• ベストアンサー

彼に危機感を持って欲しい・・・

彼とは遠恋で約10ヶ月ほど続いています。 仲はよいです★ しかし、彼はわたしを信用しているみたいで(実際に聞いたらそういわれました。)浮気の心配など一切しないし、ケンカして私が着信拒否とかメール拒否をしてもあんまり心配していないようです。 以前付き合っていた彼に、飽きられたりしてふられたことが何度かあるのでなんかこの彼の危機感のなさが別れにつながるのではと不安です・・。 逆にわたしは、彼が自分を好いてくれているのかいまいち信じることができないんで、その点では彼を尊敬します。信じてくれることは何より嬉しいです。 でも、飽きられてはだめだと思うので、男性の方、こうすればいい具合に彼氏に危機感を持ってもらえるよ!などという方法があったらぜひぜひ教えてください★ ちなみにわたしは男の子の多い学部ですが、男友達はそんな多いほうではないですし、ふたりで遊んだりは決してしません。 彼になんでそんな信用してるのかきいても、浮気とかしなさそうな性格だからと言われています。。確かに浮気などする気は毛頭ないですけどそう言い切られるのもなんだか味気ないです・・! ちなみに彼はあっさりしていますがおだやかな性格でかっこよくすごくモテます・・。ヤキモチ焼きでもないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

彼氏に対し、浮気の心配や嫉妬をしない女性です。私のような人間は、「危機感をもってほしい」と言われても無理です(笑)。しかも無理やり心配させようと小細工(?)されると、かなり不愉快です。せっかく良い関係でいるのに、何でわざわざ嫌な感情を持たせるようなことするの??と思います。 私にとって、安心して付き合っていける相手というのはとても大事です。心配したり不安になってのお付き合いなんて、疲れるだけですから。今の彼とは二年間付き合っていますが、飽きるなんてとんでもないです。相手を信頼し、その信頼に応えてくれるのはとても安心するんです。彼がもし私に危機感を与えるような駆け引きをしたら、別れることも考えると思います。 せっかく信頼されていて、仲も良いのでしたら、このままで良いと思いますよ。もし彼が私のような性格なら、駆け引きは逆効果です。

ringo-hanahana
質問者

お礼

そういう性格の方もいらっしゃるんですね!参考になりました★ 確かに安心できて付き合えるって素晴らしいことだと思うのですが飽きられないかというのが心配で・・。 でも、安心して付き合う=飽きるに絶対つながるわけじゃないようで少し安心しました! ありがとうございます★

その他の回答 (3)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

彼は安心しているのですね。 そして、あなたはそんな彼が物足りないのですね。きっと、結婚したらいい夫婦になると思いますよ。男の人は、相手に安心を求めます。女の人は安定と刺激を求めます。 求めている物が違うのだから、それは認めるしかないですよ。 私もそういうときがありまして、あなたと違って浮気もたくさんしました。でも、彼の一言でがらっと変わっちゃいました。今は、その彼と結婚して子供がいます。 何かのきっかけであなたの考え方や彼に対する思いがかわることがあると思います。それまで、続くといいですね。

ringo-hanahana
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました★ その彼の一言というのは直接関係ないですがどんな言葉だったのでしょうか??すごく気になります(笑) 私の考えが変わると一番いいですね!

回答No.2

気を悪くしたらごめんなさい。 かっこよくですごくモテる彼に対して、危機感を持って貰おうと頑張るのはすごく危険な気がします。。 とはいえ気持ちはよくわかります。 毎日毎日電話しているのなら、一日だけ空けてみる。いつもいつも好きだって言っているけど今回の電話だけ、言わないでおく。会う予定の日があったけど、どうしてものっぴきならない用事ができたと言って一回だけことわる。 どうしたところで、必ず成功するとは、限らないですね。着信拒否などしたところで、あなたが彼を好きであることは、結局バレバレになっているのでしょう。変にごまかすよりは、正直になった方が、いいような気がします。。。

ringo-hanahana
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ 彼のことは本当に大好きなのでその一日がつらくて我慢できないんですよね。。 逆に彼はそれこそ安心していて1日くらいは別になんともなさそう。どう考えても自分の方がつらい思いをしてる気がして何をしてるんだろう・・という気持ちになってしまうことがありました。 でもやはり、無理に危機感を持たせようとしないでいいという気もアドバイスを見ていてしてきました!ありがとうございます!

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

今度会うのはいつ頃かしら? それまでに、彼に「おや?」と思わせるくらいチャーミングになっていましょう。 ちょっとお化粧を秋の大人っぽいメイクにしてみたり、髪をゆるめにカールさせたり。 洋服も今までとちょっと違うタイプのものにも挑戦してみませんか? 会うたびに素敵になっていれば、彼もきっとおちおちしていられなくなるかも知れませんよ。 変わらない事は 彼に安心を与えるかも知れませんが、ちょっとした変化は刺激になると思います。 試してみてね。

ringo-hanahana
質問者

お礼

残念ながら会う予定は未定です。。 彼に会わなくてもなるべく彼につりあうように努力はしています★秋っぽく髪を巻いたり可愛い服をかってみたり、化粧も秋風にしていたりします! でも会えないので会うまではなんの意味もないんですよね・・。 でも、こういう方法もあるのだととても参考になりました!ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • かわいく彼に危機感を持ってもらう言い方って??

    いつもお世話になっています。 彼氏が今年に入ってから全然かまってくれなくなりました。 メールも激減、会う回数も月1(遠距離ではないです)くらししかありません。浮気はしてないかな~とは思うんですが、 もっと会いたいとかメールしたいと言っているのにもかかわらず、 全然気持ちに答えてくれず、寂しい日々を送っています。 「ちゃんとつなぎ止めていてくれないと、他の男に取られても 知らないよ」という危機感を彼には抱いてほしいのですが、 事を荒げず、かわいらしく、彼に危機感を持ってもらえるには どういう風に伝えればいいでしょうか? ↑のような言い方は友達には「イタイ」と言われました。 ちなみに私は全然かわいい台詞が似合うキャラではないです…。

  • 危機感を持つべき?

    私は高2の女で、後輩にAという男の子がいます。 Aは私に好意を持っているようで、私もAは好きだけど恋かどうかは微妙なところです。 そこは二人とも触れずに普通に友人として親しくしていますが… ひと月くらい前にAと私を含めた7人で友人(男)宅に泊まったのですが、(男:女=4:3) 深夜、盛り上がっているけどだらだらしている時にAに抱きつかれました。 特に嫌でも無かったから放っておきましたが… その後、眠りから覚めたら抱きしめられていたり 『襲いたい』と言われたり それを別の友人が聞いて 『お前は危機感が無い!いくら癒し系なAでも男なんだから注意しろ!』 と言われました。 極端な話、私はAと二人で泊まりになろうと構わないし、 危機感の固まりになっても距離ができるだけだろうし Aに注意する必要は無いと思っていたのですが… 男は狼ですか? 現状はいけないことですか? 男性の意見が聞きたいです。

  • 彼氏は、私に危機感が足り無いというけれど・・・

     15歳の中学3年生の女子です。19歳の大学1年生の彼氏が居ます。  彼氏は、プラトニックな関係を約束してくれています。  そして、口癖のように、「お前の事が大好きだ。お前を他の男に取られたくない。取られたら俺はもう生きて行けない。」って言います。  私は男性と会話するのは平気な性格だし、パーソナルスペースも狭いので余計に心配をかけているようです。  彼氏は私の事を束縛しませんが、それでも私が浮気するんじゃないか?って心配しています。  私は「浮気なんてしない。私の事を信じて。」って言っても、「でもなぁ・・・」って言って心配します。  彼氏いわく、私がその気じゃなくても、男がその気になる場合がある。 先にも言ったように、私は男性と会話するのは平気だし、パーソナルスペースは近いし、 男がその気になったら、お前なんて簡単に押し倒される。ってヒドイ事を言いだしました。  心配するのは解るのですが、押し倒されるは言い過ぎだと思うんです。  他にも、私の部屋は2階なのですが、ベランダに面しているのに部屋の窓を開けて寝ている事や 窓を開けたままにして着替える事まで注意されました。  着替える時でも、たしかに窓を開けたままにしている事はありますが、 「ついたてに隠れながら着替えているから外からは見えない。」って言うと  「そういう事じゃない。」って言います。    私には、彼氏は「私の危機感が足り無い。」と言いますが、 結局は自分が私にそういうエッチな事をしたいだけなんじゃないか?って気がしてしまうのです。  それを口にしてしまい、軽い口論になってしまいました。  彼氏はプラトニックな関係を約束してくれていますが、  彼氏は「私の危機感が足り無い。」と言いながら、 結局は自分が私にそういうエッチな事をしたいだけなんじゃないか?と思いますか?  それとも、私の危機感の無さを本当に心配しているだけだと思いますか?  彼氏の言った、「そういう事じゃない。」って、どういう意味だと思いますか?  少し前にも、「夏休みになったら2人だけで泳ぎに行こう、お前の水着姿が見たい。」とか 「もしも、俺が一人暮らしを始めたら、お前は週に何日遊びに来れる?」とか言いだして 彼氏が一番危険なような気がしてきてるのです。  プラトニックな関係を守るなんて約束は信じてはいけないのでしょうか・・・?

  • 危機感ゼロの彼氏

    こんにちは。高校生です。 今、クラスに私の事を好きな人がいるみたいです。 映画に誘われたり色々と… その人が好きだった人についに彼氏が出来て私に変えたような感じです。性格は良いと聞きますが女の子の乗り換えが早いそうです。 私には付き合ってる彼氏がいるのですが、最近安心しきってるのか 素っ気ない感じになってます。 会った時は優しいし前と変わらないので嫌いになった訳ではなさそうです… クラスの人の事を言って心配させたい気持ちがありますが、言わない方が良いのでしょうか。 ちなみにクラスの人は私に彼氏がいるなんて恐らく知りません。学校で全然彼氏が絡んでくれないので(元々) 今は彼氏に気持ちがあります。 危機感ゼロの彼氏に言うべきですか?なんだか自慢ぽくて言えないんです。

  • 危機感持たない

    私は20の女です。県外に高1の後輩がいるのですが、ある日付き合っていた彼氏に同意なく襲われたと相談を受けました。その子は処女でした。 その子いわく私にも非があると言っていたので、警察に言うか、別れて離れるなりしなさいと言いました。 その子は既に彼氏に恋愛感情はなく、友達の延長戦のような付き合いだったそうで、中に出されてはいないものの避妊していなかったといっていたので、異常があったらすぐ婦人科に行きなさいと言い、友達だろうと付き合っていようと気を付けること、避妊はすることを伝えました。 本人も「彼氏と別れた、今はもう行為をしたくない」「恋人とかも今は要らない」「人を信用できない」とかなり参っていたので心配していました。 しかし一ヶ月もたたないうちに連絡を取ると「夜遅くまで友達と食べて遊んだ」「男の先輩が車で迎えに来る」と言い出したので危機感が足りない、何考えてるんだ、と叱ると「いやこの人はそんなことする人じゃないから」の一点張り。 しかも異性なんだから気を付けなと言うとキレて「警戒心だってあった、そんなだったら友達少ないのに居なくなる!」と言い返してきました。 いやいや警戒してるならそもそも夜遅く異性と二人きりにはならんだろ、と思いバカじゃないのか、と口論になりました。 そしてわかったことが、その先輩、今好きな人なんだとか…。なんでも元々家も学校もかなり上手くいっていなくてそんなことがあって自殺しようとしたときに止めてくれたから惚れたのだと。 元々飽き性で好きな人をとっかえひっかえしていることは知っていましたが、浮気されたとかフラれたとか友達に戻りたくなるとか言ってたのですが、これはただ単に飽き性+惚れやすいのと、本人自体が男女関係なくいちゃいちゃするからなのでは?と考え始めました。 もちろん、その別れた原因や現場を見ていないのでなんとも言えませんが、半年続かない、惚れやすい、警戒心がない、それだけで何となくフラレる理由が想像できてしまいました。 しかし、事情を知らない周りには私が悪いと攻撃され、事実を述べただけなのに何故私が攻撃されなきゃならんのだ、と思ってしまいました。 そして最終的にもうまた襲われて泣いていつか学べばいいや、私は警戒心が足りないと忠告したし、と捨ててしまいましたが他にできること、ありましたか?また、周りの私への反応は当たり前なのでしょうか?

  • 受験生の弟。危機感を持たせるには。

    人間関係のカテゴリがいいかと思いましたが受験の話なのでこちらで失礼します。 私の弟は今年受験ですがやる気が全くありません。毎日のように親が説教したり話し合いの場を設けたりしてますが発展しません。家族をなめていて聞く態度もなってません。親が話しても俯いていて指をいじっていますし返事もまともにせず聞き流してるだけです。 大学生ということで私が弟を説得してくれと言われましたがそういうのは得意ではなく結局何も出来ませんでした。 弟を説得する時思ったことですが彼は大学に行くとは言ってますが結局流されていて自分に意思がないように感じました。 大学に行きたい理由もすることがないから。学部を選んだ理由も先生が言ったから。いくつか選んだ大学も手ごろだったからで特にそこに行きたい。というわけではない。 浪人はかっこ悪いからしない。なったとしたらフリーターになる。その後はどうになかなる。と思っている。 推薦落ちたら一般をすると言ってますが勉強すらしてませんしどんな一般試験があるかすらわかってません。学部もそこでどんな勉強をするかどんな資格がとれるかもわかってません。(ちなみに経済です) このままどこかの大学に入れたとしても何百万という親の金を溝に捨てるようなものです。 私が結局お前はからっぽで流されてるがきじゃないか。と言っても「そうだね」と反論することすらしません。 このままでは親がかわいそうでありません。もっと危機感を持たせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • みなさんは別れの危機になったときどのように乗り切りましたか??

    みなさんは別れの危機になったときどのように乗り切りましたか?? 原因は私のわがままか彼女の気分だと思います。。 ちなみに彼女一筋なので浮気などはしていません! 先日しばらく関わらないでとメールで言われました>< しかしりあるで会いたいと書いたり先月私の誕生日で そのプレゼントを捨てようかと情緒不安定な感じで 何を考えてるのかさっぱり分かりません。 彼女は話し合いが苦手で溜めこんで りあるに書くタイプです。 この相談を見ていただいた方で 「彼女の気持ちが冷めて別れそうになった」 という方いらっしゃいましたら どのように乗り切ったかアドバイスをお願いしますmm

  • 前彼&今彼…一人…

    私が前に付き合っていた彼氏はとっても人から好かれ、仕事も出来るすばらしい人でした。3年ほど付き合っていたのですが、嫌いではなく好きでもなくなってしまい、私から別れをきりだしました。今でもとても大切な人です。 私は束縛が大嫌いで、それも全て理解をしてくれて信用してくれていました。 でも、恋愛感情がわからなくなってしまったのです。別れたら友達が出来ないタイプの私は、彼とは連絡をとりませんでした。 それで最近、新しい彼氏ができました。好きでもなく(もともと自分から人を好きになれない性格です。)でも、前の彼氏以上に立派な尊敬できる人だったので、彼の強引さに負け付き合うことにしましたが、とてもヤキモチやきで、私の「勝手な行動に全て悩む!!」など、言うんです。私は浮気はしませんが、彼からしたら、本当にちょっとしたことでも、浮気だといわれます… いっその事別れようか悩んだのですが、私の自由を求めすぎる性格にも問題があるのじゃないかとおもい、違う形で好きをあらわそうかと悩んでいた際、またしても、この行動も嫌だったといわれました。 その人のことは好きになりつつあったので、どうしていいのか… そんなやさきに、前彼がよりを戻したいと言って来ました。 恋愛って人を傷つけずに終わることは出来ないことをつくづく実感しました。 過去は捨て去り、今の彼氏に信用してもらえるよう、自分の性格をころして集中すべきか、前の彼氏との楽で楽しかった生活にもどすか、いっそのこと一人になろうか悩んでます…

  • 不信感…

    現在21歳です。 私はあまり恋愛経験がなく、20歳で初めて彼氏ができました。 しかし、あまり上手くいかず、すぐに別れてしまいました。 元々、異性と接することが苦手な性格です(;_;) 私が元カレと上手くいっていないときに、友人が彼氏に浮気されたり、元カレにストーカーされたり…といろいろなことが重なり、男性に対する不信感が強くなってしまいました…。 さらに、信用していた男友達にやらせてと言われて… 嫌悪感と悲しさで、やっぱり男性なんて信じてはいけないんだ!と実感しました。 どうしたら、男性に対する不信感をなくすことができますか? この先、恋愛をしたいですが、誰を信じて良いのかわかりません(;_;) 見る目を養いたいです!

  • 旦那に危機感を持たせるには?

    旦那の事でご相談です。 旦那は30歳、女性経験は少なくして結婚しました。 真面目で誠実な人ですが、誰にでも優しくて押しに弱く、女性の汚い面を知らないので、女の子に迫られたらコロッと好きになってしまいそうで心配です。 旦那の嫌いなタイプは、芸能人だと神田うのさん、西川史子さんです。 高飛車で嫌いだそうです。「結婚相手は年収○円以上じゃないと~」って言ってるのを見ると何様だ!と思うらしいです。 でも、私は彼女達は悪い女じゃないと思うんです。 お仕事上ああいう発言をされているんでしょうが、あんなことを言ったら印象が悪くなるのは誰だってわかります。 なのにあえてああいう発言をするのは、ある意味裏表が無いってことだと思うんです。 本当に怖いのは大人しい感じで男性に取り入ろうとしている人だと思います。 結婚詐欺も地味目で大人しそうな可愛らしい感じの人が多いですよね? まさか、人を騙すなんて事しなさそうな女性。 でも、旦那はそれが分からなくて、派手な女性は悪、大人しくて可愛らしい人は善、と思っています。 一度、旦那が女友達から恋愛相談を受けていたことがありました。 その女の子は好きな相手のことを一途に思っている口ぶりながら、「あなたにしかこんな事相談できなくて」「あなたに相談してよかった」「彼じゃなくてあなたを好きだったら幸せなのに」と旦那に言っていました。 旦那も親身になって「俺でよかったらいつでも相談に乗るよ」と答えていました。 そして、メールだけのやり取りが電話になって(泣きながらかかってきたこともあります)、次は会って話すことになって(週末に1日中、です)、旦那はドンドンその子に情がわいてきて・・・。 「一線を越えたら浮気だからね」と釘を刺したので何もなかったようですが、旦那は今でも「あの子は悩んでて可哀相だった」と言います。 その子がどういうつもりだったのか分かりませんが、計画的だったら怖いなぁと思います。 その子も、大人しそうで悪いことなんかしなさそうな可愛らしい子です。 旦那は派手な女性が近づいて来たら警戒すると思いますが、大人しそうな女性だとしないんです。 旦那は鈍感なのにモテるので「気をつけてよ」といつも言っているのですが、「俺はモテないから大丈夫」と言って聞きません。 どうしたら旦那に危機感を持たせることができるでしょうか?