• ベストアンサー

彼氏の影響でオタクになりそう。

彼氏が、ギャルゲーとか、アニソンとか、エロゲーとか好きなんですけど。 私はそういうの全く興味なかったのに 彼氏が「これいいからやって!」とか言って クラナドとかAIRとか、カノンのギャルゲーとか 貸してきて、やらなかったら、「アニメなら見れるでしょ」とか言って アニメ送ってきて、、、だんだん洗脳されて 私も「渚ちゃん萌え」とか思って 最近ユーチューブとかで、渚ちゃんになりたくて渚ちゃんの研究してます(*´ェ`*) 彼氏の影響でオタクになったひといますか? このままオタクになっていいでしょうか?(*´ェ`*)

noname#73703
noname#73703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.5

いいものはいい、と思う。 それでいいと思います。 薦められたらとりあえず一度やってみて、嫌なら嫌と言えばいいのではないでしょうか。 一緒に何かを共有できるのはいいことだと思います。 でも、どうしてもその類は閉鎖的になっていく傾向もあるので、「一緒に別の趣味を見つける」ということもきちんと話し合ってみて下さい。 わたしは以前そういう彼と付き合ったことがありました。 月姫とか同人マンガとか、いい作品に出会えたことはとても良いことだったと思います。 でも、あまりにもそればかりを追求することはなにかがおかしい、と思うようになりましたので、そのことを話し合いました。 結果、彼の方が依存度が高く、わたしは色々なことに目を向けたい性格だったものですから、お別れとなりました。 お互いに、価値観を共有することが大切だと思います。

その他の回答 (4)

• aymhyt
回答No.4

私は彼氏の影響でオタクというかゲーマーになりました。 私も同じではじめは抵抗がありましたが、彼氏に「ゲーマーな彼女は嫌じゃない??」と聞いたら「嫌じゃない」と言われたし、今では一緒にいる時にやることの選択肢の1つになって楽しんでます。 共通の趣味があることは話しも広がりますし私は後悔してません。 楽しいならいいのではないですか?

• LOTUS18
回答No.3

オタクの定義ってあってないようなもので 自分がオタクだと思わなくても周りから見たらオタクの場合もあるし 自分がオタクだと思っていても周りから見たらオタクじゃない場合もあります。 なんとなく今の段階では「オタクです」っていうの はばかられるくらいの浅さだと思うんですが(^_^;) そして「合わせてなる」ものではなく 気付いたらなっている、ものだと思います。 興味の対象に没頭する人をオタクと言うと思いますので。 きっかけは彼氏からだったと思いますが それを面白いとおもうのであればvlcya様の中に ギャルゲー等面白いと思う感覚があったということです。 ほんとに面白いと思うならしっかりなったらいいと思いますよ。 その彼氏と別れたときにそれでもやっぱり好きだったら その嗜好が肌に合った、ってことだと思うし。

noname#181252
noname#181252
回答No.2

それは自分次第だと思いますよ。 “彼の為に”と思えばいいと思うし、“おかしい”と思えばオタクにならなくても いいし。 ただ・・・それを彼の影響でという形で彼の責任にするのは如何のものか。。

回答No.1

いいんじゃないですか?若気の至りですし・・ それが20代・30代とかだったらドン引きしますが。