• ベストアンサー

15歳男子がはく靴

私は中学3年生の男です。 靴を今度買おうとおもうのですが、みんなの靴を見てもまちまちでどんな靴が主流なのか分かりません。 スニーカーが一般的でしょうか?それとも靴下みたいな長さの靴がいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。いとこの男の子と年齢1つ違いなので、 参考としてですが回答させて頂きますね^^ 主流(?)と言ったらコンバースではないでしょか? アディダスやナイキなんかのスニーカーもいいと思いますよ。 靴下みたいな長さの靴というのは、 http://www.converse.co.jp/(コンバース)のトップページの、 一番右側の靴の様な物でしょうか?

参考URL:
http://www.converse.co.jp/
433pc3104
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そのような形のものを指しました。 分かりにくい説明ですみませんでした。 今日探しに行ったらアディダスがいいかな。とおもったんですがどれも白を基調としているものばかりだったので見送ることにしました。 黒とかがメインだとかっこいいとおもうのですが・・・ やはりスニーカーでも大丈夫だと言うことですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • banpu
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

 自分は高校生ですが・・・中学生時はそこまで靴にはこだわりませんでした・・・・。 もちろんクラスメイトもそうでしたし・・・。   私はナイキ等の普通のスニーカーでした(笑) なので主流とかはないと思いますよ。 革靴以外ならいいのでは__??  たぶん・・・・・。 自分の経験からですので参考程度にお願いします。

433pc3104
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私もスニーカーにしようとおもいます。 がんばって探したいとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • くつの名前(種類)

    中学生です。 今度新しい靴を買おうと思うのですが、写真のような生地が布(?)の靴がいいです。 そこで質問なのですが、このような靴は一般的に何と呼ばれるのですか?スニーカーですか? こういう常識は友達には聞きにくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 靴について

    私は、足囲がcとdでなかなか合う運動靴(スニーカー)がありません。 今度、中学に入るのでそのスニーカーがみつからなくて。 しかも、そのスニーカーが白でないといけないので、ますますみつかりません。(ラインも白でないといけません。) 白の細みタイプのスニーカーがどこで売っているのか、教えて下さい。

  • どんな靴がいいでしょうか?

    僕はもうすぐ中学3年生になるのですが、 3年生になるのを機に靴を買い換えようと思っています。 今まではスニーカーばっかりだったので、 どんな靴がいいのかわかりません;;; 最近の流行っているメンズの靴を教えてください。(願

  • どんな靴が合いますか?

    こんばんは。 質問お願いします。 私は普段ジーンズに靴下なのですが、 靴がどうしてもスニーカーになってしまいます。 パンプスなどを履くときは裸足やフットカバーを履きますが、 靴下だとパンプスは変ですし・・・。 靴下で履ける、ジーンズに合う靴ってどんなものがありますか? 上の服はTシャツか、これからの時期だとシンプルなツインニットが多いです。 小さい子供がいるので、履くのが大変なブーツや、ヒールが高い靴は履けません。 アドバイスお願いいたします。

  • ぺたんこのおしゃれな靴

    ぺたんこでおしゃれな靴を探しています。 もともとは先のとがった高いヒールの靴が大好きなのですが、足の爪が巻き爪になり履けなくなってしまいました。 いろいろと探していますが、どうしても気に入ったのが見つかりません。がっつりとしたスニーカーを履けば解決なのかもしれませんが、おしゃれな感じが欲しいです。 なにかおすすめのペタンコ靴はないでしょうか? 追記:よくあるバレーシューズのような靴を素足で履くのは嫌なのですが、みなさんどんな靴下を履いているのでしょう?

  • 夏に履く、靴擦れしない靴って?

     僕は、男なのですが、今の時季(夏)もスニーカーを履いていて、暑いにもかかわらず、靴擦れしないために靴下を履いています。この時季、そんなもの履きたくないので、履かなくてもいいくつを紹介してください。サンダルを履けばいいと思うかもしれませんが自転車に乗りにくいので、サンダル以外でお願いします

  • スラックスに合う靴は何ですか?

    私は短大生の男です。学校に通っている関係上、座っている時間が多いので、スラックスを最近愛用しています。 軽いし、通気性がいいため楽なのです。 しかしいつも履いて出かける靴をどうしようか、迷います。 パラブーツをもっているので、それを履くことが多いのですが、「それだけじゃあ、何だかな」 と思い、スーツに合わせる靴を履いたりしますが、しっくりきません。 スニーカーで合う物があれば、安価だし気軽に履けるのでよさそうです。 でも店に行って見ても、スラックスに合いそうなスニーカーをなかなか見つけられません。 白いボテッとしたスニーカーは中学生風になってしまうので、明らかにダメだというのはわかります。 下は紺やチャコールグレーのスラックスです。上はTシャツだったり、パンツインするYシャツだったり様々です。 皆さんの知恵をお貸しください。お願いします。

  • 半ズボンに靴って・・・

    夫は半ズボンの時にも靴下をはき、靴(スニーカーみたいの)をはきます。 「なんか変だからゾウリみたいのはいてよ」と言っても「履きなれていないものよりも靴がいい」と聞いてくれません。 なんだか探検隊?みたいで変なのです。 半ズボンに合う靴ってありますか? もしくは靴を履くならせめて短い靴下を履いて、靴から見えない方が良いでしょうか? 教えて下さい。

  • こんな靴を探しています

    幼稚園・年中・男の子の母です。 砂遊びが大好きで、登園後から砂遊び。水を汲んできて川(?)を作り、朝から靴と靴下が泥水だらけのようです。 着替え一式を園に置いてあるのですが、着替えずそのまま上履きを履いて昼食まで過ごし、昼食後もまた砂遊び。 靴下はズボンに隠れてしまうので先生も気づかないと思いますし、みんなの先生ですから我が子の靴下が濡れてるかどうかまで毎日面倒見てほしいとは言えません。 一番良いのは本人がきちんと靴下を履き代えれば上履きは濡れずに済むのですが、言っても全くやる気ナシ。 これからますます寒くなるので、一応先生には「着替えをする気がなくて困る」とだけ、先ほど連絡帳に書きました。 今はメッシュタイプでマジックテープで甲を留めるスニーカーを履かせていますが、濡れにくい靴をご存知でしたら教えて下さい。 汚したり濡らしたりするのは全く気にしませんが、毎日これでは靴がいくつあっても足りません(泣)。

  • 山歩きの靴

    はじめて質問します。 知り合いから丹沢・大山の山歩きに誘われたのですが、その時の靴で迷っています。 「スニーカーでも大丈夫だよ」 と知り合いからはいわれたのですが、自分(男)はサッカーなどでも足首をくじきやすいので少し不安があります。 そこで、質問なのですが、みなさん山歩きにはどんな靴で行っているのでしょうか? やはり、スニーカーでも大丈夫なのでしょうか? その他の服装なども含めて、山歩き経験者の方から回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう