• ベストアンサー

ブリーフか?トランクスか?

小学2年生の息子が、 「みんな僕みたいな白いパンツ履いてないよ。僕もみんなみたいなパンツがいい。」 っていうんです。先日息子の同級生が遊びにきたんですが、短パン(学校指定で通学時もこれを履いてます)からトランクスがはみ出ていました。 私的にはトランクスがはみ出ているのはカッコ悪いと思うんですが、子どもたちは気にしてない見たいです。パンツでいじめられたりしてもかわいそうですので、トランクスにしようかとも思うのですが、皆さんの意見がいただけたらと思います。よろしくお願いします。

noname#3192
noname#3192
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokotinn
回答No.3

そーなんですよね。最近って小さい子供からトランクスをはいていますよね。 うちの息子は幼稚園の年少ですが、もうすでにトランクスの子供がいます。制服からはみだしていて、私的にはかっこ悪いと思うのですが・・・。幼稚園でパンツを見せた!と言いながら帰ってくることもあるので、パンツの話題が友達の間で出ていると考えると、こんなパンツはイヤだ。○○君みたいなパンツがいいと言われるのも時間の問題かと思っています。 親としてはパンツぐらいでいじめの対象に・・・と考えるとくだらないけど、可愛そうになってきますよね。 小学生になれば、トランクスに徐々にかえていこうかと考えていました。 全然回答にはなっていませんが、私もそろそろトランクスを買わなくてはいけないかなと考えていたので投稿させて戴きました。

その他の回答 (2)

• komateru
回答No.2

ひと昔前は、中学生ぐらいからトランクスをはいていたようですが、最近は、小学生からはくようになったのですね。 オシャレもあるのですが、最近は小学生から下半身の変化があるのでしょう。特に、小学生も大人の雑誌等を読んで、ブリーフだとまがってしまうとか、包茎はいけないということで、その対応をするのでしょう。その時やはりトランクスの方がいいですからね。

noname#6581
noname#6581
回答No.1

単にブリーフが嫌なのか、「白のブリーフ」が嫌なのかによると思います。 後者の場合、ブリーフもカラフルなものがありますから、そういうのにしてみてはいかがでしょう?