• 締切済み

トランクスで歴史が変わった所が分からないのですが

ドラゴンボールでトランクスが過去に来た事で歴史が変わりましたが そこがよく分かりません トランクスの居た時代では「二人の人造人間」は17号と18号ですが 過去の時代ではその2人は「19号と20号」でした 更に トランクスがくる1年前にセルが未来から来て 前に自分が悟空たちに会った事で歴史が大きく変わったのでは? とトランクスが言ってましたが 何故トランクスが来た事で歴史が変わったのでしょうか? 何と言うか 流れがよく分かりませんが

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

トランクスの居た時代 ・孫悟空は病死 ・人造人間17号と18号によりベジータ達は殺される ・過去へ行ってフリーザ親子を撃破、孫悟空に薬を渡して帰る ・再び過去へ行って、改変された歴史を体験 ・未来に帰って人造人間17号と18号を破壊 ・その3年後に過去へ行こうとしたセルを殺す トランクスが考えていた改変後の歴史 ・孫悟空は病死しない ・人造人間17号と18号を孫悟空達と破壊して終了 実際の歴史 ・セルが1年前に現れ、トランクスが去った後にフリーザ親子の死骸を吸収 ・人造人間19号と20号が現れる ・孫悟空はギリギリまで薬を飲まなかったが一命を取り留める ・人造人間17号と18号が解凍され20号を殺す ・人造人間16号を解凍 ・セルが大々的に活動開始 ・人造人間17号がセルに吸収される ・人造人間18号がセルに、吸収される セル完全体になる ・セルゲーム開幕 ・人造人間18号が吐き出されてセルが完全体でなくなる ・自爆しようとしたセルと一緒に孫悟空が界王星へ瞬間移動、界王達を巻き込んで爆死 ・孫悟空の細胞を吸収してセル復活 ・孫悟飯がセルを消滅させる トランクスの未来との違いは 孫悟空が病死しない・・・これはトランクスが薬を渡したことに因るので問題としない 19号と20号の存在・・・未来では存在しないか、「17号と18号」に既に殺されていたと考えられる 16号の存在・・・まあ、作られてはいたのだろうけど活動は確認されていない ※人造人間の自爆装置の存在を知るために必要だった? セルの存在・・・未来では存在自体が不明だった。実際は存在が判明しトランクスが殺すことに ※過去へ行ったセルは、どこの未来から来たのか不明

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ドラゴンボール 人造人間16号って何者?

    ドラゴンボール完全版をちょっと読んでたんですが・・。 人造人間16号はいったいどういう設定だったんでしょうか? 未来から来たトランクスは未来にも居なかったと言っていました。 孫悟空を殺すと言ってた割に、皆と一緒になってセルを倒そうと必死になっていました。 実際後から作られた17号18号よりも強く、完全なロボットタイプ(人をベースにしていない)様で、17号や18号、セルまでも驚いていました。 作者にしかわからない事ですし、おもしろくする為で深くは考えられてはいなかったのかもしれませんが、何か裏設定の様なモノがあったのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 人造人間17号について

    ドラゴンボールに 人造人間って出てきたじゃないですか。 17号と18号、たしか17号が少年で18号が女の子でしたよね? そんで、セルがその二人を取り込むと完全体になるとかで 二人を取り込んで完全体になりましたよね? でも悟空との戦いの最後(死ぬ前。)で、18号の方だけ 吐き出したじゃないですか。そんでクリリンと結婚したわけで。 17号って、取り込まれたままセル殺されちゃったの? でもドラゴンボールでセルに殺された人たちを生き返らせて ってお願いしたあと、悟空たちの誰かが「17号も生き返った だろう」みたいなこと言ってたけど、17号はその先に 出てきませんよねぇ。 で何が言いたいのかと言いますと、そのあと何かどこかで 17号を見ることはできますか?映画版とか。 カエルになったギニュー隊長が、 悟天とトランクスがフュージョンする映画でちょろっっっと 出てきたのは見たことあるんですよ。そんな感じでもいいんで。 長くなってしまってすいません。この漫画好きってことで許して。。。

  • ドラゴンボールZについての疑問です。

    Zについての疑問(質問)です。 1、現代に現れたセルってトランクスの時代のセルなんですよね?なのにどうして現代で倒したはずがトランクスが未来に戻った時にセルがいるんですか?時間が戻ったのでしょうか? 2、未来の世界ではフリーザ親子は誰によって倒されたのですか?悟空は心臓病のはずなのでは・・・。 3、現代に来たトランクスが17号と18号が現れると言ったのに何故か16号たちが現れました。これは単に予想が外れたと言うのでしょうか?もしかするとトランクスが過去に介入したせいで歴史が変わってしまったのでしょうか? セル編あたりがイマイチ時間軸の理解が出来ないので・・・。

  • ドラゴンボールZのトランクスについて

    ドラゴンボールZに出てくるトランクス(青年)って確か最初自分の正体(未来人であり、ベジータ、ブルマの子供であること)を悟空以外のZ戦士に隠してましたよね。 でもセル編後期や映画になると全員そのことを知ってるような描写があったのですが、トランクスは自分の正体をいつ明かしたのでしょうか? 単に僕がその回を見逃しただけだと思うのですが、ずっと気になっていたことなので、どなたかご教授ください。

  • トランクスはなぜあっさりメカフリーザに勝てたのか

    ドラゴンボールZの話です 未来から来たトランクスは メカフリーザをあっさり葬りましたが そもそもスーパーサイヤ人の悟空でさえかなり苦戦した相手です しかもフリーザはメカとなって戦闘力も格段にアップしていたはず トランクスがいくらスーパーサイヤ人でもフリーザを倒した当時の悟空と戦闘力に大差は無かったはずです しかもフリーザよりも数段強い コルド大王も一撃でした  なぜトランクスにそんなことが可能だったのか 鳥山先生教えて下さい

  • ドラゴンボールでわからないこと。

    人造人間編で、未来のトランクスがタイムマシンで過去に行って17号たちを破壊すれば、現在の17号たちはどうなるのか?という話がありますが、そのときにたとえ過去に行って人造人間を破壊しても結局、現在には何も影響しないという展開になっています。 これはどうしてでしょうか? 普通で考えれば、過去で何かがあれば、現在、未来が変わってしまうはずです。 鳥山さんがきちんとそういう設定を理解してないんでしょうか。 それともこれは、ドラゴンボール独自の世界観だから、ということで割り切るしかないんでしょうか?

  • ドラゴンボール18号の着声

    ドラゴンボールに出てくる人造人間18号の 携帯用着声を扱っている所を教えて頂きたい です。悟空やトランクスなど主役級のキャラ のは良く見かけるのですが、18号のは出会 った事がないです。(因みに携帯はドコモの N505iSです。) 一緒に18号の画像も探しています。 本当に大好きなので宜しくお願いします。

  • ドラゴンボールのトランクス

    ドラゴンボールのトランクスが、フリーザと闘ったとき、剣を 使っていました。トランクスの師匠は悟飯で、悟飯の師匠は ピッコロと、後に悟空だと思うのですが、誰も剣を使ってません。 悟飯が恐竜?のしっぽを切っったときは使ってた覚えがあるけど 戦闘では使ってませんでした。 なぜ、トランクスは剣を使っていたのでしょうか? あと、気功波を出す前に、バババッって感じで、手で印を結ぶ? みたいな事をやってましたが、あれはなんでしょう? よろしくお願いします。

  • 怒りのスーパーサイヤ人MAXかめはめは!!!

    ドラゴンボール!!!について納得できません。 フリーザとごくうがナッメクせいでたたかいました。 地球では、ごくうのいない間にフリーザとコルド大王が襲います。 そこに未来からトランクスが参上二人を簡単に倒すじゃないですか? もしトランクスがこないなら、 ごくうがフリーザとコルド倒す。 ごくう心臓病で倒れる 人造人間にz戦士倒される トランクスはひとり立ち向かっていく っていう未来になるのにトランクスがきたせいで未来がここでかわります。 その後トランクスとZ戦士たちはセルを倒してトランクスは本来の自分の いた未来にかえるとなっています。そして帰ったトランクスは、いとも簡単に 人造人間18と19(だっけ、17と18だっけあの、女の子と男の子たいぷ) をいとも簡単に倒してめでたし、めでたしっておい!!! あれあれあれあれあれ!!!!!!!!!おかしいですぞ~~~~~~~ 未来はトランクスがフリーザとこるどを倒して時点で変わっているじゃないですか。 未来は、魔人ぶーがでてきて、ごくうは心臓病で死なないでピラフがごくうを子供にして っていう未来なのに!!!!! トランクスが帰っていった未来はなんなんですか?これではごくうが生きている未来と 死んでいる未来があるじゃないですか!!トランクスは死んでいるほうに帰っていって みんなは将来生きている未来に進んでいるどうして?? ぼくはこれがながいこと納得できません!22歳となったいまあえて皆さんにこの疑問をききます。 おしえてください

  • ドラゴンボールZ テレビスペシャル

    こんにちは。 『ドラゴンボールZ』のテレビスペシャル(孫悟空の父親の話と、未来トランクスと悟飯が2人だけで人造人間に挑む話)は、単発のDVD化・あるいは予定はないのでしょうか? 『Z』のテレビシリーズのDVDを見てると、物凄く見たくなって。 確か、劇場版BOXの特典に入っていたような記憶があるのですが、BOXは高くて買えないです。 情報をお願いします。

専門家に質問してみよう