• 締切済み

不安…???

こんばんは。私には付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 私から告白し、付き合ったのですがどうも心配です。 もちろん、愛されてるな~と感じるので遊びではないと思うのですが、本当に好きでいてくれてるのか分かりません。。 それには一応理由があり、私は元カレ(ちなみに2週間で別れました)に無理やりやられたコトがあり、数日後ひどいふられ方をされたコト(それでもまだ好きでした)で、自分でも何に対してか分からないのですが、強い恐怖心を持ってしまっています。 自分で考えた結果、多分突き離されるコトが怖いんだと思います。 元カレのコトがトラウマで どうせこの人もいつかフルんだ。と、相手がいくら好きと言ってくれても信用できません。 もちろん私は彼が大好きです。 彼に思い切って、元カレのコトを話たら「一緒に忘れればいい」と言ってくれたんですが…。 しかも数日前初めて彼の方から電話があって、ひどく落ち込んでいました。 「自分でも理由がわかんないけど、今、俺怒ってる」と言い、 「俺はふる気はないのに、ふるんだら?とか言わないで。」と言われました。 正直この時、ふられる!と思いました。;; 結局、彼の前では元カレの話はしない。と約束したのですが… 皆様に聞きたいのは *私は元カレを頑張って忘れた方がいいのか。(今は好きではありません) *トラウマはどうすればいいか。 *なぜ、彼は落ち込んでいたか。 …です;! ちなみに彼は私が初カノです。 長々と書いてしまいましたが、感想でもなんでもいいので、意見をお聞かせください;!!

noname#84199
noname#84199

みんなの回答

回答No.6

*私は元カレを頑張って忘れた方がいいのか。(今は好きではありません) がんばる必要はないと思います。 無理に忘れようとしなくても、今の彼氏と楽しい思い出をいっぱい作っていけばいつか忘れられると思います *トラウマはどうすればいいか。 トラウマは本当にひどいようでしたら、病院とかに一度行ってみるのもいいと思います。 *なぜ、彼は落ち込んでいたか。 付き合って1か月。 不安なのはあなただけではありません。 今の彼氏もはじめてなのもあるしきっと不安でいっぱいです。 でも、あなたを幸せにしようと頑張っているんだと思います。 別れる気がないのなら、 《ふる》《別れる》 の単語は出しちゃだめです。 せっかく付き合いたてで夢を膨らませ頑張ろうとしているときに、 マイナスな単語を聞くとがっかりします。 また、彼氏は、初めての彼女から、元彼の話は聞きたくないと思います。 もし誰かに話したいのなら病院・友人など他の人に相談するのがいいんじゃないかと思います。 辛いと思いますが、現状が今後良くなるといいですね。 そしてなにより、今の恋愛があなたにとって幸せなものになるといいですね。

  • abx5381
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私の昔好きだった人とまったく同じ事で悩んでおられるのでその時にその人に伝えられなかったことを伝えるつもりで回答します。 その人もまったく同じトラウマをもっていて男の人が怖いと言っていました。どれだけ好きという言葉を伝えても信用できない、 抱きしめたときにあなたも体目当てなの?と言われました。 ただあなたのお話を参考にさせてもらうと体の関係をもってしまうと 男の人に捨てられてしまうという恐怖心が彼女にはあったのかもしれませんね。。。 だからあなたも心の中のどこかで今の彼氏も体の関係をもってしまえば今はどれだけ好きといってくれていても結局捨てられると思っているのかもしれませんね、、だから不安なのかな。 その人もとても魅力的な方でしたが、自分に全然自信がないと言って いましたが、それはその時ひどい振られかたをしたせいだったのかも しれませんね。 たぶんあなたはまだ自分の事を子供だと思うほど、 若い方だと思いますが、人間正直長い間生きていれば いろいろつらい事もあります^^ 悩みとかトラウマっていうのは特にトラウマっていう言葉は すごく重くてそういうのを人に相談するって事は その苦しみをその人にも背負わせてしまうものだと思います。 特にあなたくらいの年の男の子はまだ精神的に未成熟で 特にあなたが初めての彼女だといきなりそんな重荷を背負わせて しまうのは辛かったかもしれませんね。 たぶん、あなたはとても魅力的な方で 多くの男性に告白されていて、好きだっていう言葉を聞きすぎて しまったのかもしれませんが、そんな言葉の一つ一つの中にも 本当に真実の言葉はあったと思います。 あなたはもしかして冷めていてめったに人を好きにならない人かも しれませんが、自分から大好きと言える人ができたのは よかったですね、ただ自分が弱っているときにいいなと思って しまった人は自分の傷が癒されて元気になった時にこの人は 違うと思ってしまうかもしれません。 私も初めて付き合った彼女に裏切られひどい別れ方をして 心を傷つけられてトラウマになりました、それから何人かの方と お付き合いしましたが、どうしても心が満たされず 別れをくりかえしましたが、何年か後にそんなトラウマの事を全く忘れさせてくれる素敵な女性に出会いました、 その人と一緒にいるときは本当に幸せでトラウマの事は 全く思い出さずいつの間にか忘れてしまいました。 その人とは色々あって結局一緒にはなれませんでしたが、 今でも私にとってとても大切な存在です。 あなたもこんな悩み事をする事なく幸せを感じられる人に これから出会えるかもしれません。 無理に笑う必要はないと思いますよ こういう事を言うとあなたは傷ついてしまうかもしれませんが、 全部相手にこうして欲しいと求めるんじゃなくて、 自分の事ばかり言うんじゃなくて、彼氏の気持ちを考えて やさしくしてあげてください。 そして人を許すことができればあなたも幸せになれると思います。

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.4

今の彼氏ははっきり言って超いいやつです あんまりいないですよ そう言ってくれる人は。 怒るのは当たり前です あなたが悪いです。反省するべきです 初めてだろうが何人目だろうが、 (1)前の男の話題を何度も言う (2)前の男と比べる (3)不安だ不安だと言う これは絶対にやってはいけないです 覚えて置いてください もちろん、元彼は最悪の男ですが そいつのせいで今のいい彼氏となしになっちゃうの もったいないでしょ トラウマはあくまで心 心を最終的にコントロールするのは誰でもなくあなた お医者さんでも、彼氏でもないです あなたの気持ちは察します でも、だからといって甘んじることは出来ないです これからの人生、決心しなければならないことはたくさんあります それに打ち勝てる人が幸せをつかみます 頑張ってください

  • mrtk68
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

恋愛は、誰もが不安ですよ。 貴女も不安でしょうが・・・・彼も不安なんですよ。 「前の彼に未練が?」とかいろいろ考えてしまうもんですよ。 誰もが、傷つくことが怖いのです。 それでも本当に相手が好きであればそんな不安より一緒にいられる幸せを感じる筈です。 そこから少しずつお互いの信頼関係を、築いていけばいいと思います。 ・・本当は、最初から信頼出来る相手を選んだ方がいいのでしょうが(汗)内容からすると・・お互いを本当によく知る前にお付き合いが始まったのでしょうか? いづれにせよ、ふられる事を不安がるより、彼にとって貴女自身が魅力的な女性でいつづける(見た目ではないですよ。)努力の方が大切だと思います。  それでもふられる事もあります。でも良く考えて下さい。一生恋愛をあきらめますか?

回答No.2

とてもつらい思いをされましたね…。なかなか過去のトラウマは、消せない気持ち、分かります。 でも、今の彼は、元彼とは違う男性です。それなのに、元彼と今の彼を重ねて見てしまったら、今の彼に失礼とは思いませんか?例えば、自分が、別の誰かと同じだと決め付けられたらイヤでしょう?あなたはあなた、彼は彼なのだから。 不安な気持ちは分かるけど、「これからは絶対、二人で楽しく過ごしていく!うまくやっていく!!」と自分に言い聞かせて、彼と向き合ってほしい。 過去を忘れるには、今を楽しむこと。 今という時間に全力投球していないから、過去を考えてしまうんじゃないかな。 二人でいる時間を、もっと大切にしてね☆

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

>>「俺はふる気はないのに、ふるんだら?とか言わないで。」と言われました。 そんなこと言ってるんですか?ダメですよ絶対。 >>結局、彼の前では元カレの話はしない。と約束したのですが… 約束守ってあげてください。 皆様に聞きたいのは *私は元カレを頑張って忘れた方がいいのか。(今は好きではありません)  忘れようとして忘れられるなら楽なもんです。  それができるならあなたもここまで悩んでないでしょう。  好きではないならもう元彼のことはなるべく考えないように  今の彼だけを見てあげてください。元彼の話も彼にはしない。 *トラウマはどうすればいいか。  簡単には消えないでしょうが、元彼と彼は別人です。  男が全部ひとくくりではないし、こればっかりは彼とたくさんの思い出を作り、  長い時間を過ごし、信頼し合うしかないと思います。 *なぜ、彼は落ち込んでいたか。  わからないですか?逆だったらどう思います?  あなたは彼を大好きなのに事あるごとに元彼女の話をされたり、  別れるんでしょ?などと言われ続けたら気が滅入りませんか??

関連するQ&A

  • 性に関するトラウマ

    性に関するトラウマがあります。それは初体験の思い出がよくないからです。元彼は体目当てだったらしく避妊してくれず、自分本意の性行為でそれにより行為をすることに恐怖を感じるようになりました。 今その元彼と別れ新しい彼氏と付き合っています。彼は優しくいい人です。彼とはまだ性行為をしていません。その彼と4月あたりに旅行に行こうという話になりました。旅行に行くとなると少なからず男性はそういうことを期待すると思います。しかし過去のトラウマにより性行為をしたくありません。私は純粋に彼氏と旅行がしたいだけなんです。彼は旅行に行く気満々で今更断れません。旅行に行ってそういう雰囲気になって断ったらショックを受けますか? その時に性行為をしたくない理由を話せば大丈夫でしょうか?どのタイミングで話を切り出せばいいかわかりません。

  • よりを戻すべき?

    私の元カレは極度のヤキモチやきです。 私と元カレが別れた原因は、私に以前、付き合っていた男性が数人いるのが耐えられない、という理由で振られました。(ちなみに、元カレの初カノは私でした) そのまま音信不通になっていたのですが、先週、『また付き合ってほしい』と連絡がきました。 私の友人は上司は、もう付き合わない方がいいと言っています。(元カレを直接知らない友人と上司に相談しました) 私も、また前と同じ事を繰り返すのではないかと不安です。また、あまり人と付き合った事がない人は、結婚後に女遊びや浮気、不倫に走りやすいと聞いたことがあります。これは統計的に事実なのでしょうか? 私はまだ元カレの事を好きですが、不安が大きくて決断できない状態です。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 不安を消すためには

    こんにちは。 私は前の彼氏とは浮気をされて別れました。 あとになってから思い出すとあまり会う事が出来なかったり、色々と怪しいところがありました。 別れる時もたくさんもめて、浮気や二股と言う事に対して凄く敏感に反応してしまいます。 丸一年経ちましたが、今でも結構引きずっています。 今は今月のはじめくらいに告白され、彼氏が出来ました。 元彼とのことも話してあって、彼からはたくさん救われる言葉をもらいました。 だから彼の事は信用出来ると思って付き合いだしたのですが、何をやってるかわからない時間が多いから"元彼の時みたいに何かあるんじゃないかなぁ…"と勝手に疑いだして止まりません。 もう前みたいに傷付きたくないから出来るだけ好きにならないように…!と無意識のうちに自分に言ってしまいます。 これって彼に対してかなり失礼なことしてますよね。 こんな中途半端ならちゃんと信じきれる人が見つかるまで付き合うことをしない方が良いかも…と思った事もあったけれど、この先どんな人が現れても疑わない事は出来ないような気がしてどうにもなりません。 信じたいのに疑っている。 好きなのに好きになりきれない。 こんな矛盾だらけです。 どうすれば不安を消す事が出来るのでしょう? アドバイス等よろしくお願いします。

  • 大嫌いから大好きで変える方法

    初めまして 早速相談何ですが、元彼に今までで1番嫌い、でも今までで1番好きだったかもって言われました。 去年の12月の終わりに付き合って、2月の終わりに別れました。 理由としては、私のコミニケーション能力が少ないって事と元彼に頼りすぎたと重かったって事が大体の理由だと思います。 付き合ってる時もいろいろあったんですが何とかやってきました。 でも、元彼は別れる1週間くらい前から冷めてたみたいです。 別れる時にメールも電話もする、態度も変えない、ただ彼女じゃないだけ…と言われて別れました。 でも、最近はメールも電話も出来てないし、態度も冷たくなってます。 聞いたら、そう言わないと別れないでしょと言われました。 また、○○の事嫌い、捨てたいって言われました。 私にはあるトラウマがあり、元彼に捨てないで欲しいって頼んでいました。 私は復縁したいのですが、元彼には好きな人が居ます。 出来る事ならまた好きになって、付き合って欲しいです。 元彼はそれはないって言われましたがまた付き合いたいです。 話がまとまってないかも知れませんが、回答お願いします。 ちなみに元彼とは会ったことがありません。 1年後に会う予定です。

  • 男性の方に質問です。付き合っている彼女の元彼につい

    男性の方に質問です。付き合っている彼女の元彼について。 いくつか聞きたいことがあるのですが、 1.彼女が元彼からよりを戻そうと言われた、という報告はされたいですか? あなたが好きだから断った、よりあなたを好きだと実感した、という意味の報告です。 2.彼女が元彼と友達としていまも連絡を取っているのは嫌ですか? 3.彼女が元彼と接する中で受けたトラウマについては聞きたいですか? (例えば、重たがられた事があるために素直な態度をとれない、等) そもそも、彼女の元彼の存在は気になりますか? 因みに彼女の元彼は1人、自分は彼女が初彼女の場合と仮定してください。 よろしくお願いします。

  • 不安です。。。

    こんにちは! 今、付き合って2ヶ月ちょっとの遠距離の彼氏がいるのですが、最近、「なんかそのうち別れる気するんだよね」とか「俺が好きな人できたって言ったらどうする?」「(たまに元カノから非通知着信がくるため…orz)お前は別れることになったらちゃんと別れられる?」とか言ってくるんです(;_;) でも、電話とかむこうからしてくれるし、好きだとも言ってくれます。 ソフトバンクの携帯を2台契約して1台持たせてくれたりもしています。 なんで上記のようなことを言うのかわかりません。 彼は何の目的でこんなことを言うのでしょうか? 私は、彼のことが大好きなので、正直、毎日不安です。 ちなみに、彼は去年、長年付き合っていた元々カノと別れたとき、かなり落ち込み、安定剤を服用してたりもしました。 それが、トラウマみたいになってるんでしょうか??

  • 彼が『彼女いない』って答えてしまい、不安なんですが・・・

    彼とは付き合って1年半たちます。 私と彼とは会社は違うものの仕事関係の間柄です。 彼は知り合いに『彼女いるの?』と聞かれたら?『いない』って答える。って人なんです。 その理由は『いろいろ言われたり、聞かれたりするからそれが嫌だから』って考えらしいです。 でも、私としてはなんかすごく不安になります。 【女性から声を掛けられたられてその人が本気になってしまったら・・・】とか、【実のところ私は彼女じゃないのでは?】って良からぬ不安にもなってしまいます。 今まで元彼にも浮気をされていた事があるので・・・それがトラウマとなり不安も拡大してしまいます。 一応彼には不安な気持ちは伝えましたが彼の答えは『俺はお前とチャント付き合ってるって訳だから不安がることはない』とか『もし適当な付き合いだったら旅行にだって一緒にいかないし、いろんな所連れていったりしない』『俺はスキなんだから不安がる事ない』って言う答えです。 一応、2人位は付き合ってる事は知っているし、彼の親にも会った事はあります。 でも・・・知り合いには『いない』って言ってしまう彼の考えに不安もあります。 そんな事で何回か同じ様なケンカもあります。 まったく話しが割れてしまうのですが・・・どうしたら良いと思いますか?

  • 不安を伝えるべき?

    こんばんは。相談にのってください。 私は20歳、彼氏も20歳、お互い大学生です。つきあってもうすぐ2ヶ月。私から告白してOKをもらいました。 相談というのは私のトラウマ?について彼氏に話すべきかという事です。 彼とはつきあって2ヶ月たつのにまだ2回しか会ってません。遠恋ではないです。2週間前に会う約束をしていたのですが、彼が具合悪くて前日にキャンセルになりました。 そして先日も風邪を引いたとの事でまた会えなくなってしまったのです。 具合悪いのだから仕方ないことなんですけど、2回も続くと会いたくないのかな?とマイナス思考になってしまうんです。誘うのはいつも私からだし… 実は以前、元彼に3回ドタキャンされ続け次に会った時にフラレた経験があるので、結構トラウマになってるのかも。だから今回ももしそうだったら…と不安になってしまいます。この話や不安に思ってる事を彼氏に話した方がいいのでしょうか?どう思われますか?

  • 彼女に別れを告げられて

    彼女(高校二年)に別れを告げられそれでも諦めたくない自分(高校三年)が居ます。 なぜ別れを告げられたのかというと、彼女に「怒鳴ってしまった」「元カレ(自分と同い年で高2)が忘れられない」と言う事です。 なぜ怒鳴ってしまったかというと、ある日彼女携帯を彼女の友達が覗いたらしく、内容が気持ち悪いって言われ、そりゃ送ってる俺はふざけて送ってるのに自分の事を何も知らない人にいろいろ言われ、直接言われた訳じゃないんですがそんな事が何回かあって、自分は最初はキレないで黙ってたんです。ですがそんな感じの事を言われた自分は 「何で何も知らない人達に悪口言われなきゃなんないんだ」と怒鳴ってしまって、それで彼女は自分=恐怖となってしまいました。 次は忘れられないと言う事です。「俺が忘れさせてやる」と断言したんですが、彼女は元カレとメールしてて。自分が「元カレとメールしちゃいけない」と言ったんですけど、 「友達とメールしちゃいけないの?」と言ってきてそれでも喧嘩になっちゃって。学校ではクラスも違うし一言も喋らなかったらしいです(彼女は恥ずかしがり屋で話せなかったらしい) それで元カレは彼女に「戻る気はない」「好きな子が居る」ときっぱり言ったんです(元カレとは最近自分もメール電話をするので話を聞きました)。別れた理由は複雑で省きますが しかもその元カレは浮気をしてて、その事は自分が付き合う前に知ってたんで、その事は言った方が良いよなと思い、言ったんですけど、その事は彼女は信用しなかったんです。でその事は自分と別れる直前に本人にから浮気の話を聞いたそうなんですが、それでも彼女は元カレが好きなんだそうです。 「戻る気はない」「浮気をしていた」「好きな子がいる」というのにそのカレが良いと言う彼女の気持ちが分からないです。 たぶんこのままだと、元カレにいいように使われるか、そのまま終わりか だと思うです。それでも良いと言う彼女が可哀想です。 長くなってしまいましたが 曖昧な彼女を「彼女」にしてしまった自分悪いです、怒鳴って彼女に恐怖を与えてしまった自分はもっと最悪です。 ですが自分は彼女に本気なんです。 しつこくしちゃいけないって分かってるんですが、この前電話してしまいました・・・・ もちろん出なかったですが、メールはアド変されてました・・・・・・自分が悪いですがアド変は物凄く悲しいです。もうストーカー行為はしないですが、 何かもう辛くて食事もまともに食べれません、男なのに気持ち悪いとか思うでしょうが どうにかならないでししょうか?

  • 不安です

    今の彼氏と付き合って1年ほどになります。 その間、2ヶ月程、別れていた事がありました。 私のワガママや勝手に不安になってしまう所、疑ってしまう所が原因でした。 彼から「私が変わってきたから」とヨリを戻す事になったのですが… 最初の内は、一緒に居れる事が嬉しくて、あまりは不安になったりとかはなかったんですが、最近たまに不安になる事があります。 毎日、連絡はくれるし、女友達もそんなに居ないのですが… 「連絡と取っていない夜とか何してるんだろ…」とかメールをして返信がないと不安になってしまって疑ってしまいます。 私は自分から連絡するダイプではないので、自分からはしないんですが、そう言うのもダメなのかな?とか色々考えたりもします。 相手の事を完全に信用してないんだな…と思うと、そんな自分の事も嫌になる時があります。 不安だと言うコトを言った事もあるんですが「何もないのに、どう言うたらいいの?」と言われて「その通りだな…」って思うんですが信用出来なかったり…。 それでケンカになる事もあるので、相手を信じるしかないんだって言い聞かせてみるものの、不安になってしまいます。 一度、振られて別れて居る為、マタ同じ事になるかも…とか思ったりすると、どうしたら良いのか分からなくなる時があります。 彼に「そう言うのがオレの事、信用してない」とか言われるのですが、やっぱりトラウマと言うか、そう言うのが残ってしまっています。 どうすれば、相手を信用して安心して付き合っていけるのでしょうか? また同じ失敗を繰り返しそうで怖いです…。 訳の分からない文章ですみません。