• ベストアンサー

ブリーフか?トランクスか?

小学2年生の息子が、 「みんな僕みたいな白いパンツ履いてないよ。僕もみんなみたいなパンツがいい。」 っていうんです。先日息子の同級生が遊びにきたんですが、短パン(学校指定で通学時もこれを履いてます)からトランクスがはみ出ていました。 私的にはトランクスがはみ出ているのはカッコ悪いと思うんですが、子どもたちは気にしてない見たいです。パンツでいじめられたりしてもかわいそうですので、トランクスにしようかとも思うのですが、皆さんの意見がいただけたらと思います。よろしくお願いします。

noname#3192
noname#3192
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokotinn
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

そーなんですよね。最近って小さい子供からトランクスをはいていますよね。 うちの息子は幼稚園の年少ですが、もうすでにトランクスの子供がいます。制服からはみだしていて、私的にはかっこ悪いと思うのですが・・・。幼稚園でパンツを見せた!と言いながら帰ってくることもあるので、パンツの話題が友達の間で出ていると考えると、こんなパンツはイヤだ。○○君みたいなパンツがいいと言われるのも時間の問題かと思っています。 親としてはパンツぐらいでいじめの対象に・・・と考えるとくだらないけど、可愛そうになってきますよね。 小学生になれば、トランクスに徐々にかえていこうかと考えていました。 全然回答にはなっていませんが、私もそろそろトランクスを買わなくてはいけないかなと考えていたので投稿させて戴きました。

その他の回答 (2)

  • komateru
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

ひと昔前は、中学生ぐらいからトランクスをはいていたようですが、最近は、小学生からはくようになったのですね。 オシャレもあるのですが、最近は小学生から下半身の変化があるのでしょう。特に、小学生も大人の雑誌等を読んで、ブリーフだとまがってしまうとか、包茎はいけないということで、その対応をするのでしょう。その時やはりトランクスの方がいいですからね。

noname#6581
noname#6581
回答No.1

単にブリーフが嫌なのか、「白のブリーフ」が嫌なのかによると思います。 後者の場合、ブリーフもカラフルなものがありますから、そういうのにしてみてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • トランクスとブリーフを比べて

    私はブリーフ世代です。 トランクスの解放感の良さがわかって、湯上りの時とか、寝るときだけはトランクスはいてます。 おしっこをしたあと、チンチンをしまったあとで、チョロっと漏れることないですか? ブリーフだと、前が合わさってるし、吸水性もいいのであまり気にならないですが、トランクスだと乾くまでちょっと気になります。 だから、日中はブリーフかボクサーパンツにしています。 どう思いますか。 女性の意見もお待ちしています。 あと、ボクサーパンツは前がモッコリして見えますが、女性は気になりますか?

  • ブリーフやトランクスの前開き

    ブリーフやトランクスの前開きって、 用を足す時のためにありますよね? でもそれを活用している人って 少ないんじゃないかと思ってます。 トランクスなんかは特にそう思います。 もはや名残りと化しているんじゃないかと。 皆さんはどうお思いでしょうか? ご意見をお聞かせください。 余談ですが こないだデパートで、靴下を買うついでに 下着も買っていこうと下着売り場にいったんですが、 ボクサーブリーフやビキニなど 前開きの無い製品が結構あったことにびっくりしました。 いつの間にこんなに、男の下着のバリエーションが 増えたかと。子供用の、前開きの無いブリーフも あったような気がします。 で、デザインのかっこいいボクサーブリーフを 一枚買ってきました。

  • 子どものパンツ

    小学2年の息子が、ブリーフではなくてトランクスがいいと言っています。息子の同級生が遊びに来たときに体操ズボン(学校指定で、体育の授業以外でも履いています。)からトランクスがはみ出ているのを見ると、ブリーフの方がいいと思うんですが。同級生の殆どが(15人中ブリーフは3人だけらしいです)トランクスだと言うので、パンツでいじめられてもかわいそうなので、トランクスにしようかと思っています。 質問なのですが、最近の小学生はみんなトランクスを履いているんでしょうか?また、息子はポケモンのトランクスが欲しいと言うのですが、お店に行ってもポケモンのトランクスは殆どありません。前はかなりあったと思うのですが。どこかにないでしょうか?サイズは120か130です。 くだらない質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • パンツが・・・

    先日、小学2年の息子のパンツをブリーフからトランクスに変えたのですが、学校に履いて行く短パン(体操ズボン)の裾からはみ出てしまっています。みっともないので注意するのですが、 「みんな出てるもん」 と言って直しません。 皆さんのお子さんや周囲の人に出ている人は見えるのでしょうか?くだらない質問ですが回答していただければ幸いです。

  • 中2の息子にはかせるトランクスパンツの柄はどんなものがいいですか?

    私には中学2年生の息子がおります。息子は,これまでずっとブリーフのパンツをはいてきましたが,ほとんどの人がトランクスパンツをはいているのでそちらに変えたい,といっておりました。そこで,私も先日からいろいろと探しているのですが,トランクスパンツは,柄も色々あり,どんな物を選べばよいのか分かりません。 このページを閲覧していらっしゃる中学生の息子様をお持ちの方々に,ご自分の息子様がどんなものをはいているのかを教えていただけると,特にありがたく存じます。

  • いつブラジャーを着けた?いつからトランクスをはき始めた?

    最近の子供って、なんだか体の成長が進んでいますよね。 気になったんですが、最近では小学生でもブラジャーをつけ始めているようなんですが・・・。 それにトランクスはいている小学生や幼稚園児も多いわけだし。 みなさんはいつ、初めてブラジャーorトランクスをみにつけましたか? 基準としてはやはり、思春期のころなんでしょうか。 思春期の子供を持つ保護者の方にもききたいっす。

  • 白いブリーフについて

    現在高校3年生の男です。 パンツについて少し気になっています。 先日、小・中学校時代からの親しい友人と2年ぶりに会って話していたら、偶然地元の同じジムに通っていることがわかり、先週金曜日一緒にジムへ行きました。その時、ロッカールームにてランニングシャツと短パンに着替えたのですが、着替えるときに(当たり前ですが)私服を脱いでパンツ姿になりました。すると僕の穿いていた白いブリーフを見て、友人が(彼はカラーブリーフを穿いてるんですが)「○○は中学校の頃と変わらず、白のブリーフパンツ穿いてるんだね。大学、確か△△大学行くんだよな?大学で教員免許取るんだったら体育の授業あるし、○○はサークルでまたサッカーやるんだったら、ブリーフパンツは大丈夫だろうけど白じゃ恥ずかしいかもよ。俺は別に気にならんけど。」と言われました。 来年、その大学に進学することが推薦で既にほぼ決まっているのですが、確かに教員免許を取得するのに体育の授業もありますし、サークルでもサッカーをやるつもりなんで、他の学生の前で着替えることになります。今は自分の高校は進学校でおぼっちゃまみたいな人が多い学校だから、白いブリーフを穿いてる人も多いですが、友人曰くそういう学校でないと白いブリーフは少ないみたいです。大学はそんな進学校の学生ばかりが入学する大学でもないので、着替えの時に好奇の目で見られたりしないか心配です。 小・中学校時代は学校のサッカー部と地元の少年サッカークラブに入っていました。高校では学校のサッカー部に属しています。スポーツやるので今までトランクスを穿いた時期もないし、一度穿いたときの感覚が気持ち悪かったので、トランクスに変える気はないですし、またブリーフもカラーはなんだか穿く気になりません。でも大学で着替えの時に好奇の目で見られるというのであれば、着替えのある日だけカラーにしてもいいかと思います。 みなさんは白いブリーフについてどういう印象をお持ちでしょうか?大学で着替えるときだけカラーブリーフにするべきでしょうか?長々と書いて申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • 何歳からブラジャーをしましたか?何歳からトランクスをはきましたか?

    女性の方は何歳ぐらいからブラジャーを着用しましたか? 男性は何歳ぐらいからトランクスをはくようになりましたか? 男です。トランクスをはくようになったのは高校に入ってからでした。周りの同級生と比べて、かなり遅いと思います。中学校でブリーフは少数派だったと思います。小学校の時はブリーフをはいている同級生が多数派でした。やはり、中学生になるぐらいにトランクスに変更するのでしょうか? 女性はどうなのでしょうか? 小学校で既に胸が膨らんでいる同級生がいました。逆にペッタンコの同級生もいました。小学校高学年や中学校では、成長期の差によって個人の差があると思います。 皆様は成長が周りと比べて早い方でしたか? 最初はスポーツブラでしたか? ホックの付いたブラジャーをするのは中学生からでしょうか? ブラジャーを着用するようになるのは嬉しい事なのでしょうか?

  • キャラクタートランクスについて

    自分は現在20才男です。衣類の整理をしていたら、小学生時代に履いていたキャラクターのトランクスが出てきました。  自分が小学生だった時はトランクス派が圧倒的に少なかったのですが、トランクスを履いている人はみんなキャラクター物が多かったと思います。 当時だと友達を含めウルトラマン、スラムダンク、ポケットモンスター、ドラゴンボールZ、ケンケン、フィリックスなどがあったかな~と思います。 そこで、 (1)現在キャラクタートランクスを履いていますか?(履いていたら、年齢、キャラクターなど教えてください。) (2)小学生、もしくは中学生時代にキャラクタートランクスを履いていましたか?(何歳くらいまでか?どんなキャラクターだったか) (3)幼稚園児、小、中学生の子供をお持ちの方、現在子供にキャラクタートラクスを履かせていますか? なるべく多くの方の回答をいただきたいので、(1) (2) (3)みたいに淡々と回答していただけると幸いです。(長くてもかまいません。)

  • 何歳ぐらいで白ブリーフを卒業した?ダサいから?

    40歳以上の男性だったら小学生時代は白ブリーフがほとんどだったと思います。 体育の着替えでほとんどの同級生が白ブリーフでした。 中学生でトランクスに移行した同級生が多かったと思います。 皆様は白ブリーフがダサいと思い卒業しましたか?

専門家に質問してみよう