総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
noname#3390

先日、小学2年の息子のパンツをブリーフからトランクスに変えたのですが、学校に履いて行く短パン(体操ズボン)の裾からはみ出てしまっています。みっともないので注意するのですが、
「みんな出てるもん」
と言って直しません。

皆さんのお子さんや周囲の人に出ている人は見えるのでしょうか?くだらない質問ですが回答していただければ幸いです。
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

回答 (全4件)

  • 2003-03-03 15:35:46
  • 回答No.1
noname#3668

こんにちは、上の子が小学生です。
トランクスはいています!

出てます、出てます!!
こちらは北海道で体操着はありませんが、短いズボンの時は出ています。

夫もスポーツをしているので、トランクスははみ出ていました。
気になります!
なんというか甲虫類が飛び終った直後の中の羽がしまいきって
いないもののような感じですよね。

ブリーフ自体が恥ずかしいものらしいようです。
トランクスを履いているのは一種のカッコよいステータスのようです。
周りがそうだと気にしないようですし、出てて当たり前みたいな感じに
なってしまうようです。
(腰まで下げて、パンツのロゴを見せて歩くのがカッコよくて
ファッション性あり、なにが恥ずかしいもんじゃい!みたいな
若者は多いですよね)

親が言わないで同級生からとか、お姉ちゃん達に言われると恥ずかしいようですね。
夫も私に指摘されてもな~んとも思っていなかったようですが、
同じチームメイトの奥様が練習中に転がったりしている人をみると
「きゃ~!いなりが見えちゃう~~」(お下品ですいません(汗)と
喜んでいたのを聞いたので、そのことを話すと、
途端に恥ずかしくなったようで次の日からボクサーパンツのような
ぴたっとした感じですき間なしのものにしました。
そして、普段はトランクスです。

なんてお間抜けな回答・・・失礼致しました。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-03-03 15:44:40
  • 回答No.2
私の子供は幼稚園の年少で、パンツはブリーフをはいています。が、子供と同じクラスにトランクスの子供がいます。っというのも、制服からトランクスがはみ出ていたのです。
親の私から(女親ですが)みれば、みっともない!の一言ですが、回りのお母さん方に聞けば小学生になるとトランクスがほとんどだそうで・・・。はみでたパンツが恥ずかしいのではなく、トランクスをはかない方が恥ずかしいそうです。ブリーフをはいていていじめられたという話も聞いたことがあります。
パンツでいじめられるというくだらないことですが、自分の子供がいじめられてはかわいそうなので、小学生になれば徐々にトランクスをはかせなければ・・・と考えています。

回答にも何にもなりませんが、私も気にしていたことが質問されていたのでつい、投稿させて戴きました。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-03-03 16:22:35
  • 回答No.3
noname#3402

こんにちは~。家の息子もトランクスです。でも、普段はいているズボンもハーフ丈(ひざくらいの長さ)だし、体育着の短パンもハーフ丈なのでそういうことはないですね。短パンの裾からトランクスが見えちゃうというのは、結構その短パンが短めということですよね・・?

一時(今もいます?)高校生の男の子がズボンずり下げて腰の辺からパンツ見えてましたけど、ちょっとそれを思い出しました。2年生くらいだとトランクスが格好いい!って感じで、見せたい気持ちもあるのかもしれないですね。もし、とっても気になるようでしたら、お○ん○んが怪我するといけないから(少なくとも)体育のある日はブリーフにしようね、というのはどうでしょうか。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-03-06 00:02:26
  • 回答No.4
noname#3333

弟が13歳年下で、まだ保育所か小学生に上がったぐらいのころ
お兄ちゃん(当時高校3年ぐらい)と同じチェックのが履きたい
といってトランクスをはいていましたよ。
で、近所の男のこなんかも自分も履きたいっていうのが続出だったとかって
母から聞いたことがあります。

今考えるとオトナ~みたいな感じで見えてることがかえってかっこいいのかもしれませんね。
もう少しオトナになれば恥ずかしいという意識が出てくると思うので
少し様子を見てみてはどうでしょうか?
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ