• 締切済み

別れをつげます。でもプレゼントを渡したい・・・

次会うときに彼氏に別れをつげようと思います。 今は距離をおいている状態です。 彼氏と付き合っていても1人で泣くことや寂しいと感じることが多くて今の私には他の悩みもあり精神的にいっぱいいっぱいで耐え切れません。 彼氏は私をすごく愛してくれていて、私のために努力してくれたりしますが成果につながるまで私は待てそうもないし待てる余裕がありません。 彼氏の恋愛スタンスや性格は私からすると物足りなくてそんなワガママで欲張りな自分も嫌になってきました。 上記が辛くて別れようとは思いますがまだ大好きです。 彼氏も好きだと引き止めてきますが今度こそ別れようと思います。 次会う別れる日にお揃いのストラップをプレゼントしたいのですが・・・ どう思いますか? 前から可愛いと思っていた物でずっとプレゼントしたいと思っていた物で+本音を言うと私のことを忘れてほしくない気持ちがあります。 この先また私に余裕ができれば付き合いたい、でも別れなくて付き合っていても彼氏の性格上寂しいと感じることはついてくる… いろいろ考えています。 支離滅裂な文でワガママで自分本位な面まで書いてしまって気分を悪くされる方もいると思います。申し訳ありません。 ですが質問に答えていただければなぁと思います。

みんなの回答

  • listed
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.4

私の友人にも今まさに同じ境遇の方がいます。アイテム云々もほぼ同じw 彼氏彼女の確約が欲しくてお揃いのストラップという「モノ」に 走ってしまうのですかね?(安易に肉体関係に走る方も居ますが) さておき、どんなに気持ちがあっても寂しい思いをさせてしまったり、 結果が出せない男性は現実には難しいと思います。そういうことも 信頼関係のひとつであり、愛情があるとは言えないかもしれません。 質問者様は幾分ワガママかもしれませんが、女性として当然の考えでしょう。 彼氏さんも表向きは合っているように見えて、その実全く合っていな かったのかもしれませんし。(こういうのってスッキリ別れてみないと分からないことです) ストラップは渡しても良いと思いますが、何かの繋ぎになってしまっ たり、もし新しい人を迎え入れたときには心の障害になるかもしれま せん。あくまでも私の意見ですが、センチな考えは止めて捨ててしまう のが良いでしょう。

noname#96559
noname#96559
回答No.3

嫌いになって別れるわけではない。でも、いろんな事情でやっていけない。そういうことって確かにあります。好きな気持ちだけで全て乗り越えれるものでもないですし、できる人ばかりではありません。 ですから、別れるに当たって気持ちが残ってしまっていることも理解できます。 ただ、別れるということは、その後、相手に期待したり縛ったりすることは出来ないのが道理ですよ。 ペアのプレゼントというのは、相手を縛りたい気持ちの現れです。間違った行為だと思いませんか? 別れた後でも覚えておいてほしい、その心を秘めて、みんな別れていくのではないですか?

luvchu
質問者

お礼

今までの恋愛で重いと感じることばかりで困惑していました。 当たり前のことをわからなくなっていました。 回答の内容はまさにそのとおりだと思います。

noname#104430
noname#104430
回答No.2

物理的には彼と別れたことにしたいけど、精神的には繋ぎとめて おきたいということですよね? そんな気持ちで別れたとしても、またすぐに連絡をとってしまい たくなったり、実際行動に移してしまいませんか? 彼の方も引きずってしまうと思います。 (質問者さんは引きずって欲しいのかもしれませんが…。) 彼のことを考えるなら、きっぱり別れて、彼を次の恋へ向かわせるの が一番いいと思います。中途半端が一番よくないと思います。 彼のことを愛しているなら、たとえ自分が嫌われたとしても、彼が 吹っ切れるようにすべきだと思いませんか? それができないなら、残念ながら質問者さんは彼を愛しているのでは なく、自分が愛されたいだけだと思います。

luvchu
質問者

お礼

>残念ながら質問者さんは彼を愛しているのではなく、自分が愛されたいだけだと思います。 彼を愛している、からだんだんと愛してほしいにかわりつつあります。 彼のスタンスを変えようというのは違うとわかっているので寂しさがついてくるのは仕方ないんですよね・・・ 渡すのは自分のエゴだと感じていた部分もありますので「辞めときなさい!」と言われて納得したかった気持ちもありました。 ありがとうございます。

回答No.1

最近7年付き合った彼女と別れました。 ……思い出の品の類は全部処分しました。生活必需品として必要なものも中にはありますが、それらも買い換えていくつもりです。 見ていてもつらいだけだからです。 >前から可愛いと思っていた物でずっとプレゼントしたいと思っていた物で+本音を言うと私のことを忘れてほしくない気持ちがあります。 そんなことしなくても、浅い薄っぺらい付き合いだったのでなければ絶対忘れやしません。 ですが今の私だったら絶対に受け取れません。 彼氏さんはそんなものより貴方が必要なのです。引き止めるというのはそういうことでしょう? ハッキリ言って、残酷です。 あなたの自己満足のために彼をこれ以上傷つけるのはやめたほうがいいと思いますよ。

luvchu
質問者

お礼

薄っぺらい付き合いだったとは思わないので辞めておきます。 とめてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女へプレゼント・・・・

    僕は高校生です。 最近僕が告白して付き合っている同い年の彼女がいるのですが、もうすぐ1ヶ月なので何か簡単なものをプレゼントしようと思っています。 そこで何かお揃いなストラップとかキーホルダーとかが良いかな??とか思ったのですが、女子は彼氏にそういうものをもらったらどうですか?? また、彼氏にプレゼントされるならどんなものが欲しいものとかありますか?? ちなみに進学校に通っているのでバイトとかできないので金銭的にはそんなに余裕はありません。 お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    今度彼氏とおそろいのクリスマスプレゼントをかうんですが はじめてなので全然わかりません!! 私的にはストラップなど、ケータイにつけられるようなものにしたいのですが どんなものがいいのでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    中2です。同級生の彼氏がいるんですけど、 クリスマスプレゼント渡すなら何がいいですか? 予算は2000円以内です。おそろいのストラップにしようかなぁ と思っているんですけど、お勧めの店や通販サイト 教えて下さい!! あとストラップ以外ならどんなものがいいですか? 今までにもらってうれしかったものなど 教えて下さい。

  • 彼氏とお揃いのものをプレゼントしたいのですが

    質問なんですが... 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏に私はお揃いのものをプレゼントしたいなと考えていますが彼女からお揃いのものをプレゼントされたら男性のかたは嬉しいですか? 重いと思ってしまいますか? 彼に直接聞いてみたいのですがもし彼氏がお揃いのものを持ちたくないタイプだったり聞いたときに嫌がられたらとか考えてしまい聞くのが正直怖いです。 彼氏は優しい方ですけど。。 もしプレゼントするならどういった物がいいでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします お互いの年は20代半ばです。

  • COACHの携帯ストラップを彼にクリスマスプレゼントとしようと思うのですが・・・

    もう少しでクリスマスですね。 私は彼にCOACHの携帯ストラップをプレゼントしようと 思います。 どうしてそれにしようとしたかというと 私がコーチの携帯ストラップで気に入ったのがあったから。 もうひとつは彼とおそろいの物を身に付けたかった のでいつも持つ携帯のアクセサリーなんかいいな と思ったのですが 33歳の彼はコーチの携帯ストラップを貰って 喜んでくれるでしょうか?? それと33歳の男性がコーチのストラップは おかしいですか?? ご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 郵便送ってもらいたい

    私には遠距離の彼氏がいます。 しかし私の家族は彼のことをよく思っていないので付き合ってることを秘密にしています。 そして今日彼がおそろいのストラップを買ってくれたらしいんです。 距離的に会うことはできないのでおそろいのものを持っていれば繋がっていると安心できると思いますし、何よりプレゼントが嬉しくて。 でもやはり普通に送ってもらうのでは家族にばれそうで怖くて、 まだ学生ですし直接会うことも出来なくて、 わがままな事は承知です、 どうにか家族に絶対ばれないように送ってもらう方法は無いでしょうか?

  • ホワイトデーのプレゼント

    中学1年生なんですが、付き合ってまだちょうど1ヶ月なんですが、プレゼントは、どんなものがいいですか?一応、自分が悩みに悩んだ結果は、PCで自分で焼いたCDと、お揃いのストラップみたいな小物系です。 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女にペアのストラップをプレゼントしたいのですが・・・

    ホワイトディに、彼女におそろいのストラップをプレゼントしたいと考えているのですが、なかなか気に入った者が見つかりません。 なるべく低予算で、センスの良い物を探しています。 どこか良いサイトをご存じの方は、教えてください! 宜しく御願いします! ちなみに、ストラップヤドットコムは一通り目を通したので、他のサイトを教えて頂ければありがたいです。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    今週(…というか、明日の21日)に彼氏の誕生日が迎えます その時に、彼氏にプレゼントを渡したいのですが… 彼氏は、今受験生で今週の土曜日に合格発表があります>< それも、あってか彼氏は誕生日よりも合格発表が気になっているらしく(><。) 以前、彼氏に「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞いたら、彼氏は… 「何でも良いよ?」って言われたのです>< 流石に、何でも良いって言われるとこっちが困ってしまったので 「何でも良いはダメ!詳しく言いなさい!」って言ったら 「アニメのグッズ」って言ったのですが… さすがに、お金はあまり使いたくないのです(;´∀`) 「他には?」って聞いたら、「んじゃあ、手作りのマフラーとか手袋」って言ったのです たしかに、手作りは良いけどもマフラーや手袋は無理なのです(´Д⊂ 手先が地味に不器用です(´Д⊂ ですが、プレゼントを渡すなら手作りが良いかなぁって思っています(^_^;) 簡単に作れる手作りプレゼントってありますか? 候補としては… ・お揃いのストラップ …ぐらいしか、ありません。゜(゜´Д`゜)゜。 他には、何かありますのでしょうか? 一応、私と彼氏が通っている学校の近くにユザワヤがありますので、そこで買って作りたいなぁって思っています 何かプレゼントに良い物ってありますか??