• 締切済み

トランクスはベジータ譲りの技を使用したことがあるか??

質問ですが、ドラゴンボールのトランクスは父親と同じような技は使用しているのでしょうか? (ビックバンアタックやファイナルフラッシュなど) 悟飯や悟天は結構かめはめ波を使用していますが(厳密にはかめはめ波は父親の技ではないと思いますが) トランクスってあまりベジータ譲りの技を使用していない気がして… 映画でも何でもいいので、トランクスはこの時この技を使っていたよ!!というのがありましたら、教えてください!!

みんなの回答

回答No.9

トランクスがベジータの技を使用したことはありません。 かめはめ波なら使用したことがあるのですが……(笑) ya312562さんが仰っているのは「ビクトリーキャノン」と言って、また別の技のハズです。

  • ya312562
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

技名を言ってないので断定は出来ませんが 映画「超戦士撃破!!勝つのはオレだ」にてトランクスが悟天と一緒にバイオブロリーの死骸を破壊する際に使った技のモーションがまんまベジータのファイナルフラッシュでした(両腕を水平に広げて両掌にエネルギーを集中し、それから両手を合わせてエネルギー波を放つ)。

  • ta-kuxx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

タイトル違いですが DBZ映画で熱戦激戦超激戦??タイトルまちがってたらごめんなさい トランクスがブロリーに魔閃光撃ってたのは確認しました 間違いありません!!

  • dorino
  • ベストアンサー率9% (9/100)
回答No.6

すいません あっちの同人誌である「ドラゴンボールAF」って作品でトランクス(青年)がファイナルフラッシュを使ってました あくまで鳥山さんは関係ありません 原作では使ってないんじゃないですか?

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.5

<技を教えたのは唯一生き残っていた悟飯だし 大きいトランクスは劇場版で魔閃光を撃っていました。 この技、もともと悟飯がピッコロに教わった技なんでしょうけど… その後トランクスに教えたんでしょうね。

  • ssk0723
  • ベストアンサー率24% (55/229)
回答No.4

強いてあげるなら、スーパーサイヤ人になった後のパワー主体の変身。 パワーは上がるけどスピードが遅くなる。 べジータはそれを知っていてその変身はしなかったけど、トランクスはやっちゃったやつ。セル戦だったかな?

回答No.3

同じ技で思いつくのは ヒュージョン 位・・・しかもトランクスよりベジータの方が後から使ってたし。 今一度考えて見ます。

回答No.2

だって大きなトランクスが成長する前にべジータお亡くなりになっているし… 技を教えたのは唯一生き残っていた悟飯だし べジータが技を悟飯に教えていない限り、教えられる人はいないわけで…無理じゃないかと思います。 ちっちゃなトランクスはべジータが教えているから使えるようになるかもしれないですけどねー。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

そーいえば、父親譲りの技は見たことないですよね~。 てかないと思いますよ(笑) かめはめ波は珍しいですよね。^^ しいてあげるならエネルギー弾!! ってかみんな使えるし!!

関連するQ&A

  • ドラゴンボールのトランクス

    ドラゴンボールのトランクスが、フリーザと闘ったとき、剣を 使っていました。トランクスの師匠は悟飯で、悟飯の師匠は ピッコロと、後に悟空だと思うのですが、誰も剣を使ってません。 悟飯が恐竜?のしっぽを切っったときは使ってた覚えがあるけど 戦闘では使ってませんでした。 なぜ、トランクスは剣を使っていたのでしょうか? あと、気功波を出す前に、バババッって感じで、手で印を結ぶ? みたいな事をやってましたが、あれはなんでしょう? よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZのトランクスについて

    ドラゴンボールZに出てくるトランクス(青年)って確か最初自分の正体(未来人であり、ベジータ、ブルマの子供であること)を悟空以外のZ戦士に隠してましたよね。 でもセル編後期や映画になると全員そのことを知ってるような描写があったのですが、トランクスは自分の正体をいつ明かしたのでしょうか? 単に僕がその回を見逃しただけだと思うのですが、ずっと気になっていたことなので、どなたかご教授ください。

  • ドラゴンボールで一番強い技

    ドラゴンボールで一番強い技はなんでしょうか。 威力だけで言えば元気玉? 使い勝手も考えたらかめはめ波? 再生能力を持っていなければひとたまりも無い気円斬? なんでしょう。

  • ベジータとブルマの子作り

    ドラゴンボールの人造人間編において、ベジータとブルマの間にトランクスが誕生します。 (以下、下衆な質問になります。) 当時のベジータの戦闘力は一般人とは比べ物にならない物です。 そんなベジータと一般人のブルマが性行為をした際に、ブルマの体が耐えられるとは到底思いません。 やはりベジータの方で物凄い手加減をして事を行っていたのでしょうか? しかし性行為において男性側が手を抜いて 果てるとは到底無理な気がします。 となると、ブルマ自身が、それまでに様々な修羅場をくぐり抜けてそれなりの戦闘力を無意識に身に付けていて、ベジータの行為に耐えられたという方が有力でしょうか?

  • ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

    ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ に関しての質問です。 簡単に申しますと、この映画は魔人ブウが生きていたときに起こった出来事なのか?それとも魔人ブウが倒された後に起こった出来事なのか? というのが気になりました。 魔人ブウが倒された後に起こったならいくつか矛盾な点があります。 ・悟空、べジータが死んでいる「頭の上に輪がある」 魔人ブウを倒す際にべジータは輪が消えました。 逆に魔人ブウが生きているときに起こったときにも矛盾な点があります。 ・下界が平和である ・悟天、トランクスのフュージョンが完成している フュージョンが閑静するときには下界にはほとんど人がいなかったはずです。 まあ映画なのでそういうのはまったく関係ないってなれば早い話ですが 気になったので質問してみました。

  • ドラゴンボール かめはめ波

    ドラゴンボールGTで、超サイヤ人4の悟空が「10倍かめはめ波」 という技を使いますが、この技は10倍界王拳使用時に撃つかめはめ波より強いんですか? 教えてください。

  • ベジータのセリフ「俺はもう戦わん」

    セル戦の後、セルと悟空が死んだ後に ベジータが「俺はもう...戦わん...」 と言っていますが、結局その後もトレーニングをしています。 何故なんでしょうか? 映画「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」 で戦意を取り戻したという説があるのですが...

  • ドラゴンボールで未来トランクスと悟飯が活躍するコミック

    ドラゴンボールで未来のトランクスと悟飯が活躍するコミックは現在入手できるのでしょうか?ウィキペディアで調べたところ、トランクス・ザ・ストーリーというものがあるみたいなのですが、そのタイトルでネット検索しても中々それというものにヒットしません。

  • ドラゴンボールのくだらない疑問

    ふとおもったことなんですが、ドラゴンボールでトランクスにしっぽは生えていましたっけ?? 悟飯は生えていたのはわかりますが、トランクスに生えてるところを見た覚えがなくて。

  • ドラゴンボールの映画

    こんにちは。 最近レンタルで『ドラゴンボールZ』のテレビシリーズを見ているのですが、ふと脳裏によぎった映画の場面がある話を見たくなりました。けれどタイトルが思い出せないので、情報をお願いします。 (1)少年悟飯がピンチの時にピッコロが登場!…と、思ったらピッコロの格好をしたクリリンだった。 (2)悟空・悟飯・悟天3人のかめはめ派だったかな?で、ラスボスを倒す。確か、ジャケットもそんな絵だったような気がします。

専門家に質問してみよう