• ベストアンサー

バイトしたいけど料理が全然できない

今まで事務系のバイトしかしたことがなく、飲食店のバイトをしてみたいのですが、私は料理がまったくできません。チェーン店ではなくランチ系のレストランに近い感じのカフェで、「包丁の握り方から教えるので未経験でもOKです」と書いてあるのですが、本当にこの言葉を鵜呑みにしていいでしょうか? 私は本当にりんご一つ満足に剥けないくらいで、正直今までの人生で料理したのは家庭科の調理実習と母の日にカレー(でも野菜の切り方が下手でごろごろしてる)を作ったことくらいしかありません。。さすがにここまで料理できないとお店としては迷惑だと思いますか??

noname#99942
noname#99942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.4

教える事はできても、できるようになるにはご自分の練習です 流石にバイトしてみようと思ってらっしゃるので練習する気はあると思います どうせならバイト始める前に練習を始めましょう 料理はできて損が全くありません 練習さえちゃんとやってれば上達するし、ちゃんとその上達を見せていけば、ちゃんと教えてくれると思いますよ ただし全ての店が言ってる通りに対応してくれるとは限らないのでご注意を・・・ 基本的には仕事である以上、入店前に自分で練習してある程度の事はできるようになっておくのが筋だと思います

その他の回答 (3)

• wanekoz
回答No.3

「私は本当にりんご一つ満足に剥けない」 それはぜんぜんダメです。 初歩から教えると言っても普通程度の器用さが 必要に決まっています。 いきなりバイトではなくまず料理を普通にできるレベルに なりましょう。

回答No.2

この際料理を覚えたらいかがですか(^^) せっかく教えてくれるというのだから、教わりましょう 後はやる気だけですよ 最初は誰でもやったこと無いですから 私は元調理師ですが私だって最初はだれかに教わって覚えてきたのですから

noname#229784
noname#229784
回答No.1

うん、私も料理まったくしたことなかったけど、居酒屋で調理場のバイトしてましたよ~~@w@ バイト君は、調理というか、与えられたものを組み合わせるという感じです。