• ベストアンサー

皆様の率直な意見をお聞かせ下さい

職場の本当くだらない話なのですが… 私は今の職場に事務員として1年弱働いています。 私を含め女性が3人いますが、私が一番新人という 事もありお茶出し、片付けは率先してやっています。 それに対し何の不満はないのですが 私が電話中の時や、コピー等で席をはずしている時 その中の1人の女性は何も協力してくれず、 私がやるのが当たり前の状態で、ほったらかしです。 (もう一人の方は、そんな時は協力してくれます) それでも仕方がないと思い我慢してきましたが つい先日、私が掃除をしている時にお客様が 来て、私にお茶出せる?と聞いてきたので 私は今ちょっと掃除中なのでというと 思いっきり睨まれ、お茶出しから戻ってきた彼女は 「掃除なんていつでもできるでしょ、私は忙しいの」 と言い放ちました。 正直、本当驚きました。一番新人の私がやるべき事なのでしょうが(これも正直よくわかりませんが…)私が席をはずし何かをしている時などは 少し位、協力してくれてもいいと思うのですが 私がおかしいのでしょうか? 基本的に新人がやるというか、本当は気が付いた人が やるべきことであると私は思うのです。 だから、どうしてそんな事を人に平気で言えるのか、理解ができません。 長々とくだらない話ですみませんが 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ke-ru27
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.9

営業事務です。 marry615さんの会社の状況が分からないのですが 私もmarry615さんの意見に賛成です。 私の職場は、今は先輩と私の2人ですが、以前は後輩も居て両方の立場を経験しました。 ある程度は、後輩がお茶だしや等雑用をするのは基本だと思いやっています。 でも、後輩が席を外していたり 手が空いていない時は 気付いた人がやるべきだと思います。 そこは先輩後輩関係なく、お互い助け合いだと思うのです。 後輩が居た時は、少なくとも、私はそんな先輩にはなりたくないので 気付いた人がやる精神?で今までやってきましたよ~。 私の基本的な考えは述べた通りですが ただ・・・会社によって風習があるようですので そこは残念ながら仕方のない場合があるかもしれませんね・・・。 とにかく・・・頑張ってください!! 一生懸命頑張っているmarry615さんは偉いです!!(^ ^)

marry615
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 私もke-ru27さんと同じ営業事務ですよ~ 私の言いたい事をすごく理解して 頂いた様に思います。 自分でもお茶だし雑用等私が率先して やるのが基本だと思っています。 やりたくないとかワガママ言っている訳じゃ ないのです。 それをわかって頂けて嬉しいです。 人を思いやるって大切な事ですよね。 私もke-ru27さんみたいに後輩ができても 変わらずに助け合いの精神で頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • dubious
  • ベストアンサー率21% (25/119)
回答No.11

普通の感覚だと思います。 「お茶出せる?」と聞きに来る暇があったら、お茶くらい出せると思うんだけど・・・? 私が以前勤めていた会社には横暴なお局様がいて、その人に苛められ精神病を患い会社を辞める女性が続出し、私自身も苦しんだことがありましたが、そんな人でも状況を見て、自分からさっさとお茶出ししてたけどなぁ・・・・ 確かに新人の方がお茶を出す率は高くなります。 が、手が離せない時もある。 そんな時は、他の人が何も言わずに出すのが常識じゃないでしょうか? ただ、私だったら・・・という話をさせていただきますと・・・・ トイレ掃除中じゃなければ、一度手を止めてお茶出します。 掃除より、お客様が優先です。 また、お客様にまったく見えない場所の掃除中だったら別ですが、お客様に音が聞こえてしまう、掃除をしている姿を見られてしまうような状況でしたら、一旦掃除をやめます。 お客様に失礼なので・・・・

marry615
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 「常識」というのが通用しないから 難しいでね。ただ全て私がやれば何事もなく 終わるということです。 それでもういいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.10

こんにちは。 あなたの考え、とてもよくわかります。その一方でそんなに怒らずに上手くかわす方法を身につけたらいいのになと思いました。 私も以前女性4人の会社で働いていました。仕事内容はほぼ同じ。私と同じ日に入った女性は私より2歳上でしたが、同期だから立場は大して変わらないはずでした。しかし、その人はごみ捨てを全くしませんでした。毎日私が営業の人も含め全員のごみ捨てをして理不尽に思いましたが「これは私の仕事」と思うようにしました。慣れればどうということはありません。お茶出しも同じです。特に就業時間内だったら、お茶出しも仕事だと思って割り切るようにしては如何ですか? どの会社でも新人はお茶出しやごみ捨てなど率先してやることを望まれます。新人が入らなければ、長くやることになると思いますが、お茶出しも給料のうちと考えれば安いものですよ。 席を外している時にわざわざお茶出しを尋ねる先輩は正直どうかと思います。ですが、その時に不機嫌な顔をするのではなく、「すみませんが、ちょっと手が離せないのでお願いできますか?」と「お願い」をする。席に戻った時に「さっきはすみません。ありがとうございました」と声をかける態度が大人だと思います。どうしても手が離せない時は、それでいいと思いますが、他の仕事ならともかく、ごみ捨てと接客なら接客が優先になると思いますので、もしかしたら先輩はそういうところが気になったのかもしれませんね。 社会には色々な人がいますから、あまり気にとめず頑張って下さい。

marry615
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >新人が入らなければ、長くやることになると  思いますが… それで全然構わないです。 立場に関係なく相手を思いやる気持ちを大切に していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22658
noname#22658
回答No.8

まぁ‥新人なので仕方ないかと思います。 >本当は気が付いた人がやるべきこと 気付いた人がやる‥では新人より先輩の方が行動が早そうですよね? そして、その言葉はあなたが言うべきことではなく 先輩がフォローする時に使って欲しい言葉です。 掃除は社内のことですので、掃除を止めて本来の業務に戻ることは適切なことだとも思います。 色々あると思いますが、頑張って下さいね!

marry615
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 私が言おうとしている事がうまく伝わっていない 様な気がします。すみません。 お客様が来られたり帰らりたりするのは 席をはずしていたら気付かないのです。 そんなしょっちゅう席をはずさないので、 ほとんど真っ先に行動してます。 ただそういう席をはずして何かをしている時は 真っ先に気付かれた方が協力してくれても いいのではないかなと…。 その方が確実に応対も早いので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.7

質問者さまが一番普通の感覚と常識を持ち合わせた人だと思います。 その先輩は、ちょっとおかしな人なのです。 気付いた人がやればいいだけの話ですよね。 私もそう思います。 ですが、先ほども申しましたが、その先輩は、ちょっとおかしな人なので、質問者さまの常識で考えることをあてはめて、それを求めてもそうはなりませんから、イライラしてしまうだけだと思います。 質問者さまも、どこかで、 「3人いるのに、私ばかりやるのはおかしい。」と人と比べて、仕事量が質問者様>先輩 は、不公平だ!って思ってらっしゃいませんか? やりきれなくなるときはありますが、同じお給料もらっていても、その先輩の方がたくさんお給料もらっていても、それが仕事量に比例するとは限りません。ですが、ちゃんと見ている人は見ていますよ。できることであれば、3人いるのに、と考えずに、「全て私の仕事だ!」っていう思いで取り組まれたらいいかと思います。死ぬほど忙しい、その先輩のせいで残業が月に80時間になってしまうっていうのなら、話は別ですが。 >どうしてそんな事を人に平気で言えるのか、理解ができません。 理解しようとすると苦しいだけです。 理解しないで下さい。 頑張ってください。

marry615
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですね、見ている人は見てますよね。 彼女の性格は皆知っているので 私の事を心配してくれています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.6

わたしもNO.1さんと同意見です。 >正直、本当驚きました。 とありますが、社会経験を積んでいくと、さほど驚くほどのことではないように思われます。 多くの国内企業は、程度の差こそあれ似たりよったりの一面もあるかもしれません。 参考になるかどうかはわかりませんが、わたしならこうするだろうということを書いておきます。 1年間、まずは文句を言わず、頑張ってみる。 誰からも「あいつは頑張ってるし、要領いいなぁー」と思われる人間になる。 そのためには、(なるべくだが)先輩の手間をかけずに、忙しくても自分でお茶を入れ、コピーをし、片付けはもちろん、他の仕事も積極的にこなすようにする。 やさしいほうの先輩が手伝いそうになったら、 「だいじょうぶですよー。いま行きますんで」と 声をかける。 たとえばコピーは1枚くらいならともかく、大量な場合はその場にいる必要もないので、その間にできそうな仕事をこなす。 当然優先順位を考え、自分自身できる範囲内で、まずは要領よくできるように頑張ってみる。 (もちろん今のmarry615さんが頑張ってないという意味ではありません。要領よく頑張ると、より頑張ってるように見えるという話です) その上でですが、1年なら1年経った時点で直属の上司に相談してみる。 「実は仕事上で相談事があるのですが」 と切り出す。 「なかなか仕事がうまくまわらなくて悩んでるのです。 たとえば電話してる途中にコピーをしたり、お茶をいれなければならなかったり……そんな時はどうすればいいでしょう?」 よほど厳しい上司でないかぎり、 「そういう時はお茶なんか後回しでいいよ」 と言うでしょう。 或いは、なるべく自分で淹れにいくようになるでしょう。(来客のお茶は別ですよ) 他の部下にも「協力するようにしろ」と言ってくれるかもしれません。 部署に何名いるかはわかりませんが、まずは直属の上司と信頼関係を築くことが大切なのではないでしょうか? それともうひとつ。 marry615さんの後に新人が入ってきたなら、いまの先輩たちと同じ行動をとらないことです。 積極的に協力するようにしましょう。 現状が「おかしい」と思うなら。 かなりキツイとは思いますが、仕事ですから。

marry615
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 jazzydaysさんのおっしゃる通り頑張ってみます。 そして何よりも、新しい方が入ってこられたら 積極的に協力したいと思います。 自分も同じ事をしていたら同類ですもんね。 やる気がでてきました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も会社で事務職をしています。 お茶出しや雑用もしています。 今は、もう後輩も何人か入ってきてあまりすることもなくなりました。 marry615さんにお伺いしたいのですが、他のお2人はあなたと同じ内容の仕事をしているのですか? もし、同じ内容で仕事をされてるなら、他のお2人も同じようにお茶だしをすべきだと思います。 逆に、先輩だからという事でmarry615さんより負担の重い仕事をされているのなら、ある程度は我慢するしかないように思いました。 ただ、先輩から見れば後輩がお茶だしするのは当然かな?という気はします。 掃除は後でもできることだし…。 にしても、そんな言い方しなくても(怒)、という気はしました。

marry615
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 他の二人も同じ仕事をしておりますよ。 何かだんだん自分がこんな書込みをした事が 情けなくなってきました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chakayano
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.4

会社的に一番新人がお茶を出すべき という風習なら仕方ないかな…って気はします。 (ちょっと話は違うけど、 私が前にいた会社は仕事が忙しいとか関係なく 女子社員は来客中の社員のたばこ買いに行かされたり ボールペンの芯を入れ替えるだけの為に呼びつけられたり… 当然の様に行われてました。) 確かに掃除はいつでも出来るからその女の人が言うことも一理あるけど 逆切れするもの変な人だな~と思います。

marry615
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 chakayanoさんの前の職場すごいですね… もちろん彼女の言う事もよくわかります。 ただ本当、思いやりがないのです。 そんな人なので職場では皆に嫌われていまが 一番被害を被るのがいつも私なのです… でも、でもがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • may05
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.3

その職場の「慣習」によると思います。 お茶出し・片付けは新人の仕事、と暗黙の了解になっている場合は、新人が「やるべき」となってしまうでしょう。その場合、お客様が来られた時は「いつでもできる掃除」は後回しにして新人が「お茶を出す」ことをしなければならなくなります。 ただ、あなたが入社する前は「お茶出し等を新人がやる」と特に決まっていた訳ではなく誰か手が空いている人がやっていたという状況で、あなたが個人的に「新人だから」と気を遣って行っていただけなのなら、他の事務員の方も気を遣ってやってくれてもいいのではないかと思います。 うちも、新人は定時の出社時間より早めに来て業務がすぐできるよう準備するというのが慣習だったのですが、去年入った新人が、当時、時間ギリギリに出社し準備は先輩任せだったのでかなり反感を買っていました。その「慣習」を聞かされてもいなかったのに「新人なんだから言われなくても気を遣ってやる『べき』だ!」と。 なので、協力してくれる先輩に、今まではどうだったのか相談してみてはどうでしょうか?

marry615
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 お茶出し等を新人がやる慣習はないと思います。 私ばかりやっているのを見るに見かねて 彼女に何回も注意したみたいなので。 私がいない時は大先輩がやっている様です。 そういう慣習がないにせよ、私はこれからも 率先してやっていくつもりです。 でも、1%でいいので協力してほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.2

誰がやるかは慣習とかがあるので、まぁ、おいといて。 一番の問題はその非協力的な女性ですね。 掃除よりもお客様のほうが大事なのは言うまでもありませんが、なぜ自分ではなくほかの人に頼んだのかを説明して欲しいものです。 あと、頼んだものをやってくれた場合はお礼を言うとか、、、 わけもわからず逆切れ(?)するのはその人の人間性に問題があるだけですね。 そういう職場としての前提であるならば「あなたがやるべきこと」になるのかもしれませんけども・・・

marry615
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 協力してくれるもう一人の女性は 10年近く働いていらっしゃる大ベテランの方です。 その方が何回その人に注意しても変わらないので もう放置状態です。 ガマンするしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.1

30代 男です。 一番新人の私がやるべき事なのでしょうが>これはある程度は仕方のない事だと思います。 掃除なんていつでもできるでしょ>これには私も同意見です。物事(特に仕事)には優先順位と言うものがありますよね?会社にとって「お客さま」よりも重要な事は無いと私は認識しています。 確かにmarry615さんの書き込みを読む限りでは、「その中の1人の女性」は少し性格に問題がありそうですけどね…。

marry615
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 「kenichi8さん」のおっしゃる通りだと思います。 ただ優先順位でいうと真っ先に気付いた人がやる方が全然早いと思うのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんのご意見いただけると嬉しいです。

    長文失礼します。 皆さんのご意見いただけると嬉しいです。 (文章が足りなかったので再投稿しています。) 年末に職場の部署内ので納会がありました。 乾杯のあとしばらくして他の女性の社員の方や7割ほどの社員の方々は仕事へ戻って行き、私も周りから離れたところで1人で仕事していると、 部長達と飲んで盛り上がっている途中だった歳が離れた先輩の男性が私のところに来て その仕事が落ち着いたら一緒に付き合ってもらっていいですか、一杯だけと呼んでくださりました。 その男性は私が半年以上片想いしている人で、職場での関係では距離が縮まっているなあとは思えても、脈があるのかどうかは分からず諦めかけていた相手でした。 一瞬、お酒の席に女性がいなかったから自分が偶然呼ばれたのかなと思ったのですが、そういう時は年上の部長クラスの女性が呼ばれる風習のある職場で、せっかくの機会で嬉しくて仕事が終わったら行こうと思っていました。 仕事が落ち着いて周りがいる自分の席に戻ると、他の人から仕事をどんどん頼まれてしまい結局そのお酒の席へは行けませんでした。(その間も男性が様子を伺うようにこちらへ来てくださっていたのですが、誘われていることを周りの前で言って良いのかわからず行けないかも、ということは本人へは言えませんでした。) 男性へ話しかけられるタイミングを逃してしまったので、年明けに周りが他の人と話しているのに夢中になっている隙に男性のところへ行ってお詫びしたのですが、それからも二人きりになりそうなタイミングが不自然にあったり、 私が落ち込んでいることを周りに隠している時も相手からやけに優しいメール(社内)が来たり、 相手と話していても何となく相手から追われているようなそんな気がします。 男性は私へは職場の関係として仲良くなろうとしてくれているのか、それともやっと脈ありという感じなんでしょうか? また、相手に嫌われていると勘違いされてしまっているかもしれないとも気になっているのですが、気にしすぎでしょうか? 第三者の方のご意見いただけると嬉しいです。

  • なんで私だけ?皆さんからのご意見をお待ちしています。

    こんにちは。24歳女性です。男性50人女性3人の職場での悩みなのですが、その中の女性は36歳で変わっている方です。この人と合わなくて困っています。といっても私から失礼な事を言ったりする事は無いように思うのですが・・。相手からはかなりおかしな事をされます。 ・愛地球博の社員旅行にデジカメを持っていったら「こういう所では写真を撮るものでなく見るものだ」と言います。でも折角なので撮りたいものがあったらどうぞと伝えると御構い無しで、次の日に使い捨てカメラを買うといいつつその様子は無く結局「撮ったものはみんな貰うからCDに入れてきて」と言うので持っていったら「どうも」一言のみ。 ・お茶いれを手伝っていると「お茶碗を拭くふきんが濡れている」というのですが、お客様が沢山来られたりしたときや、他の社員が使うときなどしけってしまいます。びしょびしょではないし、干しておいたり洗ったりもするのですが、「お客様はそんなに来てない。おかしい」と言い続け「トイレの後にふきんで手を拭いてない?」などと言われます。そんなことしていません。(これが一番嫌でした) ・飲み会の時、その人は飲まないので運転手をしてくれるのですが、5人乗りの車に他の男性社員3人とその人しか乗せてくれなく私のことはお構いなし。 その他にも沢山あります。正直くだらないし、こんなことで悩まされるのも嫌なのですが、なぜ私にだけこういう事をするのかと思い、悩んでしまいました。 私と同じ歳の男性社員には「ぼくーぼくー」と言い、 30歳くらいの男性には「パパ、パパ」と言い、 なのに私には失礼なほど冷たいんです。男女の差はあるかもしれませんが、この人の考えやその対応に悩んでいます。字数の関係で書けない事は補足させていただきます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を教えてください。

    はじめまして、僕は20代前半の男で、相手は同じ20代前半の女性(3つ年上)です。 今度好きな人と3回目のデートします。3回目の内容は2回目のデートの最中や帰ってきてからメールのやり取りで決めました。 2回とも遊びに誘ったのは僕です。1回目・2回目ともいい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか?又、何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか? ・1回目に遊んだときに、本当はクリスマスに遊ぶ予定だったのですが、家族と出かけるらしく26日にデートしました。カフェでお茶(ご飯)しました。その後、少しドライブ⇒帰宅 って感じです。 ・2回目に遊んだときは、1回目に行けなかったお店がありまして、相手の方から1回目のデート後メールで今日行けなかったお店に行きたいですね!と言われたので、先日行ってきました。内容としては待ち合わせ⇒食事⇒ドライブ⇒買い物⇒カフェでお茶⇒帰宅 って感じです。 2回目のデートの後、あのお店も気になりますね~。(何処のお店かは二人で決めました。)と返信があったので、今週中にも次の日程を決める予定でいます。 ・2回目のデートの会話中やメールに家族の事や友達の事など・・・特に家族の事を多く話してくれるようになりました。メールにも僕の名前も前よりは多く入るようになりました。あと前より結構自分の事を沢山話してくれるようになりました! ただ、気にはしていないのですが、メールの返信が早い時と遅い時の差があるのですが、遅れた時には、「いつも送れてすいません」と言ってくれます。前に一度聞いたのですが、あまり携帯をみないらしく。特に家にいる時はきずかない事が多いと言ってました・・・。 ・ただメールを送るとちゃんとその日に帰ってきます。メールはあんまり自分からしない子なんですが、女性の方は自分からメールはしないのでしょうか?結構、受身タイプの女性です。(メールは週に3、4回です。) 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 男性の皆さん、意見を下さい。

    彼は30代前半の会社員です。 デートしてて食事の場所に悩んだ時、「考えるの面倒だから」と言ってラーメン屋・牛丼屋・行きつけの定食屋等に行きたがるのは男性が見たら普通ですか? しかも彼が行くのは女性受けしそうな綺麗なお店じゃなくて、本当に地元のサラリーマンや作業員が集うような店ばかりです(笑) 「キーキーうるさい女が少ないし、並ばずにすぐ入れるし、味もメニューも大体知ってるから。」と言います。 彼は並ぶのが嫌いで、10分以上待つと言われたら絶対並びません。 あと、女性が多い所(おしゃれなカフェとか、流行ってるお店とか)も行きたがりません。 私が「おしゃれなカフェに行きたい」と言えばついてきてますが、女性ばかりの空間はどうにも居心地が悪そうです。 だから、彼にお茶する所を選ばせると「スタバよりドトール、ベローチェ」って感じです。 男性的が見て、彼のような行動は割りとよくある事ですか?

  • みなさんの意見が聞きたいです。

    どうしても耐えきれなくなってきたので、質問させてください。 人事異動があり1年ほど前に今の職場にやって来ました。そこで仕事を1から教えていただいた女性の人がいます。始めの頃は何も感じなくうまくやっていると思っていたのですが、途中から徐々にその人がどういう人なのか分かってきました。 その中で私自身とても不快に思ったことがあるので、箇条書きにしていきたいと思います。 ・頻繁に"お前" や "こいつ"と言われる。 しかしそれに対して「私はそういうこと言わないよね?」と、皆が集まる場所で言われるので、私は否定することが出来ない。 ・自分のやり方を強制する。 私自身仕事を始めて慣れてきて、自分のやり方でやっていた所、その人がやっているやり方でやれと言われ、やっていないと「前にも言ったよね?」と問われるため、そのやり方でやる他なくなる。 ・男女差別 同性、異性によって激しく態度が違う。異性にはニコニコ対応しているが、特に私相手になると強い口調で小馬鹿にされることがほぼ毎日。 ・自分の意見は全て正しいと思っている 私も人間ですので、自分の意見を持っているのですが、その人と話す時に全て同意しないと後から「でもさー…」と自分の意見が正しいと認められるまで言い続ける。それに同意せざるを得なくなる。 ・自分が仕事できるという自慢 確かにその職場が長いし、50歳越えてる人なので出来て当たり前だと思ってはいますが、事あるごとに「私は出来るけど」や「私は自分で判断出来るけど」などや、「なんでそんな事ができないの?」など、人を馬鹿にした言い方や見下した言い方が多く、ほぼ毎日言っている。 ・全て把握しないと気が済まない、しかし他の人には共有しない 先日上司に質問されたので答えただけだったのだが、その直後に「何言われたの?」と質問されたので答えたところ「あんただけの意見で色々言ったってだめじゃん。なんで他の人の事考えられないの?それぐらいなんで分かんないの?」と言われた。私からしたらただ聞かれたからただ答えただけなのにそこまで言われる意味がわからなかったです。しかし、その人1人に上司とかから話が来た時、正直私も関わる事だったのですが言われず、ほぼ事が済んでから知ったため、関わる事すら出来なかった。 ・頭を叩く お昼の時間に話しかけられたのだが、うまく聞こえず聞き返しただけでしたが「ふざけんなよ」と言われ、思いっきり頭を叩かれた。 ・自分の気に喰わない人のみ同意を求める その人が嫌っている人(以下Aさん)がいるのですが、私自身Aさんから少し傷つく言い方をされ、その人には話してありました。先日Aさんの態度や言動が気に喰わないと上司に話す時に私も呼ばれ同意を求められたのですが、それよりもっと前に私の苦手な人(以下Bさん)に私から仕事を教えた時に、Aさんとは比べものにならない程酷い事を言われ、態度に出され、精神的にやられてた時は、「気にしすぎ」とあしらわれた。ちなみにBさんはその人のお気に入りです。 長くなってしまいましたが、ザッと書いてみました。その他にも陰口が酷かったり書ききれない事がたくさんあります。 以上のような事って、正直どう思いますか?ほぼ毎日何かしらあるので、そろそろ限界がきてます。上司に相談しようかとも思っているのですが、客観的に聞いてどう思うのか教えていただきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 社内恋愛に関して皆さんのご意見を聞かせて下さい。

    社内恋愛に関して皆さんのご意見を聞かせて下さい。 女性は男性のどんな態度・接し方で、「この人自分に気があるな」と感じるのでしょうか。 また、それに対して好意がある場合はどんな態度を見せますか?逆に気がない・迷惑だと思う時はどうでしょうか。 同じ職場内に気になる女性がいて、僕は上司のような立場です。元々女性が少ない職場なので仕事の上でも気にかけてはいるのですが、もしかしたら僕の気持ちが伝わっているのではと思い始めました。 しかし、私の間が悪いのか仕事の様子を伺うと素っ気ない態度を取られたり、逆に二人で昼食に行く時はそんな態度は見せず、良く彼女自身の事をよく話してきます。 どちらが私に対する本当の気持ちなのでしょうか。それともなんとも思っていないのでしょうか。今度、夕ご飯に誘いたいのですが、社内なので慎重になってしまいます。

  • 奥さんが可哀想では?皆さんのご意見御願いします

    既婚者A(男性)さんが独身B(女性)さんに仕事の事で悩みがあり、相談しました。 いろいろ相談していると、Bさんも同じ職場の女性と上手くいかず、 悩んでいた事を泣きながら今度は相談しました。 そして二人はそんな事があってから仲が良くなり、深夜まで話したりしています。 (Aさんは仕事で遅いので仕事中に深夜話しているようです。) Aさんは「真剣に話を聞いてくれるし、癒し系だし、話していて楽しい」とのこと。 私は奥さんでなく、Bさんに相談する事も、 既婚者であるAさんに泣いて相談するBさんもどうも納得出来ないところがあります。 奥さんはどうこれを知ったらどう思うでしょう‥。 奥さんが可哀想です‥。 皆さんはこの話をどう思いますか? 私の考えすぎなのでしょうか? ご意見御聞かせいただけますでしょうか。宜しく御願いします。

  • 皆さん意見くれませんか??(>_<)

    私1人ではもう色々考えすぎて わけがわからなくなってしまったので 第三者の意見をお願いします(:_;) 私はたびたびここに質問をしてる者なんですけど・・ 最近彼が元カノも気になって好きになってしまい 中途半端にはなりたくないという理由で振られました。 その後戻りたいと1週間後に言いましたが返事はNO。もう私に気がないんだと思っていて 次に進もうと決心しかけたその時 バイト中(バイトは一緒)彼が私にやきもちを妬いてることを察知してしまいました。 2人で話す機会があったので(私もバカですが) 聞いたところ私に対してまだ恋愛感情はあるらしいです。 認めちゃいました↓↓ これを聞いて前に進むこともできなくなってしまい。 お互い気持ちがあるので気持ちが高ぶり3回ほどキスをしてしまっているんですけど 私は1度戻れないと言われているしこれ以上傷つきたくない一心で 「キスしても戻る事はもう期待してないから大丈夫だよ」と言ってしまってます。 なのに本当は戻りたいって気持ちしかないんです。 彼は戻るつもりはないようで彼も元カノも好きなのにケジメつけて別れたはずの私にも 恋愛感情が抜けずやきもちまで妬いてしまってイラついてます。 彼もわけがわからなくなっていて・・私も同じです。 私は待つことしかできないんでしょうか?? もう戻る事を期待してはいけないんでしょうか?? 男性の方どうおもいますか?? 女性の方でこんな経験した人いませんか?? お願いです↓助けてください↓ 自分ひとりではもうお手上げです・・。

  • みなさんのご意見をお聞かせください

    子だくさん、恥ずかしいことですか?? かわいそうなことですか?? 4人の男の子と末っ子に女の子、5人の子がいます。 昨日は学校行事の振り替え休日で小学校がお休みだった為(3人)、 私も有給を取得、保育園に通う下2人も休ませてショッピングセンターへ出かけました。 昼食をフードコートで摂っている時に、 お隣に座られた方と少しお話していました。 私と同世代(30代半ば)と思われるママさんと赤ちゃん、おばあちゃん。 娘がこちらを向いてニコニコしている赤ちゃんがかわいくて、 ほっぺを撫でたことから会話が始まりました。 初めは「お姉ちゃんに遊んでもらえていいね」 「早くお姉ちゃんくらい大きくなっていくれるといいな」と 赤ちゃんをあやしながら娘に話しかけて下さっていたのですが 反対隣に座って食事をしていた息子が 「お母さん、あのさ」と私を呼んだところ 「そっち(4人)もあなたのお子さん?」 と驚かれたようでした。 驚かれる事には慣れているのですが 「今は少子化で一点豪華主義の時代なのにね。 1人にお金と手間をかける人が多いのよ」とおばあちゃん。 子ども達の年齢を聞かれ答えると(年子が二組います) 「もったいない。見逃したかわいい瞬間とかたくさんありそうですよね」とママさん。 あっけにとられて反論もできず無言でいると 「なんだか、かわいそう」 「うんうん、本当にね」と2人で納得されたようでした。 話の内容が理解できる年頃の息子もいましたので、 愛情だけはたっぷりあげているんですけどね、 と反論してみたのですが 「それ(愛情)だけじゃあ、今の世の中生きていけないでしょう?」 とおばあちゃん。 もういいや、と子供達の食事も終わったので 「お先に」と席を立ったのですが 私達が立ち去る後ろ姿に「恥ずかしいよね」 とおばあちゃんに話すママさん。 反論できなかった事が悔しいです。 お金と手間をかける。 理解してるからこそ、共働きして、学資保険かけて、 お金のかからない今のうち節約して貯蓄してと頑張っているのに、 ただ兄弟が多いというだけで不憫と思われることは仕方ないことなのでしょうか? そんなに恥ずかしいことですか? もちろん、一人っ子でしか経験できないこともあるでしょう。 でも兄弟がいるからこそ経験できることもあると思います。 長男は話の内容が理解できる歳で、席を立ってから少しして 僕は兄弟がいっぱいで良かった、友達と遊んで帰ってからも、また遊べるから。 と、悔しくて泣きたいのを必死で我慢する私に言ってくれました。 子沢山=かわいそうな子と思いますか?

  • 男性の皆様、教えて下さい。

    単刀直入にお伺いします。 職場での女性同士の人間関係は、どの程度関心がありますか? 私は20代後半に入った女性です。社内の新人女性とも30代の女性とも仕事上の会話はしますが、雑談はあまりしません。私自身コミュニケーションをとる(話下手)のが苦手なのもありますが、新人女性の態度に少し呆れている(これは他の社員の男性も同様に感じていますが、同じ部署の女性は私だけなので他の女性はわからないと思います)のと30代の女性には影で噂話をされたことで少し距離をとってしまったのもあります。 お互い様なところがあるので、ある程度仕方ないと思っていますが、時々一人でお昼をとっていたりする姿は男性からみてどのように映るのでしょうか?気にしなければ問題ないことですが、社内に想いを寄せている男性がおりまして、男性の意見を聞けたらと思いました。 やはり、他の女性と親しくできない人は社交性がないと敬遠されるでしょうか? 何でも結構ですので、感じたことを教えて下さい。よろしくお願い致します。