• ベストアンサー

カラスがいないのはなぜ??TDL&TDS

先日ディズニーシーに行ってきました。 そこで前から感じていた疑問が再度出てきました。 カラスや野良猫などがいないのはなぜですか? あれだけの人、あれだけのワゴンがあり。 みんな食べ歩きをして、ポップコーンがやたらと道に落ちています。 野良猫は柵の中に入れないかもしれないけれど カラスは飛んできますよね。 私は今までも一度も見たことがありません。 スタッフの方が退治してるのか? それともカラスがこないような仕掛けをしているのか? ご存知のかたいらっしゃいましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 867mama
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

近隣住民です。 ディズニーリゾートから少し離れていますが、カラスは確かに見たことありませんねぇ・・・。ノラ猫も基本的にいません。 思うに、次のような理由があるのではないでしょうか。 1.このエリアは埋立地で新しい街なので、まだいない 2.新しい街ゆえに、ゴミ捨て場がマンションの建物内だったりして、基本的にゴミを街中で見かけることがありません 3.カラスの住処になりそうな森もありません。あるのは街路樹と公園の木くらい 4.南側はすべて海なのでカラスやノラ猫の通り道にもならず、なかなか寄り付くきっかけがない ディズニーの努力もあると思いますが、撃退兵器のようなものは使用していないと思いますよ(笑)

twelvetk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近隣にお住まいなのですね。 1~4の全てに納得です。  とくに3ですが、私の住んでる町は古く、近くにはたくさんの神社仏閣があり、やはり境内や周辺には森があります。 それから住まいですが古い町なので基本的に、集積所は外です!!! (よくテレビでカラス被害のニュースをやってる地域です。) カラスが寄って来ない立地条件ができているのですね!

その他の回答 (2)

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.2

カラスこそ、いませんが、普通の鳥が来てますよ。 それをもって「特殊電波説」は、否定します。 カラスだけが嫌う電波があるとは、思えません。 巣を作れるような、樹木が近くにないからでは、ないでしょうか。 リゾート内の木に巣を作られたら、速攻、はずすでしょうね。 あとは、徹底された清掃ですね。 楽天の「カラスコ」さん(中の人)は、来園されたことは、あるんでしょうか??

twelvetk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特殊電磁波・・・確かにそれがあったらもっと一般化されているような気がします。 巣をつくれる樹木。カラスって巣を作るんですね! やっぱり清掃ですか。ゴミがなければカラスは来ないってことなんですかね。迷いカラスがいなことも不思議だけど。 (楽天のカラスコさん。すみません。存じ上げません(^o^;)

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.1

ああこの噂を聞いたことが有ります。 半分都市伝説化していますよね。 特殊電波を出して追い払ってるとか色々言われている様ですが、結局は清掃が徹底しているので、カラスが定着する率が低いのが真相の様です。 実際にはカラスも若干住み着いているみたいですよ。

twelvetk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 !確かに昔、都市伝説の話聞いたことがありました。 忘れてました(^o^; 私の家の周り結構カラスがいるのに、当日早朝から並んでいたのに カラスがいないことに驚きました。 清掃が徹底しているからというのは納得です。 カラスが住み着いてるということはお客さんがいるところではないところにはいるのですかね。。謎。

関連するQ&A

  • TDLのポップコーンバケツはTDSで使えますか?

    よろしくお願いします。  近々ディズニーシーに行く予定です。         パーク内で販売されているポップコーンを買う時は、 数年前にディズニーランドで購入したポップコーン用バケツを持参しても、その中にポップコーンを入れてくれるでしょうか?   毎回容器を買うのは高くつくので、節約したいと思っているのですが、 ディズニーシーでは、シーで購入したバケツじゃないと使えないのでしょうか?   詳しい方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • TDL/TDSのペットボトルカバー&ストローとポップコーン

    来週21日(木)にランドかシーに行こうと思っています。 特に下記のものが欲しいのでどちらか片方だけでもご存知の方、ぜひ教えてください。 1)ワゴンで売っているペットボトルカバーとストロー付きボトルキャップを集めているのですが、現在、ランドとシーでそれぞれ何が売っているかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください! また売っているワゴンの場所もご存知でしたら教えていただけると助かります。 特にリトルマーメイドのベビーアリエルがついたストローとカバーが欲しいのですが、シーでしか売っていないでしょうか。。 また、スティッチはランド・シーどちらでも売っていますか? 夕方6時以降になるとドリンクのワゴンは姿を消すと聞いたのですが、夕方以降は売っていないのでしょうか? 2)ランドとシーで現在取り扱っているポップコーンの種類とバスケットをご存知の方、教えてください。  ランドではハロウィーン柄がでているみたいですが、ポップコーンを買うためにの並び具合はどうでしょうか? 細かい質問ですがおわかりになる方がいらっしゃると助かります! よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーのポップコーンワゴンの営業時間が知りたいです。

    明日ディズニーシーに行ってきます。 出来るだけ有意義に過ごしたいので比較的空いていそうな開園直後にポップコーンを買おうと思っています。 しかしワゴンがオープンしているか不安です。 どなたかポップコーンワゴンの営業時間を教えてくださると嬉しいです。お願いします。

  • TDLに今あるポップコーンの入れ物は?

    近いうちにディズニーランドに行きます。 そこで、ポップコーンの入れ物を買おうか迷っています。 今1つシーで買ったものを持っているのですが、 ポップコーンは最後の方に買おうと思っているので、 持っていくと買うまでにも荷物になりそうで… そこで、可愛い入れ物があるならば当日買おうかと思っているのですが、 今ランドではどんな柄の入れ物が売っていますか? 少しでも良いので、知っているものがあれば教えてください。

  • 初TDSです。アトラクション、レストラン、さっぱりわからないので。

    こんにちは。色々調べていきたいのですが、ディズニーのHPやここで情報を見ても シーは行った事がないので 位置関係から何から想像もつかなくて全くお手上げです。車で行って朝は開園後すぐ入ります。 FPの上手な取り方,アトラクション、レストラン、 ショー、まわり方など初心者向けの情報なんでも いいですので教えてください。食事はあまりゆっくりと 豪華に楽しむ予定はありませんがショーを見ながら 食事出来るのですよね?それはちょっと気になってます。 あとワゴンフードも楽しみなので(ポップコーン以外で) これは是非と言うものやクリスマス限定物などもあれば 教えてください。皆さんの情報が頼りです。混雑していた場合これだけは乗った、見たほうがいいなど何でも結構です。よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのトイレ&ポップコーン

    土曜日にディズニーシーに行くことになったのですが、 込んでそうなのです。 そこで、比較的いつもすいてる穴場のトイレがあったら 教えてください。 ディズニーランドならわかるんですが、シーはまだ一回しか いったことがないので、くわしいかたお願い致します。 ついでに、最近いったかたで、キャラメルポップコーンの バケツ(三段のやつ)が売ってるワゴンで一番すいてる ワゴンがわかる方も教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ダッフィーのポップコーンバスケットが欲しいです。

    2011年11月中旬に、東京ディズニーシーに行く予定です。 「ダッフィーのポップコーンバスケット」を買いたいのですが、 販売しているショップやワゴンを教えてください。 私が購入したガイドブックには「レストラン『ケープコッド・クックオフ』の前のワゴン」と書いてあり、 ディズニーリゾートのホームページには「レストラン『セイリングデイ・ブッフェ』前のワゴン」と書いてあります。 どちらでも購入できるのでしょうか? また、上記2ヶ所のワゴン以外で取り扱っているショップはディズニーリゾート内外にありますか? ストラップの有無やポップコーンの味は問いません。 ポップコーンが入っていなくても(バスケットだけでも)構いません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 1日に何回もカラスを見ることってありますか?

    今日1日でカラスを4回見かけました。 13時頃に魚屋さんに行って車を降りたときに『カー』と聞こえたので上を見てみると魚屋さんの駐車場のところの電信柱にカラスが1羽とまっていました。 14時頃に自宅のアパートの駐車場に居ると『カーカー』と聞こえてきて4歳の子供が『あれ怖い。』と言ったので見てみるとアパート近くの住宅の電信柱の電線に5〜6羽のカラスがとまっていました。 15時半頃にショッピングモールの駐車場で家族が買い物から戻ってくるのを待っているときにパッと駐車場を見たら駐車場にある大きめの看板の上にカラスが1羽とまっていました。 17時前に田んぼの多い道路を車で走行中にガードレール?歩道の柵?のところにカラスが1羽とまっていました。 住んでいる地域は田舎で普段からカラスを見るのですが1日に何回もカラスを見かけることはあるっけ?と疑問に思いました。 ただ単に私が意識しすぎなだけなのでしょうか? それとも何か意味があるのでしょうか? 今日は雪が積もっていたし、雪も降ったりやんだりしていてすごく寒い日でした。 カラスってこんな寒い日でも外に居るのかも気になりました。 分かる方いれば教えてください。 冷やかしなどはやめてほしいです。

  • 1日に何回もカラスを見ることってありますか?

    使い方やカテゴリーがいまいち分からなかったので鳥カテゴリーでも投稿させてください。 今日1日でカラスを4回見かけました。 13時頃に魚屋さんに行って車を降りたときに『カー』と聞こえたので上を見てみると魚屋さんの駐車場のところの電信柱にカラスが1羽とまっていました。 14時頃に自宅のアパートの駐車場に居ると『カーカー』と聞こえてきて4歳の子供が『あれ怖い。』と言ったので見てみるとアパート近くの住宅の電信柱の電線に5〜6羽のカラスがとまっていました。 15時半頃にショッピングモールの駐車場で家族が買い物から戻ってくるのを待っているときにパッと駐車場を見たら駐車場にある大きめの看板の上にカラスが1羽とまっていました。 17時前に田んぼの多い道路を車で走行中にガードレール?歩道の柵?のところにカラスが1羽とまっていました。 住んでいる地域は田舎で普段からカラスを見るのですが1日に何回もカラスを見かけることはあるっけ?と疑問に思いました。 ただ単に私が意識しすぎなだけなのでしょうか? それとも何か意味があるのでしょうか? 今日は雪が積もっていたし、雪も降ったりやんだりしていてすごく寒い日でした。 カラスってこんな寒い日でも外に居るのかも気になりました。 分かる方いれば教えてください。 冷やかしなどはやめてほしいです。

    • ベストアンサー
  • ディズニーシーについて

    実は明日ディズニーシーに行くのですが、 何しろ行ったことがないので、 どのように回ればいいとか、 何を持っていったほうがいいとか、 そういうことが全部わかりません。 教えてください。 また、ポップコーンは売っているのですか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう