• ベストアンサー

中2の息子にはかせるトランクスパンツの柄はどんなものがいいですか?

私には中学2年生の息子がおります。息子は,これまでずっとブリーフのパンツをはいてきましたが,ほとんどの人がトランクスパンツをはいているのでそちらに変えたい,といっておりました。そこで,私も先日からいろいろと探しているのですが,トランクスパンツは,柄も色々あり,どんな物を選べばよいのか分かりません。 このページを閲覧していらっしゃる中学生の息子様をお持ちの方々に,ご自分の息子様がどんなものをはいているのかを教えていただけると,特にありがたく存じます。

noname#37753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時間が許すのであればご自分で買いに行かせてみてはいかがでしょうか。 そうすれば「こんな柄イヤだよ」などということも無いと思いますので。 もしそれが不可能なのであれば、やや若者向けの店(ユニクロ等でも良いと思います)にあるものを買えばあまりハズレなものを買わずに済むと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユニクロや,あるいはコルモピアなどに買いに行きなさい,といって,子供にお金を持たせて買いに行かせました。 無事解決しました,ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• souji77
回答No.4

こればっかりは本人の好み。無難にチェックなどを選んでいた私、キャラクターもの命だった友人、無地しか嫌だという友人・・・・こればっかりは本人に聞くしかないでしょう。  実店舗で一緒にお買い物が恥ずかしいならネット通販でどんな柄がいいのか選ばせるのもいいかも。そこで買わなくてもどんな雰囲気がいいのか好みはわかるでしょう。  ちなみに私はトランクスはあまり好きではなかったのですが、中高生の間はブリーフやボクサーだと(ボクサーはまだ高級品で珍しかった)周囲がうるさかったので我慢してトランクス履いていました。  まずは無難な柄でも良いから履いてみるとサイズとか雰囲気がわかるのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に本人に(ひとりで)買いに行かせたのですが,どうも,いきなり派手なものを選んできました……赤のチェック模様に,黄色系の柄もの。ちょっとだけ聞いてみると,息子曰く,学校では派手なものが流行っているのだとか。今回の件は解決しました,ありがとうございました。

• emika24
回答No.3

自分で買いにいかせてあげてはどうでしょうか? わたしは昔、母親に下着買ってきてもらったことがあるのですが・・・ サイズがものすごく小さいときあって困りました。 言うにいえないし・・・ そしてやっぱり好みもあるでしょうし ANo.1さんのおっしゃるようにユニクロなら間違いないですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局,息子に買いに行かせました。ユニクロではなくて,「コルモピア」が近くにあったのでそこに行かせました。

• googoomen
回答No.2

男です。 体験談で申し訳ないのですが、自分が中学生くらいの時は、パンツなどは親にお金をもらい自分で選んで購入していました。 中学生くらいになると、いっちょまえに「趣味だセンスだ」とウルサク言い出すので、自分に買いに行かせるのが一番だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に,私も,子供にお金を持たせて買いに行かせました。無事に解決しました。感謝しております。