• ベストアンサー

彼氏の影響でオタクになりそう。

彼氏が、ギャルゲーとか、アニソンとか、エロゲーとか好きなんですけど。 私はそういうの全く興味なかったのに 彼氏が「これいいからやって!」とか言って クラナドとかAIRとか、カノンのギャルゲーとか 貸してきて、やらなかったら、「アニメなら見れるでしょ」とか言って アニメ送ってきて、、、だんだん洗脳されて 私も「渚ちゃん萌え」とか思って 最近ユーチューブとかで、渚ちゃんになりたくて渚ちゃんの研究してます(*´ェ`*) 彼氏の影響でオタクになったひといますか? このままオタクになっていいでしょうか?(*´ェ`*)

noname#73703
noname#73703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

いいものはいい、と思う。 それでいいと思います。 薦められたらとりあえず一度やってみて、嫌なら嫌と言えばいいのではないでしょうか。 一緒に何かを共有できるのはいいことだと思います。 でも、どうしてもその類は閉鎖的になっていく傾向もあるので、「一緒に別の趣味を見つける」ということもきちんと話し合ってみて下さい。 わたしは以前そういう彼と付き合ったことがありました。 月姫とか同人マンガとか、いい作品に出会えたことはとても良いことだったと思います。 でも、あまりにもそればかりを追求することはなにかがおかしい、と思うようになりましたので、そのことを話し合いました。 結果、彼の方が依存度が高く、わたしは色々なことに目を向けたい性格だったものですから、お別れとなりました。 お互いに、価値観を共有することが大切だと思います。

その他の回答 (4)

  • aymhyt
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私は彼氏の影響でオタクというかゲーマーになりました。 私も同じではじめは抵抗がありましたが、彼氏に「ゲーマーな彼女は嫌じゃない??」と聞いたら「嫌じゃない」と言われたし、今では一緒にいる時にやることの選択肢の1つになって楽しんでます。 共通の趣味があることは話しも広がりますし私は後悔してません。 楽しいならいいのではないですか?

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

オタクの定義ってあってないようなもので 自分がオタクだと思わなくても周りから見たらオタクの場合もあるし 自分がオタクだと思っていても周りから見たらオタクじゃない場合もあります。 なんとなく今の段階では「オタクです」っていうの はばかられるくらいの浅さだと思うんですが(^_^;) そして「合わせてなる」ものではなく 気付いたらなっている、ものだと思います。 興味の対象に没頭する人をオタクと言うと思いますので。 きっかけは彼氏からだったと思いますが それを面白いとおもうのであればvlcya様の中に ギャルゲー等面白いと思う感覚があったということです。 ほんとに面白いと思うならしっかりなったらいいと思いますよ。 その彼氏と別れたときにそれでもやっぱり好きだったら その嗜好が肌に合った、ってことだと思うし。

noname#181252
noname#181252
回答No.2

それは自分次第だと思いますよ。 “彼の為に”と思えばいいと思うし、“おかしい”と思えばオタクにならなくても いいし。 ただ・・・それを彼の影響でという形で彼の責任にするのは如何のものか。。

回答No.1

いいんじゃないですか?若気の至りですし・・ それが20代・30代とかだったらドン引きしますが。

関連するQ&A

  • 【クラナド】彼氏から、エロゲを借りましたが・・・

    20代後半です。 彼氏からエロゲ(クラナド)を借りましたがやる気がしなく 放置しています。 元はといえば、彼氏がクラナドの渚ちゃん大ファンで 渚ちゃんがどんな人物(性格とか)か知りたくて、真似たくて 借りたのですが・・・ エロゲには興味が無いし、やる気がしません。 教えてgooやってるほうが楽しいです。 彼氏は「クラナドやりなよ」と言います ちなみに、AIR、カノンも借りましたが、途中でリタイヤ しました・・・。(返却しました) 1、クラナドやることが、彼への愛の証明になるでしょうか? 2、渚ちゃんの性格ってどんな性格ですか?

  • クラナドの古河渚ちゃんみたいになりたいです

    クラナドの古河渚ちゃんみたいになりたいです というもの、私の彼氏がギャルゲーとか好きで 古河渚ちゃんが理想のタイプとか 嫁さんにしたいとか言ってるからです 古河渚ちゃんのことは私はあまり詳しくないです 渚ちゃんみたいになるにはどうしたらいいですか? 性格とか特徴を教えて下さい。

  • 感動するアニメ、漫画、ゲーム!

    泣かずにはいられないアニメ、ゲーム、漫画はありませんか? クラナド、カノン、エアー、トゥルーティアーズ、イフシリーズ(いずれもアニメ は見ました よろしくお願いします!

  • アニメ

    ノイタミナとKey作品で感動出来たり内容が濃いアニメを教えてください! また他にもこれは内容が濃いってアニメを教えてください(o>ω<o)お願いします!クラナド うさぎドロップ Air あの花 angelびーつ カノン 東京マグニチュード8.0などは見ました!

  • アニヲタな彼氏について…

    似たような質問もありましたが、自分の場合について質問させて下さい。 最近、付き合ってる彼はアニメオタクで、ちょっと複雑な心境でいます。 具体的には、普通のアニメ、エロアニメ、エロゲー、声優、フィギュアといった感じの、秋葉原あたりにいそうなオタクって感じです。 普通にしてれば、オタクという感じはしませんが、たまに、はっとするような時があります。 友達ならば、そういう趣味をもっててもかまわないし、エロゲーもかまわないのですが…。 彼氏がそうなんだと思うと、とても複雑です。 また、アニソンを聞いていることも、はっきりゆって嫌です。 彼は私に対して、そういう事は隠していないのですが、さらに複雑です。 かといって、隠されても気づくでしょうから、隠される方が嫌ですが…。 私の中では、アニソンを聞くこと、エロゲーをやること、エロアニメを見ることはやめてほしいのです。 しかし、これを直接いっていいものかどうか、悩んでいます。 もし、自分が逆に今の趣味をやめてくれ…なんて言われたら、やめられないからです。(別に特殊な趣味はもってません;) 同じような趣味を持つ男性の方、同じような経験をしている女性の方、ぜひアドバイスをお聞かせ願えませんでしょうか。 相手の趣味に口出しをするというのは、相手を傷つけてしまうものでしょうか? それとも、なにかうまい方法はありますか?? よろしくお願いいたします。

  • ガチで泣けるエロゲ ゲーム教えて!!

    ccff7 ff10以外でお願いします! エロゲ、ギャルゲだとクラナド、カノン、家族計画、車輪の国以外でお願いします! 今車輪の国と家族計画をプレイ済みです ff10はvitaで出てらやるつもりです よくアニメでいうとマドマギが泣けるとかあの花が泣けるとかいう人がいますが僕ははっきり言ってそこまででした 本当に泣けるゲームがやりたいんです!

  • クラナドのようなアニメ好きさんへ

    クラナドにはまりました こんな感じのお勧めアニメはないですか? できれば、あまりファンタジーや近未来的な話はなしで、舞台は日本がいいです。 私が見たアニメは、 クラナド AIR 双恋 カノン ダ・カーポ おねがいティーチャー なばりの王 ヴァイスクロイツ 鋼の錬金術師 闇の末裔 トラどら 夏目友人長 女神候補生 エヴァンゲリオン 満月におねがい まだありますがだいたいこんな感じです こんな感じのアニメ好きさんがいれば、おすすめのアニメをおしえてください!よろしくお願いします

  • ギャルゲー?

    PSPのCLANNAD(クラナド) とAIR はいわゆるギャルゲーというものですか? 最近、アクションゲームやRPGそのたのゲームをやってもおもしろく感じず、この2つのゲームに興味がありどんなゲームなのか気になっています。 好き嫌いは人それぞれだとはおもいますが、おもしろいでしょうか?主観的なご意見んでいいので教えてください。 またどちらのほうがいいとかもあればおしえてください。(主観的でいいので)

  • お勧めのアニメ

    「sola」というアニメを見てすごく感動し、笑いました。 で、似たアニメをもっと見たくて教えてもらおうと質問しました。 今まで見た学園物のアニメを書きます。 これ以外でお願いします。 クラナド カノン エアー ダ・カーポシリーズ全部 思い出せば他にもあると思いますが、時間がないので省略します。 「sola」に似たアニメ 「似た」というのは(絵)とか(内容)、(キャラクターの特徴)、一番重要なのは(感動ものである、しかし笑える要素も入っている) ということです。 クラナドなんかは全部入っていると思いました。 「sola」も辻堂は良かったです。 とくにあの声優とキャラクターの特徴があっているというか・・・。 上に紹介したキーワードに当てはまるようなアニメをできるだけたくさん教えてほしいです。 お願いします。 情報が足りないようであれば追記し、それでも足りなければサブIDで回答者として質問を書きます。 もう一度書きます。 重要なのは「感動ものでありながら笑える要素も入っている」ということです。 出来れば絵も似てたらいいということです。

  • みなさんにとってのアニヲタとは?

    みなさんにとってのアニヲタとはどこからいうのでしょうか? アニメを見るのが好きだし、その影響でアニソンを聞き出した辺りなのか? または、フィギュアや様々なコレクションを集め出したりした辺りなのか? 私事ではありますが、自分は高3に初めてギャルゲー??+鬱系の作品のスクールデイズという作品を見てアニメの世界に入りました。それからというもの暇さえあればネット上でオススメされている面白いアニメを一通りみてきたつもりです。 アニソンも最初は拒否反応があったのでしたが普通にノれる曲などもありアニソンも聴くようになりました。 フィギュアは持っていません(笑)