• ベストアンサー

クラナドの古河渚ちゃんみたいになりたいです

クラナドの古河渚ちゃんみたいになりたいです というもの、私の彼氏がギャルゲーとか好きで 古河渚ちゃんが理想のタイプとか 嫁さんにしたいとか言ってるからです 古河渚ちゃんのことは私はあまり詳しくないです 渚ちゃんみたいになるにはどうしたらいいですか? 性格とか特徴を教えて下さい。

noname#73875
noname#73875

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sebas7211
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

通りすがりの男子高校生です。 一応そのキャラクターの説明だけしますね。 性格は礼儀正しく素直でおとなしいいわゆる「いい子」だと思いますが・・・ 特徴は病がちで1~2年留年しています。だんご大家族(いわゆる「だんご3兄弟のようなものです。」)が好き、といった感じです。 kfsさんの彼氏はたぶん冗談で言っているのだと思いますよ。ゲームで好きなキャラでも現実でいると困り者だったりしますので・・・ それでもなりたいのでしたら上記を参考にしてください。

その他の回答 (2)

  • ignis610
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

過去に興味もってギャルゲーに手を出したことありますが、姉・妹・比較的多くの女性の友人がいる立場から言わせてもらうと、ゲームに出てくる女性キャラは現実にはありえないキャラor現実にいると絶対うざいキャラばかりで、興ざめでした。 私はそのクラナドというのは知りませんが、どうせその古川渚とかいうキャラもそういうキャラだと思います。 それが理想のタイプというのもちょっと、と思いますが、別に貴女にそういう風になれというのでなければなる必要はないと思います。仮にそういうキャラを目指せとその彼が言うなら別れた方がいいと思います。どっちみち作ったキャラではどこかでボロが出ると思います。 自分にも漠然と考える理想のタイプというのはいますし、人は皆多かれ少なかれそういうイメージを持っていると思います。ですが、現実にそういう理想のタイプがいるか、というと自分の場合まずいないだろうとも思います。実際好きになる人も理想のタイプとあまり重ならないことが多いです。 理想はあくまでも理想、割り切ることが必要ではないでしょうか。その彼氏の理想についてもです。 貴女と付き合っている以上その彼氏も現実の貴女に惹かれたはずです。貴女は貴女らしく、でいいと思います。 自信持ってください。

回答No.1

ならないほうがいいですよ。 相手は漫画の人? 理想が漫画の人ですか・・・。 貴方は彼のことが好きかもしれませんが、貴方は人間なので、人間らしくありのままの貴方を彼にぶつければいいのではありませんか? それで駄目なら、直に別れたほうがいいですよ。 非現実な世界の女性が好きなのは、決して悪くないと思いますが、でも、彼女にその女性になるよう強いるのは、ちょっとおかしいし、あなたもおかしいと思います。 いままのままでいいじゃん。

関連するQ&A

  • 【クラナド】彼氏から、エロゲを借りましたが・・・

    20代後半です。 彼氏からエロゲ(クラナド)を借りましたがやる気がしなく 放置しています。 元はといえば、彼氏がクラナドの渚ちゃん大ファンで 渚ちゃんがどんな人物(性格とか)か知りたくて、真似たくて 借りたのですが・・・ エロゲには興味が無いし、やる気がしません。 教えてgooやってるほうが楽しいです。 彼氏は「クラナドやりなよ」と言います ちなみに、AIR、カノンも借りましたが、途中でリタイヤ しました・・・。(返却しました) 1、クラナドやることが、彼への愛の証明になるでしょうか? 2、渚ちゃんの性格ってどんな性格ですか?

  • 彼氏の影響でオタクになりそう。

    彼氏が、ギャルゲーとか、アニソンとか、エロゲーとか好きなんですけど。 私はそういうの全く興味なかったのに 彼氏が「これいいからやって!」とか言って クラナドとかAIRとか、カノンのギャルゲーとか 貸してきて、やらなかったら、「アニメなら見れるでしょ」とか言って アニメ送ってきて、、、だんだん洗脳されて 私も「渚ちゃん萌え」とか思って 最近ユーチューブとかで、渚ちゃんになりたくて渚ちゃんの研究してます(*´ェ`*) 彼氏の影響でオタクになったひといますか? このままオタクになっていいでしょうか?(*´ェ`*)

  • 泣けるアニメを探しています

    泣けるアニメを探しています。皆さんのオススメの泣けるアニメを教えてください。 おそらく「泣けるアニメ」だけだと定義が広すぎると思いますので。私が見たい「泣けるアニメ」の特徴をいくつか述べます。 1、恋愛系で特にまじめな感じの雰囲気のもの(例:クラナド、トゥルーティアーズなど) しかしこの特徴に関しては、私は最近アニメを見始め、アニメ全般に疎いため、 恋愛もの以外でも「これだけは絶対になけるから見ておけ!」的な作品があったら紹介してくれるとうれしいです。 2、明るい感じで泣けるシーンがあるもの (クラナドで例えるなら、渚が死んでしまうシーンではなく、朋也と汐が花畑で話しているようなシーンがある作品) できればこの二つの特徴にあった作品を紹介していただけると助かります。特に2の特徴めっちゃ重視します。 別れがたくさんあって悲しいだけみたいな作品では私はあまり泣けないと思います。わかりやすく言うなら、 「これから頑張ろう!まだ希望はある!」みたいな感じで、前向きな気持ちにさせてくれる作品です。 最近泣けるアニメをいくつか見て泣けるアニメに本当にはまってしまいました。もっと泣きたいですw ちょっと面倒くさい特徴だと思いますがどうかお願いたします。 最後に参考として、今まで見た中で一番泣いたのはクラナドです。クラナドやばいです!マジ泣きました! 特に朋也と汐が花畑で抱き合うシーンは泣きすぎて顔がひどい状況だったと思いますw おっと、クラナドを語るときっと長くなってしまうのでこの辺にしますw とにかくクラナド見た時みたいに泣きたいです!どなたか紹介お願いいたします。

  • 男性にとっての理想の結婚相手とは

    男性にとって お嫁さんにしたい理想の相手って どんな女性ですか? 性格と外見と両方を教えて下さい。 それと 「こんな女だけは 絶対にイヤ」っていうタイプも教えて下さい。私には女を感じさせる所が まったくないので参考にしたいのです。

  • 好みの異性と実際の違い

    皆さんそれぞれ好みのタイプってありますよね?私は強面というか、顔はイカツイけど、優しい人が好きです。でも、実際はそういう人は性格が合わないことが多いです。世の中、うまくいかないなあ、と(笑) 彼氏は優しい穏やかな人で、理想とかなり掛け離れています。それでも、時折、理想に近い人に会うと、ひょっとしたら…と魔が差します。 もし、あなたが理想に近い人が性格が合わないとき、何か問題が起こったら、キッパリ諦められますか?

  • 女性にとって扱いやすく感じる彼氏とは?

    女性にとって扱いやすく感じる彼氏とは? 女性にとって扱いやすく感じる彼氏の特徴、性格とはどういったものでしょう? 反対に扱いにくく感じる彼氏の特徴や性格とはどういったものでしょう?

  • 「理想が高い」

    高2♀です。 高校に入ってから3人に告られましたが、どの人もまったくタイプではなかったので断り、ずっと彼氏がいません。その人たちはみんな外見はまあまあカッコいいといえばカッコ良かったけど、別に外見が気に入らなかったからではなくて中身が浅そうだったから嫌だったんです。友達には「理想が高いんだよ」とよく言われます。確かにそれは言えてるんですけど、私の場合理想が高い=カッコ良くて性格も良くてスポーツもできて…とかそういう理想の高さじゃなくて、自分とすごく合いそうかどうかっていう点での理想の高さなんです。だから、理想を下げるって言ってもどうしたらいいかわかりません。 でも、自分と合いそうな人としか付き合いたくないと思う反面、友達が次々に彼氏ができて楽しそうにしているのを見ると、正直誰でもいいからそばにいてくれる人が欲しい、と思うこともあります。 こんな私は、どうしたら幸せになれるんでしょうか??(> <)アドバイスをください。。

  • 彼女に求めること どんなことですか?

    こんばんは、いつもお世話になってます。 恋愛のパターンについて 悩みがあります。 私は、彼氏ができるといつも "合わせるタイプ"になってしまいます。 性格的にのんびりですし、よっぽどのことがないと怒らないですし、できれば相手にとって安らぐ存在でいたいと思ってるので 自然にそうしてるうちに、結局忙しい相手に合わせることになってます・・ 私の理想は、あたたかくて優しく、時々芯のある意見を言える、彼女でありたいと思ってます。 でも、これがどうやら裏目にでてしまうみたいなんです。 付き合いのパターンとして"合わせるタイプ"になってしまってるので いまさらと思いますが・・・・ 男性の皆さんが、「彼女にはこういう存在でいてほしい」 と思う理想があれば ぜひ聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 理解できない

    彼氏に私とは正反対のタイプの女性が理想(見た目ではなく性格が)のタイプだからこのまま付き合ってると浮気してしまいそうだから、今別れたほうがいいと思うと言われました。 付き合ってた時は彼の行動や言動で好きでいてくれてるのは凄く伝わってたので納得いきません。しかし、やはりこんな理由で別れを決断するのは本当に好きではないということですよね? 私は好きな人が好きなタイプになるので彼の言うことが理解できません。

  • 見た目と性格

    見た目が100%自分の理想だけど性格がなんかイヤだなと感じる人と性格が自分の理想だが見た目がタイプではなかったらどっちの人のほうが幸せでしょうか? 両方スルーで理想の見た目で性格も理想の人を待つのもありですか?