• 締切済み

最近アニメにハマり始めたものです。

最近アニメにハマり始めたものです。 何でもかんでもアニメが好きというわけではないので、私が見たい感じのアニメを探しています。 詳しい方、お答え頂ければうれしいです! 私が探している見たいアニメは (1)感情移入ができて感動するもの 例:D.C.II 、蒼穹のファフナー (2)笑えるくらい面白くて、キャラが可愛いもの 例:にゃんこい!、アキカン!、あかね色に染まる坂 です。よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.6

(1)感情移入ができて感動するもの 天元突破グレンラガン カノン AIR とらドラ (2)笑えるくらい面白くて、キャラが可愛いもの あずまんが大王 瀬戸の花嫁 とらドラ 個人的にですけど^^;

回答No.5

(1)感情移入ができて感動するもの CLANNAD,CLANNAD AFTER STORY ←DCが好きなら、これもいけるはず!!! True tears sola ← 特に「空」の描写がすごくいい、と個人的に思ってる。!! ef a tails of memory 1・2期 H2O (2)笑えるくらい面白くて、キャラが可愛いもの けんぷファー、聖剣の刀鍛冶、テイルズオブジアビス とかかな。 ほかにもあったけど、忘れてしまった。。 思い出したら、また回答しますね。 _ _ ); ◆擬人化◆ 駅が擬人化 ミラクルトレイン

TamakiTensho
質問者

お礼

CLANNADは実は見ましたがあまりハマりませんでした(^^;; efを見てみようと思います!ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

>何かが擬人化(?)をするアニメをご存知ないでしょうか? 「おとぎストーリー 天使のしっぽ」「天使のしっぽChu!」 http://www.wonderfarm.co.jp/shippo/ 生前助けられたペットの恩返しストーリー ヘビ、ウサギ、カメ、キンギョ、インコ、ハムスター、キツネ、タヌキ、ネコ、サル、イヌ、カエルの擬人化 「魔法少女猫たると」 http://www.e-tnk.net/anime/anime_taruto.html 人間からは猫にしか見えませんが、猫の擬人化ストーリー 「綿の国星」 http://columbia.jp/prod-info/COBC-90516/ 大島弓子の有名な代表作

TamakiTensho
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます! お詳しいですね~(>_<)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.3

あれ、うまくURLコピペできてなかったですね。 こちらです。 ファイアボール | ディズニー・チャンネル http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/home.php

TamakiTensho
質問者

お礼

先ほどはググりました(笑) わざわざありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

(2)笑えるくらい面白くて、キャラが可愛いもの 「れでぃ×ばと」 http://www.ladies-vs-butlers.com/ 「ケメコデラックス!」 http://www.kemeko.jp/ 「あまえないでよっ!!」「あまえないでよっ!!喝」 http://www.vap.co.jp/amae/ 「りぜるまいん」 http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/rizeru/

TamakiTensho
質問者

お礼

どれも面白そうですね! ありがとうございます。 ところで、例に挙げた「アキカン!」のような、何かが擬人化(?)をするアニメをご存知ないでしょうか?

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

(2) 「ファイアボール」 ​http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/home.php​ 白皙蒼眼の麗しい貴族のお嬢様と、武骨で忠実な執事との 他愛無くもスットコドッコイな日常。 全13話ですが、1話が2分ほどなので、30分ほどで全話観られます。

TamakiTensho
質問者

お礼

まさかディズニーとは!意外でした! 見てみようと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 平井久司さんのアニメで

    アニメ大好きな者です。 SEEDや蒼穹のファフナーを見て平井久司さんのキャラクターに惹かれ、もっと平井さんのキャラデザしたアニメを見たいと思うのですが、 キャラだけでなく、お話も満足できるものはなにかありますでしょうか? 銀色のオリンシスのお勧め度も今気になっております。 私が今まで見てよかった、大好きだと思った作品をあげます。 ・ガンダムSEED ・蒼穹のファフナー ・鋼の錬金術師 ・BLOOD+ ・新世紀エヴァンゲリオン などなどです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 日本のアニメは本当に国際的評価が高いのでしょうか?。

    日本のアニメは国際的評価が高いとよく聞きますが本当にそうなのですか?。なぜそう思うかといいますと今放送されているアニメって深夜アニメのほうが多いですし、しかも萌え系のアニメも多いですし、その萌え系アニメの原作がエロゲ(D.C.II、クラナド、茜色に染まる坂…)ていうパターンも多いですしそんなアニメを外国人が見ても理解不能なのではと思うのですが実際どうなのでしょうか?。外国人にはどんなアニメが人気あるんですか?。

  • 哲学系アニメ、教えてください!

    私のダイスキだった蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFTも、終わりを迎えてしばらくたちますが、最近アニメを見ておりません。なので、何か「コレは絶対オススメ!」というアニメを紹介していただきたく、質問させていただきました。 蒼穹のファフナー エヴァンゲリオン ガンダムSEED(DESTINYは嫌いでした) 上記のものが私の気に入っているアニメです。なんというか、美青年が好きというか、ロボットがすきというか、でも、第一は「哲学系」です! 感動させられ、考えさせられ、涙アリの… 出来ればいわゆる「男性向け」は遠慮したいです。 それと、もうひとつ聞きたいのですが「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT」は4月にはDVDが発売されると聞きました。また、通常版とスペシャル版の違いもお教えいただけないでしょうか。ご存知の方はその詳細を教えていただけないでしょうか? 我儘な質問となりましたが宜しくお願い致します。

  • 絵のきれいなハーレムアニメをさがしてます

    絵のきれいなハーレムアニメをさがしてます 知っているアニメは見つくしてしまいました 学園アニメ エロアニメでも 恋愛アニメなら何でもいいので教えてください (戦闘物はNGでお願いします) ちなみにすでに見てしまったアニメは いちご100% ご愁傷様二宮くん 初恋限定 ゼロの使い魔 にゃんこい あかね色に染まる坂 I's pure 乃木坂春香の秘密 kanokon アキカン!! などなどです お願いします教えてください true tears ハルヒ

  • 泣けるアニメ、壮大なアニメなど

    何か、みなさんおすすめのアニメはないでしょうか? 自分が好きなアニメは CLANNAD kanon AIR H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 最終兵器彼女 攻殻機動隊 茜色に染まる坂 ef イヴの時間 などなど・・・基本的に感動するものが好きです。 また、学園ものや、壮大なファンタジー系のものも大好きです。 また、上記のようなアニメじゃなくても個人的に一番好きなアニメを教えていただけるとうれしいです。

  • 萌えアニメ 美少女アニメで面白いものを教えてください!

    萌えアニメ 美少女アニメで面白いものを教えてもらえませんか? ちなみに好きなタイプはあかね色に染まる坂とかクラナドです! よろしくお願いします!!

  • おすすめのアニメとキャラクタを教えてください。

    涼宮ハル○、D.Cシリーズ、ゼロの使い○1~3、Gift○、あかね色に染○坂、とある魔術の禁書目○、○ぐらしのなく頃に、など見ました。 ほかにお勧めのアニメとそのキャラクター教えてください。 できれば上記のジャンル系でお願いします。 アキバ系? アニメに詳しい方、見たことがある方 お願いします。 ○はなんとなくです。

  • エロゲーからアニメになったもの

    エロゲーからアニメになったもの教えてください。 たとえば、今見ているのであれば、あかね色に染まる坂みたいな感じで。

  • 切なくて、涙アリのアニメ!

    切なくて、涙アリのアニメ、教えてください! エロなしの、萌え系以外のもの希望です。 ちなみに、私は「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「蒼穹のファフナー左右」が当てはまると考えています。 恋愛物でなくても、感動系でもOKです!

  • オススメの萌えアニメを教えて下さい。※条件つき

    ・なるべく明るいストーリーで絵が可愛い ・なるべく男キャラが少ない(居なければ尚良し) ・エロゲアニメ化OK 今まで観た萌えアニメ ・生徒会の一存 ・きんいろモザイク ・タユタマ ・あかね色に染まる坂 ・ましろ色シンフォニー ・星空へ架かる橋 ・ガールズ&パンツァー ・えびてん ・ご注文はうさぎですか? このような感じのアニメです。沢山お願いします。

専門家に質問してみよう