遠距離彼氏からの不安な言動について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏が最近不安な言動をとっています。彼は「別れる気がする」とか「好きな人ができたらどうする?」と言ってきますが、一方で電話や携帯の契約などをしてくれるなど、好意も示しています。彼がなぜこのようなことを言うのか、彼の過去のトラウマと関係があるのか、不安を感じています。
  • 付き合って2ヶ月ちょっとの遠距離の彼氏が最近不安な言動をとっています。彼は「別れる気がする」とか「好きな人ができたらどうする?」と言ってきますが、一方で電話や携帯の契約などをしてくれるなど、好意も示しています。彼が何の目的でこのようなことを言うのか、彼の過去のトラウマと関係があるのか、彼の本心を知りたいと思っています。
  • 遠距離の彼氏が最近不安な言動をとっています。彼は「別れる気がする」とか「好きな人ができたらどうする?」と言ってきますが、一方で電話や携帯の契約などをしてくれるなど、好意も示しています。彼がなぜこのようなことを言うのか、彼のトラウマが関係しているのか、不安が募るばかりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安です。。。

こんにちは! 今、付き合って2ヶ月ちょっとの遠距離の彼氏がいるのですが、最近、「なんかそのうち別れる気するんだよね」とか「俺が好きな人できたって言ったらどうする?」「(たまに元カノから非通知着信がくるため…orz)お前は別れることになったらちゃんと別れられる?」とか言ってくるんです(;_;) でも、電話とかむこうからしてくれるし、好きだとも言ってくれます。 ソフトバンクの携帯を2台契約して1台持たせてくれたりもしています。 なんで上記のようなことを言うのかわかりません。 彼は何の目的でこんなことを言うのでしょうか? 私は、彼のことが大好きなので、正直、毎日不安です。 ちなみに、彼は去年、長年付き合っていた元々カノと別れたとき、かなり落ち込み、安定剤を服用してたりもしました。 それが、トラウマみたいになってるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nenekou
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

私も今の彼氏と付き合い始めた頃はよく言われてました。 私の場合はネットゲームで会ったので、最初から遠距離でして。 「別れるって言ったらどうする?」とか 「あんまり気持ちが不安なら別れるよ?」とか他にもいろいろ。 「今までありがとう。○○(私)さようなら。」ってメールも入ってきて そのメールだけは、1分もしないうちに「うそ☆」ってきました。 その事を聞いたところ、私の彼の場合は試してたんだそうです。 それでも好きなのか、ついてこれるのかというような。 今、付き合って八ヶ月目ですが最初の様な、試すことはしなくなりましたよ(^^ メールも続いてまして、よく遊びに来てくれ、彼から同棲や結婚の話も出るようになりました。 なので、本当に好きならば変な事言われても、その気持ちを伝えてあげてください。 トラウマの事は分かりませんが、少しでも参考になれば幸いです。

kokoro1202
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆☆ 私も今の彼氏とはネットのSNSで知り合いました。。。 だから、遠距離なんです…。 nenekouさんも同じような経験されているんですね! 私も、単に試されているだけだといいのですが。。。 聞いてみても、「なんとなく~」とかでかわされちゃうんですよね。 8ヶ月ですか~♪ うらやましいです(*^^*) お幸せに☆☆

その他の回答 (3)

noname#206536
noname#206536
回答No.3

彼の心の弱い情緒不安定な部分の裏返しの発言だと思います。 ・元カノから連絡があると、心が揺れてしまう ・元カノのことは好きだけど、今の彼女のことも好き ・今の彼女のことが好きだけど、距離が離れているので彼女に好きな人ができて別れを言い出したら…とか考えて不安になる。 ・今の彼女のことがすごく好きだけど、離れていると捨てられるんじゃないかと不安になるので、自分より相手のほうが好き度が高くあって欲しいと思い、気持ちを確認したい。 こんな感情がぐちゃぐちゃになっているんだと思います。 変な質問をしては、愛情を確認したがっているんだと思いますよ。

kokoro1202
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪♪ 確認…だといいのですが。。。 付き合い始めのときに「元々カノを完全に忘れるのにまだちょっと時間がかかるかもしれない」とも言われ。。。さらに不安です(元々カノとはもう連絡は取ってないみたいですが)。 元カノの非通知着信はマジでなぞです(汗)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「予告編」ということでは? 彼自身がそういう経験をしているので(元カノさんから振られたのですよね?)、あなたに与えるショックを出来るだけ和らげようという配慮のように思われます。 結果として、不安にさせてるだけなんですが……。 じゃあ、あなたはどうすればいいのか、というところまではわからないのですが、あなたがそれで不安を感じているということをそのまま彼にぶつけてみるしかないのではないでしょうか。

kokoro1202
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 「予告編」ですか?? ってことは。。。振られるのは時間の問題ということでしょうか??汗

noname#74852
noname#74852
回答No.1

それはね。。。 単にあなたが心変わりしないかの確認ですよ。 ひそかに女性の影をにおわすとかの。 つまりは、引き止めるためのテクニック。 本当に想ってくれるなら、そんなあなたに不安が募るような事はしませんよね。 >ちなみに、彼は去年、長年付き合っていた元々カノと別れたとき、かなり落ち込み、安定剤を服用してたりもしました。 それが、トラウマみたいになってるんでしょうか?? この部分そのまま、話し合うべきですね。 気を揉むだけ「損」ですよ。

kokoro1202
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確認。。。そうなんですかね~! ホントよくわからず、参ってます。 話し合うのはなんだか気が引けてしまいます。。。 機会を見つけて聞いてみます。

関連するQ&A

  • 彼にたいして不安…

    長文になってしまいます。 以前元カノと彼氏が連絡と取っているという質問をさせて頂きました。 あの後彼氏にハッキリと携帯が見えてしまった事を言って聞いてみました。彼は「向こうからたまに連絡が来る。内容は仕事を辞めるなら連絡して、とかどうでもいい話し。この際だから言うけど今のメアドも元カノ絡みなんだ。向こうもそんな感じ。変えてないのは向こうも変えてないし社長も知ってるから。本当は変えたいんだけど。 去年、去年のうちに転職するって言ってたのに結局出来なかった。これは本当に悪いと思ってる」と言われました。 また彼のお財布にコンドームが1つ入っていました。いつもとは違うものだったので「何で入ってるの?」と聞いたら「友達がくれた」と。その後私の気分が乗らないのでエッチを拒否した日がありました。その日は彼も分かってくれたんですが、その次に会ったとき彼から「この前のゴム、財布をケツポケットに入れてたら破れた。疑われるから言おうか迷ったけど本当に何にもないから話した」と言われました。 最近彼が私のことをすごく心配するようにもなりました。急遽出かける予定が出来たので仕事中の彼に一応メールで「出かけてくる」と連絡をしました。するとわざわざ電話が来て「誰と?どこに?男の子いる?」と。 私は自分に自信がないのもあると思うんですが、彼の事を疑いすぎてしまうんです。元カノとのことも話てくれたのに「本当にそうなのかな?私が騙されてるんじゃ・・・」とか、コンドームの件もタイミング的に拒否してから次の会うまでの間の出来事なので「浮気したんじゃないか」とか。私のことを心配するのも「彼氏が浮気してるから私のことをやたら聞いて来るんじゃないか」と。 仕事が終われば会いに来てくれるし、週末もデートしてくれるし、連絡もくれます。なのに仕事終わりで電話がないと「きっと仕事終わるの遅いってことにして元カノと・・・」と。病的なんだと思います。 私の恋愛経験上で元カノがここまで気になることが初めてなので戸惑っている部分もあります。 ここまで不安がっている私ですが彼の事は大好きですし、別れたいとかは全く思ってません。ただ自分が嫌で嫌で…彼が話していることを素直に信じたいんです。彼との距離感は以前話し合ったので上手く取れています。 男性、女性の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 番号通知有で無言電話をかける元カノ・・

    こんにちわ。 半年前に別れた元カノで悩んでいます。 今年になってから月に2~3回で元カノから無言電話があります。 なんで元カノからかと分かるかというと、番号通知がしてあるからです。 元カノに電話を掛け直すと着信拒否になっています。 ラインで2月に元カノに着信があるけど何か用事があるのかと聞いたときは、「電話が壊れて勝手に電話している。」と返信が来ました。 その後、元カノの親友(女性)から突然連絡が来てご飯に誘われました。 私と元カノ親友は仲が良かったわけではなく、二人で食事はこれが初めて。 元カノについて何か話でもあるかと思いましたが、私の近況や趣味の話だけで終わりました。私から元カノの話はしませんでした。元カノの親友から再三遊びに行こうと言われましたが、真意が分からないのではぐらかしました。 すると、元カノ親友と会った次の日に元カノから番号通知ありで無言電話。 元カノ親友にラインで相談すると、「間違ってかけたんじゃないかな」とはぐらかされたで、元カノに宜しく言っといてとラインしました。 その3日後、また元カノから無言電話・・・ 無視して放置したら、フェイスブックに「最近電話の調子が・・・今日も何人かに勝手に電話してました。迷惑かけた人達すみません。急ぎの時や、連絡したい時はちゃんと連絡するのでご心配なく」 という投稿がされていました。 私は前に元カノと復縁したくて連絡をしていたことがあります。 脈がなさそうなので、今年からほとんど連絡していません。 元カノが話がしたいなら、話してもいいです。 無言電話(番通あり)、かけなおせば着信拒否状態、意味わかりません。ここ1ヶ月は放置してます。 元カノが何をしたいのかアドバイスをお願いします。あと、私はどうしたらいいでしょうか?

  • 現在、元カノからの連絡を着信拒否設定にしています。

    現在、元カノからの連絡を着信拒否設定にしています。 理由は僕の心を掻き乱すような発言をされるから。 詳しく事情を説明します。 こないだ元カノとメールをしていたのですがその中で、 「機嫌が良い日と、不機嫌な日の入れ替わりが激しすぎて気持ち悪い。」 「気持ちが不安定なら薬を飲んで欲しい。不安定な苛立ちを私にぶつけて、私を不快な気持ちにさせないで。」 「自分の頭がおかしいことを理解して、きちんと病院で治療をして欲しい」などなど言われました。 はっきり言って自分としてはまったく自覚がないです。 でも、彼女が「あなたのせいで私は不快になりました」と言うのであれば僕が不快にさせたのだと思います。 ただ、その事実があったとしても、暴言を吐かれた僕もいい気はしません。 そこで彼女と距離を取ることにしました。 波風の立っていない、平穏で穏やかな日々を過ごすにはそうするしかないと判断した結果です。 そういう経緯で元カノを着信拒否にしています。 元カノは僕が境界性人格障害を持っているといいます。 実際、セルフチェックを行いましたが、当てはまっていると思います。 元カノいわく、境界性人格障害の人は物事をクロかシロでしか見ることが出来ず、 ニコニコ楽しく話をしていたかと思えば、急に不機嫌になったりすると言っていました。 確かにそうかもしれないです。それも認めます。 上記を踏まえて質問です。 僕の取った行動は間違っていますか? 僕にとってはベストではないにしても、ベターな選択肢だったと思っていますが、 よりベターな選択肢があるとすればどのような選択肢でしょうか?

  • 元カノと遊んだ彼氏許し方がわかりません

    去年の末彼氏の携帯をみたら、元カノと遊んでたことがわかりました。 そのうえ元カノだけじゃなく元々カノとも遊んでいたり、友達だかキャバ嬢だかわからないけれど楽しく飲んだ後のこないだはお疲れ的な内容など盛りだくさん出てきました。 元カノは彼に未練があるみたいでやりなおしたいけど彼女いるし無理だよねって感じで、 元々カノに関しては彼からのみに行こうと誘っていてわ向こうが彼女さんは?っという心配にシカト。 その上やり取りの中で勝手に私が浮気している程になっていて驚きすぎて時間がとまりました。 ちなみに私は浮気など全くしていないしそれを匂わせるような事もした事ないし愛情は全力でこたえていたつもりです。 彼はすごく優しくて 言葉にはしきれないですが周りにも羨ましがられるような仲でした。 彼氏の地元の友達もよくしてくれてその中で来年結婚しますって公言もしてました。(お酒の席なのでちゃんとしたプロポーズを受けているわけではありません) そんな中今回の事があり すぐ本人にも言って話し合いをしましたが、彼は泣きながら謝りほんとうに私が大好きだからと言ってくれます。 私も好きなので別れたくない気持ちもあり今も一緒にはいますが やっぱり許すことはできなくて日々気持ちが不安定です。 そのたびにこの話し合いになり彼は自分が100悪い、自分のせいで私の笑顔がなくなった、ごめん、信じて、信じてもらえなくてもこれからの態度をみて欲しい。 など心の底から言っているように見えます。 しかし優しかった分裏切られた気持ちが大きすぎてどうすればいいかわかりません。 ちなみに遊んでいた事を浮気していると思っていません。 遊んでいたといっても2人きりではなく必ず友達を付き添わせていました。 なので彼が元カノ達が好きだからそういう事したわけではないと思うのですが、そんなに私が好きだったなら私が可哀想で普通そんな事しないんじゃないかな? など冷静になるとその優し言葉もその場しのぎなんでは?と疑ってしまいます。 この人を信用しても大丈夫なのでしょうか? もうこんな思いしたくないのでまたされるくらいなら好きでも別れるべきだと思っています。 でも彼の言葉をきくと信じてあげたくなる私もいます。 こんな情緒不安な私の相手をする彼が可哀想で早く答えを出さないとと思っています。 ちなみに携帯を見たことは悪いなと思いますが前から自分の携帯の電源がきれた時勝手にゲームしたり検索したりしてる事を彼氏は知っているのでお互い携帯を勝手に触られて問題になるような関係ではないのでそこに突っ込むのはやめていただきたいのですが、、、 すみません。文書にまとまりがないのは承知です。 でも本当に悩んでいるので何かアドバイスいただきたいです。

  • 不安

    27歳 女です。 4年前に結婚し ほぼ結婚と同時にパニック障害になりました。 心療内科へ通院し1年間パキシルを飲み早く断薬したかったのと症状がよくなっていたので薬をやめることができました。 それからも職場のストレス、旦那との別居など色々なことがあり 自律神経失調症(眩暈・動悸・貧血等)に悩まされながらも安定剤、漢方を飲みなんとか頑張ってきました。 どうして自分だけが・・と思いがちでしたが何でもやりすぎ自分を追い詰めていることに気づき 病気になったのもきっとその事を教えてくれたのだと思えるようにもなり徐々に体調も良くなり 旦那とも半年間の別居のすえちょうど一年前よりを戻し 戻してからもなかなか旦那の気持ちがはっきりせず辛い日々でしたが今年に入り 時間とともにようやくうまくいくようになりきっと別居も必要な事だったんだと思えるようになってきました。 しかし去年の7月頃「バセドウ病」が発覚し心療内科にてメルガゾールを飲めば治ると言われ飲んでいましたが全身にひどい蕁麻疹がおこり 先生に相談しましたが副作用だとわからずまた服用するよう言われ 専門医へ行き副作用だと発覚しました。それ以来 心療内科へは行っていません。 幸いバセドウ病は軽度で今は専門医へかかり 薬は使えないので3月にアイトソープ治療をし 現在は数値が下がり始め安定するのを待っている時期です。バセドウ病の治療をしてから浮き沈みの激しかった気分もすっかりよくなりあんなに不安定だった自分が嘘のように思える程 前向きになれることができました。が、やはり完璧ということではなく不安定になる時期もあり 今まさに不安定な時期です。 しかしここの所 子供を作ろうかという話が出ています。 別居までしていたのに子供を作ろうかなんて あの辛い日々からは想像もできないくらい嬉しいことのはずなのに・・・ 元々パニックがある為 病気などに対する不安がとても強く 妊娠中・出産に対する不安もとても強く自信がないのです。 妊娠中パニックになったら? 子育てが大変でまた精神的に不安定になるのではないか?考えれば考えるほど不安になってしまいます。 長々書いてしまいましたが、今までも色々なことを乗り越え辛かったけどとても貴重な経験をし 無駄ではなかったと前向きになれるときと不安で仕方ない時と波が激しく 自分でも情けなくなってしまいます。 不安定なときもあっていいんだと言い聞かせてはいてもこんな自分が辛くなってしまったり・・・ 皆さんも 不安でしたか? 皆そうやって模索しながら生きていくんですかね?? それでも可愛い我が子の為なら頑張っていけるのでしょうか? 文章がまとまっていませんが 元々子供も大好きだし 頑張りたい自分もいるのでどなたかに背中を押して頂けたら光栄です。

  • 遠距離が解消しましたが…

    2年付き合った元カノと、私が就職で地方に行くことになったために去年の3月に別れました。 しかし、お互いどちらかに恋人が出来るまで友達として遊ぼうとその後も年3~4回程度会っていました。一緒にいると楽しいけどお互い寂しがりだし遠距離は無理だね!なんて会話を毎回していました。 そんな元カノに1か月前、彼氏ができました。がっくりしましたが諦めようと思った矢先、私が元カノの住む町へ7月から転勤することが決まりました! 私はやり直したいですが、向こうにはもう彼氏がいます。 どのようにアピールしていけば良いでしょうか。 お忙しいとは思いますが、お願いいたします。

  • 男性に質問です。

    あなたは結婚していて、愛する嫁さんとラブラブで幸せいっぱいな新婚生活中だとします。 ふとスマホのアドレス帳を見たら、大喧嘩して別れた今は大嫌いで顔も見たくない2度と会いたくない遠距離だから会うこともない元カノのアドレスが。 当時は元カノからよく喧嘩ごしの電話がきてストーカーまがいのことをされていたため、 気持ち悪くてあなたは元カノのアドレスと電話番号を受信拒否と着信拒否しています。 元カノに結婚したことを伝え、今度連絡をよこしたら警察に言って逮捕してもらうぞと元カノを脅し、拒否もしたため元カノからのからの連絡は1年近く無くて、 幸い向こうは諦めた様子。 その元カノの連絡先、アドレス帳から削除しますか?しませんか?

  • 月一回の非通知電話

    去年の春ぐらいから月一で、最初の週の週末の午前中に必ず非通知で携帯にかかってきます。今まで非通知は指定着信拒否にしてましたが、知ってる奴か?と思い、解除して電話がきたら出てみようと思い待ってました。そして電話がきて出ようと思った瞬間すぐ切れました。 番号がまだ使われてるのかを確認してるのか、それとも相当な暇人のイタズラなのか、毎月くるんでちょっと気になります。 何が目的なんでしょうか?

  • 彼の元カノがまだ連絡してくるのですが。

    先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。 その後彼は元カノと駅の喫茶店できちんと「もう家にも来ないで。電話もメールもやめてほしい」ということを伝えたそうです。彼女も納得したらしいのですが、その後真夜中に電話があったり(彼が無視していると30分間に7回も)するので、電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。 彼が彼女に送ったのはそのメール1通です。 その後「でんわして!」というメールが入りましたが彼は無視しました。 そんなとき、先日彼の誕生日だったのですが私のアパートに泊まりにきていた彼に 「誕生日だからメールくらいいいかなと思って・・・誕生日おめでとう。去年も言ったけど(生まれてきてくれて)ありがとうも言うね。」 っていうメールが元カノからきました。 明らかに元カノは彼をあきらめていませんよね。 このまま私はただ彼を信じて放っておくしかないのでしょうか? もしまた彼女が彼のアパートへ行ったら・・・。 (私の方が元カノより彼とは遠距離です) とか考えてしまいます。 家にも入れないと彼は言っていますが・・・。 彼の気持ちが元カノにないのは確かです。私だけを見てくれていると今は思えます。 でも正直不安です。 受信拒否設定は「ドメイン許可設定」なのでアドレスを特定拒否できないようです。(よね?) 「携帯は着信拒否だけど家にかけてきた電話をとっちゃった時はどうするの?」って聞いたら、彼はきっぱり「もう話すことはない!!」と言ってくれましたが 誕生日だからメールしてこられても正直気分よくないです。しかもありがとうって・・・--;着信拒否までされているのにこのメールは信じられないのですが、何だか怖いです。 私はただ元カノを放っておくしか方法がないのでしょうか?

  • 9歳上の彼氏。過去の忘れられないこと!

    こんにちは。 私はいま高校3年で9歳上の彼氏がいます。 出会いも偶然で、援交とかではなく 健全なお付き合いをして三年間が経とうとしてます。 私が初めての彼氏、むこうは結構 遊んでたみたいですが今は年齢のリスク とかも考えて、わたしとの事は本気で 結婚も考えています。(私はまだ若いのですが結婚したいと真剣に思ってるのでそこは批判しないでください>_<) 向こうも私も重い方で、お互い隠し事はなし。遊ぶ予定も相手も、お互いが不安にならないように連絡する。遠距離だから気持ちが離れないように毎日連絡をとる。等決まりごとがあってそれをずっとやってきました。 ところが、付き合って一年くらい経って 彼氏の家で昔の携帯を見てしまいました。 そのときに付き合った日からのメールを 見たんですがなんと元カノと別れていないことが判明しました。そのときはショックすぎて何も言えず、後日電話で言うとすごく謝られました。泣いて、私と付き合う資格なんかないとなぜか向こうが別れようとしだしたのです。 向こうの言い訳は、もう好きではなかったけれど形式上別れていなかっただけ。だそうです。 それで、その後ちゃんと別れて連絡もとっていないことがわかりました。 これでおわりならいいのですが、 実は付き合って3ヶ月くらいのときに 間違って元カノの名前をよばれたことがありました。 後から思うと別れてなかったからなのかなぁとおもいすごく悲しくなったのです。 初めての恋愛、彼氏ということで そのことはすごくトラウマというか忘れられなくて、今でもだいすきで付き合っているのにその事件があったから疑ったりしちゃうんです。浮気とかしてないかなとか変なところて言い間違えたりするだけで浮気を疑ってしまいます。彼氏はそのことがあって疑り深くなったと思っていません。情緒不安定で面倒くさいと言われました。 過去のことだから変えられないのはわかってます。でもいまだに悶々と考えてしまったりする自分が嫌です。 たしかに情緒不安定で面倒くさいとおもいます。でも嘘を付かないとあれたけ約束してたのに裏切られた感がして悲しいんです。この不安はとうやって取り除けばいいのでしょうか。まだ私が若いから乗り越えられないだけですか?大人になったら安心できるようになるものなのでしょうか。 長くなってしまってすみません。 ずっと誰にも言ってなかったのでうまくまとめられませんでしたが よかったらアドバイスなどよろしくお願いします。