• ベストアンサー

彼が『彼女いない』って答えてしまい、不安なんですが・・・

彼とは付き合って1年半たちます。 私と彼とは会社は違うものの仕事関係の間柄です。 彼は知り合いに『彼女いるの?』と聞かれたら?『いない』って答える。って人なんです。 その理由は『いろいろ言われたり、聞かれたりするからそれが嫌だから』って考えらしいです。 でも、私としてはなんかすごく不安になります。 【女性から声を掛けられたられてその人が本気になってしまったら・・・】とか、【実のところ私は彼女じゃないのでは?】って良からぬ不安にもなってしまいます。 今まで元彼にも浮気をされていた事があるので・・・それがトラウマとなり不安も拡大してしまいます。 一応彼には不安な気持ちは伝えましたが彼の答えは『俺はお前とチャント付き合ってるって訳だから不安がることはない』とか『もし適当な付き合いだったら旅行にだって一緒にいかないし、いろんな所連れていったりしない』『俺はスキなんだから不安がる事ない』って言う答えです。 一応、2人位は付き合ってる事は知っているし、彼の親にも会った事はあります。 でも・・・知り合いには『いない』って言ってしまう彼の考えに不安もあります。 そんな事で何回か同じ様なケンカもあります。 まったく話しが割れてしまうのですが・・・どうしたら良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Miki3548
  • ベストアンサー率24% (22/89)
回答No.6

こんにちは。 >『彼女いるの?』と聞かれたら?『いない』って答える。って人なんです。 男の人ってこんな感じじゃないですか? なので、それだけで 不安になる必要はないですよ。 >『俺はお前とチャント付き合ってるって訳だから不安がることはない』 >『もし適当な付き合いだったら旅行にだって一緒にいかないし、いろんな所連れていったりしない』 ちょっと言い訳っぽい。 >『俺はスキなんだから不安がる事ない』 こういわれると、 後は何も言えなくなってしまいますよね。 ちょっとずるいです。 gogo-ayaさんは 彼の知り合い全員に 「彼女います」って言って欲しいわけじゃなくて 周りに 彼女として認めてもらえていないみたいで 寂しい・悲しいんじゃないですか? 私は 彼から「友達と おまえの話になったんだ」 とか言われると うれしいから。 女の子って そういうところあると思いません? でも、男の人って そういうのがないんですかね? だから、gogo-ayaさんの不安な気持ち あまり 彼は 理解できてないような気がします。 だから、なんと言っていいか分からなくて 言い訳じみたこと言うんじゃないでしょうか? 彼も、gogo-ayaさんと同じ立場になれば その不安理解してくれると思うのですが・・・。 仕事関係の間柄ということですので 「今度から 仕事関係以外の人に 彼女のこときかれたら 居るって答えてね」 とお願いして gogo-ayaさんは 「男は こういうもんなんだ」 と あきらめる というか 割り切ることはできないですか? 彼も 悪気はないんですよ。 彼女のこと言われるとはずかしいだけです。 彼女の話で 鼻の下伸ばしてる男より クールでかっこいい男でいたいんじゃないですか? 好きでも 彼女でもない人を 両親に会わせたりしないですよ。 自信持ってください!

gogo-aya
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m NO9さんの場所を借りてお礼させていただきました。 ご了承下さい。

その他の回答 (8)

回答No.9

gogo-ayaさん、こんにちは。 ずっと前ですが、同じようなことで悩んでいるご質問がありました。 やっぱり「彼女がいる」って言ってもわらないと、不安な乙女心かなあと思いました。 >まったく話しが割れてしまうのですが・・・どうしたら良いと思いますか? まずは、どんと構えておけば大丈夫だと思います。 彼は嘘をつけるような人じゃないですよね。 その彼が、親にも会わせてくれたんですし、 「俺は好きなんだから不安がることはない」って言ってくれているんですから 彼が愛しているのは、あなた一人だと思います。 >『彼女いるの?』と聞かれたら?『いない』って答える。って人なんです。 これは、彼が自分の私生活について、あれこれ突っ込まれて聞かれるのが嫌だからでしょう。 私も独身時代は「彼氏いるの?」って聞かれて 「いるんですよ~えへへ」なんて言えない性格でした。 あまり、他人にでれでれした自分を見せたくはないし、 恋人について、あれこれ詮索されたくなかったです。 彼も、それと同じような感じじゃないでしょうか? 他人に「彼女がいます」といわないからといって、大事にされていないとか 本物の彼女じゃないとか、それは考えすぎ。 そんなことを考えていては、せっかくの相思相愛なのに、もったいないです。 もっと彼を信じましょう。 浮気されたことがある、ということですが、元彼は元彼、彼は彼です。 彼は、そんな人じゃない。それが答えです。 彼を信じてね!!そして幸せになりましょう。 彼が「彼女です」って紹介してくれるときは、きっと結婚が決まったときとか そんな感じじゃないかな。それまでは隠しておきたい硬派な彼なんじゃないかな。 お幸せにね!!

gogo-aya
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 こんなに沢山のみなさんアドバイスが聞けてありがたく思います。私事ではありますが仕事の関係上PCの前にいる時間が少ないのでココの場所を借りてお礼させていただきますm(__)m 確かにみなさんの指摘があるように彼自身すごく男気がある人です。自ら自分のなりそめを語るタイプではないと思います。私も彼と付き合う前から仕事の関係で知っていましたがプライベートの事は一切わかりませんでした。 そして・・・何人かの人に指摘あったように良くも悪くも言い分けの王者でもあります。 ただ・・・みなさんが言っていたように浮気までして嘘をついている事はないと思うので、もぉ少し自分に自身持とうと思います。これで嘘つかれて他も女性探してた。なんて最低ですもんね(>_<)そんな人こっちから!!って思う位強くなりたいと思います。 本当にありがとうございました。 みなさん一人一人にお礼出来づ大変恐縮ですm(TωT;m)

回答No.8

私の付き合う人は、皆「彼女いるよ~」って誰にでも言うタイプばかりなので、 私にはご質問の彼は一瞬、「ほかに探してるのか?」と思ってしまいます。 普段は、なんでもしゃべる自分の彼に「話過ぎだ。」って言ってるんですけどね。 でも不思議なもので、もしそんな彼が「いない。」って世間に言っているとしたら、私も理由抜きに「なんで?」ってとても寂しくなるでしょう! ですからお気持ちはとても理解できます。 でも、ご質問内の彼の発言から、いわゆる「シャイな昔タイプ」な男かな?と思いました。(20歳前半?) どちらかというと、ロマンチックって言葉は無縁の。 だまって俺について来い。タイプ。  でも、2人の時に「好きだから。」と言ってくれるなら、大丈夫かな。と思いますよ。 理由が「いろいろ詮索されたくない。」だったとしても、  gogo-ayaさんが不安な気持ちを打ち明けたときには、「だってさ~、いろいろ聞かれるの嫌だろ~イヤなんだよ、そういうの。」といった、後ろめたさを持ちつついいわけを何とか理解してもらおう。と彼はするのではなく、「(なにがあっても)好き。」と言ってくれるなら信用してもいいのでは。と思います。 (ただ、一緒にいる間ずっとこれは続くかもしれません。 こちらから「どう思ってるの?」と聞かないと言ってくれない。「言わなくてもわかるだろ。」という姿勢。) 私も、「お前が好きなんだから、不安がるな。」はずるい言葉だな。と思います。 これを言われたら、それ以上こちらは言えなくなりますよね。 万が一、本気でもない相手に平気で「好きだから、不安がるな。」なんて真剣にいえる人間だとしたら、彼はたいした玉だと思います。 遅かれ早かれ、gogo-ayaさんのほうから見切ると思いますよ。 ご質問から「彼、信じても・・いいよね?」的な気持ちが伺えます。そのご自分の直感を信じていいと思いますよ。 仕事関係の間柄なら、gogo-ayaさんへの愛とは関係のないところに、彼の考えがあるかもしれません。 さ、次回のデートは何を着ていくかなど楽しいことを考えましょ。

gogo-aya
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m NO9さんの場所を借りてお礼させていただきました。 ご了承下さい。

noname#8037
noname#8037
回答No.7

こんにちは。 私の彼もそうです。同じ職場で、私が退職した後に付き合うようになったのですが 二年半経った今でも“彼女が居ない”ことになっています。 飲み会の誘いがあったり、同期の女の子と二人きりで出かけたり・・・。 そんな時でもフリーってことになっています。 デートの時も、職場の人に会わないようコソコソすることに疑問を抱いていました。 私は退職したんだから関係ないのに・・・。 “信頼”ただその一言ではないでしょうか。 今では少しの不安もありません。彼との時間を重ねていくうちに、誠実な人である ことが充分分かりましたし、第一に私のことを信頼してくれています。 今思うと、彼のとこを信頼していなかった自分が恥ずかしく、彼に申し訳ない 気持ちでいっぱいです。 >一応、2人位は付き合ってる事は知っているし、彼の親にも会った事はあります。 私達と全く一緒ですね。心配は要りませんよ。 「俺の彼女」と紹介しておきながら、その友人と浮気したりする男性もいます。 皆に話してくれる人が誠実であるとは限りませんよ。 彼のことを信用してあげて下さい。その為には、たくさん話しをして たくさんぶつかって下さい。二人の時間が増せば、自然と信頼関係は生まれます。 仲良く頑張って下さいね ^-^

gogo-aya
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m NO9さんの場所を借りてお礼させていただきました。 ご了承下さい。

  • apollonia
  • ベストアンサー率13% (15/110)
回答No.5

 30代女です。  私も付き合って1年ちょっとの彼氏がいますが、知り合いにはシングルで通していますね。 噂話の種にされるのが嫌いだから。 それにこの年になると「結婚はするの?」とかすぐに聞かれるのですが、当人同士の間で結論がでていないので返事のしようがありません。 周りには結婚が決ったら、あるいは結婚したら話そうかな、て感じです。 だからといって浮気のチャンスをうかがっているわけでもないので、おそらく質問者さんの彼氏も私同様、プライバシーを大切にする人なだけでは? と思いました。

gogo-aya
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m NO9さんの場所を借りてお礼させていただきました。 ご了承下さい。

  • meinan
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.4

昔ダンナから聞いたことありますが、男性はあまり仲間内でも自分の彼女の話とか出したりしないみたいです(人によるでしょうけど)。 ダンナも私と付き合い始めた時、自分から彼女出来たとは言い出しづらかったみたいで、たまたまそういう話題が出て友人に発表(?)したそうです。 でその後も友人と会う時、私とのことを自分から話題に出すことはほとんどしなかったとのこと。 女性同士はそういう会話が楽しくて、聞かれていなくてもベラベラ話したりしますから、ちょっと観点が違うのかも知れませんね。 はぐらかす訳でなく、ちゃんとフォローしてくれてるんですから、本当に恋愛関係の話が苦手な彼氏さんなのではないでしょうか。 例えば周りが彼女いないと思って合コンに誘ってきたり、女性が言い寄って来たりした時、彼氏さんがどう対処するかで判ると思うので、あまり不安がる必要はないと思います。

gogo-aya
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m NO9さんの場所を借りてお礼させていただきました。 ご了承下さい。

  • void2000
  • ベストアンサー率17% (41/229)
回答No.3

#1、#2の方々のご意見に賛成です。 もしも彼が「彼女いますよ」という人でも、その彼女は私のことかな、それとも別に誰かいるのかな、なんて疑心暗鬼になりそうですね。

gogo-aya
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m NO9さんの場所を借りてお礼させていただきました。 ご了承下さい。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

こんにちは。 あまりそういう一つのことに被害妄想的に拘り続けると、かえって悪い方向に向いていきそうな気がします。 ここは彼を、人間関係で不器用な人なんだと解釈してあげた上で信頼し、しばらく静観してみてはどうでしょうね。 そしてあなたもこれからは、彼いるの?と人から聞かれたら いえ・・そんなのいませんよ・・と応えるようにしたら どうでしょうね。 彼の考え方に合わせるために、それも一つの手ですよね。

gogo-aya
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m NO9さんの場所を借りてお礼させていただきました。 ご了承下さい。

回答No.1

参考までに・・・ 他人に性生活について絶対語りたくない、人間だっているんです・・・

gogo-aya
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m NO9さんの場所を借りてお礼させていただきました。 ご了承下さい。

関連するQ&A

  • 恋愛に対して先の不安を考えすぎる

    恋愛に対して理想があるからでしょうか 先の不安ばかり考えます 恋愛に対して誠実でいたい 相手にも誠実でいてほしい その気持ちは強く… しかし過去を振り返ると未熟で弱い自分を知っているので そうなりたくない と思うあまり不安がつきまといます 浮気はしたことがありません しかし付き合っている彼氏がいて喧嘩してしまった時にすごく好きで別れた元カレにメールして会いたい、やっぱり好きだから戻りたいと言っていたことがありました。 浮気でないけど浮気とかわりません。 むしろ本気な気がして自分が許せません、 (だいぶ前の事で忘れていましたが日記で見つけて、会ってはいませんが、不誠実な自分にショックを受けました) 『自分がされて嫌なことは相手にしない』 それを考えすぎてしまいます。 もし、うまくいかなくなって他の人が気になってしまったら… うまくいっていない終わりかけの恋愛で 彼氏が好きなはずなのに他に好きな人に好きなそぶりを表してしまったら… 気持ちは二股みたくなってしまったら… 自分がそうでなくても相手がそうなってしまったら… 不安で不安で恋愛ができません。怖いです。 人間は完璧でないから 気持ちが揺れ動いたり、迷ったり、自分でも最低だっていう気の迷いで行動したり、あると思います。 それが怖いし、相手がそうなるのが怖いです。 浮気(二人で合う、一線をこえる)まで至らず 建て直し、再び恋人だけを大切にできるよう軌道修正できるのであれば 一時的な気の迷いは許されますか? もう20代後半になるのに中高生みたいな頭の中で自分でも嫌になります。 自分自身の理想と現実のずれからきているのかもしれません。 人間、弱いから、未熟だから、迷うことも、間違うこともある。 そう考えていても… 私は裏切られることが怖いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに過去には浮気されたトラウマのような経験はありません。 しかし相手の過去は気になります。

  • 不安…???

    こんばんは。私には付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 私から告白し、付き合ったのですがどうも心配です。 もちろん、愛されてるな~と感じるので遊びではないと思うのですが、本当に好きでいてくれてるのか分かりません。。 それには一応理由があり、私は元カレ(ちなみに2週間で別れました)に無理やりやられたコトがあり、数日後ひどいふられ方をされたコト(それでもまだ好きでした)で、自分でも何に対してか分からないのですが、強い恐怖心を持ってしまっています。 自分で考えた結果、多分突き離されるコトが怖いんだと思います。 元カレのコトがトラウマで どうせこの人もいつかフルんだ。と、相手がいくら好きと言ってくれても信用できません。 もちろん私は彼が大好きです。 彼に思い切って、元カレのコトを話たら「一緒に忘れればいい」と言ってくれたんですが…。 しかも数日前初めて彼の方から電話があって、ひどく落ち込んでいました。 「自分でも理由がわかんないけど、今、俺怒ってる」と言い、 「俺はふる気はないのに、ふるんだら?とか言わないで。」と言われました。 正直この時、ふられる!と思いました。;; 結局、彼の前では元カレの話はしない。と約束したのですが… 皆様に聞きたいのは *私は元カレを頑張って忘れた方がいいのか。(今は好きではありません) *トラウマはどうすればいいか。 *なぜ、彼は落ち込んでいたか。 …です;! ちなみに彼は私が初カノです。 長々と書いてしまいましたが、感想でもなんでもいいので、意見をお聞かせください;!!

  • 不安を消すためには

    こんにちは。 私は前の彼氏とは浮気をされて別れました。 あとになってから思い出すとあまり会う事が出来なかったり、色々と怪しいところがありました。 別れる時もたくさんもめて、浮気や二股と言う事に対して凄く敏感に反応してしまいます。 丸一年経ちましたが、今でも結構引きずっています。 今は今月のはじめくらいに告白され、彼氏が出来ました。 元彼とのことも話してあって、彼からはたくさん救われる言葉をもらいました。 だから彼の事は信用出来ると思って付き合いだしたのですが、何をやってるかわからない時間が多いから"元彼の時みたいに何かあるんじゃないかなぁ…"と勝手に疑いだして止まりません。 もう前みたいに傷付きたくないから出来るだけ好きにならないように…!と無意識のうちに自分に言ってしまいます。 これって彼に対してかなり失礼なことしてますよね。 こんな中途半端ならちゃんと信じきれる人が見つかるまで付き合うことをしない方が良いかも…と思った事もあったけれど、この先どんな人が現れても疑わない事は出来ないような気がしてどうにもなりません。 信じたいのに疑っている。 好きなのに好きになりきれない。 こんな矛盾だらけです。 どうすれば不安を消す事が出来るのでしょう? アドバイス等よろしくお願いします。

  • 彼の恋愛のトラウマ・・どう接していけばいいですか?

    彼の恋愛に関してのトラウマについて・・・です。 彼は今まで数人とお付き合いして来たようですが、そのうちの2人に ひどい裏切りをされ、別れたことがあるようです。 裏切りとは、ようは浮気(体の関係あり)です。 それが、トラウマとなっていて(もう何年も前のことですが)、恋愛に積極的になれないみたいな事を 言われました。 その後、裏切られるのが怖くて、男性経験がない人を選んだりもしていたようです。 「私のことは、好きだけどもっと好きになってしまうのが怖い。ブレーキかけてしまう。」 そんなことを言われたこともあります・・・。 浮気をされることはもちろん、突然、私が去って行くことも恐れているようなのです。 だからか、 ケンカすると「別れよう」とか「嫌なら去ってください」などと言ってくることもあります。 私から、言われたくないからだと思いますが・・・。 傷が浅く済みそうですからね。 私が、そのことにあまり触れないと別れ話はいつの間にかなくなっているので、 本気で別れるつもりではなく、感情的になって言っただけですね・・。 そこで、質問なのですが このような彼に、今後どう接していくのがいいでしょうか? もちろん、裏切りはするつもりがないですが、 優しくする。寂しくさせない。(毎日、メール送るくらいですが)などなど。 よく言われている話で、 男性は、「追われると逃げたくなる。女を追う方がいい」があるので、 たまに、心配させたり(元彼からメール来たんだ~。とか)、少しそっけなくしたり、 こちらからメールを送らないようにしたりしていましたが・・・ 改めて、 そんなトラウマの話を聞くと、これではだめなのでは・・・?と感じました。 でも、優しくしたりしすぎても、安心しきってしまうのでは・・・。 ちなみに・・・私の職場は男性が多いです。 私を信用しているようですが、以前、「何もないでしょ?」と聞いてきたことがあり、(確認?) 内心、不安がっていると思うと申し訳ないです。 トラウマある人に、男の影をにおわせる・・・もだめですかね。 もっと、好きになって欲しい思いがあります。 どんなことでもいいので、教えてください。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • その浮気は本気?遊び?

    その浮気は本気?遊び? 彼氏に浮気されてそれが遊びなのか本気なのかわからずに困っています。 自分の中では付き合って1回目なので許そうと思っていますが本気の場合なら別れようと思ってます。 過去に元彼に浮気されたのですがその時は気持ちが完全に無かったのですぐ別れました。 今はまだ気持ちが残っており出来るなら別れたくない状況です。 共感出来ないがトラウマで浮気魔になってしまった後輩がいます。 その子に聞いてみた所 ★自分の身分隠してやってるなら本気じゃない。本気なら身分隠さずに丸裸でいく ★話聞く限りお前の扱いが適当じゃないから遊び ★大方本命が出来て余裕が出来たから遊んだみたいな との事でした。 後輩はドン引きする程浮気を繰り返してる子です。 一緒の男として男を庇った言い方なのかよくわかりません。 ただ他に浮気した過去を持ってる男友達も口を揃えて遊びって言います。 境は何でしょうか。 教えて下さい。 お願いします。

  • どう思いますか?不安です。

    付き合って1年少しの彼氏がいます。 最近価値観の違い?彼とうまくいかなくて困っています(;_;) 彼は21歳で私より2歳年上です。 彼と付き合う前元カレの相談を聞いてもらっていて 結局元カレには浮気されていて別れて 今の彼と意気投合して彼が私に幸せにすると言ってくれて交際が始まりました。 今までに喧嘩はしていましたが そんなに大きな喧嘩とかはなく 2、3日で仲直りしてました!! 女の子と遊んだり浮気されそうな不安とかもなくて 本当に彼と付き合えて良かったなと思っています。 今年の4月に私は専門学校に通うため 独り暮しになりました。 私も不安はありましたが、彼は反対せず応援してくれました。 4月から今まで遠距離恋愛中です。 距離は電車で2時間程なんですが お互い時間も会わないため会えるのは2、3 週間に1度くらいです。 彼も私を大切にしてくれるし 私も彼が大好きです!! 最近になって「結婚したいね」とか「同棲しよう」など こんな話もするようになって 私も彼と結婚したいなと思っています。 彼も考えてくれてると思います!! 私が専門学校を卒業して 就職して落ち着いたら同棲しようと言ってくれました。 今は二人で通帳を作ってまだ少しですが貯金も始めようとしています 今までにはなかったのですが こうやって同棲の話が出てきてお金の話になると 価値観の違いなのでしょうか喧嘩になりました。 原因は私のアルバイトなのですが 友達の紹介で入ったバイト先で居酒屋なのですが 条件やシフトがなかなか入れなくて 彼には辞めるよう言われてたのですが 私は友達に悪いと友達をかばうと 彼はそんな所で働いてたらお金にならない 紹介した友達が悪いなど言ってきて もとから居酒屋は彼にはおすすめされてなくて 私が友達の紹介だから大丈夫とバイトを始めました。 彼が怒ったのも勝手に居酒屋で働いたのと その反対していたのにもかかわらず 私がアルバイトの愚痴?不満を彼に言っていたのと またその紹介してもらった友達が男の子で嫉妬もあるのかな?と 思っています。彼はどちらかというと私の友達によくしてくれていて 私の高校の友達は(女友達) 紹介もしていたのか ご飯に行ったり、遊びに連れて行ってくれたり良くしてくれてたので 友達を悪いと言って来たことに驚きました!! このことで喧嘩になって お前とは考えが合わないな と別れ話にもなりました。 少し前まではこんな喧嘩もなく 本当に幸せだったのにこんなことになって凄く悲しい気持ちでいっぱいです、 最近彼の口調もキツくて喧嘩ですぐ泣いてしまいます。 喧嘩も電話なのですが私が泣くと 「すぐ泣くな」とめんどくさそうに言われてしまいます。 私も泣きたくなんかないのですが彼の言葉が胸に刺さり 辛くて泣いてしまいます。 暴言とかとは違うのですが お金の使い方などで凄く怒られるようになりました。 これも同棲でお金をためたいがためだと思うのですけど 今は凄く辛いです。 元カレと付き合ってた頃を思い出して 冷められて浮気される前みたいで怖いです。 また今の彼も浮気するんじゃないかと 前まで信じていたのに不安になります。 今まで彼は私にいろんなことをしてくれていて 私を大切にしてくれてるなと思うのですが (例えば今年のクリスマス前はもうディズニーのチケットも予約してくれて、 ホテルも新幹線も彼が全てしてくれました。) 私はまた元カレみたいに捨てられるのかな?とか マイナスな事ばかり考えてしまうのですか これも私と同棲したいがための行動、発言なのでしょうか? これって冷められてるのでしょうか、 また前みたいに戻るにはどうしたらいいでしょうか? もう別れた方がいいのでしょうか? 長文また、乱文読んでいただきありがとうございました。 回答お願いします。

  • 不安を伝えるべき?

    こんばんは。相談にのってください。 私は20歳、彼氏も20歳、お互い大学生です。つきあってもうすぐ2ヶ月。私から告白してOKをもらいました。 相談というのは私のトラウマ?について彼氏に話すべきかという事です。 彼とはつきあって2ヶ月たつのにまだ2回しか会ってません。遠恋ではないです。2週間前に会う約束をしていたのですが、彼が具合悪くて前日にキャンセルになりました。 そして先日も風邪を引いたとの事でまた会えなくなってしまったのです。 具合悪いのだから仕方ないことなんですけど、2回も続くと会いたくないのかな?とマイナス思考になってしまうんです。誘うのはいつも私からだし… 実は以前、元彼に3回ドタキャンされ続け次に会った時にフラレた経験があるので、結構トラウマになってるのかも。だから今回ももしそうだったら…と不安になってしまいます。この話や不安に思ってる事を彼氏に話した方がいいのでしょうか?どう思われますか?

  • 恋愛のトラウマについて ~長文です~

    目を通してくださりありがとうございます。 私は現在1年4ヶ月付き合っている彼氏がいる21歳の大学生です。 彼氏と電話で喧嘩してしまった時などに彼氏が怒って電話を切ってその後出てくれなかったりすると、すごく不安になって怖くなってしまいます。時間が経つと落ち着くのですが・・・。原因は過去の恋愛でのトラウマです。 前の彼とのことでこちらで質問させていただきました。見ていただけるとうれしいです。 ↓     ↓      ↓     ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3093673.html この彼はこのとき浮気をしていたことが後にわかりました。急に冷たくなったとき(浮気され始めたとき)から、電話に出なかったり、脅されたりと態度が豹変したので当時はかなりつらかったです。今はもう彼のことはどうでもよくなりましたけど・・・。 しかしトラウマにはなっているみたいで、例えばですが、(ただの喧嘩ですが)彼氏が怒ったり、怒って電話切って着信拒否されたりすると、普段は完全に忘れている元カレを急に思い出してしまいます。そして怖くなってしまいます。私自身、過去が思い出されて怖いのか、前みたいに別れの前兆な気がして怖いのかもよくわかりませんが、後者かなぁと思ってます・・・。 この過去のトラウマを断ち切るにはどうしたらいいと思いますか?>< もう結構時間も経っているのでそろそろ完全に’過去の人’になってしまってほしいのですが・・・ あと、過去の恋愛がトラウマになってしまってる人って結構いるのでしょうか? ・・・今まさに彼氏が電話にでてくれない喧嘩の真っ最中で(喧嘩はおとといです)、いろいろ考えてたら寝れなくてこちらで質問させていただきました>< 書き終わってみると、質問というよりも話を聞いてほしいって気持ちが強かったような気がします^^; よろしくお願いします。

  • 不安を打ち消すには・・・

    最近まで彼と喧嘩していました。 友達に相談し、彼が悪い。子供すぎると言われました。 喧嘩してから1週間して彼から言い過ぎたと誤ってきました。 いつも同じ様な喧嘩をし彼からすぐに『別れる』と言った言葉が出たり、失礼な言葉(暴言)をはいたりします。が 結局仲直りします。(時間がかかる時もありますし、スグに仲直りする事もあります。) 友達からも『結局彼も何だかんだ言ってanyamaruの事スキなんだね』と言われ、冷静に考えると自身をもっていいと思いますが、やっぱり不安。 ※女の子からのメールや電話があっても聞くと女からとは答えません。 ※今の彼は6年位前に1度付き合った人です。 でも、当時彼の浮気で別れました。 (私は許したのですが彼が自業自得になってしまい別れました) ※夜は大体会ってます。 ※以前喧嘩して2週間目の仲直りする時に(私と会う前の夜中に)女の子を部屋に入れて朝方まで一緒にいたそうです。(彼は一人暮らし) 私にそう言っただけで実際何をしていたかは解りません。 スキだけど不安。でも別れたいとは思いません。 気持ちはぶつけてるけどぶつけ過ぎちゃうと喧嘩になります。 こういった場合、 『遊びたかったら遊びなよ』と言う気持ちで心を鬼にした方が良いのでしょうか? 不安を言う気持ちを我慢した方が良いのでしょうか? 私のヤキモチも十分あり勝手に不安になる事もあります。(自分なりに反省してる所もあります) ただ喧嘩した時の彼の暴言やすぐに別れるといった言葉など考えると不安です。 不安な時にどうやって立ち向かっていけばよいでしょうか? 『彼はanyamaruに好かれてる自身があるから平気で傷つく事を言うんだよ』など友達に言われますがこういった彼の場合どうしたら少しでも不安が消えますか? どうしたら私なりの自信がもてるでしょうか?

  • 不安障害を告白するかいつも迷います

    メンタル面での障害をお持ちの皆さんは、どの程度親しい方にまでならその事を伝えますか? 私は不安障害(会食恐怖?)を持っています。今度飲み会に行く予定なのですが、予期不安がひどいので断ろうか迷っています。その場合、私に振り回されて迷惑を掛けてしまう人には率直に伝えるか、適当な理由を言っておくべきか迷っています。 家族や親友なら、今後もあるし嘘はよくないので私は言っちゃっていますが、親しいとまではいかないけど将来繋がりのあるような間柄の人には言いますか? また、もし告白する場合でも適当な理由を言う場合でも、少しでも相手が納得する言い方やコツがあれば、ぜひご伝授いただきたいです。