• 締切済み

みなさん、意見・アドバイスお願いします。。。

こんにちは。初めまして。初めて投稿します。 文章能力のある方ではないので、わかりにくい所もあるかもしれませんが・・・よろしくお願いします。男性からの意見もお願いします。 今、好きな人がいるのですが。その人の事を簡単に紹介?すると・・・知り合ったきっかけ?というか、よく買う洋服屋さんの店長さん?で。そのお店にはほんと、よく行っていましたが、その人とお話した事はほとんどなく。でも、去年の12月、たまたま私も1人で買い物に行き、お店にもお客さんがいなくて。初めてすごいいっぱいお話をしたんです。その時『昔付き合った彼女に似てる』『顔(私の)はすごいタイプ』『可愛いよねー、ほんと』って、やっぱ対お客さんだから。っていうのはわかってるんですけど、すごい褒められ?ちゃって。気に入られちゃったみたいで。私はもともと、その人の事は「素敵だしかっこいいよなぁ~」とは思ってたんですけど。遠い存在だって思ってたので、そんな風に褒められて、嬉しくて。その日、別件でTel番号を交換したんですね。で、その日の夜、ドライブに連れてってもらったんです。その後も、メール(でも、アドレスは聞いてなかったのでショートメール)はたまにやり取りをしてて。年末、29日にまたドライブに連れて行ってもらい(その時は自分からお願いした)気持ちを伝えてしまったんです。。。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=453211

関連するQ&A

  • 皆さんの意見を教えてください。

    はじめまして、僕は20代前半の男で、相手は同じ20代前半の女性(3つ年上)です。 今度好きな人と3回目のデートします。3回目の内容は2回目のデートの最中や帰ってきてからメールのやり取りで決めました。 2回とも遊びに誘ったのは僕です。1回目・2回目ともいい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか?又、何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか? ・1回目に遊んだときに、本当はクリスマスに遊ぶ予定だったのですが、家族と出かけるらしく26日にデートしました。カフェでお茶(ご飯)しました。その後、少しドライブ⇒帰宅 って感じです。 ・2回目に遊んだときは、1回目に行けなかったお店がありまして、相手の方から1回目のデート後メールで今日行けなかったお店に行きたいですね!と言われたので、先日行ってきました。内容としては待ち合わせ⇒食事⇒ドライブ⇒買い物⇒カフェでお茶⇒帰宅 って感じです。 2回目のデートの後、あのお店も気になりますね~。(何処のお店かは二人で決めました。)と返信があったので、今週中にも次の日程を決める予定でいます。 ・2回目のデートの会話中やメールに家族の事や友達の事など・・・特に家族の事を多く話してくれるようになりました。メールにも僕の名前も前よりは多く入るようになりました。あと前より結構自分の事を沢山話してくれるようになりました! ただ、気にはしていないのですが、メールの返信が早い時と遅い時の差があるのですが、遅れた時には、「いつも送れてすいません」と言ってくれます。前に一度聞いたのですが、あまり携帯をみないらしく。特に家にいる時はきずかない事が多いと言ってました・・・。 ・ただメールを送るとちゃんとその日に帰ってきます。メールはあんまり自分からしない子なんですが、女性の方は自分からメールはしないのでしょうか?結構、受身タイプの女性です。(メールは週に3、4回です。) 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • たくさんの意見が欲しいです

    こんばんわ☆今連絡取りたい人がいます。 その人とは16歳の時に付き合いましたがまだ幼かったせいでお互い意識してしまって恥ずかしく自然消滅してしまいました。 その後1年前に私から1度その相手に連絡しました。(携番は知っています)その後1度遊びました。そして遊んだ1ヶ月後に私が携帯を変えることになり、古い携帯から電話しましたが出ませんでした。 Telした2時間後に携帯を解約して連絡とることを諦めましたが今になってまた連絡とりたいと思うようになりました。 でも今更って感じだしもし相手が私に好意がなければ忘れた頃に連絡きて今更なんだよ。って思うと思います。 できればメールがいいのですが。。 Telした方がいいですかねぇ?それかプリペの携帯を買って番号でメール送ろうか(携帯が他社なので)、縁がなかったということで諦めるか迷っています。 アドバイスください。昨日友達でドコモの子がいたのでショートメール送らせてもらおうと頼んだのですが、その子は最近携帯変えた&初ドコモだったので使い方がわからずダメでした。 それかお店で1通メール送らせてもらえるとか、携帯レンタルとかありますか? Telすれば早いってのは解ってますが、なるべくメールで連絡したいです。お願いします。

  • どうか皆さんの意見を聞かせてください。

    どうか皆さんの意見を聞かせてください。 近所の小さな個人経営のケーキ屋で週2回で、先月末からバイトを始めました。 そこのオーナー(40歳、男性)のことなんですが… まず、初日早々次のことを言われました。 「俺の望むレベルまでできない子はすぐ辞めてもらうから。だから正直ここ辞めてく子多いよ。でも、期待してるからね。」と。 でも、オーナーの人間性が私には理解できませんでした。私が真横にいるのに、客の悪口を平気で言うんです。「今の客は精神障害者」だとか、とにかく色々…。私は以前2年間接客業をしていたので、そういうことを平気で言う精神が理解出来なくて、「この人の店を良くしよう」とか、思えなくなっていました。でも、社会に出たら嫌な人なんて沢山いるし、社会勉強だと思って我慢していました でも、出勤6回目くらいの日、その日はたまたま体調が悪く、薬を飲んでいたので頭がぼ~っとしてたせいで少しミスをしてしまいました。陳列するクッキーの補充を忘れていたんです。何個補充するかのメモはとっていたのですが、掃除等をするうちに忘れてしまっていて…。それをオーナーに指摘され、メモはとっていたことを伝えると、「それならいいけど…あと前から言おうと思ってたんだけどさ~、やっぱり声小さいわ」と。でも、ほんの何日か前に「○○さん、声大きくなったね」って言ってたんですよ!!! もうなんか、初日に言ってた「俺の望むレベル」というのが私にはよくわからなくて、最終的には「できますか?できませんか?」と、できないなら辞めてもいいよ的な言い方をされたので、辞めろという意味だと思い、「わかりました、辞めます」と言ったら、「なんだその言い方は!!俺はここの経営者だぞ!!!」と言って私に殴りかかってきたんです。とにかく恐怖で私はその場から動けませんでした。その後、また殴られるんじゃないかと思いながらも話し合いみたいになり、私は「ここに働く人はみんな、ミスは1度もしない人なんですか?1回のミスでそんな言い方されると…」と、恐る恐る言うと、「○○さん、それは間違ってる!!はっきり言うけど23歳でその考え方じゃどこで働いても続かないよ」と言われました。本当に悔しくて、「決め付けないでください」と言うと、「じゃあ続かなかった時に俺の言葉を思い出して!!」とまで言われました。 たった何回かしか会ったことのない人間に、恐喝され、人格まで否定され、本当に本当に悔しいです。 そう思う私は間違っているんでしょうか?(勿論、ミスをしたことは悪いことですが。) ちなみにオーナーは、アルバイトさんがどんなに入れ替わっても、そのたびにどんなに募集の経費がかかってでも、「俺の望むレベルまで出来る子」を雇いたいそうです。 正直、田舎の小さいケーキ屋で、平日はお客さんが1時間に1人来ればいいほうな店なんです。 それなのに、何人ものアルバイトの子を辞めさせて、傷つけて、そういう噂でも広まったら店潰れるんじゃないかとかって考えないのかなって思ってしまいます。 長文で申し訳ありません。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • どう思いますか?みなさん意見お願いします。

    今年、10年間勤めていた会社をたたむことになりまして、先月から雑貨屋で働く事になりました。 店長候補として、雑貨屋に入りました。 私には特に資格などがなく29歳ですので選んでいる身分ではないと思い、それと早く働かなければお金がなかったので一番早く採用していただいた雑貨屋に就職しました。 求人広告では月に17~22万円と書いてありましたが、実際は12万円からのスタートです。 詳しく私が聞かなかったのも悪い原因です。 それで、月に休みが2~3日しかなく、朝9時から夜の10時くらいまで働いています。 仕事内容も色々な事があって今は必死に覚えている最中ですがなかなか未経験なので覚えれません。よく店長に怒られてしまいます。 そして、明後日に店長会議に店長がやめるので私が一応は店長候補として入ったのでこれからは店長会議に出席してくださいと言われました。 過去のデータを基準にして、来年の売り上げ目標など、何を売ればよいか、お客様にどのように喜ばせていくのかなどなどを明後日までに考えてくださいと言われました。 正直、私は甘いのかもしれませんが、全く分かりません。 ただでさえ、商品管理(値段の張り方、在庫のしまい方などなど)、レジ(レジもバーコードではないです。)プレゼント包装、マニュアルなどおぼえなければいけないところがたくさんあり、ここ一ヶ月はミスばかりしてしまっています。 毎日のように店長に怒られます。 みなさんに質問させていただきます。 私はこれだけ働いて給料が12万円スタートというのは正直な話ほかのところを探したほうがいいと思ってしまいます。 ミスばかりするので他のパートさんやバイトさんにもうっとおしがられています。 入ってまだ一ヶ月ちょっとですが、正直他のところで仕事を探したほうがよいでしょうか? 正直な話をするとやめたいのですが、私も29歳ですので一ヶ月ちょっとでやめるのは自分が情けないと思ってしまいます。 きついお言葉など、何でも構いません。 私は甘いのでしょうか?

  • 皆様の率直な意見をお聞かせ下さい

    職場の本当くだらない話なのですが… 私は今の職場に事務員として1年弱働いています。 私を含め女性が3人いますが、私が一番新人という 事もありお茶出し、片付けは率先してやっています。 それに対し何の不満はないのですが 私が電話中の時や、コピー等で席をはずしている時 その中の1人の女性は何も協力してくれず、 私がやるのが当たり前の状態で、ほったらかしです。 (もう一人の方は、そんな時は協力してくれます) それでも仕方がないと思い我慢してきましたが つい先日、私が掃除をしている時にお客様が 来て、私にお茶出せる?と聞いてきたので 私は今ちょっと掃除中なのでというと 思いっきり睨まれ、お茶出しから戻ってきた彼女は 「掃除なんていつでもできるでしょ、私は忙しいの」 と言い放ちました。 正直、本当驚きました。一番新人の私がやるべき事なのでしょうが(これも正直よくわかりませんが…)私が席をはずし何かをしている時などは 少し位、協力してくれてもいいと思うのですが 私がおかしいのでしょうか? 基本的に新人がやるというか、本当は気が付いた人が やるべきことであると私は思うのです。 だから、どうしてそんな事を人に平気で言えるのか、理解ができません。 長々とくだらない話ですみませんが 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 残業について皆さんの意見を聞かせてください

    こんにちは、私の働いている店の残業について、皆さんはどう思うか教えて下さい。 私はCDショップで働いています。勤務時間は、朝9時半から3時までです。 3時になると次のスタッフが勤務に入るので、私を含めた数名が帰ります。 しかし、3時からのスタッフは、3時から昼礼(朝礼の昼バージョン)を事務所で行います。 私達は、昼礼が終わり店にスタッフが来るまで待っていなくてはいけません。 私の働く店は、時給が15分刻みなのですが、3時からのスタッフが売り場に来るのが 3時13分とかでも、人件費がもったいないからと、店長は私達を3時15分になる前に帰そうとします。 だいたい、私達は3時までなのに、次の人達は3時から出勤で、3時から昼礼って、おかしくないですか? 私達が残業をする前提で組まれているシフトですよね? それなのに、帰るのが15分を過ぎると店長に残業をしないようにと嫌なことを言われて… これって、当たり前の事なのですか? 黙って耐えるべきですか? 皆さんの意見を教えて下さい。

  • 禁断の恋?皆さんの意見お願いします。

    当方30代前半の男です。(独身) 仕事はある建物を経営しております。 将来は自分がオーナーとなり経営していくつもりです。 この建物の中には各お店が2店舗入っております。 (ケーキ屋さんと洋服屋さんが入っております) 各お店の店長さんにテナントを貸し、皆さんそれぞれ頑張っております。 簡潔に言いますと、そのケーキ屋さんに入ったアルバイトの子に恋をしております。 もうすでに彼女は半年程経ち、お店の看板娘的存在になっております。 高校は中退したらしく、週5日ほどバイトをしております。年は18歳です。 自分は毎日、建物の見回り、掃除等で行くのでよく顔を会わせます。 いつも笑顔でお疲れさまです!と声を掛けてくれます。 本当に多少ではありますが、世間話も出来る関係まできたと思います。 今後、できたら連絡先の交換(LINE)などしたいのですが聞いても大丈夫でしょうか? でも断られた時の事を考えると、大変なので行動できません・・・。 どうにか自然に連絡先の交換できる方法はないでしょうか? どんな意見でも構いませんのでアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • アルバイトについて

    私は飲食店でアルバイトをしていて、2ヶ月になります。 その飲食店の店長は、お客様の前でもすぐ怒鳴る人で、バイトの入れ替わりが激しい職場です。 私は飲み込みが遅く、この職場で続けている他の人より多く怒鳴られています。 つい先日、帰宅する前に店長に呼び出され、「お前は他の人に迷惑ばかりかけている。お前とシフトに入っている人が可哀想」と言われました。 その時は謝罪し、帰宅しました。 確かにご迷惑ばかりかけているし、私自身ご迷惑かけている事や店長に怒鳴られることでストレスを感じ、体調を崩す事があったので辞めることを決意しました。 昨日メールで、会って話したい事があるから明日時間を頂けないかという事を聞きましたが、メールはかえって来ませんでした。 ですので、お店が閉まった後にお店を伺いましたが、既に店長はいらっしゃいませんでした。 店長からしてみたら、自分で話したいことがあると言っておきながら話しに来なかったと思うのではないかと思い、 もう一度メールや電話をする事も、会いに行くことも怒鳴られるのではないかと思ってしまい、悩んでいます。 本当は今すぐ話をつけて辞めたいです。 私が今一番最初にとらなければいけない行動は、 明日お店にお伺いする事でしょうか 電話を入れてからお伺いする事でしょうか それとも次のシフトまで待つべきでしょうか。 店長に怒鳴られるだけで辞めるというのはおかしいでしょうか...

  • 皆さん(特に男性)の意見を聞かせて下さい。

    ・どちらかというと1人でいるのを好む一匹狼タイプ ・仲良くなった男子とは普通に話すけど女子とは全く話さない ・男子からみても 謎なタイプ ・メールはあまり好きではない ・気分の浮き沈みが(多分)ある ・向こうは私が好意を持っていることを知っています。(付き合う云々はなしで気持ちを伝えたので) ・必要最低限のこと、というか質問系はメール返してくれますがスルーも時々。 ・1対1のときで挨拶をすると会話に発展します(少し話題も振ってくれます) (1対1じゃないときは向こうが気持ちを知っていることもあり廊下で会っても、緊張して気付いていないフリをしてスルーしてしまいます) こんな感じの人がいます。知り合ったのは去年のことです。(選択科目でよく隣でした) メールをするのはほぼ私からです。(行事でお菓子をあげた時などは向こうからメールくれました) はじめてメールをした時に「仲良くなりたかったんだけど人見知りだから話せなくて」と書いたからか 次の日の授業でプリント見せて、と話しかけてくれました(が、チキンすぎて顔を全く見ず...) (似たエピソードとしては文化祭で「クラスで**作るから良かったら買いに来て!」とメールをしたら買いに来てくれたみたいです。) 男性はメールが苦手だという人もいると聞きます。 好意があるのを知っているとしなくてもいいや、となる人もいると聞きましたが... でも私的にメールの返信がない、あたり脈なしかなーとも思っています。 皆さんはどう思われますか? そしてこれからどうすれば少しでも意識して貰えるでしょうか? 多くの方の意見をお聞きしたいです。

  • みなさんの意見、アドバイスお願いします

    19才女,彼と付き合って三ヶ月です。 ある時待ち合わせの15分前に,キャンセルの連絡がメールで来たことに引いてしまいました。 雨降ってるしやめにしない?と傘もいらないような天気なのに言われたときは頭にきて直接会って話をすることにしました。 彼は早めに連絡することと,好きという気持ちは変わってない。と言ってくれました。 けど何週間かたってまた当日に連絡がくるようになりました。風邪をひいたから,と一ヶ月に2回断られました。 私は彼を気遣って心配した反面,本当に風邪なのか,今までの事情もウソをついてるんじゃないかと思うようになっていました。 つい最近,親戚のお葬式にいくことになったから今日は会えなくなった。またすぐに会おう!とまた数時間前に連絡してきました。 私はもう信じられなくてそのメールには返信しませんでした。 その夜,彼から電話が来て,今日は本当にごめん,○曜日は会える?といってきました。私が,わからない,今はそんな気分じゃない,もっと早く連絡してって前も言ったのに,常識で考えて数時間前に連絡するなんて遅いってわからない?というと, 人が死んだのだからしょうがない,葬式をやめて会えっていうのか,人が死ぬのがどんな悲しいか考えたことあるのか,そんなこともわからないならもういい,といっていきなり電話を切られました。 私は親戚のお葬式に行くのは当たり前のことだと思ってるし、むしろお葬式にいかず遊ぶなんてありえないと思います。 それなのに彼にそんなふうに言われ悲しさと怒りが溢れてきました。 それから今日まで2日,私も彼も連絡をとってません。私は彼に対して疑いの気持ちの方が強くなってしまい,信じられなくなっています。 彼との関係を簡単に壊したくありません。 でもこんなに不安なまま彼と付き合っていく自信がありません。 私はどうするべきだと思いますか?