• ベストアンサー

15歳男子がはく靴

私は中学3年生の男です。 靴を今度買おうとおもうのですが、みんなの靴を見てもまちまちでどんな靴が主流なのか分かりません。 スニーカーが一般的でしょうか?それとも靴下みたいな長さの靴がいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。いとこの男の子と年齢1つ違いなので、 参考としてですが回答させて頂きますね^^ 主流(?)と言ったらコンバースではないでしょか? アディダスやナイキなんかのスニーカーもいいと思いますよ。 靴下みたいな長さの靴というのは、 http://www.converse.co.jp/(コンバース)のトップページの、 一番右側の靴の様な物でしょうか?

参考URL:
http://www.converse.co.jp/
433pc3104
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そのような形のものを指しました。 分かりにくい説明ですみませんでした。 今日探しに行ったらアディダスがいいかな。とおもったんですがどれも白を基調としているものばかりだったので見送ることにしました。 黒とかがメインだとかっこいいとおもうのですが・・・ やはりスニーカーでも大丈夫だと言うことですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• banpu
回答No.2

自分は高校生ですが・・・中学生時はそこまで靴にはこだわりませんでした・・・・。 もちろんクラスメイトもそうでしたし・・・。   私はナイキ等の普通のスニーカーでした(笑) なので主流とかはないと思いますよ。 革靴以外ならいいのでは__??  たぶん・・・・・。 自分の経験からですので参考程度にお願いします。

433pc3104
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私もスニーカーにしようとおもいます。 がんばって探したいとおもいます。ありがとうございました。