• ベストアンサー

みなさんは別れの危機になったときどのように乗り切りましたか??

みなさんは別れの危機になったときどのように乗り切りましたか?? 原因は私のわがままか彼女の気分だと思います。。 ちなみに彼女一筋なので浮気などはしていません! 先日しばらく関わらないでとメールで言われました>< しかしりあるで会いたいと書いたり先月私の誕生日で そのプレゼントを捨てようかと情緒不安定な感じで 何を考えてるのかさっぱり分かりません。 彼女は話し合いが苦手で溜めこんで りあるに書くタイプです。 この相談を見ていただいた方で 「彼女の気持ちが冷めて別れそうになった」 という方いらっしゃいましたら どのように乗り切ったかアドバイスをお願いしますmm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 01830556
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

もし私が質問者様の立場だったら、自分の正直な気持ちを彼女に伝えます。 質問者様は彼女に対して素直に愛情表現してらっしゃいますか?? 愛情がしっかりと伝わっているなら関係はなかなか崩れないと思うんです。 あと思ったのですが、彼女が情緒不安定なのを見てさっぱりわからないと言ってるのはおかしいと思いませんか?? そういうことを言う前に、まず彼女の傍にいてあげて、彼女を支えてあげるのがあなたの役目なのではないんですか?? 彼女に自分がいるよって安心させてあげるべきではないのでしょうか?? 話し合いが苦手なら、あなたが上手く彼女の本音を引き出す、あるいは自分の気持ちを彼女にわからせてあげるべきです。 あなたが今できる限りの愛情を表現をするべきではないのでしょうか?? 彼女からの愛を望むのなら、あなたがまず彼女に無償の愛を注ぐべきだと思います。 出来る限りのことをすれば、きっと彼女はあなたの元に戻ってくると思います。

peacelife_
質問者

お礼

そうですね・・・出来る限り愛情表現をしているつもりだったんですけど>< 距離を置いて彼女の反応を見て今まで以上に気を使って愛情表現をしようかと思います。 とりあえず彼女を信じて待ちます。 ありがとうございましたmm

関連するQ&A

  • 情緒不安定な夫

    情緒不安定な夫 のことで 相談します。 数年にわたる、 浮気疑惑も 話し合いを拒否され それでも 不審な行動が続く主人に 私の気持ちは急激に冷め 形だけの夫婦 を続けています。 主人が 単身赴任生活が6年にわたり それ以前からの 浮気疑惑で我慢の限界です。 ここで 質問したいのは 主人が時々情緒不安定になり すぐ、涙を見せることです。 先日も子供の誕生日を忘れていたので 誕生日プレゼントは 主人から子供に 連絡を入れて 決めるようにお願いしたところ 子供から お父さんが泣いていたと聞かされました。 正直私には涙の意味がわかりません。 また、それから家族に関する連絡を取ったときも 疲れてると言って 涙声になっていました。 私としては 度重なる浮気や それに逆上する 夫の態度に もう、嫌気が差し それぞれの責任 (私は子育て、主人は仕事) を 全うし 特に協力がなくても お互い 相手に求めるものをなくし、 しっかり 自分の務めを果たしたいと 思っています。 主人は深刻な話し合いや 自分が責められるような話し合い (こちらは其のつもりがない) は徹底的に避けます。(暴言を吐いたりします。) 今回情緒不安定と思われる主人の様子に 浮気相手との 付き合いの行き詰まり などを感じ 私としては どう対処したら良いかわかりません。 もし、不倫経験のある方が折られたら 主人の 内面を 理解できる方 ご意見いただけたらありがたいです。 また、私自身は修復するつもりも 変わるつもりもないことを 添えさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 別れを切り出すと…

    8ヶ月付き合ってる彼氏がいますが、先月末に「この先お前と付き合ってていいのか分からなくなった」と言われました。 嫌な所は直すからやり直そうと言ったら、考えさせてと言われました。 その後、いけないと分かっていても胸騒ぎから彼の携帯を初めて見てしまいました。 すると25日の仕事後、私には打ち合わせと言ってましたが女の人と会っていました。一緒に過ごせて幸せとも送ってました。 その他も○○さん(彼)と居れて幸せ。など女の人から送られてました。その他もLINEでやり取りしてるんですが、ラブラブしてるスタンプを送り合ったりもしてました。 彼に携帯見たことは告げずに問い詰めてみると 「25日は打ち合わせしてて帰り際にクリスマスプレゼントはもらったよ。普通に良い友達だよ。ズバッと切り離したらお客さんだし、向こうに合わせてるだけだよ」など言ってました。 その後年末年始は別々に過ごし、彼から年明けて15分後ぐらいにあけおめメールが来ました。連絡とりたくなかったのでその返事は昨日返しました。 別れを切り出そうと思って電話しました。 彼はなぜすぐに連絡返さないのかに怒っていました。そこは謝りました。 職場が同じなので別れても職場では普通に接して?とお願いしましたが、嫌だ。もうお前とは話したくない。と言ってキレます。 私だって別れを切り出したくないけど浮気されたらもう無理。と言うと、それは完全にお前の勘違いと言われます。 「良い友達。向こうはアプローチして来てるけど俺はしてない」とかなんとか… じゃぁLINE全部見せてちゃんと説明して!と言ったら渋々分かったと言いました。 今週末にまた話し合いするのですが無難に私から彼を振りたいです。 やっぱり信じられないって言ったら、ここまでしたのに何なんだよ!とキレられそうで怖いです。。。 どうしたら彼を無難に振ることができるんでしょうか…?

  • 別れを切り出す前に?

    お付き合いを始めてもうすぐ1年になる人がいます。 彼はとても良い人だけど、 私には彼に対するときめきというか「好き」「ずっと一緒にいたい」という感情がいまだになくて、 「この人を結婚相手として考えられない」という気持ちが大きくなっています。 (彼は最初から「結婚相手を探している」と明言していました。) 明日すぐにでも別れを切り出したいけれど、 気になっているのが、彼から最近誕生日プレゼントをもらったこと、 それが付き合い始めた頃に私から贈った誕生日プレゼントよりずーっと高価な物だということです。 (1)このままだとプレゼント目当てで付き合ったような印象を残す? (2)もらった物を返した方がいい? (3)もう少し待って、2度目の彼の誕生日とバレンタインデーにちゃんとしたプレゼントを贈ってから    別れを切り出したほうがいいのかと考えたりしていますが、こんな考えは変? ちなみに私と彼は同い年で、収入はほぼ同じぐらいです。 誕生日プレゼントは私から「欲しい」と言った訳ではありません。

  • 彼女に別れを告げられた

    こんにちは、回答宜しくお願いします。 自分は、高校一年男子です。 自分は、遠距離で11ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。 あまりに突然のことで驚きました。 前の日まで「ずっと一緒、大好き(ハード)」とか2日前まで「クリスマスプレゼント買ってあるんだ~早く渡したい」とか...言ってくれていたのに突然のことでした。 もちろん自分からも言っていました。 理由は、「関係が歪んできてる気がする、今は友達としてしかみれない、友達からやり直そう、うちも成長したい」とのことでした。 その後の話し合いでも結婚はしたいと思ってるとかほかの人と付き合っても文句は言えないけど本当は付き合って欲しくないとか意味がわかりません。 自分は、「そんなキープにされてるだけとしか思わない、嘘付いてるなら連絡もきっぱりやめたい」と言いましたが... 「嘘じゃない、ほんとうにやり直したいと思ってる、待ってて欲しい」と言われたので信じることいしました。 そして数日後「ごめん、もう全部別れよう」と言われたので自分も気が動転してしまって... そういえば、彼女が別れを切り出す直前に生理が近いと言っていたことを思い出して、こんなこと言うのもなんだと思いましたが、 「生理が近くて情緒不安定なんじゃないの?もしそうならもう一度よく考えてよ」というと、「ゴメンだけど、そうかもしれない、考える」と言ってくれました。 因みに彼女が、別れを切り出してきたのは13日で生理予定日は、14日でした。 LINEに腰が痛いとかお腹痛いとかつぶやかれていたのは17日でした。 話を聞いてみると彼女は、自分の悪いところにここ2~3ヶ月悩まされていてそれでも別れようとは全く思わなかったが最近理由もなく突然別れたいと思うようになったそうです。 自分は、「悪いところは治すね。ごめんね、また付き合えたらいい彼氏になる」と言いました。 そして、「生理中は一人になりたい?」と聞くと「一人になりたい、終わったらメールします」と言われたのでそれに従っているのですが... 彼女の、LINEの書き込みを見ると怒りが湧いてきます。 だって、こっちはクリスマスに会おうって約束信じてて、クリスマスプレゼントまで買って待っていたのに...それも彼女は知っていたはずなのに...LINEには、「楽しみー(^▽^)」などとのんきな書き込み... 彼女をわかってあげたい...ただ..あまりにも誠実さに欠けるというか見てるの知っててこういうこと書き込むのはいったいどういう神経しているのかな...と思います... これってぶっちゃけ生理が影響している可能性ありますか? 回答宜しくお願いします。

  • 夫婦の危機を乗り越えた方

    結婚5年目にしての私の浮気に関して、先日こちらでたくさんの方からお叱りやアドバイス頂き、本当に感謝しております。罪悪感から自らたった一度の浮気を告白してしまい、罪悪感と今後の夫婦生活の不安から、不眠と食欲減退などかなり情緒不安定になっておりましたが、あれから1ヶ月経って気持ちも落ち着き、夫婦関係も安定を取り戻しつつあります。しかし、まだ日も浅いのでお互い浮気については触れないように過ごしています。今までの不満を言い合い、お互いに対して思いやりを持って接する事ができるようになったとは感じます。でも、未だにこの先が不安で仕方ないです。心から幸せだとも楽しいと感じられない自分がいます。一生忘れる事はできなくても、心の傷が癒える事はありますか?おじぃちゃんやおばぁちゃんになって昔はこんな事があったねぇ・・なんて笑い話まではいかなくても普通に話せるくらいになれたらな、と勝手ながらに思っています。夫婦の危機(浮気)を乗り越えて、夫婦の絆を深めたというご夫婦いらっしゃいますか?どうか私に勇気と元気を下さい。お願い致します。

  • 彼に危機感を持って欲しい・・・

    彼とは遠恋で約10ヶ月ほど続いています。 仲はよいです★ しかし、彼はわたしを信用しているみたいで(実際に聞いたらそういわれました。)浮気の心配など一切しないし、ケンカして私が着信拒否とかメール拒否をしてもあんまり心配していないようです。 以前付き合っていた彼に、飽きられたりしてふられたことが何度かあるのでなんかこの彼の危機感のなさが別れにつながるのではと不安です・・。 逆にわたしは、彼が自分を好いてくれているのかいまいち信じることができないんで、その点では彼を尊敬します。信じてくれることは何より嬉しいです。 でも、飽きられてはだめだと思うので、男性の方、こうすればいい具合に彼氏に危機感を持ってもらえるよ!などという方法があったらぜひぜひ教えてください★ ちなみにわたしは男の子の多い学部ですが、男友達はそんな多いほうではないですし、ふたりで遊んだりは決してしません。 彼になんでそんな信用してるのかきいても、浮気とかしなさそうな性格だからと言われています。。確かに浮気などする気は毛頭ないですけどそう言い切られるのもなんだか味気ないです・・! ちなみに彼はあっさりしていますがおだやかな性格でかっこよくすごくモテます・・。ヤキモチ焼きでもないです。

  • 彼女との別れ

    私は、現在大学院生です。 3年つきあった彼女と先日別れたのですが、後悔しています。 別れは私から告げました。 今まで、彼女は忙しいと連絡が来なくなり、連絡があるときは私にお願いがある時くらいでした。 私がどんなワガママも受け入れて、甘やかしていたのが原因です。 しかし、会ったときはすごくやさしく、とても楽しい日々を過ごしていました。 私は彼女が大好きでした。お互いにずーっと一緒にいれるものと思っていたし、結婚の話もよくしていました。 彼女は学生なのですが、今年の就職に必要な資格の試験に落ちてしまったことが、私が別れを考える発端でした。 彼女の勉強不足なのは明らかでした。 付き合い始めた当初と比べても、最近の彼女は明らかに妥協する人間になっていました。 これは、私が甘やかしているのが原因ではないのか?と考え始め、別れた方がいいのでは?と考えました。 彼女が目指す仕事がすごく似合ってると私は思うので、どうしても実現してほしいのですが、その夢には私は邪魔になるんじゃないかと思いました。 それと、付き合い始めて1年が経過したころ、彼女は他の男を好きになったことがありました。 そのとき私を選んでくれたのですが、その男と彼女は学校が同じということもあり、そのあともつながりをもっていたようでした。 付き合って2年ごろに、大ゲンカしたときにその男のもとへ向かったようで、そのあとからところどころ嘘やごまかしを彼女の言葉から感じ取ることが多くなりました。 やはり浮気されていたのか?と思うようになり、ずっとごまかされているのはつらく、そのことも別れを考える大きな要素になりました。 最初に別れを告げたときじっくり話をしたのですが、彼女が浮気していたことは、完全に私の勘違いでした。 そして、彼女の夢の実現には私が邪魔なのではないか?という問いに対しては、「あなたがいないと何もできない。あなたがいるからがんばれるんだ。」と言われました。 別れを告げた時、彼女は2時間以上泣きやまず、その姿を見た時、初めて彼女にとって私が大きな存在なんだなと感じました。 私はまだ彼女の事が好きなので、浮気は勘違いだったこともあり、日を改めて、もう一度話し合うことにしました。 そして、2回目の話し合いの時に、別れました。 やはり、彼女には私が邪魔ではないかと考えたからです。 彼女には「結婚が考えられなくなった」と嘘を言ってまで。 今、別れて1週間がたちましたが、とても後悔しています。 やはり私は彼女の事が大好きです。他の誰かを好きになる気も起きません。 彼女のためを思って別れを決断したのですが、自分の気持ちを置き去りにしていました。 しかも、この決断が彼女にとって本当に良いことなのかもわかりません。 私は正直、自分がどうしていいのかがわかりません。 また付き合いたいと言っても虫がよすぎる話です。 質問の内容が不明瞭で申し訳ないのですが、こんな私にアドバイスなどしていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 別れを覚悟していたのですが・・・

    付き合って5か月の彼氏がいます。 先月、彼の女遊びが発覚しとがめましたが 認めませんでした。 その話し合いの時に、彼の窮地に追い込まれた時の 逃げ切り方を学びました。 なので、信じると言いながらこの1か月、観察していました。 先週、怪しいことがまた分かり、問い詰めました。 最初は否定していたのですが、かなり追い込んで問い詰めました。 そして最終的には認めました。 好きだけれど、忘れなきゃいけない人と思って 大泣きして気持ちに整理をつけて話し合いをしました。 かなりのエネルギーを必要としました… 私の中では別れを決めていたので後悔ないように 私の思いも伝えました。 彼からは1日考えさせてほしいと言う言葉があったのですが 今まで、こんなに突っ込まれたことはなかった そんなに強い考えを持った女だと思わなかったと言われました。 彼からも別れを言われるのは覚悟していました。 別れという結果を持っているなら1日待つとか言わず、 さっさと言って欲しいと答えを促したところ、彼から 女遊びができなくなることより私を失う方がつらいと 返事がありました。 (女遊びと私を天秤にかけるか⁇って突っ込みたかったですが) 彼は社会的地位もあり、プライドも高く体裁も良い人です。 女に問い詰められるほど情けないものはない、 浮気の一つや二つ、目を瞑れない女は要らないくらいの 人なので別れを選択すると思っていました。 私の中でも別れを覚悟していたので 予想外の言葉で驚いています。 本音を言えば、私も一緒にいたい、これからも… けれど、好きなのに別れを決断したときの痛烈な痛みを つい最近経験したばかりなので、また痛みを伴う日が来るかも しれないと思うと、複雑な思いになります。 男の人は自分のプライドもズタズタになるくらいガツンと言われると 改心するものなのでしょうか。改心された方はいらっしゃいますか。 それともまたやるなと思っていた方が良いのでしょうか。 改心した方、していない方、また改心させた方は、その理由や 対応方法についてお教えいただきたいと思います。 乱文で申し訳ありません。

  • 別れをつげます。でもプレゼントを渡したい・・・

    次会うときに彼氏に別れをつげようと思います。 今は距離をおいている状態です。 彼氏と付き合っていても1人で泣くことや寂しいと感じることが多くて今の私には他の悩みもあり精神的にいっぱいいっぱいで耐え切れません。 彼氏は私をすごく愛してくれていて、私のために努力してくれたりしますが成果につながるまで私は待てそうもないし待てる余裕がありません。 彼氏の恋愛スタンスや性格は私からすると物足りなくてそんなワガママで欲張りな自分も嫌になってきました。 上記が辛くて別れようとは思いますがまだ大好きです。 彼氏も好きだと引き止めてきますが今度こそ別れようと思います。 次会う別れる日にお揃いのストラップをプレゼントしたいのですが・・・ どう思いますか? 前から可愛いと思っていた物でずっとプレゼントしたいと思っていた物で+本音を言うと私のことを忘れてほしくない気持ちがあります。 この先また私に余裕ができれば付き合いたい、でも別れなくて付き合っていても彼氏の性格上寂しいと感じることはついてくる… いろいろ考えています。 支離滅裂な文でワガママで自分本位な面まで書いてしまって気分を悪くされる方もいると思います。申し訳ありません。 ですが質問に答えていただければなぁと思います。

  • 彼女に別れを告げたところ突然妊娠したと言われました

    彼女に別れを告げたところ突然妊娠したといいだしました。 妊娠検査薬の結果も陽性だと写メを送ってきたのですが・・・。 遠距離恋愛なのですぐに行って確認することができません。 自分なりに色々調べてみたのですが、検査するのが早すぎると思い、聞いてみたところ「そんなことないよ!」と怒られてしまいました。 ちなみに先月の生理が4月29日から始まってエッチをしたのが5月9日です。 もちろん避妊はしました。(コンドームで100%避妊できないのはわかっているのですが・・・) 検査薬を使ったのが20日です。 写メから判断すると”P-チェックS”という検査薬みたいです。 本来であれば信じたいのですが、以前から別れを告げるとリストカットしてその写メを送ってきたり わざわざ友達に送ったのを間違えたかのように私に送ってきたり 慰謝料を請求すると言われたり 情緒不安定なところが多々あり困っていました。 今は友達と名乗る方からメールが来ていて「彼女を助けてあげてくれ」「子供がかわいそうだ」と言われています。 (本当の友達なのかもしれませんが) この妊娠検査薬の判定は本物だと思いますか? みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。