彼との会う予定が続けてキャンセルされて不安になってしまった私が彼氏に話すべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 彼との会う予定が2回続けてキャンセルされ、私は会いたくないのかとマイナス思考になってしまっています。
  • 以前の元彼に3回ドタキャンされたトラウマがあり、同じことが起きるのではないかと不安になっています。
  • 彼氏に自分の不安な気持ちを話すべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安を伝えるべき?

こんばんは。相談にのってください。 私は20歳、彼氏も20歳、お互い大学生です。つきあってもうすぐ2ヶ月。私から告白してOKをもらいました。 相談というのは私のトラウマ?について彼氏に話すべきかという事です。 彼とはつきあって2ヶ月たつのにまだ2回しか会ってません。遠恋ではないです。2週間前に会う約束をしていたのですが、彼が具合悪くて前日にキャンセルになりました。 そして先日も風邪を引いたとの事でまた会えなくなってしまったのです。 具合悪いのだから仕方ないことなんですけど、2回も続くと会いたくないのかな?とマイナス思考になってしまうんです。誘うのはいつも私からだし… 実は以前、元彼に3回ドタキャンされ続け次に会った時にフラレた経験があるので、結構トラウマになってるのかも。だから今回ももしそうだったら…と不安になってしまいます。この話や不安に思ってる事を彼氏に話した方がいいのでしょうか?どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

質問拝見しました。 それは明らかにおかしいでしょうね。 いざ、付き合ったみたもののやっぱり違った!て とこでしょうか。 きつい言い方ですが、文章からはそう感じ取れます。 遠距離でないのなら、もっと頻繁に会うだろうし 具合が悪いならそれのフォローも普通はあるだろうし。 元彼の話はたぶん・・・言わない方が・・・ 「会えないから寂しいな」と言い、彼が「あぁ・・・」とか あまり反応がないようであればかなり厳しい状況 でしょうね。

chocolate821
質問者

お礼

ありがとうございます。 >それは明らかにおかしいでしょうね。 やっぱりそうですよね… 会えなくて淋しいって伝えてみます。

その他の回答 (3)

  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.3

私も遠距離でもないのに2ヶ月に2回しかあっていないと言うのは少ないと思います。 疑問があるのですが、彼の家にお見舞いにいけないのですか。場所を知らないと言う事ですが、彼には聞けないのですか。 付き合っているのであれば、彼の実家であっても別に問題があるとは思えないのですが。 彼が貴方に対して気持ちが無いように思いますが、貴方も彼に対して気持ちが有るかが疑問です。 距離や時間を会えない理由にしているところに疑問を感じます。 付き合っている人のお見舞いをするのに、1時間半ぐらいの時間が問題ですか。 なんか貴方もいろいろ理由を付けて、会いに行っていないように思います。 そんな昔のトラウマを彼に話すより、今の状態を改善する方法を考えるほうが良いと思います。 素直に心配だからお見舞いに行きたい事や、彼の家に遊びに行きたい気持ちを話しましょう。 それでも彼が反応してくれないなら、彼に気持ちが無いと言う事であきらめましょう。今は貴方の対応にも問題がありますので頑張ってください。

chocolate821
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます。 >距離や時間を会えない理由にしているところに疑問を感じます。 誤解を与えてしまったならすみません。1時間半の距離を遠いとは思ってないので家を知っていたら行きたいのです。 なるほど、彼に直接聞けばいいんですね。

回答No.2

この話や不安に思ってる事を彼氏に話した~ 「こんなに悩んでいたのか、なんて健気な子なんだろう・・」 もしくは、 「あー、もー、うざってー、この女マジでうんざり・・」 彼が思うのはどちらでしょう?

chocolate821
質問者

補足

そうですよね。うざいって思われそうで怖いです。 会えなくて淋しかった事だけ伝えようと思います。 ありがとうございました。

  • koibana
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.1

遠距離でもないのに、二ヶ月で二回というのはかなりおかしいかと思います。 また、具合が悪いなら見舞いにでも行けばよくないですか??行けない理由が?? あなたからの告白とのことですが、きつい言い方かもせれませんが、彼はあなたに対して気持ちがないようにも思われます。

chocolate821
質問者

補足

お見舞い行きたいんですけど、お互い実家暮らしなんです↓電車で1時間半ほどです。場所知らないし… >彼はあなたに対して気持ちがないようにも思われます。 やっぱりそうなんですかね(泣 これからどうすればいいんだろう??

関連するQ&A

  • ドタキャンについて

    30代前半の女性です。付き合って一ヶ月にならない彼氏がいます。最近、彼が具合悪いという理由で当日の出かける直前にドタキャンされました。 私はこれまでに付き合ってきた彼氏や好きだった男性に度々ドタキャンをされ、その後はうまくいかず別れてしまうというケースがよくありました。 それがトラウマで、ドタキャンされるとホントは具合悪いなんて嘘で私のことが嫌いになってしまったのではないのかと怖くてなりません。 彼氏から具合が悪いと電話があったときはもちろん体の方が心配なので会えないこと自体を詰めたりはしてません。 次は今週末に会う約束をしていますがやはりまたドタキャンされやしないか内心不安です。 彼とはどう接したらよいでしょうか?くだらない質問ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 不安…???

    こんばんは。私には付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 私から告白し、付き合ったのですがどうも心配です。 もちろん、愛されてるな~と感じるので遊びではないと思うのですが、本当に好きでいてくれてるのか分かりません。。 それには一応理由があり、私は元カレ(ちなみに2週間で別れました)に無理やりやられたコトがあり、数日後ひどいふられ方をされたコト(それでもまだ好きでした)で、自分でも何に対してか分からないのですが、強い恐怖心を持ってしまっています。 自分で考えた結果、多分突き離されるコトが怖いんだと思います。 元カレのコトがトラウマで どうせこの人もいつかフルんだ。と、相手がいくら好きと言ってくれても信用できません。 もちろん私は彼が大好きです。 彼に思い切って、元カレのコトを話たら「一緒に忘れればいい」と言ってくれたんですが…。 しかも数日前初めて彼の方から電話があって、ひどく落ち込んでいました。 「自分でも理由がわかんないけど、今、俺怒ってる」と言い、 「俺はふる気はないのに、ふるんだら?とか言わないで。」と言われました。 正直この時、ふられる!と思いました。;; 結局、彼の前では元カレの話はしない。と約束したのですが… 皆様に聞きたいのは *私は元カレを頑張って忘れた方がいいのか。(今は好きではありません) *トラウマはどうすればいいか。 *なぜ、彼は落ち込んでいたか。 …です;! ちなみに彼は私が初カノです。 長々と書いてしまいましたが、感想でもなんでもいいので、意見をお聞かせください;!!

  • 彼氏のことで…

    こんにちわ 最近よく彼氏と良く難しい話をするようになります。 先日この前私がマイナス思考になってる所をバレてしまい泣いてるところまでも彼氏に見られました。 マイナス思考になり泣いている理由は彼氏が原因で彼氏もそれを知っています。 彼氏は私が泣くのを見たくないようで先日、「俺のことで悩んで泣いてる姿とかが可哀想やから俺と距離置くか、別れた方がいいと思う」っと言われました。 私は彼氏の事が大好きなので、嫌だって言いました じゃあ「今度から俺のことで悩んだら一番初めに俺に相談して」っと言われました それに私は少し落ち着きがなくて、落ち着く練習を一緒にしようっと言われました。 彼氏はどう思って私にこういう事を言ってくれたのですか? まだ私は嫌われてはいないのですか? 別れよとか距離置くと私の為とは言え言われたので(;_;) 彼氏とは付き合って5ヶ月で2ヶ月前までは全くと言っていい程彼氏の事が好きではありませんでした。 ですが毎日にアプローチされるたびに大好きになって行き、彼氏にどう接していいかわからなくなって、逆に好きになった事で私は本当に愛されてるのかと不安になりちょっとしたことでも不安になって悩んでいてマイナス思考になりました みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 彼氏を不安にさせるって。。。??

    私の彼氏は、私とのデートより友人と遊ぶ事や家で休むこと、趣味をを優先するタイプです。 御互い学生ですが今は週一回デートできればいいくらいです。私としてはもう少し一緒にいる時間を増やしたいです。私から会いたいといっても、わがまま言うなと最後には喧嘩になってしまい、結局次のデートもなくなってしまうということもありました。困った事に彼はドタキャンもたまにするんですよ。だからいつも次はいつ会えるんだろって不安になってしまいます。 彼にもっとかまってもらいたいと、友人に相談すると、私から好き好き光線がでまくっているから、安心しきっているんだよ。少し不安にさせてみれば?と言われました。 みなさんはちょっと意地悪で相手(彼氏・彼女)を不安にさせたりすることあります?もしするならどんなことしますか?

  • 言い知れぬ不安

    日常生活において、言い知れぬ不安ってありませんか? 悪い事や嫌な出来事が起こったわけではないのに、何だかわからない 不安におそわれる…。モヤモヤが晴れない、そんな気持ちです マイナス思考が原因かなとも思いますが、なかなか振り払えません。 身近なところで楽しみがあれば(例えば飲み会とか合コンとか…(^.^)) それを心の支えに頑張りが効くんですが、何もないときに 不安なマイナスな気持ちに沈みがちになります。 こんな気持ちになること、ありませんか?

  • ものすごく不安

    付き合ってまだ1ヶ月の彼氏のことです。 最近鬱っぽいと言ってました。 今日メールが来ません。 過去のとらうまもあるので不安で眠れません。 ものすごく怖いんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 不安をなおしたいです

    彼氏がいるんですが、 私はすごく不安症と心配症で、時々本当に私の事が好きなのか分からなくなる時があります。 大きな理由としては、 元彼に、「お前の事は元から好きじゃなかった」と言われ、セックスもキスも愛情がなかったと言われてから余計不安になってしまうようになりました....裏切られた悲しさや辛さが忘れられなくて 今の彼氏に対しても疑ってしまいます。 これも嘘なんじゃないかって… 彼は、絶対に裏切らないと言いますが 元彼にも同じ事言われてたので やはり信じられなくて.... この不安を直すには1番何が必要なんですかね… 気持ちをうまくコントロールできません.... アドバイスお願いします。

  • どちらの子か分からなくて不安です

    元彼と別れてすぐ今の彼氏といい感じになり、付き合ってはないけど毎日一緒にいるような感じでした。そんな中、元彼によりを戻したいと言われました。正直別れたばかりでまだ少し未練もあり、元彼が本気でよりを戻したがっていたため今の彼氏である人とその元彼とで迷っていました。ですが別れた理由も理由なので未練はあるけどいい感じの人を選ぼうとしました そんな中元彼に会いたいどうしても会いたいと電話で言われ、押しに弱い私は元彼と会いました。そこでSEXをしました。そんなことがあったけど、私は数日後元彼と完全に終わして、いい感じの人を選びました。そして妊娠が発覚しました 妊娠するまでは付き合ってるようなものだったけど、形上付き合ってはいませんでした。 そして妊娠をきっかけに正式に付き合いました。妊娠中に席も入れる予定です。 子供が欲しかった私は本当に嬉しくて、彼氏も物凄く喜んでくれて凄く幸せでした ですが、よく考えたら元彼のことを思い出し、すごく不安になってしまいました 自分とすごく仲が良くて私の全てを知り尽くしている友人に不安で泣きながら電話をかけて色々話しました。 色々と励まして貰っていますが、不安で不安で死にそうなくらい辛いです 私の出産予定日は来年の4月1日です。 初めの検診で6週目で出産予定日がその日でした。 元彼と最後に会い中出しをされたのが6月13から6月14の間ら辺です。 今の彼氏とは6月3日くらいからほぼ毎日一緒にいて、大体はHしていました。(中出しです) 出産予定日から受精日を逆算で出してみたところ6月25日でした 違う計算機で計算したら7月9日とも出ました。 元彼が中出しした時と受精日が近いことから元彼の可能性もあるのかなと不安です ちなみに6月25日、7月9日とその前後4日は今の彼氏としか会っていないし、その期間にHもしています 長い分ですが語彙力が全然なくて申し訳ありません。 暖かいご回答をして頂けると嬉しいです。 そして元彼と今彼どっちの子なのか教えて欲しいです。とても馬鹿の頭じゃちゃんとした計算も出来ませんでした。 目を通していただいた方、ありがとうございます。

  • 彼が『彼女いない』って答えてしまい、不安なんですが・・・

    彼とは付き合って1年半たちます。 私と彼とは会社は違うものの仕事関係の間柄です。 彼は知り合いに『彼女いるの?』と聞かれたら?『いない』って答える。って人なんです。 その理由は『いろいろ言われたり、聞かれたりするからそれが嫌だから』って考えらしいです。 でも、私としてはなんかすごく不安になります。 【女性から声を掛けられたられてその人が本気になってしまったら・・・】とか、【実のところ私は彼女じゃないのでは?】って良からぬ不安にもなってしまいます。 今まで元彼にも浮気をされていた事があるので・・・それがトラウマとなり不安も拡大してしまいます。 一応彼には不安な気持ちは伝えましたが彼の答えは『俺はお前とチャント付き合ってるって訳だから不安がることはない』とか『もし適当な付き合いだったら旅行にだって一緒にいかないし、いろんな所連れていったりしない』『俺はスキなんだから不安がる事ない』って言う答えです。 一応、2人位は付き合ってる事は知っているし、彼の親にも会った事はあります。 でも・・・知り合いには『いない』って言ってしまう彼の考えに不安もあります。 そんな事で何回か同じ様なケンカもあります。 まったく話しが割れてしまうのですが・・・どうしたら良いと思いますか?

  • マイナス思考(不安)の克服の仕方

    32歳です。 現在、就職活動中の男です。 とにかくマイナス思考(不安感)がひどいです。 何をするにしてもマイナス思考(不安感)が働き、 自分の行動を抑制してしまいます。 マイナス思考の全てが悪いとはいいません。 ただ自分の場合は、いざ行動を起こそうとする時(新しい仕事への転職など)、必ずマイナス思考(不安感)が働きしり込みし、チャレンジすることが出来ません。(今まで何回あったことか...) このようなマイナス思考を和らげるにはどうすればよいでしょうか? 薬に頼るべきでしょうか? 精神療法を受けるべきでしょうか? 自分は対人恐怖の気があるので、緊張を緩和するセパゾンを飲んでいます。 あと視野恐怖(自分の視線が他人に気づかれるという不安)があります。 なので、仕事で他人と向かい合ったらどうしょうと不安で就職活動が出来ません。 (因みに事務職を受けようと思っています。)