• 締切済み

スナップ写真をパソコンに取り込む方法

写真をいただきましたが、その写真をパソコンに取り込むことができると聞きました。 どうやったらできますか?もしできるのなら、ネガがなくてもパソコンに取り込めば、何枚もプリントアウトできるわけですよね・・・? 詳しくないので申し訳ないですが、パソコンへの取り込み方を教えてください。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

パソコンショップに行けば8千円くらいでスキャナーが買えます 複合プリンターでも1万円くらい

noname#81629
noname#81629
回答No.2

・”スキャナ”を購入して自分で取り込む。 例:) スキャナ使いこなし術 - AzbyClub 使いこなし : 富士通 http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/007/1_1/ ・写真をもう一度”デジタルカメラ”で撮影して取り込む。 例:) デジカメをフイルムスキャナー代わりに使う - 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/20040303/107392/ ・”スキャンサービス”を利用する。(業者が沢山存在します。) 例:) 大量の写真プリントを高速スキャンでDVDへ保存 価値あるデジタル化サービス http://www.kitapri.net/shoebox_scan.html

• TinyPine
回答No.1

当然、そのままでは取り込めません。 スキャナー(安いものは15000円位)で、写真を取り込めるものを使います。 写真専用のスキャナーもありますが、高価です。 若しくは3脚等を使ってデジタルカメラでその写真を撮り、とにかくデジタルデーターの写真にします。 スキャナーの場合はそりままPCにデーターが入ります。 デジカメの場合はカードリーダーでPCに取り込みます。