• 締切済み

別れをつげます。でもプレゼントを渡したい・・・

次会うときに彼氏に別れをつげようと思います。 今は距離をおいている状態です。 彼氏と付き合っていても1人で泣くことや寂しいと感じることが多くて今の私には他の悩みもあり精神的にいっぱいいっぱいで耐え切れません。 彼氏は私をすごく愛してくれていて、私のために努力してくれたりしますが成果につながるまで私は待てそうもないし待てる余裕がありません。 彼氏の恋愛スタンスや性格は私からすると物足りなくてそんなワガママで欲張りな自分も嫌になってきました。 上記が辛くて別れようとは思いますがまだ大好きです。 彼氏も好きだと引き止めてきますが今度こそ別れようと思います。 次会う別れる日にお揃いのストラップをプレゼントしたいのですが・・・ どう思いますか? 前から可愛いと思っていた物でずっとプレゼントしたいと思っていた物で+本音を言うと私のことを忘れてほしくない気持ちがあります。 この先また私に余裕ができれば付き合いたい、でも別れなくて付き合っていても彼氏の性格上寂しいと感じることはついてくる… いろいろ考えています。 支離滅裂な文でワガママで自分本位な面まで書いてしまって気分を悪くされる方もいると思います。申し訳ありません。 ですが質問に答えていただければなぁと思います。

みんなの回答

• listed
回答No.4

私の友人にも今まさに同じ境遇の方がいます。アイテム云々もほぼ同じw 彼氏彼女の確約が欲しくてお揃いのストラップという「モノ」に 走ってしまうのですかね?(安易に肉体関係に走る方も居ますが) さておき、どんなに気持ちがあっても寂しい思いをさせてしまったり、 結果が出せない男性は現実には難しいと思います。そういうことも 信頼関係のひとつであり、愛情があるとは言えないかもしれません。 質問者様は幾分ワガママかもしれませんが、女性として当然の考えでしょう。 彼氏さんも表向きは合っているように見えて、その実全く合っていな かったのかもしれませんし。(こういうのってスッキリ別れてみないと分からないことです) ストラップは渡しても良いと思いますが、何かの繋ぎになってしまっ たり、もし新しい人を迎え入れたときには心の障害になるかもしれま せん。あくまでも私の意見ですが、センチな考えは止めて捨ててしまう のが良いでしょう。

noname#96559
noname#96559
回答No.3

嫌いになって別れるわけではない。でも、いろんな事情でやっていけない。そういうことって確かにあります。好きな気持ちだけで全て乗り越えれるものでもないですし、できる人ばかりではありません。 ですから、別れるに当たって気持ちが残ってしまっていることも理解できます。 ただ、別れるということは、その後、相手に期待したり縛ったりすることは出来ないのが道理ですよ。 ペアのプレゼントというのは、相手を縛りたい気持ちの現れです。間違った行為だと思いませんか? 別れた後でも覚えておいてほしい、その心を秘めて、みんな別れていくのではないですか?

luvchu
質問者

お礼

今までの恋愛で重いと感じることばかりで困惑していました。 当たり前のことをわからなくなっていました。 回答の内容はまさにそのとおりだと思います。

noname#104430
noname#104430
回答No.2

物理的には彼と別れたことにしたいけど、精神的には繋ぎとめて おきたいということですよね? そんな気持ちで別れたとしても、またすぐに連絡をとってしまい たくなったり、実際行動に移してしまいませんか? 彼の方も引きずってしまうと思います。 (質問者さんは引きずって欲しいのかもしれませんが…。) 彼のことを考えるなら、きっぱり別れて、彼を次の恋へ向かわせるの が一番いいと思います。中途半端が一番よくないと思います。 彼のことを愛しているなら、たとえ自分が嫌われたとしても、彼が 吹っ切れるようにすべきだと思いませんか? それができないなら、残念ながら質問者さんは彼を愛しているのでは なく、自分が愛されたいだけだと思います。

luvchu
質問者

お礼

>残念ながら質問者さんは彼を愛しているのではなく、自分が愛されたいだけだと思います。 彼を愛している、からだんだんと愛してほしいにかわりつつあります。 彼のスタンスを変えようというのは違うとわかっているので寂しさがついてくるのは仕方ないんですよね・・・ 渡すのは自分のエゴだと感じていた部分もありますので「辞めときなさい!」と言われて納得したかった気持ちもありました。 ありがとうございます。

回答No.1

最近7年付き合った彼女と別れました。 ……思い出の品の類は全部処分しました。生活必需品として必要なものも中にはありますが、それらも買い換えていくつもりです。 見ていてもつらいだけだからです。 >前から可愛いと思っていた物でずっとプレゼントしたいと思っていた物で+本音を言うと私のことを忘れてほしくない気持ちがあります。 そんなことしなくても、浅い薄っぺらい付き合いだったのでなければ絶対忘れやしません。 ですが今の私だったら絶対に受け取れません。 彼氏さんはそんなものより貴方が必要なのです。引き止めるというのはそういうことでしょう? ハッキリ言って、残酷です。 あなたの自己満足のために彼をこれ以上傷つけるのはやめたほうがいいと思いますよ。

luvchu
質問者

お礼

薄っぺらい付き合いだったとは思わないので辞めておきます。 とめてくれてありがとうございます。