ベンツのエンジンがかかりません!原因を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ベンツの平成13年式S320でエンジンがかかりません。リモコンでキーを開けようとしてもライトがつくだけでロックが解除されません。手動で開けてもメーターの電気がついていません。
  • キーをスタートの位置に回してもライトがつくだけでエンジンがかかりません。数秒立つとジーっという音が聞こえてきます。電気はきているようですがサンルーフなども作動しません。
  • バッテリーの充電や交換を試しましたが問題は解決しませんでした。近くの車屋さんにも相談したが専門外と言われてしまいました。ベンツのエンジンがかからない原因を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ベンツのエンジンがかかりません 誰か教えてください。。

ベンツの平成13年式S320ですが2週間ほど車庫に放置していて乗ろうとし、リモコンでキーを開けようとしました・・・するとライトがつくだけでロックは解除されません↓もう一度してもダメなので手動で開けるとメーターの電気がついていません。。  怪しいなと思ってキーをスタートの位置に回してもなぜかライトがつくだけでエンジンがかかりませんでした・・・カチッという音もしません。スタートの位置で数秒立つとジーっという音は聞こえてきます。。  電気はきているようなのですがサンルーフなども作動しません。。  バッテリーかなと思い充電してみたのですが治らず車同士を繋いでもダメでした。。。バッテリーも新品に換えたのですが同じ状況です。  近くの車屋さんに来てもらっても外車は専門外と言われました・・・ YANASEもきてくれないしどうしようもありません。。。。誰か原因を教えていただけませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.1

>リモコンでキーを開けようとしました・・・するとライトがつくだけでロックは解除されません↓もう一度してもダメなので手動で開けるとメーターの電気がついていません。 ベンツに乗ったことないのでなんともいえませんが、リモコン操作がダメで、手動でロック解除というのが引っかかります。もしかすると盗難防止装置が働いてエンジンにロックがかかってしまったのではないでしょうか。(昔そんな装置が付いているようなことを聴いたことがあります。)もしそうであるならばベンツの正規ディーラーにあるコンピュータを使ってロック解除をしてもらうよりほかありません。違っていたらごめんなさい。

muuu777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。問題なく動いていた車なので十分可能性がありますね!!参考になりました。  ただし自分では無理なようなのでJAFからYANASE・・は仕方ないです。金銭的なものも不安が募ります(+_+)

その他の回答 (2)

• Dalara
回答No.3

私のは VOLVO ですが、手動でドアロックを解除した場合、普通の鍵ではエンジンはかかりません。車購入時に、スペアキーと一緒に手動でドアロックを解除したとき専用の鍵がついてきました。その鍵でしか、エンジンはかかりません。 バッテリーを充電した後、リモコンでドアを開け閉めしてみましたか? 開け閉めできないなら、リモコンの故障でしょうか。

回答No.2

情報がそれだけですとなんとも分りませんが、イモビライザーの故障かもしれません。 どちらにしてもYANASEかベンツ専門の修理工場しか手が出せないでしょう。 お盆休みに入りますから、早めに手を打たないと大変ですね。

muuu777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!あまり車に詳しくないのでやはり専門店しかないようですね。。  諸事情も重なり盆開けまで持っていけそうにありません・・・我慢です!!