遠距離彼氏からの不安な言動について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏が最近不安な言動をとっています。彼は「別れる気がする」とか「好きな人ができたらどうする?」と言ってきますが、一方で電話や携帯の契約などをしてくれるなど、好意も示しています。彼がなぜこのようなことを言うのか、彼の過去のトラウマと関係があるのか、不安を感じています。
  • 付き合って2ヶ月ちょっとの遠距離の彼氏が最近不安な言動をとっています。彼は「別れる気がする」とか「好きな人ができたらどうする?」と言ってきますが、一方で電話や携帯の契約などをしてくれるなど、好意も示しています。彼が何の目的でこのようなことを言うのか、彼の過去のトラウマと関係があるのか、彼の本心を知りたいと思っています。
  • 遠距離の彼氏が最近不安な言動をとっています。彼は「別れる気がする」とか「好きな人ができたらどうする?」と言ってきますが、一方で電話や携帯の契約などをしてくれるなど、好意も示しています。彼がなぜこのようなことを言うのか、彼のトラウマが関係しているのか、不安が募るばかりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安です。。。

こんにちは! 今、付き合って2ヶ月ちょっとの遠距離の彼氏がいるのですが、最近、「なんかそのうち別れる気するんだよね」とか「俺が好きな人できたって言ったらどうする?」「(たまに元カノから非通知着信がくるため…orz)お前は別れることになったらちゃんと別れられる?」とか言ってくるんです(;_;) でも、電話とかむこうからしてくれるし、好きだとも言ってくれます。 ソフトバンクの携帯を2台契約して1台持たせてくれたりもしています。 なんで上記のようなことを言うのかわかりません。 彼は何の目的でこんなことを言うのでしょうか? 私は、彼のことが大好きなので、正直、毎日不安です。 ちなみに、彼は去年、長年付き合っていた元々カノと別れたとき、かなり落ち込み、安定剤を服用してたりもしました。 それが、トラウマみたいになってるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nenekou
回答No.4

私も今の彼氏と付き合い始めた頃はよく言われてました。 私の場合はネットゲームで会ったので、最初から遠距離でして。 「別れるって言ったらどうする?」とか 「あんまり気持ちが不安なら別れるよ?」とか他にもいろいろ。 「今までありがとう。○○(私)さようなら。」ってメールも入ってきて そのメールだけは、1分もしないうちに「うそ☆」ってきました。 その事を聞いたところ、私の彼の場合は試してたんだそうです。 それでも好きなのか、ついてこれるのかというような。 今、付き合って八ヶ月目ですが最初の様な、試すことはしなくなりましたよ(^^ メールも続いてまして、よく遊びに来てくれ、彼から同棲や結婚の話も出るようになりました。 なので、本当に好きならば変な事言われても、その気持ちを伝えてあげてください。 トラウマの事は分かりませんが、少しでも参考になれば幸いです。

kokoro1202
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆☆ 私も今の彼氏とはネットのSNSで知り合いました。。。 だから、遠距離なんです…。 nenekouさんも同じような経験されているんですね! 私も、単に試されているだけだといいのですが。。。 聞いてみても、「なんとなく~」とかでかわされちゃうんですよね。 8ヶ月ですか~♪ うらやましいです(*^^*) お幸せに☆☆

その他の回答 (3)

noname#206536
noname#206536
回答No.3

彼の心の弱い情緒不安定な部分の裏返しの発言だと思います。 ・元カノから連絡があると、心が揺れてしまう ・元カノのことは好きだけど、今の彼女のことも好き ・今の彼女のことが好きだけど、距離が離れているので彼女に好きな人ができて別れを言い出したら…とか考えて不安になる。 ・今の彼女のことがすごく好きだけど、離れていると捨てられるんじゃないかと不安になるので、自分より相手のほうが好き度が高くあって欲しいと思い、気持ちを確認したい。 こんな感情がぐちゃぐちゃになっているんだと思います。 変な質問をしては、愛情を確認したがっているんだと思いますよ。

kokoro1202
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪♪ 確認…だといいのですが。。。 付き合い始めのときに「元々カノを完全に忘れるのにまだちょっと時間がかかるかもしれない」とも言われ。。。さらに不安です(元々カノとはもう連絡は取ってないみたいですが)。 元カノの非通知着信はマジでなぞです(汗)

• gyounosuke
回答No.2

「予告編」ということでは? 彼自身がそういう経験をしているので(元カノさんから振られたのですよね?)、あなたに与えるショックを出来るだけ和らげようという配慮のように思われます。 結果として、不安にさせてるだけなんですが……。 じゃあ、あなたはどうすればいいのか、というところまではわからないのですが、あなたがそれで不安を感じているということをそのまま彼にぶつけてみるしかないのではないでしょうか。

kokoro1202
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 「予告編」ですか?? ってことは。。。振られるのは時間の問題ということでしょうか??汗

noname#74852
noname#74852
回答No.1

それはね。。。 単にあなたが心変わりしないかの確認ですよ。 ひそかに女性の影をにおわすとかの。 つまりは、引き止めるためのテクニック。 本当に想ってくれるなら、そんなあなたに不安が募るような事はしませんよね。 >ちなみに、彼は去年、長年付き合っていた元々カノと別れたとき、かなり落ち込み、安定剤を服用してたりもしました。 それが、トラウマみたいになってるんでしょうか?? この部分そのまま、話し合うべきですね。 気を揉むだけ「損」ですよ。

kokoro1202
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確認。。。そうなんですかね~! ホントよくわからず、参ってます。 話し合うのはなんだか気が引けてしまいます。。。 機会を見つけて聞いてみます。