• 締切済み

トランクスはベジータ譲りの技を使用したことがあるか??

質問ですが、ドラゴンボールのトランクスは父親と同じような技は使用しているのでしょうか? (ビックバンアタックやファイナルフラッシュなど) 悟飯や悟天は結構かめはめ波を使用していますが(厳密にはかめはめ波は父親の技ではないと思いますが) トランクスってあまりベジータ譲りの技を使用していない気がして… 映画でも何でもいいので、トランクスはこの時この技を使っていたよ!!というのがありましたら、教えてください!!

みんなの回答

回答No.9

トランクスがベジータの技を使用したことはありません。 かめはめ波なら使用したことがあるのですが……(笑) ya312562さんが仰っているのは「ビクトリーキャノン」と言って、また別の技のハズです。

• ya312562
回答No.8

技名を言ってないので断定は出来ませんが 映画「超戦士撃破!!勝つのはオレだ」にてトランクスが悟天と一緒にバイオブロリーの死骸を破壊する際に使った技のモーションがまんまベジータのファイナルフラッシュでした(両腕を水平に広げて両掌にエネルギーを集中し、それから両手を合わせてエネルギー波を放つ)。

• ta-kuxx
回答No.7

タイトル違いですが DBZ映画で熱戦激戦超激戦??タイトルまちがってたらごめんなさい トランクスがブロリーに魔閃光撃ってたのは確認しました 間違いありません!!

• dorino
回答No.6

すいません あっちの同人誌である「ドラゴンボールAF」って作品でトランクス(青年)がファイナルフラッシュを使ってました あくまで鳥山さんは関係ありません 原作では使ってないんじゃないですか?

• sharl
回答No.5

<技を教えたのは唯一生き残っていた悟飯だし 大きいトランクスは劇場版で魔閃光を撃っていました。 この技、もともと悟飯がピッコロに教わった技なんでしょうけど… その後トランクスに教えたんでしょうね。

• ssk0723
回答No.4

強いてあげるなら、スーパーサイヤ人になった後のパワー主体の変身。 パワーは上がるけどスピードが遅くなる。 べジータはそれを知っていてその変身はしなかったけど、トランクスはやっちゃったやつ。セル戦だったかな?

回答No.3

同じ技で思いつくのは ヒュージョン 位・・・しかもトランクスよりベジータの方が後から使ってたし。 今一度考えて見ます。

回答No.2

だって大きなトランクスが成長する前にべジータお亡くなりになっているし… 技を教えたのは唯一生き残っていた悟飯だし べジータが技を悟飯に教えていない限り、教えられる人はいないわけで…無理じゃないかと思います。 ちっちゃなトランクスはべジータが教えているから使えるようになるかもしれないですけどねー。

• ren96
回答No.1

そーいえば、父親譲りの技は見たことないですよね~。 てかないと思いますよ(笑) かめはめ波は珍しいですよね。^^ しいてあげるならエネルギー弾!! ってかみんな使えるし!!