• ベストアンサー

彼に危機感を持って欲しい・・・

彼とは遠恋で約10ヶ月ほど続いています。 仲はよいです★ しかし、彼はわたしを信用しているみたいで(実際に聞いたらそういわれました。)浮気の心配など一切しないし、ケンカして私が着信拒否とかメール拒否をしてもあんまり心配していないようです。 以前付き合っていた彼に、飽きられたりしてふられたことが何度かあるのでなんかこの彼の危機感のなさが別れにつながるのではと不安です・・。 逆にわたしは、彼が自分を好いてくれているのかいまいち信じることができないんで、その点では彼を尊敬します。信じてくれることは何より嬉しいです。 でも、飽きられてはだめだと思うので、男性の方、こうすればいい具合に彼氏に危機感を持ってもらえるよ!などという方法があったらぜひぜひ教えてください★ ちなみにわたしは男の子の多い学部ですが、男友達はそんな多いほうではないですし、ふたりで遊んだりは決してしません。 彼になんでそんな信用してるのかきいても、浮気とかしなさそうな性格だからと言われています。。確かに浮気などする気は毛頭ないですけどそう言い切られるのもなんだか味気ないです・・! ちなみに彼はあっさりしていますがおだやかな性格でかっこよくすごくモテます・・。ヤキモチ焼きでもないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyaway
回答No.3

彼氏に対し、浮気の心配や嫉妬をしない女性です。私のような人間は、「危機感をもってほしい」と言われても無理です(笑)。しかも無理やり心配させようと小細工(?)されると、かなり不愉快です。せっかく良い関係でいるのに、何でわざわざ嫌な感情を持たせるようなことするの??と思います。 私にとって、安心して付き合っていける相手というのはとても大事です。心配したり不安になってのお付き合いなんて、疲れるだけですから。今の彼とは二年間付き合っていますが、飽きるなんてとんでもないです。相手を信頼し、その信頼に応えてくれるのはとても安心するんです。彼がもし私に危機感を与えるような駆け引きをしたら、別れることも考えると思います。 せっかく信頼されていて、仲も良いのでしたら、このままで良いと思いますよ。もし彼が私のような性格なら、駆け引きは逆効果です。

ringo-hanahana
質問者

お礼

そういう性格の方もいらっしゃるんですね!参考になりました★ 確かに安心できて付き合えるって素晴らしいことだと思うのですが飽きられないかというのが心配で・・。 でも、安心して付き合う=飽きるに絶対つながるわけじゃないようで少し安心しました! ありがとうございます★

その他の回答 (3)

• eby
回答No.4

彼は安心しているのですね。 そして、あなたはそんな彼が物足りないのですね。きっと、結婚したらいい夫婦になると思いますよ。男の人は、相手に安心を求めます。女の人は安定と刺激を求めます。 求めている物が違うのだから、それは認めるしかないですよ。 私もそういうときがありまして、あなたと違って浮気もたくさんしました。でも、彼の一言でがらっと変わっちゃいました。今は、その彼と結婚して子供がいます。 何かのきっかけであなたの考え方や彼に対する思いがかわることがあると思います。それまで、続くといいですね。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございました★ その彼の一言というのは直接関係ないですがどんな言葉だったのでしょうか??すごく気になります(笑) 私の考えが変わると一番いいですね!

回答No.2

気を悪くしたらごめんなさい。 かっこよくですごくモテる彼に対して、危機感を持って貰おうと頑張るのはすごく危険な気がします。。 とはいえ気持ちはよくわかります。 毎日毎日電話しているのなら、一日だけ空けてみる。いつもいつも好きだって言っているけど今回の電話だけ、言わないでおく。会う予定の日があったけど、どうしてものっぴきならない用事ができたと言って一回だけことわる。 どうしたところで、必ず成功するとは、限らないですね。着信拒否などしたところで、あなたが彼を好きであることは、結局バレバレになっているのでしょう。変にごまかすよりは、正直になった方が、いいような気がします。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございました★ 彼のことは本当に大好きなのでその一日がつらくて我慢できないんですよね。。 逆に彼はそれこそ安心していて1日くらいは別になんともなさそう。どう考えても自分の方がつらい思いをしてる気がして何をしてるんだろう・・という気持ちになってしまうことがありました。 でもやはり、無理に危機感を持たせようとしないでいいという気もアドバイスを見ていてしてきました!ありがとうございます!

• myume
回答No.1

今度会うのはいつ頃かしら? それまでに、彼に「おや?」と思わせるくらいチャーミングになっていましょう。 ちょっとお化粧を秋の大人っぽいメイクにしてみたり、髪をゆるめにカールさせたり。 洋服も今までとちょっと違うタイプのものにも挑戦してみませんか? 会うたびに素敵になっていれば、彼もきっとおちおちしていられなくなるかも知れませんよ。 変わらない事は 彼に安心を与えるかも知れませんが、ちょっとした変化は刺激になると思います。 試してみてね。

質問者

お礼

残念ながら会う予定は未定です。。 彼に会わなくてもなるべく彼につりあうように努力はしています★秋っぽく髪を巻いたり可愛い服をかってみたり、化粧も秋風にしていたりします! でも会えないので会うまではなんの意味もないんですよね・・。 でも、こういう方法もあるのだととても参考になりました!ありがとうございます♪