• 締切済み

写真を複製したいのですが…

こんにちは。 写真の写真をキレイに撮るにはどうしたらよいのでしょうか? というのも、ネガを失くしてしまったのですがどうしてもその写真を欲しいという人が複数いて、困っているのです。 PCに取り込んでプリントアウトか、カラーコピーという手も考えたのですが…出来るだけ画像はきれいなままにしておきたいのです。 なので、写真の写真を撮ろうかな…と思いついたのですが、なにかいい方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#4652
noname#4652

みんなの回答

• O-LEO
回答No.9

写真店で「ネガ起こし」という方法がありますが、あなたの書かれたとおり写真の写真を撮っているだけです。 方法は、「無反射ガラス」を上に乗せて平らにして一眼レフカメラで撮影します。何枚撮るのかわかりませんが、無反射ガラスの値段の方が高いかも知れません。 一番いいのは、その写真を近くの写真店にもっていき、価格を出してもらいます。そしてその金額を写真を欲しがった人たちからあなたが受け取れたら、写真屋さんに発注しましょう。高いならいらないという人もいると思います。これであなたが困る必要がなくなると思います。

noname#4652
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど…そんな手法を用いるのですね…。 沢山の方からお答えいただき、順序をつけるのは忍びないので、サンクスポイントについては今回はご容赦ください。本当は皆さんに差し上げたいところなのですが…。 ありがとうございました。

• 512mb
回答No.8

最近は写真屋さんで、写真のコピーを作るサービスをしている ところもあります。近くの大きめのチェーン店みたいなところがありましたらそこに相談してみてください。 私の回りでは 1、FUJIフイルムのお店で大型ショッピングセンターの中にある店 写真をスキャナーで読みこんで、写真にしてくれる。 作業は店員さん。(葉書、カレンダーもつくれる) 2、カメラのキタムラ、チェーン店 店舗で受けるらしい、作業は店員。 3、FUJIフイルムのお店で大型ショッピングセンターの中にある店 (1とは別)専用の機械が置いてあって、デジカメのメモリーや 写真から、写真が作れる。作業は店員さん、自分でもできます。 大きさにも寄りますがどれも普通の写真サイズで 1枚200円しないぐらいだと思います。(ちと高い) 他にも地域によってサービスが違うと思いますので お近くの写真屋さんに聞いてみてください。 ちなみに私のお気に入りは3の店で自分ですることです。 時間を掛けるのがいやな人は、店員さんに頼めるタイプを 探してみてください。 写真の質はどの程度になるのか不安でしたが、とても綺麗で どれが元の写真なのか分らないぐらいでした。 (強いて言えばボロボロなのが本物(^^;) ↓富士フイルム、ピクトロプリント

参考URL:
http://www.pictro.jp/world/
noname#4652
質問者

お礼

詳しいお答えありがとうございます! そうですね、大きな写真屋さんに行ってみたいと思います。自分で出来るに越したことはないですから… 沢山の方からお答えいただき、順序をつけるのは忍びないので、サンクスポイントについては今回はご容赦ください。本当は皆さんに差し上げたいところなのですが…。 ありがとうございました。

• koma24
回答No.7

こんにちは、 私もさきの方たちがお答えのように、写真屋さんでの写真コピーをおすすめします。 それから、おおきなお店に行くと最近ではその場でコピーができる機械がおいてありますよ~。 プリントする用紙を買って自分で、機械を操作するのですが、トリミングとかもできなかなか優秀な機械でした。操作も簡単だし、わからなければお店のひとが教えてくれます。値段もお店で頼むのとそれほどかわらなかったかな~??

noname#4652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに便利なものが…あるんですね… 勉強になりました☆ 沢山の方からお答えいただき、順序をつけるのは忍びないので、サンクスポイントについては今回はご容赦ください。本当は皆さんに差し上げたいところなのですが…。 ありがとうございました。

• seigapapa
回答No.6

写真から写真もできますが、ネガを作って写真という方法もあります。必要枚数によってどちらが安いか聞いて見るのがいいでしょう。厳密に言うと、写真ー写真のほうが、写真ーネガー写真よりもきれいですが、サービスサイズでは、それほど変わらないでしょう。

noname#4652
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろな方法があるんですね。 なんだか悩んでた自分がちょとっと恥ずかしいかもです…。 沢山の方からお答えいただき、順序をつけるのは忍びないので、サンクスポイントについては今回はご容赦ください。本当は皆さんに差し上げたいところなのですが…。 ありがとうございました。

noname#13442
noname#13442
回答No.5

だいたいどこの写真屋さんでもネガなしの写真から 「写真」を作ってくれますよ。 料金は店舗によって違って、 一枚50-100円ですね。 ある人はなにをどうしたのか一枚400円もしたらしいですが、だいたいは50-100円で出来ます。 日にちも普通の写真と変わらず4~10日ですね。

noname#4652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 方法どころかコストもそんなにかからないんですか! 悩んで損しました(笑)。 沢山の方からお答えいただき、順序をつけるのは忍びないので、サンクスポイントについては今回はご容赦ください。本当は皆さんに差し上げたいところなのですが…。 ありがとうございました。

• Kamo-Kamo
回答No.4

一部の写真屋さんでは、ネガなしで焼き増ししてくれる サービスをしてくれるところもありますよ。 お近くの写真屋さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

noname#4652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみようと思います。 沢山の方からお答えいただき、順序をつけるのは忍びないので、サンクスポイントについては今回はご容赦ください。本当は皆さんに差し上げたいところなのですが…。 ありがとうございました。

• fitto
回答No.3

写真屋さんに行って「写真コピー」を頼んでみてください。 写真と同じ写真(コピー)が出来ます。

参考URL:
http://syashinya.lolipop.jp/ppmm46.htm
noname#4652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな普通に出来ることなんですか! ネガ失くしちゃったら終わりだと思ってました… 勉強になります… 沢山の方からお答えいただき、順序をつけるのは忍びないので、サンクスポイントについては今回はご容赦ください。本当は皆さんに差し上げたいところなのですが…。 ありがとうございました。

• kyu_chan
回答No.2

写真屋さんで、写真から複製してもらった事が あります。 結構前なので、値段とか忘れちゃったけど 普通に写真でしたよ。 確か、富士フイルムのお店 (大きな猫がいる店)でやってもらったのですが 写真屋さんなら、だいたいできるんじゃ ないかなぁー?

noname#4652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に出来るんですね…知りませんでした。 写真屋さんに行ってみたいと思います。 沢山の方からお答えいただき、順序をつけるのは忍びないので、サンクスポイントについては今回はご容赦ください。本当は皆さんに差し上げたいところなのですが…。 ありがとうございました。

• ymmasayan
回答No.1

写真屋さんに持っていけばきれいに複製してくれます。 写真を写真に撮るのはやめた方が無難です。

noname#4652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真屋さんでそんなサービスもしているのですね。 自分で撮るのは、さっき試しましたが無謀なので止めます… 写真屋さんに行ってみようと思います。 沢山の方からお答えいただき、順序をつけるのは忍びないので、サンクスポイントについては今回はご容赦ください。本当は皆さんに差し上げたいところなのですが…。 ありがとうございました。