• 締切済み

見返りを・・・

恋人に見返りを求めてはいけないと思いますか? 自分からアタックして付き合う事になって、最初は相手はまったく好きでない状況、最近ちょっと好きになってきたらしい 恋愛ペースが1、2月に一回逢うくらい、日常的な連絡はなし 頻繁に逢いたいとは思わなんですが、もう少し歩み寄りたいと思ってしまうのはダメだと思いますか? それが相手のペースなので、変えるのはこちらに「合わせる」ことになるのでしょう、それを求めてしまうのはどうなのかなと思ってしまいます。 ただ気持ちがイーブンでない以上、惚れた側が納得するべきでしょうか? 自分の中で結論はでてはいるんですが、少し意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.7

求めてはいけませんが、 逆に相手は何かしてあげるくらいの事は考えられるようにないと お互い関係が近づきませんね。 こればかりは相手の対応を待つだけです。 もう一度言いますが、求めてはいけません。 待てども何もしてもらえないのなら、結局その程度にしか 思ってくれていなかった、ということなのでしょうし、 相手には誠意が無いとも感じられます。 まだ日が浅い事も考えられますけどね。 まぁ、どれだけ待てるかでしょうか。 1年も何もないのなら私だったら別れますね。

• star81
回答No.6

>恋人に見返りを求めてはいけないと思いますか? 思います。求めるからうまくいかないのでは。自分はこれだけやっているのに何で?という気持ちになるからです。 >もう少し歩み寄りたいと思ってしまうのはダメだと思いますか? 思うこと自体は構わないでしょう。思うことは自然です。 >それが相手のペースなので、変えるのはこちらに「合わせる」ことになるのでしょう その通りです。 >それを求めてしまうのはどうなのかなと思ってしまいます。 求めない限りは相手のペースのままです。相手が変えない限りは何の進展もないでしょうね。 >惚れた側が納得するべきでしょうか? 気がついたほうが修正するべきでしょうね。 ご質問の文章の流れから判断しますと、納得というよりも無理に妥協させているように感じます。本当に納得しているとは思えないですね。 うまくいかないのであれば、自分が直すか、或いは相手に気づかせて直してもらうかでしょうね。

• blazin
回答No.5

それを見返りとは言わないんじゃない? ただ、現実を見ないとね。 当然貴方の方が気持ちを高めて、温度差があるのは当然でね。 相手も今少しずつ貴方を受け入れて、知っていく中で自分の気持ちを高めていけたら良いな位の気持ちだろうからね。 相手の意思を考えずに一方的に貴方の気持ちを押し付けようという訳じゃないでしょ?こうやって貴方が悩んでいる時点で貴方は相手に対する理解や配慮が出来てるからね。その中でもお互いに付き合っている同士として時にはそうやって貴方なりの思いを伝えてみる、形にしてみる事は悪いとは思わないけどな。ただそれを拒まれたらそれもやむなしというかね☆

Number_9
質問者

お礼

少し焦りすぎなのでしょうか、自分としてもまだ相手の事をあまり理解できていないと思います。 だから少しお互いを知る時間を欲しいと思ってます。 もちろん相手が無理ならそれはしょうがないし、歩み寄るといっても1,2歩でいいんです・・・(月一日逢うのを増やすとか週1、2くらいに一回電話やメールするくらいでいいんです) 自分が疲れてしまっても意味がないと思いますし、難しいですよね 距離感 ご意見ありがとうございました。

• silver08
回答No.4

見返りを求めてはいけないとは思いません。 無償の愛情なんて親→子の愛くらいしかないんじゃないかと思います。 希望を伝えるのはいいのではないでしょうか?「見返りが欲しいです」と。それを相手が受け入れてくれるかどうかはまた別の話ですが。 「私は今の付き合い方をこう思ってるんだけど、あなたはどう思う?」と聞くことはできるんじゃないですか? 付き合いはじめの互いのぺースやリズムのすり合わせってマストだと思います。気持ちに温度差があって当然だし、会うペース、連絡の頻度って人それぞれですしね。 ぴったり一致するほうが珍しく、違って当たり前という立ち位置から スタートすれば、ここでつまずいて悩まずにすみます。 何か相手と違うポイントが出てくるたびに、「なるほど、ココは違うんだね、じゃあ、どうしようか」と二人で話しあう。結果100%の見返りは期待できないが50%は願いがかなった。ここで、50%しかかなわなかったと思うのではなく、50%も自分のペースを崩して自分に歩み寄ってくれた!うれしい!ありがとう!と思う。 付き合うことの本質ってそういうことの積み重ねのような気がします。

Number_9
質問者

お礼

話し合い、やっぱり大事ですよね 逢う時は話し合って物事が進んでいくのですが、その時までの一回一回の時間が長くてどうしてもストレス溜まってしまいます。 逢う時以外はなるべく考えないでいますが、やはりこれだけ時間が空くと嫌でも考えてしまうので

noname#72008
noname#72008
回答No.3

愛は無償のものと昔から言いますが…まさにその通りだとおもいます。 あなたと彼の関係性は私にはまだよく理解できていないかもしれませんが、このままあなたが見返りを求めずに接していけばその思いは必ず伝わるのではないのでしょうか? 0×100は0ですけど ちょっと好きになってきたのなら可能性は無限大だと私はおもいますよ!! がんばってくださいね!

Number_9
質問者

お礼

無償の愛って無敵ですよね ただ今の自分にはただ愛するだけ、相手からなにもしてもらわなくていい とは思えません。 幼いのか弱いのかはわからないですが・・・難しいですね ご意見ありがとうございました

• r99
回答No.2

気持ちはすごくわかる・・ だけど、恋愛って二人でするものだから 相手が自分に合わないのなら、合わせるか、妥協するか・・ しかないよね。 それ以前に・・1~2ヶ月に1回会うって状況は はたして「付き合っている」と言うのだろうか?? 恐ろしくゴーイングマイウェーな彼女ですね・・ でも、それぐらい芯が強い女性も長い付き合いをすると いいものかもしれませんよ。 ただ・・恋愛初期にこの状況はたしかに悲しいね・・・

Number_9
質問者

お礼

そう思います、思ってるのに上手くいかないんですよねぇ たしかに付き合ってるの?とよく言われますが、それに関しては最近気にならなくなりました。 少しは慣れてきたのかもしれません ご意見ありがとうございました。

• mikippa
回答No.1

好きになったほうが負けですよ(^^)。