• 締切済み

不安…???

こんばんは。私には付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 私から告白し、付き合ったのですがどうも心配です。 もちろん、愛されてるな~と感じるので遊びではないと思うのですが、本当に好きでいてくれてるのか分かりません。。 それには一応理由があり、私は元カレ(ちなみに2週間で別れました)に無理やりやられたコトがあり、数日後ひどいふられ方をされたコト(それでもまだ好きでした)で、自分でも何に対してか分からないのですが、強い恐怖心を持ってしまっています。 自分で考えた結果、多分突き離されるコトが怖いんだと思います。 元カレのコトがトラウマで どうせこの人もいつかフルんだ。と、相手がいくら好きと言ってくれても信用できません。 もちろん私は彼が大好きです。 彼に思い切って、元カレのコトを話たら「一緒に忘れればいい」と言ってくれたんですが…。 しかも数日前初めて彼の方から電話があって、ひどく落ち込んでいました。 「自分でも理由がわかんないけど、今、俺怒ってる」と言い、 「俺はふる気はないのに、ふるんだら?とか言わないで。」と言われました。 正直この時、ふられる!と思いました。;; 結局、彼の前では元カレの話はしない。と約束したのですが… 皆様に聞きたいのは *私は元カレを頑張って忘れた方がいいのか。(今は好きではありません) *トラウマはどうすればいいか。 *なぜ、彼は落ち込んでいたか。 …です;! ちなみに彼は私が初カノです。 長々と書いてしまいましたが、感想でもなんでもいいので、意見をお聞かせください;!!

noname#84199
noname#84199

みんなの回答

回答No.6

*私は元カレを頑張って忘れた方がいいのか。(今は好きではありません) がんばる必要はないと思います。 無理に忘れようとしなくても、今の彼氏と楽しい思い出をいっぱい作っていけばいつか忘れられると思います *トラウマはどうすればいいか。 トラウマは本当にひどいようでしたら、病院とかに一度行ってみるのもいいと思います。 *なぜ、彼は落ち込んでいたか。 付き合って1か月。 不安なのはあなただけではありません。 今の彼氏もはじめてなのもあるしきっと不安でいっぱいです。 でも、あなたを幸せにしようと頑張っているんだと思います。 別れる気がないのなら、 《ふる》《別れる》 の単語は出しちゃだめです。 せっかく付き合いたてで夢を膨らませ頑張ろうとしているときに、 マイナスな単語を聞くとがっかりします。 また、彼氏は、初めての彼女から、元彼の話は聞きたくないと思います。 もし誰かに話したいのなら病院・友人など他の人に相談するのがいいんじゃないかと思います。 辛いと思いますが、現状が今後良くなるといいですね。 そしてなにより、今の恋愛があなたにとって幸せなものになるといいですね。

• abx5381
回答No.5

私の昔好きだった人とまったく同じ事で悩んでおられるのでその時にその人に伝えられなかったことを伝えるつもりで回答します。 その人もまったく同じトラウマをもっていて男の人が怖いと言っていました。どれだけ好きという言葉を伝えても信用できない、 抱きしめたときにあなたも体目当てなの?と言われました。 ただあなたのお話を参考にさせてもらうと体の関係をもってしまうと 男の人に捨てられてしまうという恐怖心が彼女にはあったのかもしれませんね。。。 だからあなたも心の中のどこかで今の彼氏も体の関係をもってしまえば今はどれだけ好きといってくれていても結局捨てられると思っているのかもしれませんね、、だから不安なのかな。 その人もとても魅力的な方でしたが、自分に全然自信がないと言って いましたが、それはその時ひどい振られかたをしたせいだったのかも しれませんね。 たぶんあなたはまだ自分の事を子供だと思うほど、 若い方だと思いますが、人間正直長い間生きていれば いろいろつらい事もあります^^ 悩みとかトラウマっていうのは特にトラウマっていう言葉は すごく重くてそういうのを人に相談するって事は その苦しみをその人にも背負わせてしまうものだと思います。 特にあなたくらいの年の男の子はまだ精神的に未成熟で 特にあなたが初めての彼女だといきなりそんな重荷を背負わせて しまうのは辛かったかもしれませんね。 たぶん、あなたはとても魅力的な方で 多くの男性に告白されていて、好きだっていう言葉を聞きすぎて しまったのかもしれませんが、そんな言葉の一つ一つの中にも 本当に真実の言葉はあったと思います。 あなたはもしかして冷めていてめったに人を好きにならない人かも しれませんが、自分から大好きと言える人ができたのは よかったですね、ただ自分が弱っているときにいいなと思って しまった人は自分の傷が癒されて元気になった時にこの人は 違うと思ってしまうかもしれません。 私も初めて付き合った彼女に裏切られひどい別れ方をして 心を傷つけられてトラウマになりました、それから何人かの方と お付き合いしましたが、どうしても心が満たされず 別れをくりかえしましたが、何年か後にそんなトラウマの事を全く忘れさせてくれる素敵な女性に出会いました、 その人と一緒にいるときは本当に幸せでトラウマの事は 全く思い出さずいつの間にか忘れてしまいました。 その人とは色々あって結局一緒にはなれませんでしたが、 今でも私にとってとても大切な存在です。 あなたもこんな悩み事をする事なく幸せを感じられる人に これから出会えるかもしれません。 無理に笑う必要はないと思いますよ こういう事を言うとあなたは傷ついてしまうかもしれませんが、 全部相手にこうして欲しいと求めるんじゃなくて、 自分の事ばかり言うんじゃなくて、彼氏の気持ちを考えて やさしくしてあげてください。 そして人を許すことができればあなたも幸せになれると思います。

• Apathy
回答No.4

今の彼氏ははっきり言って超いいやつです あんまりいないですよ そう言ってくれる人は。 怒るのは当たり前です あなたが悪いです。反省するべきです 初めてだろうが何人目だろうが、 (1)前の男の話題を何度も言う (2)前の男と比べる (3)不安だ不安だと言う これは絶対にやってはいけないです 覚えて置いてください もちろん、元彼は最悪の男ですが そいつのせいで今のいい彼氏となしになっちゃうの もったいないでしょ トラウマはあくまで心 心を最終的にコントロールするのは誰でもなくあなた お医者さんでも、彼氏でもないです あなたの気持ちは察します でも、だからといって甘んじることは出来ないです これからの人生、決心しなければならないことはたくさんあります それに打ち勝てる人が幸せをつかみます 頑張ってください

• mrtk68
回答No.3

恋愛は、誰もが不安ですよ。 貴女も不安でしょうが・・・・彼も不安なんですよ。 「前の彼に未練が?」とかいろいろ考えてしまうもんですよ。 誰もが、傷つくことが怖いのです。 それでも本当に相手が好きであればそんな不安より一緒にいられる幸せを感じる筈です。 そこから少しずつお互いの信頼関係を、築いていけばいいと思います。 ・・本当は、最初から信頼出来る相手を選んだ方がいいのでしょうが(汗)内容からすると・・お互いを本当によく知る前にお付き合いが始まったのでしょうか? いづれにせよ、ふられる事を不安がるより、彼にとって貴女自身が魅力的な女性でいつづける(見た目ではないですよ。)努力の方が大切だと思います。  それでもふられる事もあります。でも良く考えて下さい。一生恋愛をあきらめますか?

回答No.2

とてもつらい思いをされましたね…。なかなか過去のトラウマは、消せない気持ち、分かります。 でも、今の彼は、元彼とは違う男性です。それなのに、元彼と今の彼を重ねて見てしまったら、今の彼に失礼とは思いませんか?例えば、自分が、別の誰かと同じだと決め付けられたらイヤでしょう?あなたはあなた、彼は彼なのだから。 不安な気持ちは分かるけど、「これからは絶対、二人で楽しく過ごしていく!うまくやっていく!!」と自分に言い聞かせて、彼と向き合ってほしい。 過去を忘れるには、今を楽しむこと。 今という時間に全力投球していないから、過去を考えてしまうんじゃないかな。 二人でいる時間を、もっと大切にしてね☆

• yumimiko
回答No.1

>>「俺はふる気はないのに、ふるんだら?とか言わないで。」と言われました。 そんなこと言ってるんですか?ダメですよ絶対。 >>結局、彼の前では元カレの話はしない。と約束したのですが… 約束守ってあげてください。 皆様に聞きたいのは *私は元カレを頑張って忘れた方がいいのか。(今は好きではありません)  忘れようとして忘れられるなら楽なもんです。  それができるならあなたもここまで悩んでないでしょう。  好きではないならもう元彼のことはなるべく考えないように  今の彼だけを見てあげてください。元彼の話も彼にはしない。 *トラウマはどうすればいいか。  簡単には消えないでしょうが、元彼と彼は別人です。  男が全部ひとくくりではないし、こればっかりは彼とたくさんの思い出を作り、  長い時間を過ごし、信頼し合うしかないと思います。 *なぜ、彼は落ち込んでいたか。  わからないですか?逆だったらどう思います?  あなたは彼を大好きなのに事あるごとに元彼女の話をされたり、  別れるんでしょ?などと言われ続けたら気が滅入りませんか??