• ベストアンサー

くつの名前(種類)

中学生です。 今度新しい靴を買おうと思うのですが、写真のような生地が布(?)の靴がいいです。 そこで質問なのですが、このような靴は一般的に何と呼ばれるのですか?スニーカーですか? こういう常識は友達には聞きにくて投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80753
noname#80753
回答No.3

コンバースのハイカット又はコンバースのキャンバスのバスケットシューズのハイカット、(のようなスタイルの靴)。 キーワード: コンバース、ハイカット、キャンバス、バスケットシューズ、オールスター “ハイカット”と“キャンバス”さえ忘れなければたぶん通じると思います。 同じ形で皮のとキャンバス(布)のがあります。 http://astore.amazon.co.jp/converse06-22?_encoding=UTF8&node=6 スニーカーとは裏がゴムの運動用の靴全般を指します。 スニークとは忍び寄るという意味で、スニーカーは音も無く歩ける靴と言うような意味です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/スニーカー
noname#74272
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では「スニーカー」ではないのですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • i7010_man
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.2

ハイカットのスニーカーでOKです。  

noname#74272
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

バスケットシューズ。略してバッシューでよいのでは? CONVERSEはバスケットシューズの定番ですね

noname#74272
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 15歳男子がはく靴

    私は中学3年生の男です。 靴を今度買おうとおもうのですが、みんなの靴を見てもまちまちでどんな靴が主流なのか分かりません。 スニーカーが一般的でしょうか?それとも靴下みたいな長さの靴がいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 靴について

    私は、足囲がcとdでなかなか合う運動靴(スニーカー)がありません。 今度、中学に入るのでそのスニーカーがみつからなくて。 しかも、そのスニーカーが白でないといけないので、ますますみつかりません。(ラインも白でないといけません。) 白の細みタイプのスニーカーがどこで売っているのか、教えて下さい。

  • 靴がずれる

    主に履くのはスニーカーですが、どのメーカーでも履いているうちに靴の足の甲に当たる布がずれて靴の中に入り込んでしまいます。 足の甲の布にも紐を通すタイプの靴でもやはりずれてきます。 ずれるのに原因はありますか?

  • 身長が高くみえる靴、スニーカー

    僕は身長170でよく一緒にいる友達は174か175ぐらいなのですが、写真とか撮ると身長が同じぐらいです。 なんでかなー…と思いふと靴を見たら友達の靴は底の薄いコンバースのスニーカーで、僕の靴はよくみたら底の厚いバンズでした。 あからさまなシークレットブーツではなく、このように自然な靴の中で底の厚い靴やスニーカーを選んで履きたいのですが、底の厚い靴はどんなのがありますか?

  • マックでの靴

    今度からマクドナルドで働くことになったのですが、 そのときに履く靴についての質問です。 指定の靴でなくても黒い靴なら良いといわれたのですが、ヒモの付いたスニーカーでも良いのでしょうか?

  • どんな靴がいいでしょうか?

    僕はもうすぐ中学3年生になるのですが、 3年生になるのを機に靴を買い換えようと思っています。 今まではスニーカーばっかりだったので、 どんな靴がいいのかわかりません;;; 最近の流行っているメンズの靴を教えてください。(願

  • ジャケットに合う靴を教えて下さい。

    ジャケットに合う靴を教えて下さい。 布スニーカーは合わないですよね? デッキシューズ、ローファー、レザースニーカーなどは合うでしょうか? ジャケットはネイビーで、パンツはベージュか ホワイトのチノパンを考えています。

  • スキーの靴って??

    教えて下さい。 今度中学生の娘が学校の遠足?でスキー旅行へ行きます。 スキー靴の中に履く靴も防水のものを用意してくださいとのことでしたが、ネットでスキーショップを見ても売っていません。 スキー用の中の靴としては売ってないものなのでしょうか? スキー靴の中も水が入り、冷たくなってしまいますか? 普通のスニーカーなどではスキー靴を履いてはしないものなのですか? スキー未経験のためわからないのでご存知の方教えて下さい。

  • 靴の修理に関しての質問です。

    注文していたスニーカーが届きました。 自分の足のサイズに合わせて靴紐を調節していたら ひとつの穴だけ、様子が変でした。 うまく伝えられないのですが、靴紐を通す部分(金具)なのですが スニーカーの生地を介して表と裏で穴のあいた金具同士が 合わさっている状態が通常だと思うのですが、 表の部分の金具しか存在せず、ぶらぶらしています。 なので靴紐を直していただけで生地部分からはずれて とても不格好です。 これを、返品するか悩みましたが面倒臭いです…。 靴屋さん(鍵や時計、靴を修理するような一般的なところ)で 修理をお願いしたいのですが、今回のこのような部分、 このような問題についても修理していただけるんでしょうか。 行ってしまえばそれまでなのですが、もし該当せず 無駄足だったら嫌だな…と思い質問しました。 わかりにくいとは思いますが 回答のほど宜しくお願いいたします!!!!

  • フランスに持っていく靴

    こんにちは。 パリとニースとモン・サンミッシェルに旅行に行きます。 靴を2足持っていこうと思っていますが、やはり革靴がいいのでしょうか。 当方、サイズが大きいのでかわいい靴はほとんど見つからないため常に布のコンバースです。 新しいコンバースを買っていこうと思っていましたが、調べるうちに、スニーカーは見た目的に不向き、という情報を見てしまい、何をかって良いのか分からなくなってしまいました。 旅行に行ったことのある方、どのような靴を購入しましたか。 教えてください。

専門家に質問してみよう