• ベストアンサー

靴がずれる

主に履くのはスニーカーですが、どのメーカーでも履いているうちに靴の足の甲に当たる布がずれて靴の中に入り込んでしまいます。 足の甲の布にも紐を通すタイプの靴でもやはりずれてきます。 ずれるのに原因はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

歩き方や体重の掛け方に癖があるんですよね、きっと。 僕も靴を買っても同じ場所が最初に磨れて磨耗する経験は何度もしていますし。どのメーカーでもという話なら良い悪いではなく貴方の固有の体重の掛け方があって、それがある場所に負荷をかけて消耗を早めているんでしょうね☆

その他の回答 (3)

• doorakanai
回答No.4

靴の知識が欲しいだけで靴屋で働いていた者です。 合わないスニーカーで考えられること 足の甲から靴の甲までの距離がきついか、ゆる過ぎる ここはメーカーによって差があります 足自体と靴自体のサイズが全体的に合わない 単に作りがいい加減なショボいメーカー 足運びに問題がある場合もありますが いい靴は、それでも足に沿うものです。 ただ、スニーカーなどは多少合わない人の為に 融通を聞かせて作っています。 この曖昧さが足に合わない、という事はないですか? 足の形に合う皮とソールが見つかれば、解消できると思います。 スニーカーのくくりを一度外してみて下さい。

• saru1234
回答No.3

きつく締めすぎかも? 走るのでもなければ結構緩くても歩くには 支障ないと(自分の場合は)感じていますが...

• kizuki135
回答No.1

極論を先に言うと「正しい歩き方が出来ていないから」です。 「重心が左右にブレる」歩き方(俗に言うペンギン歩き)だと、靴の中で足が左右にズリズリしますから、当然布もずれます。 また、O脚やX脚のような、外側のみ(内側のみ)に偏った重心の場合も同じ。 靴底ゴムが、外側だけすり減るとか内側だけすり減るとか・・・心当たりありませんか?