• 締切済み

みなさん。年末にどんな家の仕事をしましたか?

みなさん。年末にどんな家の仕事をしましたか? 掃除などされると思いますが、ほかにもどんな仕事されましたか?

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 久しぶりに家族に会いました。義理を果たしました。 あとは、あまりしていないです。

mixture007
質問者

お礼

たいせつなことですね。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

普段と一緒でワンコの世話+外回りの掃除 by 四人家族のオヤジ

mixture007
質問者

お礼

犬の世話ですね。

関連するQ&A

  • みなさんの『年末のイメージ』って?

    年末イベントをやろう! と言われて、何をしよーかなー、と考えています。 年末ってからには、年末らしいことをブチかましてやろうと思っているのですが、みなさんの年末のイメージってどんなのですか? 私は・・・宿題とか大掃除とか。 子供の頃の年末ってなんか暗いイメージが(笑) 思いつくままに(そしてお気楽に)いろいろ教えてくれませんか?

  • みなさん年末年始は好きですか?

    みなさん年末年始は好きですか? 私の家は毎年親が大喧嘩するので大嫌いなんですが、年末年始って幸せなイメージだから自分の家は特殊なんだなって思ってしまいます。 もし私と同じく嫌いだという方いたら理由もお聞かせください(^o^)

  • 年末年始の過ごし方

    付き合い始めた彼と年末年始を一緒に過ごせることになりました。でも今まで付き合った人は実家が遠く正月は帰ってしまってたので大掃除→テレビ→寝る→家族・地元の友達と初詣、という感じでした。みなさんはどう過ごしてるのかな?と思って…。初詣は一緒に行くつもりなんですが、お店はしまってるし家で料理作ってまったりしてるのかな? 私はぎりぎりまで仕事なので31日の夜から彼の家に行こうかな思っています(一人暮らし)。なにか楽しく過ごせるアイディアがありましたら教えてください。

  • 年末年始の仕事の依頼

    突然、年末年始にやる仕事を依頼されたら皆さんは率先して引き受けますか?年末年始は既に予定があるにも関わらず、仕事がある可能性があり困っています。

  • あなたの家で年末で新しくした物やする物は何ですか?

    あなたの家で年末で新しくした物やする物は何ですか? 大掃除とかして古くなった物とかで、新しい物に交換する物は何ですか? 私の場合は、台所の換気扇のカバーとガスレンジ台のアルミは交換しましたが 何か忘れている物が有りそうで心配なので教えて下さい。

  • 家に帰ってまで仕事のことを考えるのは嫌だ!!!

    私は19才、男なのですが 以下の条件に合った職業はありませんか? 1.プレッシャーがきつくない仕事   (プレッシャーの無い仕事なんて無いです。でもできるだけ少ないところ。   例えば、家に帰ってまで仕事とか勉強とか   ノルマ達成の事を考えないといけないとかは×) 2.休日がしっかりある   (土日、夏季休業、年末年始) 3.残業少なめ 4.ドライバーは× あればお願いします。 できればその職業の内容なども教えていただけたら幸いです。

  • 家では仕事のことを忘れたいが、、、

    みなさんは家では仕事のことをすっかり忘れるために どういうことをされていますか? 家ではのんびりゆったり楽しく、会社ではテキパキと真剣に 区切りをうまくつけたいのですが、家でも仕事の事を悩み 考え込んでしまいます。 教えて下さい。

  • どんな時に年末を感じますか?

    カテゴリがここで良いのか・・・ 私は毎年11月の終わり頃になると、家ごと盛大にクリスマスの飾り付けに入ります。 そして今日まで別に年末は感じないのですが、毎年の「今日」になると急に年末になったようで焦りさえ感じます。 原因はFNS歌謡音楽祭です。これが始まると「え?もうFNS??今年が終わっちゃう!大掃除しなくちゃ!」と無性に焦ってくるのです~>< くだらない質問かもしれませんが、皆さんはどんなきっかけやどんな時に年末を感じますか?

  • みなさんの、家のお掃除の頻度はどのくらいですか?(一人暮らしの場合)

    タイトルの通りの質問なのですが、みなさんの家の掃除の頻度はどのくらいでしょうか? 私は社会人で、一人暮らしをしている者なのですが、かなりものぐさな性格なもので、 一ヶ月に1回、もしくは二ヶ月に1回くらいのペースで家の大掃除をしています。 (カーペットなどの掃除機掛けは三日に一回程度にしています) レンジやテレビ、オーディオなどの家電や、ラックや本棚などのホコリなどの細かい掃除は、 どのくらいの頻度でみなさんなさってますでしょうか? ちなみに家(部屋)は、1Kです。   # 時間があれば二日に一度くらいの割合で掃除をしたいのですが、なにぶん仕事が忙しく、     家に帰ってくるのも夜遅くで疲れてしまい、ついつい怠けてしまいます・・・

  • 仕事してて年末用意できるもてなし料理

    今年初めて仕事をしている中での年末年始で、大掃除…料理、大変でした。 その上料理の出来は思うようにいかず残念でした。 これまでは、失業中や、日本に帰ってきて間もないとか、時間がたくさんあり、大掃除、料理をしてました。 そこでおせち料理では無く、年始にふさわしい、手間のかからない料理は何があるでしょうか? 皆様のアイデアをお聞かせください。 今年はテリーヌ、おこわ、伊達巻、ガランテイーヌ(フランスの鶏ロール)、黒豆、昆布巻き、がめ煮、などを作りました。

専門家に質問してみよう