• ベストアンサー

乗馬用品のお店

本格的に乗馬をはじめたいと思っています。 その前に乗馬用品(乗馬服など)がどんなものかなど実際に手にとって見てみたくて、近くにそういったお店がないか探してみたのですが見つかりませんでした。 岩手県内か隣接の県で、実物を見られるお店をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt3000
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

通う予定の乗馬クラブなどに聞いて見ては如何ですか。 自分は、東京で購入又は通販を利用しています。 乗馬の利用者が少ないと乗馬用品の店は成り立たないと思います。

no05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問い合わせてみたのですが、カタログしかないとのことでした。 実際にみて購入するには東京までいかないと難しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンコクの乗馬用品店

    7月に旅行でバンコクへ行く予定です。 私は趣味で乗馬を習っているのですが、乗馬用品(革製長靴等)はなかなか安く手に入りません。タイは物価が安いので、乗馬用品のお店がないか探しています。 実際に買った・お店を見かけたという方はぜひ情報を!! よろしく御願いします。

  • 乗馬を始めるために。乗馬用品のことを教えてください

    先日、体験乗馬をし、乗馬クラブに入会手続きをとりました。 初めてのレッスンを30分受けたばかりの乗馬初心者です。 そこで、質問なのですが、 これから習っていくためにとりあえず、必要なものは何でしょうか? また、服装で適したものは?どこで買えばいいのでしょう? 乗馬クラブでは、 乗馬ブーツ、ヘルメット、手袋、プロテクターなどなどですね・・・っと言われました。が、クラブ内で紹介されているものはどれもお高い!!んですね。言われるがままにそろえると、20万円近くかかり、 入会金、その他の出費で頑張ってしまった今の私には痛すぎます。長く続けていくためにも、出来るだけ出費は抑えたいのですが、必要最低レベルってどれくらいなのかも分からないので、困っています。 とりあえず、乗馬クラブでレンタルできるもの(ブーツとヘルメット)は借りることにして、少しずつそろえようかと思います。 で、まずは手袋(体験と初回は軍手でした)を、と思います。何人かの方はゴルフ用のものをお使いだと書いてありましたがそれでいいのでしょうか? それから、服装についてですが、乗馬用のもの(キュロットとゆうのですか?)を購入した方がいいのでしょうか? 代用品(普通のパンツ)でも構いませんか? 冬に向けて寒さ対策はどうされていますか? 長々と要領の得ない質問で、申し訳ないのですが、クラブ内にはまだ気軽に色々聞ける方がいないので、右も左も分からない状態です。色々教えていただければ幸いです。 神戸近辺のショップやインターネットからの購入オーケーのお店の情報も今後の参考によろしくお願いします。

  • 大阪近辺でクライミング用品の充実している店

    大阪に越してきた者です。 大阪府内か,隣接県内でクライミング用品の充実したお店があったら教えてください。おねがいします。

  • 乗馬クラブを探してます。

    体験乗馬なるものを経験しました。 些細な事がキッカケだったのですが、凄く楽しい経験でした。 これからも乗馬を続けてみたいと思ったのですが、 体験乗馬をしたクラブは入会金・会費等が高く、残念ながら私(我が家)には手が届きません。 色々探して見たのですが、何処も金額的には似た様な感じです。 そこで、ご存知の方がおりましたら教えて頂きたいのですが、 埼玉県内(大宮に近ければ更に良い)でビジターとして通える乗馬クラブをご存知ありませんか? 家族で1.2ヶ月に1回位の騎乗が出来れば最高なのですが・・・。 よろろしくお願い致します。

  • 野球用品を扱っているお店

    こんにちは。 野球用品(小物類含む)が豊富なお店を探しています。近くにナイキがあるのですが、野球用品が全くないのです。都内で品揃えの良いお店をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 静岡でレディースのバイク用品が変えるお店

    閲覧ありがとうございます。 中型免許を取得し、バイクに乗ります。 そこでバイク用品を買いたいと思っているのですが、近くにレディースサイズの用品がそろっているお店がなくて困っています。 欲しいものは ・ブーツ ・ジャケット ・グローブ です。 できたら静岡県内にあると助かるのですが… ご存知の方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 岐阜県周辺の、介護用品のお店

    岐阜県周辺で、介護用品が比較的豊富に販売しているお店を教えてください。 高齢の親に介護用品を買いたいのですが、実店舗で実際に商品を見て買いたいのですが、 なかなかお店が見当たりませ ん。 ご存知の方お願いいたします。

  • 沖縄でバイク用品が安い店知りませんか?

    沖縄県内でバイク用品がめちゃくちゃ安い店ってないでしょうか? どなたかご存知の方おられましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フットサル用品の豊富なお店を探しています。

    最近チームを結成して、そろそろ本格的にがんばろうということで、フットサル専用のシューズを用意しようと思っております。 しかし、ふつうのスポーツ用品店では、あまり多くのフットサルシューズがなく(品揃えがあまりよくない)、購入できずにいます。 ご存知の方がおられましたら、東京都内で結構有名なフットサル専門、又はフットサル用品の豊富なお店を教えていただけないでしょうか? お願い致します。

  • 男性用乗馬ブーツの安いお店

    掲題の通りですが、乗馬ブーツ、もしくはそれっぽい物で 男性用の物を安く売っているお店を御存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂きたいのです。

専門家に質問してみよう