OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

人造人間17号について

  • 困ってます
  • 質問No.105263
  • 閲覧数357
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (254/285)

ドラゴンボールに
人造人間って出てきたじゃないですか。
17号と18号、たしか17号が少年で18号が女の子でしたよね?
そんで、セルがその二人を取り込むと完全体になるとかで
二人を取り込んで完全体になりましたよね?
でも悟空との戦いの最後(死ぬ前。)で、18号の方だけ
吐き出したじゃないですか。そんでクリリンと結婚したわけで。
17号って、取り込まれたままセル殺されちゃったの?
でもドラゴンボールでセルに殺された人たちを生き返らせて
ってお願いしたあと、悟空たちの誰かが「17号も生き返った
だろう」みたいなこと言ってたけど、17号はその先に
出てきませんよねぇ。
で何が言いたいのかと言いますと、そのあと何かどこかで
17号を見ることはできますか?映画版とか。
カエルになったギニュー隊長が、
悟天とトランクスがフュージョンする映画でちょろっっっと
出てきたのは見たことあるんですよ。そんな感じでもいいんで。
長くなってしまってすいません。この漫画好きってことで許して。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

アニメの話になりますが、DRAGONBALL GTの後半で出まくってます(笑)
しかも、もう1体、見た目全く同じ・中身より凶悪なのまで出てきたりして。
(DRAGONBALL GT:42話~47話あたりです)

17号Fanの私にはうれしかった…o(^-^)o
東映のHPに少しでてます。
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

あぁ本当だ!昔のまんまだ~
18号は変わっちゃったけど(笑)あぁよかった~。
GTは見てなかったんですよ。見てればよかったかな~。
17号出てたんですか。ぁ~。
ありがとうございました~!
投稿日時 - 2001-07-17 15:53:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

悟空が魔人ブウを倒すために世界中から元気を集めて元気玉を作るとき、チラッと一瞬だけ17号が出ていました(コミックス42巻179ページ4コマ目)。
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

うわぁ!本当だ出てる~
北の方で猟生活してる~
ここに出てたんだ、忘れてましたっ
ありがとうございましたー!
投稿日時 - 2001-07-17 15:47:09
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

セルを殺したすぐ後のシェンロンへの願いは
シェンロンがパワーアップしたので願いは2つでした。
1つ目で「セルに殺された人を生き返らせて下さい」
2つ目で「17号と18号の体の中に取り付けられている爆は装置を取り除いて」です。
ヤムチャが「なんで17号までどっちにしたってあいつは死んだハズでは?」に対してピッコロが
「いや、ひとつ目の願いはセルに殺された者全てを生き返らせるということだから17号も生き返っていて不思議じゃない」と言っています。
ここで「生き返った」という説明がされていますね。
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

そうでしたね。ピッコロって頭いいですよね~。
それで爆弾が無くなったわけだ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 15:50:18