• ベストアンサー

【クラナド】彼氏から、エロゲを借りましたが・・・

20代後半です。 彼氏からエロゲ(クラナド)を借りましたがやる気がしなく 放置しています。 元はといえば、彼氏がクラナドの渚ちゃん大ファンで 渚ちゃんがどんな人物(性格とか)か知りたくて、真似たくて 借りたのですが・・・ エロゲには興味が無いし、やる気がしません。 教えてgooやってるほうが楽しいです。 彼氏は「クラナドやりなよ」と言います ちなみに、AIR、カノンも借りましたが、途中でリタイヤ しました・・・。(返却しました) 1、クラナドやることが、彼への愛の証明になるでしょうか? 2、渚ちゃんの性格ってどんな性格ですか?

noname#70943
noname#70943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

CLANNADを含めたkeyのゲームと言うのは、基本はストーリー重視です。確かにCLANNAD以外のKanonやAIRには、18禁バージョンがありますが、それでも最初は全年齢として売り出しています。ただ、エロゲーではないにしろ、ギャルゲーと呼ばれるものであるのは確かなので……ちょっと抵抗あるのは最もかもしれませんね。けど、食わず嫌いのように避けるよりは、一度ゲームをやってみてる方がいいかもしれませんね。それでも馴染めなかったら即刻辞めれば良いのですが、逆にやってみて面白かったと思う場合だってあるので、まずプレイです。 参照URL載せておきますね。

参考URL:
http://key.visualarts.gr.jp/product/clannad/
noname#70943
質問者

お礼

ありがとうございます。 渚ちゃんかわいいね。 あほげ~

その他の回答 (3)

回答No.4

ゲームじゃなく、アニメを観てみるといいんじゃないでしょうか? 内容がしっかりしているので、オタクさんじゃなくても 観れると思います。 異性と同性では、キャラに対して抱く愛おしさも違うので、 女性がやっても、男性ほど感情移入はしにくいかと思いますしね。 回答 1.こんなことは愛情の有無を量るに値しません。 2.渚ちゃんは、一言でいうと「天然」です。

noname#70943
質問者

お礼

ありがとうございます。 アニメ見ます。

  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.2

微笑ましいというか、貸す方も貸す方だと思いました(ぼそり >彼氏がクラナドの渚ちゃん大ファンで >渚ちゃんがどんな人物(性格とか)か知りたくて、真似たくて >借りたのですが・・・ そこら辺は、気にしなくていいと思いますよ。 キャラクターを好きになる理由と、交友関係で人を好きになる理由は全く別物ですから。 彼も、真似てほしくて貸したわけではないと思いますので、興味がわかないなら、AIRやKanonと同様にそのまま返しても良いと思います。 >1、クラナドやることが、彼への愛の証明になるでしょうか? ゲームをしなければ愛情が証明できない関係なら、そもそも恋人関係として成立していません。 あなたが、もともとそんなゲームをしないことを承知であなたを好きになってくれ人なのだから、大丈夫ではないでしょうか。 ・・・ん?ハタチ過ぎて恋愛経験のひとつもないテメェが言っても説得力ないって?こりゃまた失礼しました^^;; >2、渚ちゃんの性格ってどんな性格ですか? 「気にするな」と書いた手前なので、この質問にはあえてノーコメントでお返ししてみます。

noname#70943
質問者

お礼

ありがとうございます。 >微笑ましいというか、貸す方も貸す方だと思いました(ぼそり 彼氏オープンな性格ですからね。彼氏の部屋には渚ちゃんの ポスターとAIRのポスター貼ってありました。 >・・・ん?ハタチ過ぎて恋愛経験のひとつもないテメェが言っても説得力ないって?こりゃまた失礼しました^^;; もしかして、二次元しかダメ派ですか?

  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.1

AIR、カノンはHシーンは在りますが基本的に泣きゲー と分類されてるものです また、クラナドは、全年齢制で一般ゲームです(メーカーが18禁ゲーム出してるだけに、よく勘違いされますが) まぁ ゲームをするのが 嫌なら アニメという手も在りますので 一度ご覧になってみては? 後、参考までに、ウィキペディアのリンクを貼っておきます。 *1の質問 やる人が嫌々ってもゲームはつまらないですよ? *2の質問 渚ちゃんの性格って ゲームキャラの性格に貴女が合してどうするのです? 彼氏さんは、今の貴女が良くて 付き合ってるのではないのですか? もし、ゲームキャラの性格にしてくれー などと寝言言ってるのなら 別れたほうが、いいと思いますよ。 飽きたら、また 新しいキャラの性格に変えてとか始まりますし・・・

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/CLANNAD_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)
noname#70943
質問者

お礼

ありがとうございます >ゲームキャラの性格にしてくれー などと寝言言ってるのなら それはないです。ただ時々「渚ちゃんみたいな女の子がいいな」とか言ってると嫉妬します。

関連するQ&A

  • 彼氏の影響でオタクになりそう。

    彼氏が、ギャルゲーとか、アニソンとか、エロゲーとか好きなんですけど。 私はそういうの全く興味なかったのに 彼氏が「これいいからやって!」とか言って クラナドとかAIRとか、カノンのギャルゲーとか 貸してきて、やらなかったら、「アニメなら見れるでしょ」とか言って アニメ送ってきて、、、だんだん洗脳されて 私も「渚ちゃん萌え」とか思って 最近ユーチューブとかで、渚ちゃんになりたくて渚ちゃんの研究してます(*´ェ`*) 彼氏の影響でオタクになったひといますか? このままオタクになっていいでしょうか?(*´ェ`*)

  • クラナドの古河渚ちゃんみたいになりたいです

    クラナドの古河渚ちゃんみたいになりたいです というもの、私の彼氏がギャルゲーとか好きで 古河渚ちゃんが理想のタイプとか 嫁さんにしたいとか言ってるからです 古河渚ちゃんのことは私はあまり詳しくないです 渚ちゃんみたいになるにはどうしたらいいですか? 性格とか特徴を教えて下さい。

  • 「リトバス」と「中二病でも」

    リトバスと中二病でもは、放送前から 鍵っ子と京アニファンで何やらいろいろありましたが 放送が始まりました ちなみにどちらが好きですか(どちらが優位かでもいいです) 私は、鍵っ子でもなく京アニ信者でもないのですが、 リトバス原作(ゲーム)が大好きです。 JCというだけで(・ー・)オワッタナ・・・って評価が独り歩きしていましたけど・・・ 京アニ(AIR、カノン、けいおん)が大好きです。 JCは、とらドラが大好きです。 したがってどちらも楽しく拝聴しています。 鍵は、クラナドアフターが苦手(一応見ました) AIRも映像的に好きなのですが、内容はちょっと苦手 (最終回はやっぱりハッピーエンドがいいです) 中二病でもは、なんとなくとらドラの雰囲気がちょとあるような・・・ リトバスは、原作していないとアンチが騒ぐのかなと 原作組でもアンチいそうですけど・・・ 興味がある人はどう思うかなと質問してみました。

  • クラナドの原作って本当にエロゲーなんですか?

    あんなに感動するアニメなのに原作がエロゲーと聞いて驚きました@@ 本当なのでしょうか?@@

  • モーんニング娘のこと おしえてくださいーーー

    高橋愛ちゃんのことが知りたいのですが できればかなり具体的に書いていただきたいのですが お手数お掛けしてすみません 1高橋愛ちゃんはモー娘からいつごろ脱退すると思いますか???? また 脱退したとした後はバラエティーやドラマなどにも出演したりする可能性はありますか???(矢口真理みたいな感じで) 2高橋愛ちゃんは今までどのくらいの彼氏と付き合ってたのですか?? できれば人物名もよろしくおねがいします。また現在は彼氏などいますか??? 3高橋愛ちゃんはレギュラー番組を持っていますか??? ラジオを除いて・・・>もしもっていないとしたら高橋愛ちゃんが出演する番組やテレビに出る頻度は高いですか??? (できたら知っている範囲内で出演する番組を教えていただいたい ドラマなどではなく個人としてまたモーニング娘団体として) 4いろんなスレッドでかかれていましたが高橋愛ちゃんは ヤリ○ンとかかれていますがじっさいそうですか??? 少しファンとしてショックを受けたのでどうしても聞きたいです。。。 5最後にいつごろ結婚すると思いますか??? すみません長々と・・・しつこいよウですがどうか回答のほう宜しくお願いします。。。 本当に宜しくお願いします。。。

  • 彼氏がエロゲをしていたら

    自分の彼氏が18禁ゲーム、いわゆるエロゲをしていたら彼女(女性)の皆さんはどのように思いますか? 「私がいるのに・・・」 となりますか? 「男の子だもんね・・・仕方ないか」 となりますか? また、他の気持ちになるでしょうか? よろしければ教えていただければうれしいです。

  • クラナドについて

    クラナドについて なんでクラナドの主人公「渚」は、実の親の前で「セックスしている」とか言ってみたり、命が危ないと言うのに自宅出産を選択したんですか? バカ女なんですか?

  • クラナドについて

    クラナド通常版をオンライン通販で知人にプレゼントしたのですが、全年齢対象版が届いたと言われました。メーカーサイトを確認すると全年齢対象版の商品自体が見当たりませんが、クラナドには通常版・全年齢対象版があるのですか?また、パッケージにはそれぞれそのように記載がされているのでしょうか

  • クラナドについて。

    クラナドのpspの購入を検討中です。 「泣ける」「いい作品」という感想をよく聞きますが、 やっぱりギャルゲ-なので薄い作品じゃないかと思い、ためらっています。 私の部活の先生が、ラノベみたいな薄っぺらいものは読むなと言っていました。 クラナドもラノベみたいに薄っぺらい作品なのでしょうか。 また、プレイして有益になりますか? あと、おすすめな泣きゲーがあれば教えてもらいたいです。 (psp、ds、wiiの中で)

  • クラナド

    クラナドみたいなアニメをおしえてください 女の子のはかなさを感じられるものがいいです

専門家に質問してみよう