• 締切済み

危機感を持つべき?

私は高2の女で、後輩にAという男の子がいます。 Aは私に好意を持っているようで、私もAは好きだけど恋かどうかは微妙なところです。 そこは二人とも触れずに普通に友人として親しくしていますが… ひと月くらい前にAと私を含めた7人で友人(男)宅に泊まったのですが、(男:女=4:3) 深夜、盛り上がっているけどだらだらしている時にAに抱きつかれました。 特に嫌でも無かったから放っておきましたが… その後、眠りから覚めたら抱きしめられていたり 『襲いたい』と言われたり それを別の友人が聞いて 『お前は危機感が無い!いくら癒し系なAでも男なんだから注意しろ!』 と言われました。 極端な話、私はAと二人で泊まりになろうと構わないし、 危機感の固まりになっても距離ができるだけだろうし Aに注意する必要は無いと思っていたのですが… 男は狼ですか? 現状はいけないことですか? 男性の意見が聞きたいです。

みんなの回答

noname#81719
noname#81719
回答No.5

>極端な話、私はAと二人で泊まりになろうと構わないし、 危機感の固まりになっても距離ができるだけだろうし Aに注意する必要は無いと思っていたのですが… 貴女の親、特に母親は貴女にどのような教育を、躾をしたのでしょうか? ほったらかしで育てられたの? 普通の母親だったら、女の子だったら もっと自分を、自分の体を大事にするように注意して育てるでしょうに? 貴女のお母さん いったい貴女をどのようにそだてたの? 何してるお母さん? 水商売の方? このように書くと、仕事に貴賎は無い、、、なんて言う人がでるけど、 やはり、貴賎はありますよ。 水商売だったら世間一般から、男にだらしない、すぐに男に体を売る とみられても仕方ありません。 すぐに男と関係を持つ女性はだらしない、、、としか見ません。 自分を大事にしない人を信頼はできませんし、貴女がどんなに成績がよかったり、仮に一流の企業に就職できたとしたりして一目おかれたとしても、男にだらしないとそれだけの人間としか見られません。 軽い人間にしか見られません。 逆に成績もそれなりだったり、それほどの企業に就職してなくても、 きちんと自分を守れる人は昔から「身持ちが堅い」と言われ尊敬されます。 世間とはそういうものです。 誰彼なく男に体を預ける(sexさせる)女のことを、 一般では「公衆便所」と言われ軽蔑されます。 「公衆便所」とは、どんな男の性の処理相手になる女、、、という意味です。 もう少し、自分を大事にしましょう。 だらしない女にならないでください。 これから貴女が結婚し、お母さんになったとき正しく子育てが出来ない女性になります。その可能性が大です。 だって道徳規範が出来てませんから。 遊び相手にするには貴女のような女は面白いかもしれませんが、 結婚相手としては絶対にNOですね。

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.4

今はA君はあなたがどこまで許してもらえるかを試しているわけです。 好きだから話をしたい。 好きだから一緒にいたい。 好きだから手をつなぎたい。 好きだからキスをしたい。 好きだからSEXをしたい。 どれもA君のいつわざるをえない気持ちでしょう。 そうしてそういう気持ちを持つことは男性としては当然のことです。 言葉で聞くことができないから、 態度でどこまでいけるかを探りを入れているのだと思います。 ただ普通、本当に相手のことを思ったときに、 本当にそこまでしてもいいものかどうかという判断が必要になります。 SEXをすれば、子どもができることもありますし 高校生では子どもを育てることはできません。 そして、子どもができて傷つくのは女性なのです。 その判断をするのが「理性」ということになります。 男性の中には(もちろん女性の中にも) 「本能」が「理性」をうわまってしまう人がいます。 とくに思春期である高校生には そういった傾向が強いのです。 A君は勇気を振り絞ってその答えを求めている中、 今のあなたの態度は A君に最終的にはSEXをしてもいいというのを 暗に示していることになりかねません。 でもその先のことがどうなるのかを あなたもA君もしっかりと考える必要があります。 あなたの気持ちが 恋かどうか微妙であるならなおさらです。 私はあなたの友人の忠告が非常に的を射たものであると思います。 別に友人として続けるも 将来的に彼氏になる可能性を残すのも自由ですが、 どこまでを認めるのかは あいまいな態度で接することは お互いにとって良くないと思います。

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.3

結論から言えば男は、狼になりうるので、もっと危機感を持つべきです。 若い男の子でしたら、セックスに興味ありありだし、チャンスがあればHしたいと思っちゃうでしょ。 実際、相手の後輩の男の子からは、抱きしめられたりしたり、「襲いたい」ってい言われていて、あなたも抵抗していないのだから、もし今後二人きりで泊まったりしたら、一時の感情に流されてHする可能性大なのでは? 質問者様の場合、女の子なんですから、もっと自分を大事にしたほうが良いですよ。 「危機感の塊になったら距離もできるだけだろうし…」と書いているけれど、もし万が一、望まないセックスで妊娠しちゃったらどうするの? 相手は高校生だし、責任なんか取れないでしょ? 男は最悪逃げる事もできるけど、女性は、自分のお腹の中に赤ちゃんがいるんだから、そういう訳にはいかないですよ。 後輩の男の子に限らないけど、やっぱり最後は、自分の身は自分で守らないとね。 別に、密室に二人きりになるようなシチュエーションを作らなきゃ、仲良く出来ないって事はないでしょ? 普通に、おしゃべりしたり、遊びに行ったりするだけでも充分仲良く出来ると思いますよ。

noname#89024
noname#89024
回答No.2

質問者が私の娘だとその事実を知った時点ではり倒して家に入れません、自分で仕事して生活して行けとたたき出します。 危機感以前の考え方の違いでしょうが、高校生が友人と家を空けること自体にすでに(親の許可が有るとも思えないし)反応します。 もちろんその個人個人で考え方の違いは有りますが、この質問を両親にしてみて下さい(私なら反応が怖くて出来ない)

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.1

男は、どんな男でも、性的不能でない限り、レイプ加害者に為りうる、ぐらいに思っていた方が宜しい。 実の父娘、兄妹、姉弟でだって実例に事欠かない。

関連するQ&A

  • 危機感無さ過ぎでしょうか?

    人に対してあまり疑うということをしないと友人によく言われます。 友達や知り合いであれば結構家に呼んでますし 二人っきりになることもしばしばあります。 二人っきりになった後その方と次に会うと 「付き合ってる」ことになっています。 付き合う気もない人と二人っきりで会うことはいけない事なのでしょうか? 言葉もないのに一緒にいただけで付き合っているという思考になることがよくわかりません。 私の危機感がないだけなのか教えていただければ幸いです

  • 危機感が無さ過ぎて危機感を覚えます。

    私はとても恋愛が苦手です。 苦手というか、人に恋愛感情を抱くことがありません。 現在18歳の女なのですが、この人ちょっと素敵だな~って思う人すら、今まで一人しかいませんでした。 けれども、それも皆さんが普通に言うような激しい気持ちのものではなく、なんとなく憧れる程度のものです。 そもそも男の人に真面目に言い寄られない自分がダメだとも感じております。 女の人に迫られたり、ナンパ等の浮ついた出会い?は多々あったのですが、真面目な男女関係というと悲しいことに皆無です。 ですが、周りは年頃ということもあって、恋愛まみれです。 三日おきに恋人を乗り換える人なんてザラです。 ひどい人だと、朝につきあいはじめて夕方に破局しました。 そんな風潮を嫌っている節もあるのだと思いますが、それにしたって私も恋愛の一つや二つこなさなくてはいけないという義務感に苛まれます。 そのくせ、私自身は毎日それなりに生活できて美味しいものが食べれればいいや~と、あまりにも危機感がありません。由々しきことです。 どうすれば恋愛らしい恋愛ができるでしょうか。 どうすれば男性にトキメクことができるでしょうか。 入門編で充分ですので、どうぞ教えていただけませんか。

  • 彼に危機感を持って欲しい・・・

    彼とは遠恋で約10ヶ月ほど続いています。 仲はよいです★ しかし、彼はわたしを信用しているみたいで(実際に聞いたらそういわれました。)浮気の心配など一切しないし、ケンカして私が着信拒否とかメール拒否をしてもあんまり心配していないようです。 以前付き合っていた彼に、飽きられたりしてふられたことが何度かあるのでなんかこの彼の危機感のなさが別れにつながるのではと不安です・・。 逆にわたしは、彼が自分を好いてくれているのかいまいち信じることができないんで、その点では彼を尊敬します。信じてくれることは何より嬉しいです。 でも、飽きられてはだめだと思うので、男性の方、こうすればいい具合に彼氏に危機感を持ってもらえるよ!などという方法があったらぜひぜひ教えてください★ ちなみにわたしは男の子の多い学部ですが、男友達はそんな多いほうではないですし、ふたりで遊んだりは決してしません。 彼になんでそんな信用してるのかきいても、浮気とかしなさそうな性格だからと言われています。。確かに浮気などする気は毛頭ないですけどそう言い切られるのもなんだか味気ないです・・! ちなみに彼はあっさりしていますがおだやかな性格でかっこよくすごくモテます・・。ヤキモチ焼きでもないです。

  • 彼氏は、私に危機感が足り無いというけれど・・・

     15歳の中学3年生の女子です。19歳の大学1年生の彼氏が居ます。  彼氏は、プラトニックな関係を約束してくれています。  そして、口癖のように、「お前の事が大好きだ。お前を他の男に取られたくない。取られたら俺はもう生きて行けない。」って言います。  私は男性と会話するのは平気な性格だし、パーソナルスペースも狭いので余計に心配をかけているようです。  彼氏は私の事を束縛しませんが、それでも私が浮気するんじゃないか?って心配しています。  私は「浮気なんてしない。私の事を信じて。」って言っても、「でもなぁ・・・」って言って心配します。  彼氏いわく、私がその気じゃなくても、男がその気になる場合がある。 先にも言ったように、私は男性と会話するのは平気だし、パーソナルスペースは近いし、 男がその気になったら、お前なんて簡単に押し倒される。ってヒドイ事を言いだしました。  心配するのは解るのですが、押し倒されるは言い過ぎだと思うんです。  他にも、私の部屋は2階なのですが、ベランダに面しているのに部屋の窓を開けて寝ている事や 窓を開けたままにして着替える事まで注意されました。  着替える時でも、たしかに窓を開けたままにしている事はありますが、 「ついたてに隠れながら着替えているから外からは見えない。」って言うと  「そういう事じゃない。」って言います。    私には、彼氏は「私の危機感が足り無い。」と言いますが、 結局は自分が私にそういうエッチな事をしたいだけなんじゃないか?って気がしてしまうのです。  それを口にしてしまい、軽い口論になってしまいました。  彼氏はプラトニックな関係を約束してくれていますが、  彼氏は「私の危機感が足り無い。」と言いながら、 結局は自分が私にそういうエッチな事をしたいだけなんじゃないか?と思いますか?  それとも、私の危機感の無さを本当に心配しているだけだと思いますか?  彼氏の言った、「そういう事じゃない。」って、どういう意味だと思いますか?  少し前にも、「夏休みになったら2人だけで泳ぎに行こう、お前の水着姿が見たい。」とか 「もしも、俺が一人暮らしを始めたら、お前は週に何日遊びに来れる?」とか言いだして 彼氏が一番危険なような気がしてきてるのです。  プラトニックな関係を守るなんて約束は信じてはいけないのでしょうか・・・?

  • 何もしてないプライベートに危機感を感じます!!

    こんばんは20代後半の社会人の男です。 普段は家と会社の往復だけの人生です。 帰宅後にコーラと煙草を10本ほど吸うのが唯一の楽しみです。 土日は意味もなく100均や本屋をウロウロします。 午後は喫茶店で3時間ほどタバコを吸って時間を潰します。 3年程この生活をしています。 最近、この生活に虚しさと危機感を感じています....。 それはプライベートで充実感がありません。 休日も疲れてるせいか、眠くて友達からの誘いは5回に1回ほどしか行きません。 また彼女が欲しいくせに、女友達からデート?に誘われても予定が あるとウソをついて出かけることに億劫になってしまいます。 何とかして行動や思考パターンを変えたいです。 どなたかアドバイス頂けると幸いです!

  • 危機感持たない

    私は20の女です。県外に高1の後輩がいるのですが、ある日付き合っていた彼氏に同意なく襲われたと相談を受けました。その子は処女でした。 その子いわく私にも非があると言っていたので、警察に言うか、別れて離れるなりしなさいと言いました。 その子は既に彼氏に恋愛感情はなく、友達の延長戦のような付き合いだったそうで、中に出されてはいないものの避妊していなかったといっていたので、異常があったらすぐ婦人科に行きなさいと言い、友達だろうと付き合っていようと気を付けること、避妊はすることを伝えました。 本人も「彼氏と別れた、今はもう行為をしたくない」「恋人とかも今は要らない」「人を信用できない」とかなり参っていたので心配していました。 しかし一ヶ月もたたないうちに連絡を取ると「夜遅くまで友達と食べて遊んだ」「男の先輩が車で迎えに来る」と言い出したので危機感が足りない、何考えてるんだ、と叱ると「いやこの人はそんなことする人じゃないから」の一点張り。 しかも異性なんだから気を付けなと言うとキレて「警戒心だってあった、そんなだったら友達少ないのに居なくなる!」と言い返してきました。 いやいや警戒してるならそもそも夜遅く異性と二人きりにはならんだろ、と思いバカじゃないのか、と口論になりました。 そしてわかったことが、その先輩、今好きな人なんだとか…。なんでも元々家も学校もかなり上手くいっていなくてそんなことがあって自殺しようとしたときに止めてくれたから惚れたのだと。 元々飽き性で好きな人をとっかえひっかえしていることは知っていましたが、浮気されたとかフラれたとか友達に戻りたくなるとか言ってたのですが、これはただ単に飽き性+惚れやすいのと、本人自体が男女関係なくいちゃいちゃするからなのでは?と考え始めました。 もちろん、その別れた原因や現場を見ていないのでなんとも言えませんが、半年続かない、惚れやすい、警戒心がない、それだけで何となくフラレる理由が想像できてしまいました。 しかし、事情を知らない周りには私が悪いと攻撃され、事実を述べただけなのに何故私が攻撃されなきゃならんのだ、と思ってしまいました。 そして最終的にもうまた襲われて泣いていつか学べばいいや、私は警戒心が足りないと忠告したし、と捨ててしまいましたが他にできること、ありましたか?また、周りの私への反応は当たり前なのでしょうか?

  • 男3、女1で泊まりに行くのは非常識でしょうか?

    男3、女1で泊まりに行くのは非常識でしょうか? 高2の女子です、もう一人女の友人が泊まりに行く予定だったのですが風邪をひいてしまい行けなくなってしまいました。 ちょっとそれだと行きにくいなとは感じます.. この場合 この泊まりに行くのは非常識でしょうか?ご意見お聞かせください。

  • 男友達との距離感

    このあいだ、飲み会のあとにまた宅飲みしようということで、男友達と宅飲みをしました。 男友達の家にいったのですが、家にいくのは初めてでなく、グループで飲み会だったり、以前に一緒にごはんをつくったりと、普段から家に結構いくほうでした。 また、その男友達とも付き合いは長く、2人で遊んだこともあります。 前から、距離感が近いのはあったのですが、こないだの宅飲みでは、いつもより距離感が近くて、最初は指ふれてあそぶかんじだったんですが、眠気と酔いがはいってくるにつれ、男友達が私の首のほうを触ってきて、徐々に顔をずっと撫で始めて唇も撫でられました。あと、手を恋人つなぎで繋いできました。 結構ずーっと撫でられて、したらキスされそうになりました。 わたしもクズなんですが、彼氏いたことないため、そーゆー雰囲気が心地よく、キスは拒みましたが、撫でられたり距離感近いことを拒みませんでした。 で、そこからあまり記憶も曖昧なのですが、寝っ転がってお互いふざけて笑いあってたら、流れで抱き合いました。 そのままお互い眠くなり、目つぶって寝そうになっていたのですが、男友達が私の足を触ってきてずーっと撫でられ、お尻まで撫でられました。 私は、正直相手が本気で好きでいてくれたなら、一緒にいて楽しいのでいいなあと思うのですが、 セフレみたいなかんじにみられてるのかなあとも思いました。 あのあともお互いいつも通り仲良く話すってかんじです。 これからは、距離感に気をつけようと反省したのですが、 彼はどういうつもりだったのでしょうか。 ちなみに、私が彼氏いたことないことは知っています。 また、飲みいこうとか遊びにいこうって誘ってくれるのはほとんど彼からです。

  • 条件付き確率~男女問題

    Aさんには子供が2人いることだけわかっている。 問1 片方の子が女の子であることがわかったとき、Aさん宅の子が女の子である確率は? 問2 Aさん宅に電話をかけたら女の子が出たとき、Aさん宅の子が女の子である確率は? なお、男女の出生比率は同じ、Aさん宅の2人の子が電話に出る頻度は同じとします。また、Aさん宅にかけた電話を2人の子のどちらかがとったことは確実であるものとします。 質問したいのは、この2つの問題での条件の違いです。「片方の子が女の子であることがわかった」と「Aさん宅に電話をかけたら女の子が出た」は一見同じに見えますが、問1を条件付き確率の考え方で解くと、考えうるパターン(1人目の子の性別,2人目の子の性別)=(女,女),(男,女),(女,男)のうち,(女,女)の確率なので1/3です。 しかし、問2は違います。(1人目の子の性別,2人目の子の性別,電話に出た子が1人目の子か2人目の子か)で、ありうるパターンは,(女、女、1人目の子)、(女、女、2人目の子)、(女、男、1人目の子)、(男、女、2人目の子)であり、このうち(女、女、1人目の子)または(女、女、2人目の子)の確率なので1/2となります。 まず,ここまでで間違いがあったらご指摘ください。 上記の考え方が正しければ問1と問2では条件付き確率の値が違いますが、直観的には「片方の子が女の子であることがわかった」と「Aさん宅に電話をかけたら女の子が出た」は情報量が同じに感じます。しかし情報に差異がなければ確率は一緒のはずです。いったい何が違うのでしょう? また、「2人の性別を知る人から片方は女だと聞いた(うそは絶対に言わないとする)」、「女の子ものの洋服をクリーニングに出しているのを目撃した(服はAさんの子どちらかのもので、女の子に男の子の服を着せる、またはその逆のことはないとする)」などはどちらの確率になるのでしょう? 「2人の性別を知る人から片方は女だと聞いた」のときは「1人目の子をさして片方は女の子だと言う確率」と「2人目の子をさして片方は女の子だと言う確率」が同様に確からしいと思われるから問2と同じ気がしますし、「女の子ものの洋服をクリーニングに出しているのを目撃した」のときは「クリーニングに出された子供服が1人目の子のものである確率」と「クリーニングに出された子供服が1人目の子のものである確率」が同様に確からしいから、これも問2と同じ気がします。そうすると問1みたいな状況って一体何なんでしょう??

  • 子供の心理

    小学生の子供が二人います。私の友人もうちと同じ学年で二人子供がいます。 先日 夜に友人宅で食事をごちそうになり その後 うちの子供 二人ともまだまだ遊びたいのもあり 友人宅に泊まりたい!となりました。パジャマなどを準備していない事もあり 泊まる事はなかったのですが 親から離れて寝るさみしさより 友達宅にお泊まりしたい気持ちが強く 泊まりたい 泊まりたいとうちの子供たちは言っていました。 反対に 私が友人の子 二人に うちに今度泊まりにおいでーと言うと 二人とも 黙って おうちがいい!とポツリと言いました 同じ学年なのに この違いは何でしょうか 単なる性格でしょうか。 うちの子供にとって 我が家は居心地が悪いのかなと思ったり。子供の心理はどうなんでしょうか