• ベストアンサー

彼が『彼女いない』って答えてしまい、不安なんですが・・・

彼とは付き合って1年半たちます。 私と彼とは会社は違うものの仕事関係の間柄です。 彼は知り合いに『彼女いるの?』と聞かれたら?『いない』って答える。って人なんです。 その理由は『いろいろ言われたり、聞かれたりするからそれが嫌だから』って考えらしいです。 でも、私としてはなんかすごく不安になります。 【女性から声を掛けられたられてその人が本気になってしまったら・・・】とか、【実のところ私は彼女じゃないのでは?】って良からぬ不安にもなってしまいます。 今まで元彼にも浮気をされていた事があるので・・・それがトラウマとなり不安も拡大してしまいます。 一応彼には不安な気持ちは伝えましたが彼の答えは『俺はお前とチャント付き合ってるって訳だから不安がることはない』とか『もし適当な付き合いだったら旅行にだって一緒にいかないし、いろんな所連れていったりしない』『俺はスキなんだから不安がる事ない』って言う答えです。 一応、2人位は付き合ってる事は知っているし、彼の親にも会った事はあります。 でも・・・知り合いには『いない』って言ってしまう彼の考えに不安もあります。 そんな事で何回か同じ様なケンカもあります。 まったく話しが割れてしまうのですが・・・どうしたら良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miki3548
回答No.6

こんにちは。 >『彼女いるの?』と聞かれたら?『いない』って答える。って人なんです。 男の人ってこんな感じじゃないですか? なので、それだけで 不安になる必要はないですよ。 >『俺はお前とチャント付き合ってるって訳だから不安がることはない』 >『もし適当な付き合いだったら旅行にだって一緒にいかないし、いろんな所連れていったりしない』 ちょっと言い訳っぽい。 >『俺はスキなんだから不安がる事ない』 こういわれると、 後は何も言えなくなってしまいますよね。 ちょっとずるいです。 gogo-ayaさんは 彼の知り合い全員に 「彼女います」って言って欲しいわけじゃなくて 周りに 彼女として認めてもらえていないみたいで 寂しい・悲しいんじゃないですか? 私は 彼から「友達と おまえの話になったんだ」 とか言われると うれしいから。 女の子って そういうところあると思いません? でも、男の人って そういうのがないんですかね? だから、gogo-ayaさんの不安な気持ち あまり 彼は 理解できてないような気がします。 だから、なんと言っていいか分からなくて 言い訳じみたこと言うんじゃないでしょうか? 彼も、gogo-ayaさんと同じ立場になれば その不安理解してくれると思うのですが・・・。 仕事関係の間柄ということですので 「今度から 仕事関係以外の人に 彼女のこときかれたら 居るって答えてね」 とお願いして gogo-ayaさんは 「男は こういうもんなんだ」 と あきらめる というか 割り切ることはできないですか? 彼も 悪気はないんですよ。 彼女のこと言われるとはずかしいだけです。 彼女の話で 鼻の下伸ばしてる男より クールでかっこいい男でいたいんじゃないですか? 好きでも 彼女でもない人を 両親に会わせたりしないですよ。 自信持ってください!

gogo-aya
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m NO9さんの場所を借りてお礼させていただきました。 ご了承下さい。

その他の回答 (8)

回答No.9

gogo-ayaさん、こんにちは。 ずっと前ですが、同じようなことで悩んでいるご質問がありました。 やっぱり「彼女がいる」って言ってもわらないと、不安な乙女心かなあと思いました。 >まったく話しが割れてしまうのですが・・・どうしたら良いと思いますか? まずは、どんと構えておけば大丈夫だと思います。 彼は嘘をつけるような人じゃないですよね。 その彼が、親にも会わせてくれたんですし、 「俺は好きなんだから不安がることはない」って言ってくれているんですから 彼が愛しているのは、あなた一人だと思います。 >『彼女いるの?』と聞かれたら?『いない』って答える。って人なんです。 これは、彼が自分の私生活について、あれこれ突っ込まれて聞かれるのが嫌だからでしょう。 私も独身時代は「彼氏いるの?」って聞かれて 「いるんですよ~えへへ」なんて言えない性格でした。 あまり、他人にでれでれした自分を見せたくはないし、 恋人について、あれこれ詮索されたくなかったです。 彼も、それと同じような感じじゃないでしょうか? 他人に「彼女がいます」といわないからといって、大事にされていないとか 本物の彼女じゃないとか、それは考えすぎ。 そんなことを考えていては、せっかくの相思相愛なのに、もったいないです。 もっと彼を信じましょう。 浮気されたことがある、ということですが、元彼は元彼、彼は彼です。 彼は、そんな人じゃない。それが答えです。 彼を信じてね!!そして幸せになりましょう。 彼が「彼女です」って紹介してくれるときは、きっと結婚が決まったときとか そんな感じじゃないかな。それまでは隠しておきたい硬派な彼なんじゃないかな。 お幸せにね!!

gogo-aya
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 こんなに沢山のみなさんアドバイスが聞けてありがたく思います。私事ではありますが仕事の関係上PCの前にいる時間が少ないのでココの場所を借りてお礼させていただきますm(__)m 確かにみなさんの指摘があるように彼自身すごく男気がある人です。自ら自分のなりそめを語るタイプではないと思います。私も彼と付き合う前から仕事の関係で知っていましたがプライベートの事は一切わかりませんでした。 そして・・・何人かの人に指摘あったように良くも悪くも言い分けの王者でもあります。 ただ・・・みなさんが言っていたように浮気までして嘘をついている事はないと思うので、もぉ少し自分に自身持とうと思います。これで嘘つかれて他も女性探してた。なんて最低ですもんね(>_<)そんな人こっちから!!って思う位強くなりたいと思います。 本当にありがとうございました。 みなさん一人一人にお礼出来づ大変恐縮ですm(TωT;m)

回答No.8

私の付き合う人は、皆「彼女いるよ~」って誰にでも言うタイプばかりなので、 私にはご質問の彼は一瞬、「ほかに探してるのか?」と思ってしまいます。 普段は、なんでもしゃべる自分の彼に「話過ぎだ。」って言ってるんですけどね。 でも不思議なもので、もしそんな彼が「いない。」って世間に言っているとしたら、私も理由抜きに「なんで?」ってとても寂しくなるでしょう! ですからお気持ちはとても理解できます。 でも、ご質問内の彼の発言から、いわゆる「シャイな昔タイプ」な男かな?と思いました。(20歳前半?) どちらかというと、ロマンチックって言葉は無縁の。 だまって俺について来い。タイプ。  でも、2人の時に「好きだから。」と言ってくれるなら、大丈夫かな。と思いますよ。 理由が「いろいろ詮索されたくない。」だったとしても、  gogo-ayaさんが不安な気持ちを打ち明けたときには、「だってさ~、いろいろ聞かれるの嫌だろ~イヤなんだよ、そういうの。」といった、後ろめたさを持ちつついいわけを何とか理解してもらおう。と彼はするのではなく、「(なにがあっても)好き。」と言ってくれるなら信用してもいいのでは。と思います。 (ただ、一緒にいる間ずっとこれは続くかもしれません。 こちらから「どう思ってるの?」と聞かないと言ってくれない。「言わなくてもわかるだろ。」という姿勢。) 私も、「お前が好きなんだから、不安がるな。」はずるい言葉だな。と思います。 これを言われたら、それ以上こちらは言えなくなりますよね。 万が一、本気でもない相手に平気で「好きだから、不安がるな。」なんて真剣にいえる人間だとしたら、彼はたいした玉だと思います。 遅かれ早かれ、gogo-ayaさんのほうから見切ると思いますよ。 ご質問から「彼、信じても・・いいよね?」的な気持ちが伺えます。そのご自分の直感を信じていいと思いますよ。 仕事関係の間柄なら、gogo-ayaさんへの愛とは関係のないところに、彼の考えがあるかもしれません。 さ、次回のデートは何を着ていくかなど楽しいことを考えましょ。

gogo-aya
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m NO9さんの場所を借りてお礼させていただきました。 ご了承下さい。

noname#8037
noname#8037
回答No.7

こんにちは。 私の彼もそうです。同じ職場で、私が退職した後に付き合うようになったのですが 二年半経った今でも“彼女が居ない”ことになっています。 飲み会の誘いがあったり、同期の女の子と二人きりで出かけたり・・・。 そんな時でもフリーってことになっています。 デートの時も、職場の人に会わないようコソコソすることに疑問を抱いていました。 私は退職したんだから関係ないのに・・・。 “信頼”ただその一言ではないでしょうか。 今では少しの不安もありません。彼との時間を重ねていくうちに、誠実な人である ことが充分分かりましたし、第一に私のことを信頼してくれています。 今思うと、彼のとこを信頼していなかった自分が恥ずかしく、彼に申し訳ない 気持ちでいっぱいです。 >一応、2人位は付き合ってる事は知っているし、彼の親にも会った事はあります。 私達と全く一緒ですね。心配は要りませんよ。 「俺の彼女」と紹介しておきながら、その友人と浮気したりする男性もいます。 皆に話してくれる人が誠実であるとは限りませんよ。 彼のことを信用してあげて下さい。その為には、たくさん話しをして たくさんぶつかって下さい。二人の時間が増せば、自然と信頼関係は生まれます。 仲良く頑張って下さいね ^-^

gogo-aya
質問者

お礼

• apollonia
回答No.5

30代女です。  私も付き合って1年ちょっとの彼氏がいますが、知り合いにはシングルで通していますね。 噂話の種にされるのが嫌いだから。 それにこの年になると「結婚はするの?」とかすぐに聞かれるのですが、当人同士の間で結論がでていないので返事のしようがありません。 周りには結婚が決ったら、あるいは結婚したら話そうかな、て感じです。 だからといって浮気のチャンスをうかがっているわけでもないので、おそらく質問者さんの彼氏も私同様、プライバシーを大切にする人なだけでは? と思いました。

gogo-aya
質問者

お礼

• meinan
回答No.4

昔ダンナから聞いたことありますが、男性はあまり仲間内でも自分の彼女の話とか出したりしないみたいです(人によるでしょうけど)。 ダンナも私と付き合い始めた時、自分から彼女出来たとは言い出しづらかったみたいで、たまたまそういう話題が出て友人に発表(?)したそうです。 でその後も友人と会う時、私とのことを自分から話題に出すことはほとんどしなかったとのこと。 女性同士はそういう会話が楽しくて、聞かれていなくてもベラベラ話したりしますから、ちょっと観点が違うのかも知れませんね。 はぐらかす訳でなく、ちゃんとフォローしてくれてるんですから、本当に恋愛関係の話が苦手な彼氏さんなのではないでしょうか。 例えば周りが彼女いないと思って合コンに誘ってきたり、女性が言い寄って来たりした時、彼氏さんがどう対処するかで判ると思うので、あまり不安がる必要はないと思います。

gogo-aya
質問者

お礼

• void2000
回答No.3

#1、#2の方々のご意見に賛成です。 もしも彼が「彼女いますよ」という人でも、その彼女は私のことかな、それとも別に誰かいるのかな、なんて疑心暗鬼になりそうですね。

gogo-aya
質問者

お礼

• kyoromatu
回答No.2

こんにちは。 あまりそういう一つのことに被害妄想的に拘り続けると、かえって悪い方向に向いていきそうな気がします。 ここは彼を、人間関係で不器用な人なんだと解釈してあげた上で信頼し、しばらく静観してみてはどうでしょうね。 そしてあなたもこれからは、彼いるの?と人から聞かれたら いえ・・そんなのいませんよ・・と応えるようにしたら どうでしょうね。 彼の考え方に合わせるために、それも一つの手ですよね。

gogo-aya
質問者

お礼

回答No.1

参考までに・・・ 他人に性生活について絶対語りたくない、人間だっているんです・・・

gogo-aya
質問者

お礼