• 締切済み

アニメキャラの年賀状

アニメ好きの友達(というかオタク)に年賀状をアニメのキャラを使って出したいと思うのですがどんなキャラが来年の干支「丑」にふさわしいですかね? ぱっと思いついたのはD.C.2の天枷美夏とリボーンのランボなんですが、他にいますかね

みんなの回答

• ASAYOSHI
回答No.3

どれくらいの年齢の方か、どれくらい「濃い」方かで変わってきそうですね。 『勇者王ガオガイガー』 GGGメンバーに、「牛山一男」通称ウッシーがいました。 マイナーキャラですが、ガガガファンならわかるでしょう。 『きんぎょ注意報!』 わぴこは、しょっちゅう「牛さんの着ぐるみ」を着ていました。イラストとしても可愛いでしょう。もっとも、「不良牛」ほか、牛キャラ、動物キャラをいっぱい描いてあげるのも楽しくていいかも。(目立つキャラを変えることで、酉年、亥年=豚に変装させる、などの応用もききます) 『キン肉マン』 ずばり、バッファローマン(笑)。 『おジャ魔女どれみ』 どれみちゃんはビフテキが大好物です。それゆえ、牧場主の息子に嫁入りしようと決心したことさえあります。牛との相性も悪くありませんでした。 「肉牛とたわむれるどれみちゃん」って、わかる人にはわかるネタ……なんですけど。

• waosamu
回答No.2

ちょっと前のアニメで ハンドメイドメイってあったんですが そこでレナちゃん(声釘宮理恵)が牛のヌイグルミのようなもの きてました。 マニアックすぎ?

• eroermine
回答No.1

相手が男なら牛ちちと呼ばれてる「史上最強の弟子ケンイチ」のヒロイン 「風林寺美羽」