• 締切済み

ベンツの車検切れで困ってます

ベンツのS500が車検切れになって本当に困っています ある車屋から4年落ちの並行輸入のベンツS500ロリンザ仕様を購入しました 7月に車検が切れるので、そこの車屋に出したのですが倒産したようで 全く放置されていました。なんとか車体は取り返したのですが車検が切れてしまっています なんとか仮ナンバーを取りオートバックスに持っていったのですが 足回りは問題ないのだが、ライトなどの電気系統に不具合があって手がつけられないとのことでした フォグも4筒ついてるし、エンジンかけるとライトが片方消えたりと色々よくわからない症状があって無理だと あとはディーラーに出すしかないと考え、ヤナセに連絡しましたが、診てみてもいいが中々難しいといわれてしまいました ノーマルに戻す方針で診ても金はかなりかかるとのことでした ベンツの電気系統を直せる業者は東京にはいないのでしょうか ローンの残金分で売りたい位です、、、、、

みんなの回答

  • bboitsu
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.1

電気系というかライト関係の配線という事ですね。 ヤナセが中々難しいと言うのは、個人などでやたらといじられていると、どこをどういじってるか見てみないと分からないし、めんどくさい場合もあるのでとりあえず言っているのだと思いますよ。 ノーマルに戻すのならやっぱりディーラーがいいと思います。 オートバックスあたりだと決められた作業はできても、ちょっとしたトラブルになると無理だと思います。 ノーマルに戻さなくてもいいという事なら、ライト関係だけならそんなに難しくも無いですし、どうせ後付でノーマルでないなら車種がどうこうって話でもないですし、普通の修理屋でもいいと思います。ただ車種がベンツだとぼったくる所もあると思いますけどね。

関連するQ&A

  • W221ベンツ 前期 後期仕様ヘッドライト

    車、外車、ベンツに詳しい方お願いします。 最近、ベンツW221 S550前期をいつもお世話になってる車屋に後期仕様にしてもらいました。 ヘッドライト、フォグも後期の物に交換してもらったのですが、なぜか<アクティブライトシステム故障>の警告灯が出てしまいます。また、コーナリングランプも点灯していないようです。 一応車屋の方に相談したのですが、原因がわからないとのことです。 この型のヘッドライト交換時はよく警告灯が出てしまうようですが、出ないように交換することも可能なのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • ベンツのエンジンがかかりません 誰か教えてください。。

     ベンツの平成13年式S320ですが2週間ほど車庫に放置していて乗ろうとし、リモコンでキーを開けようとしました・・・するとライトがつくだけでロックは解除されません↓もう一度してもダメなので手動で開けるとメーターの電気がついていません。。  怪しいなと思ってキーをスタートの位置に回してもなぜかライトがつくだけでエンジンがかかりませんでした・・・カチッという音もしません。スタートの位置で数秒立つとジーっという音は聞こえてきます。。  電気はきているようなのですがサンルーフなども作動しません。。  バッテリーかなと思い充電してみたのですが治らず車同士を繋いでもダメでした。。。バッテリーも新品に換えたのですが同じ状況です。  近くの車屋さんに来てもらっても外車は専門外と言われました・・・ YANASEもきてくれないしどうしようもありません。。。。誰か原因を教えていただけませんか!?

  • ベンツって こんなもんですか CL600

    はじめまして。よろしくお願いします。2月末に96年式 CL600を購入しました。距離は8万キロ。嘘か本当かわかりませんが、ドアの横の部分にミッションオーバーホール68500との表示がありました。エアロは本物ブラバスでアルミも本物ブラバス19インチ。ダウンサスでベタベタです。マフラーもオールステンレスで爆音ですがなかなか良い音です(最近なれたせいか・・・)。仲良くしている車屋の社長が乗っていたのですが譲ってもらいました。本当にかっこいいんです。かっこうは。 しかしここからが本題です。購入まえにヤナセに整備に出したそうですが2週間後、バッテリーがだめになりました。保障の話などはしていなかったのですがなんとか換えてもらいました。あと100キロ超えるとハンドルがブレるんです。これも{クラウン病の様なもの}とのこと。ホイールバランスとってもトーイン調整してもだめでした。更に足回りをお願いした業者さんが{足回りよりもウォーターポンプが・・・}とのこと。たしかにガラガラ音は大きくなってきたような。 コンポもリヤスピーカーの音出ません。見れば配線が切ってあります。ウーハーに直結してあります。さらにウーハーの音はかすかにしか鳴りません。6月車検です。直していたらいくらかかるんでしょう。 私はどうしたらいいんでしょう。十年落ちのベンツてこんなものでしょうか。買い替えを考えるべきでしょうか? 

  • 車検に出した車が事故にあいました

    9月で車検が切れるので先日車を車検に出しました。ところがその夜に移動中に車が事故を起したとの連絡が入りました。その事故についての詳細を述べさせていただきます。車はヤナセのベンツC200コンプレッサーAV AMGスポーツパッケージです。車検が9月末なので9月中旬ぐらいから車検依頼をヤナセにしていたのですが、実際に取りに来たのは9月28日でした。昼過ぎに家で車を渡しそのまま車検工場に持って行くということでした。しかし、その夜11時ごろに連絡が入り移送中に他の客から連絡があり急ぎとのことで当方の車をそのまま利用して客のところに向かい事故にあったようです。ちなみに当方の家からヤナセの会社までは12km、事故現場はさらに遠く高速を利用して向かってるので30~40kmはあります。高速を降りて一般道に入った時に2輪車にぶつけられたみたいです。車はフロントフェンダー、リアドアの前後、ドアの下部分にこすったり凹みや穴が開いてます。ヤナセは事故によって破損した部分は修理するという条件を出してます。こちらとしては、乗って3年できれいな状態の車が左半分傷だらけであることにショックを受けています。通常なら家から会社までの移送ならこのような事故にも遭うことないと思いますので、このヤナセの営業マンに対しては憤りを覚えます。しかも、事故だから仕方ないとか、今乗り換えないのなら何年後かには事故落ちなどもほとんどないとか言われてしまうとまともに話する気もなく疲れてしまいます。言われるままに修理するか、それともほかになにかいい方法があるのか教えてもらえれば幸いです。

  • 2000年のベンツs500L

    友人より譲り受けることになりました。ベンツのことは、さっぱり分からず困っています。そこで質問です。 1リコールについて、ヤナセのHPから車体番号を入れ検索したところ、該当しません。とでました。この車はどこで売られたのでしょう?そんなの無理ですね。でもリコール対象で、何かあると怖いので調べたいのです。他にも輸入社があるのでしょうか?並行輸入だとしても程度がいいんです。12月で車検となり85000キロぐらいです。ワンオーナーではなく友人の前に一人かんでそうです。 2。8万キロあたりからメンテナンスをしていない車は、ホコロビが出だすとかとかよく書かれてますが、車は基本的にオイル系をしっかりしていればOKかと考えていますが、メンテとは、どのような事をさすのでしょうか? 3。変な話、燃費ってどのくらいですか?ベンツは1気筒爆発してなくても分からないと聞きました。不発があれば燃費は、落ちるはず・・・乗ってる人のデータを参考に、色々状態を感じ様と考えています。ちなみに距離125キロを最高180キロ、を10キロ位、150キロを15キロ位、110キロ、60キロ位、90キロ、5キロ位、吹かしたり戻したり(90~140キロ)5キロ位、他、一般道最高60キロで走り、満タン法で5.8キロくらいでした。普通なのかサッパリ・・・ ベンツの急加速は、好ましくない・・・どのくらいのレベル? 以上ですが、詳しい方に知恵を伝授願い居ます。

  • 車検について

    CB400SFver.Sですが、以下の状態で車検に通りますか? 1.ライトスイッチが付いている。 2.ウィンカーが根元から折れているのをボンドで修理(光漏れ無し) 3.サイレンサーを車体に固定するボルトが無い。 4.モリワキ・スキッドパッドが付いている。 5.ブレーキ・クラッチレバーの先端をカット。

  • 車検時のトラブルで・・・。

    車検時のトラブルで・・・。 お世話になります。 先日9年たった車検と言うことで、じっくり見てもらおうと、 1週間ほどディーラーに預けました。 途中見積段階では予定通りと言っていたのですが 特別な理由説明なしに納車が予定よりも2日遅れ・・・。 遅れるという連絡も遅く、それだけでちょっとと思っていました。 交換などお願いして置いた場所はOKだったのですが、 帰宅後、ガレージに映るフォグのライトを見て暗いと感じ、見るとバルブ切れ。 もうディーラーはしまっている時間だったので、 駆けつけオートバックスへ。 バルブは確かに切れていたのですが、新品に交換してもつかず。 よく見てもらうと、フォグのリレーがショートしやすい状態だったようです。 (振動など接触によってショートする) バックスの人に直してもらったので、現在OKです。 バルブ切れも偶然かも知れないし、でも、接触が良くない状態だったのは事実ですし。 バルブ代や交換手数料を払えという気はありませんが、 こういう場合、ディーラーに苦情を言っても良い物かどうか迷ってます。 ディーラーさんとはもうかなり長いつきあいですが、 今回担当したのは新人さんのようです。 今後もこういうことが続かないかも心配。 車が古いだけに、 場合によっては腕の良いサービスのいる他所に移った方がよいかとも思ったりしてます。 皆さんならどうされますか?アドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • 車検で事故を起こされた。

     私の友人お話なのですが、何かアドバイスをしたいので、皆さんのお力添えをください。 友人は10年落ちのシルビア(S13)を先日、トヨOット(なぜか日産ではない)に車検を依頼しました。先ほどこのディーラーから電話がかかってきて、移動中に事故を起こしてしまったとのこと。 車を見ていないので、詳しいことは分からないのですが、板金・塗装が必要で、ホイールも傷ついてしまったそうです。 この場合、車体の修理とホイールの交換は当然として、後何か要求するとしたらどのようなことが出来ますか? 車検代を無料に・・とか何か出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アトレーワゴンとフォグランプ プラズマイオンイエローで車検が通りません

    アトレーワゴンとフォグランプ プラズマイオンイエローで車検が通りませんでした。 車体 S220G 初度検査年月平成11年 プラズマイオンイエロー PIAA製 H-119 H3a  背面には車検対応(平成17年12月31日以前は車検対応可、またフォグランプへの装着は車検対応)。 平成18年1月1日以降の車両より車検非対応になる。 と記述しています。 中古車センターで購入したアトレー(その時は車検残っていました)で、購入後ドライバーズスタンドでプラズマイオンイエローを取り付けましたが、何も言われませんでした。 その後、そこの中古車センターで車検受けた時にプラズマイオンイエローでは色が3色位(イエローとグリーン)に見える為不可と判断されました。 とりあえず他のバルブ(ノーマル?)付けて車検はパスしました。 後日、オートバックスでプラズマイオンイエローを付けてもらおうとしましたが、やはり同様の理由で駄目でした。 何か原因があるのでしょうか?

  • ベンツS350とBMW525i、どちらがお薦め?

    M・ベンツ S350スタイリングPKG SR 2004年式W220後期 検なし 走行4万k 排気量3.7 BMW 525i/Hi-Line 2006年式 検なし 走行5.7万k 上記中古車のいずれかの購入をGoo-netで検討中です。 ちなみにほとんど同価格です。 ヤナセ、BMWともに自宅より15分圏内に正規ディーラーがあり あとあとの整備などは距離的には安心なのですが、 足回り、電気系などを含め、泥沼的なトラブルで ひんぱんに修理にお世話になるのは絶対にさけたいので 一般的にトラブルや出費が少なく快適に乗れるには皆様はどちらとお考えでしょうか。 いずれかを所有のオーナー様をはじめ、どうぞ宜しくお願い致します。 また、同一トラブルで支払額が多くなるのはどちらでしょうか。

専門家に質問してみよう