• ベストアンサー

中2の息子にはかせるトランクスパンツの柄はどんなものがいいですか?

私には中学2年生の息子がおります。息子は,これまでずっとブリーフのパンツをはいてきましたが,ほとんどの人がトランクスパンツをはいているのでそちらに変えたい,といっておりました。そこで,私も先日からいろいろと探しているのですが,トランクスパンツは,柄も色々あり,どんな物を選べばよいのか分かりません。 このページを閲覧していらっしゃる中学生の息子様をお持ちの方々に,ご自分の息子様がどんなものをはいているのかを教えていただけると,特にありがたく存じます。

noname#37753
noname#37753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

時間が許すのであればご自分で買いに行かせてみてはいかがでしょうか。 そうすれば「こんな柄イヤだよ」などということも無いと思いますので。 もしそれが不可能なのであれば、やや若者向けの店(ユニクロ等でも良いと思います)にあるものを買えばあまりハズレなものを買わずに済むと思います。

noname#37753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユニクロや,あるいはコルモピアなどに買いに行きなさい,といって,子供にお金を持たせて買いに行かせました。 無事解決しました,ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.4

こればっかりは本人の好み。無難にチェックなどを選んでいた私、キャラクターもの命だった友人、無地しか嫌だという友人・・・・こればっかりは本人に聞くしかないでしょう。  実店舗で一緒にお買い物が恥ずかしいならネット通販でどんな柄がいいのか選ばせるのもいいかも。そこで買わなくてもどんな雰囲気がいいのか好みはわかるでしょう。  ちなみに私はトランクスはあまり好きではなかったのですが、中高生の間はブリーフやボクサーだと(ボクサーはまだ高級品で珍しかった)周囲がうるさかったので我慢してトランクス履いていました。  まずは無難な柄でも良いから履いてみるとサイズとか雰囲気がわかるのでは?

noname#37753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に本人に(ひとりで)買いに行かせたのですが,どうも,いきなり派手なものを選んできました……赤のチェック模様に,黄色系の柄もの。ちょっとだけ聞いてみると,息子曰く,学校では派手なものが流行っているのだとか。今回の件は解決しました,ありがとうございました。

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.3

自分で買いにいかせてあげてはどうでしょうか? わたしは昔、母親に下着買ってきてもらったことがあるのですが・・・ サイズがものすごく小さいときあって困りました。 言うにいえないし・・・ そしてやっぱり好みもあるでしょうし ANo.1さんのおっしゃるようにユニクロなら間違いないですね。

noname#37753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局,息子に買いに行かせました。ユニクロではなくて,「コルモピア」が近くにあったのでそこに行かせました。

  • googoomen
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.2

男です。 体験談で申し訳ないのですが、自分が中学生くらいの時は、パンツなどは親にお金をもらい自分で選んで購入していました。 中学生くらいになると、いっちょまえに「趣味だセンスだ」とウルサク言い出すので、自分に買いに行かせるのが一番だと思います。

noname#37753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に,私も,子供にお金を持たせて買いに行かせました。無事に解決しました。感謝しております。

関連するQ&A

  • ブリーフ・トランクス・ボクサーパンツ

    日本の、1970年の時の、19歳~22歳の大学生の男子は、下着が、ブリーフ・トランクス・ボクサーパンツ の、どれを穿いている人が多かったですか?

  • 子どものパンツ

    小学2年の息子が、ブリーフではなくてトランクスがいいと言っています。息子の同級生が遊びに来たときに体操ズボン(学校指定で、体育の授業以外でも履いています。)からトランクスがはみ出ているのを見ると、ブリーフの方がいいと思うんですが。同級生の殆どが(15人中ブリーフは3人だけらしいです)トランクスだと言うので、パンツでいじめられてもかわいそうなので、トランクスにしようかと思っています。 質問なのですが、最近の小学生はみんなトランクスを履いているんでしょうか?また、息子はポケモンのトランクスが欲しいと言うのですが、お店に行ってもポケモンのトランクスは殆どありません。前はかなりあったと思うのですが。どこかにないでしょうか?サイズは120か130です。 くだらない質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • トランクスの柄について

    中学生の男子です。同世代の皆さんに質問ですが、どんな柄のトランクスをはいていらっしゃいますか? 僕は今までグレーとか黒とかの一色のやつをはいてましたが、他の人が派手な柄のやつをはいているみたいなので、気になってます。

  • パンツが・・・

    先日、小学2年の息子のパンツをブリーフからトランクスに変えたのですが、学校に履いて行く短パン(体操ズボン)の裾からはみ出てしまっています。みっともないので注意するのですが、 「みんな出てるもん」 と言って直しません。 皆さんのお子さんや周囲の人に出ている人は見えるのでしょうか?くだらない質問ですが回答していただければ幸いです。

  • かれこれ中学生の時から約20年くらいトランクスを履いています。最近テレ

    かれこれ中学生の時から約20年くらいトランクスを履いています。最近テレビ番組のアンケートで女性がボクサーパンツがいい、ブリーフやトランクスはダサいって言ってたので、変えようかなって思いますが、ボクサーパンツでも色々あって、短パンみたいにでかいのとか、ローライズのやつだったり、色もかなりあります。トランクスの時はチェック柄が大半でした。そこで女性に質問ですが?彼氏が履くのはどういう形や色柄が良いですか、また逆にNGなのは教えてください。

  • ブリーフか?トランクスか?

    小学2年生の息子が、 「みんな僕みたいな白いパンツ履いてないよ。僕もみんなみたいなパンツがいい。」 っていうんです。先日息子の同級生が遊びにきたんですが、短パン(学校指定で通学時もこれを履いてます)からトランクスがはみ出ていました。 私的にはトランクスがはみ出ているのはカッコ悪いと思うんですが、子どもたちは気にしてない見たいです。パンツでいじめられたりしてもかわいそうですので、トランクスにしようかとも思うのですが、皆さんの意見がいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • トランクスとかブリーフみたいな下着の総称は?

    別に女性物でも良いんですが、トランクスとかブリーフみたいに股間を覆う下着を僕は「パンツ」と呼んできました。 ただ大人になってからパンツとは僕が「ズボン」と呼んでるものであって下着とは限らないと主張する人が多くなりました。 ズボンと呼ぶのは古すぎる、オッサンだとまで。 確かにGパンのパンだってパンツの略だし、衣類のカタログを見てもズボンのところで「~パンツ」なんて書いてたりするなと思いました。途中から「ボトム」とも読んでるようですが。 パンツで検索かけるとパンツファッションなんてジャンルが出てきて、トランクスやブリーフが出てきません。 じゃあだからと言って下着と呼ぶとシャツだって下着だからピンポイントで通じませんよね。 僕がパンツと呼んでいるトランクスやブリーフみたいな下着ってパンツ以外に総称があるんでしょうか? パンツはパンツだろと思うんですが…。 トランクスやブリーフみたいに正式名称で検索すれば良いんですが、全体的にどんなパンツがあるか見てみたい時があるので。

  • パンツ

    僕は、高校2年生です。 学校の体育の時間の前に着替える時、 僕一人だけがブリーフをはいている事でいつも笑われて、軽くいじめにあっています。 トランクスやボクサータイプのパンツは苦手です。 これからも変えたいと思っていません。 中学の時からそのことでずっと意地悪されて、高校に入っても続いています。 (白い)ブリーフは駄目なのかなと悩んでいます。 意地悪が酷くなるのが心配です。 何か解決策があればお願いします。

  • 小1の男の子のパンツ

    ホントにくだらない質問なんですが、小1の息子のパンツなんです。 柄つきの可愛い系のブリーフパンツをはかしているんですが、 子供が学校でかる~く「なんだ女か?」と言われたそうで・・・ 「皆はどんなのはいているの?」と聞いたら白いブリーフって言うんです!! そうなのかしら?

  • 高校生の穿くパンツ

    高校生です。 自分は普通のトランクスを着用しています。 しかし周りは意外とボクサーブリーフです。 高校生の穿くパンツは今時ボクサーブリーフが多いのでしょうか?

専門家に質問してみよう