• ベストアンサー

トランクス

ドラゴンボールのトランクスと、パンツのトランクスには何か関係性がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドラゴンボールの登場キャラクター名は法則があります。 例えばギニュー特戦隊は ギニュー ・・・ 牛乳 リクーム ・・・ クリーム ジース ・・・ チーズ バータ ・・・ バター グルド ・・・ ヨーグルト って感じで乳製品で統一されています。 私の推測だと、カプセルコーポレーションはトランクスの母親は「ブルマ」でブルマの父親が「ブリーフ」なのでパンツシリーズ(?)で統一するために「トランクス」と名付けたのだと思われます(ブルマの母親の名前は不明です。ベジータは婿養子なのでシリーズに当てはまりません)。

motemoteo
質問者

お礼

なるほど~ ドラゴンボールもまだまだ深いですね

その他の回答 (2)

noname#74927
noname#74927
回答No.3

作者の鳥山明さんの奇想天外ともいうべきネーミングセンスですね。 下記のURLにトランクスの名前について、語られた記述がありますから、一度目を通してみては如何です?

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/shallow-sleep_1985/e/2d1bc3e9cd17d6c1ac46f0e3ba799098
  • kiyoxxx
回答No.1

何も関係は無いと思われます。 ブルマも登場しますがこっちにも深い意味は無いと思います。