• ベストアンサー

バンコクの乗馬用品店

7月に旅行でバンコクへ行く予定です。 私は趣味で乗馬を習っているのですが、乗馬用品(革製長靴等)はなかなか安く手に入りません。タイは物価が安いので、乗馬用品のお店がないか探しています。 実際に買った・お店を見かけたという方はぜひ情報を!! よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vimobe
回答No.2

タイでは数ヶ所乗馬ができるところがあります。その1つがタイ陸軍(パホンヨーティン通り)です。入り口に守衛の人がいますが、身分を証明するものを提示して乗馬のことを伝えると、中へ入れてもらえます。乗馬クラブの受付のところに、乗馬用品の店があります。私はそこでキルティングゼッケンや乗馬ズボン(3000円ほど)をオーダーしたり、グローブを購入していました。乗馬ブーツはオーダーで作れると思いますが品質は正直わかりません。開いている時間は、5時以降(土日は朝も開いているかも)のほうが確立が高いです。後は、ショップ(Trot Around Co.,ltd)が同じくパホンヨーティン通りにあります。ここはどちらかといえば、輸入の乗馬用品が多いようですが、タイで作られているものに関しては、安く手に入ると思います。後は、ISBのインターナショナルスクール(Nonthaburi)の近くにも、Equestriam Sports Clubという乗馬スクールがあります。数は少ないですが、ブーツなど乗馬グッズがあります。

kumapea
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店を地図で調べてみます。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

タイで乗馬をする人は2種類です。 大金持ちで社交界の方々。 陸軍。 たぶん陸軍向けのお店があれば安いんだろうと思いますが。 バンコクで乗馬といえば最初に思い出すのはロイヤルポロクラブです。 BTSのサイアム駅からアンリーデュナン通りをスラウォンの方向に 進んでいった左側にクラブハウスがありますが、一般人は入れないとのことです。

kumapea
質問者

お礼

タイで乗馬はマイナーなんだろうな、とは思っていましたが・・・ ありがとうございました。