• ベストアンサー

くつの名前(種類)

中学生です。 今度新しい靴を買おうと思うのですが、写真のような生地が布(?)の靴がいいです。 そこで質問なのですが、このような靴は一般的に何と呼ばれるのですか?スニーカーですか? こういう常識は友達には聞きにくて投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80753
noname#80753
回答No.3

コンバースのハイカット又はコンバースのキャンバスのバスケットシューズのハイカット、(のようなスタイルの靴)。 キーワード: コンバース、ハイカット、キャンバス、バスケットシューズ、オールスター “ハイカット”と“キャンバス”さえ忘れなければたぶん通じると思います。 同じ形で皮のとキャンバス(布)のがあります。 http://astore.amazon.co.jp/converse06-22?_encoding=UTF8&node=6 スニーカーとは裏がゴムの運動用の靴全般を指します。 スニークとは忍び寄るという意味で、スニーカーは音も無く歩ける靴と言うような意味です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/スニーカー
noname#74272
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では「スニーカー」ではないのですね?

その他の回答 (2)

• i7010_man
回答No.2

ハイカットのスニーカーでOKです。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• zap35
回答No.1

バスケットシューズ。略してバッシューでよいのでは? CONVERSEはバスケットシューズの定番ですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。