです。先日息子の同級生が遊びにきたんですが、短パン(学校指定で通学時もこれを履いてます)からトランクスがはみ出ていました。 私的にはトランクスがはみ出ているのはカッコ悪いと思うんですが、子どもたちは気にしてない見たいです。パンツでいじめられたりしてもかわいそうですので、トランクスにしようかとも思うのですが、皆さんの意見がいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼のトランクスを かぶった。引く?

    彼のトランクスを かぶった。引く? この前初めて彼とホテルに行った時に、お酒が入ってたのもあって、ついテンションが上がって、こんなアホなことをしてしまいました。 幸いにも、また私が長期出張から帰ってきたら食事行きましょうねと、向こうから言ってくれたんで大事には至ってないでしょうが、変態と思われたかな……。社交辞令じゃないといいな。まだ距離感が微妙で聞けないです。 小学生のイタズラなんですよ、わたしとしては。。こういうイタズラしても許されるなら、どんどんしたいけどどうなんでしょう。 1回につき、2度までのイタズラなokですか!?大人の男性教えてください! 彼45歳、私は30歳です。 実際にあったこと。 1、コンドームをとってあげて、拭いてあげて、捨てる前に彼の目の前に出して、「みて!お土産!」といいました。もちろん、精液が溜まったコンドームがいきなり目の前に現れて、彼は「うわぁっ!!」って驚いてました。 2、トランクスを履こうとする彼の邪魔をする。トランクスを膝くらいまで通したところで、トランクスに私は頭を突っ込んで、トランクスを履けないように邪魔した。驚いてました、笑。 今後ホテルの中でやりたいこと 彼がトランクスを脱いだ後、こっそりトランクスを隠して、身にまといたいです。それで、「返してよ」って怒られるけど、なかなか返してやらないみたいな事をしたいです笑。 1.彼のトランクスを可愛く被りたい。レゲエの帽子見みたいに。 2.彼のトランクスを、もし物理的に可能なら首に巻きたい。 3.彼のトランクスをはく。「私のパンツ!」「いや!パンツ脱がさないで!変態!」って言い張る笑。 なんどもやったらウザいから、一回のデートにつき二度まで!それならいいかな? 本当は彼に合わせて大人の女性気取ってたんだけどね笑。 好きな人とそうなれて、嬉しくて、全力で甘えん坊したかったの。 40代になると、もうこういうの面倒臭いかな。。。?

  • トランクスはベジータ譲りの技を使用したことがあるか??

    質問ですが、ドラゴンボールのトランクスは父親と同じような技は使用しているのでしょうか? (ビックバンアタックやファイナルフラッシュなど) 悟飯や悟天は結構かめはめ波を使用していますが(厳密にはかめはめ波は父親の技ではないと思いますが) トランクスってあまりベジータ譲りの技を使用していない気がして… 映画でも何でもいいので、トランクスはこの時この技を使っていたよ!!というのがありましたら、教えてください!!

  • ドラゴンボールで未来トランクスと悟飯が活躍するコミック

    ドラゴンボールで未来のトランクスと悟飯が活躍するコミックは現在入手できるのでしょうか?ウィキペディアで調べたところ、トランクス・ザ・ストーリーというものがあるみたいなのですが、そのタイトルでネット検索しても中々それというものにヒットしません。

  • トランクスとブリーフを比べて

    私はブリーフ世代です。 トランクスの解放感の良さがわかって、湯上りの時とか、寝るときだけはトランクスはいてます。 おしっこをしたあと、チンチンをしまったあとで、チョロっと漏れることないですか? ブリーフだと、前が合わさってるし、吸水性もいいのであまり気にならないですが、トランクスだと乾くまでちょっと気になります。 だから、日中はブリーフかボクサーパンツにしています。 どう思いますか。 女性の意見もお待ちしています。 あと、ボクサーパンツは前がモッコリして見えますが、女性は気になりますか?

専門家に質問してみよう