-PR-
解決
済み

男性にとっての理想の結婚相手とは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99618
  • 閲覧数190
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (125/194)

男性にとって お嫁さんにしたい理想の相手って どんな女性ですか? 性格と外見と両方を教えて下さい。
それと 「こんな女だけは 絶対にイヤ」っていうタイプも教えて下さい。私には女を感じさせる所が まったくないので参考にしたいのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

理想の女性は人それぞれでしょうが、僕の場合は気の合う人です。一緒にいて疲れたり、退屈しない人ですね。外見に関しても、人の好みはまちまちなので、なんともいえません。僕に関しても、ぱっと見て気に入った外見としかいえません。
絶対して欲しくない事は、自分がしんどいとき冷たい態度をとって欲しくないってことぐらいですかねえ。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

ありがとうございました。やっぱり「思いやりの心」が大事ってことですよね。気の合う人 いつか出会いたいナ
投稿日時 - 2001-07-05 22:00:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

30代半ばの既婚者です。多少古いかもわかりませんが、理想の奥さんに関して。
自分の同僚、友達、親兄弟、親戚などとうまく付き合ってくれること。
少なくとも他人の前では、自分を立ててくれること。
いつまでもこぎれいでいてくれること。
疲れているときは、そっとしておいてくれること。
ぐらいですかね。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

ご意見ありがとうございました。terachanさんは亭主関白派のようですね 今時の女性で ずーっと旦那を立ててくれる人って少ないでしょうね 私には無理かも プライド高いし 言いたいコト言うし。長年 仕事してた女は難しいネ でも 参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-05 21:54:35


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 11% (3/26)

こんにちは、kinkonkanさん。

 「男性全般からみたお嫁さん」というのは正直わからないので、パートナーに対する私の理想という意識ですが、「好きなことや手際よくできることを持っていて、その結果、相互に主導権をとる関係を維持できて、かつ自分ができることと補完関係にある人」でしょうか。

 身近な例としては、結婚のお話なので家での生活面から例えると。。。。
 私は料理は好きですが、洗濯掃除はいまいち苦手です。なので、料理は多少苦手でも、掃除や洗濯を手際よくできる人が良いです。やはりパートナーなので、相互に好きなことして、それで相手が喜んでくれればベストと思っています。

 これを踏まえた上で、性格に求めることは「明るくて元気な人」でしょうか。これだけそろうと外見は。。。どうでも良くなってきます(^^;)。

 逆に言えば、いつも受身で、なにかするにも行動が伴わず口だけ。。。という関係を維持されると、双方がつまらなくなるので、避けたい部分ではあります。
 
 ご参考までに。
 
 では。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

shinkameさん 誠実なご意見ありがとうございます。前半に書いていただいた内容は私の脳レベルでは理解するのが難しかったのですが後半は理解できました。ものすごく頭のいい方なんですね。
投稿日時 - 2001-07-05 21:47:28