彼氏に見返りを求めてしまう私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛中の私は彼氏に見返りを求めてしまいます。付き合ってからの経験値の差や、エッチに満足できないことが原因ですが、自分のわがままさや素直でない性格を反省しています。
  • 彼氏とのデート後、彼が不満足なほど愛撫してくれなくて不機嫌になってしまいました。自分ばかりで申し訳ないと彼が謝っていましたが、結局改善されず、見返りを求めてしまいます。
  • 彼氏に見返りを求めることに辛さを感じています。年齢や他人との付き合い方に関係なく、見返りを求めてしまう自分に疲れ果てています。恋愛を続けるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に見返りを求めてしまいます。

彼氏に見返りを求めてしまいます。 私20代後半(三人兄弟の末っ子)、彼21歳(三人兄弟の次男)の社内恋愛です。 交際歴は明後日で7ヶ月になります。 お互い結婚を意識しながら付き合ってます。 私は何人かと付き合ってきましたが、彼はまともに付き合ったのが私が最初らしいです。 今日は会社の健康診断&1時間の草むしり(強制参加ではないので私は彼を待ってました)で、終わった後に二人で遊びました。 ラブホに2時間いて、その後もお互いにイチャイチャしてたいと言い、金銭的に節約し、彼実家に行くことになりました。 でも彼は、途中で眠りたくなったらしいので私は不機嫌になってしまいました。 昨日も今日も尽くしたのに、私に対しては数分しか愛撫してくれないのが不満でした。 エッチができなくても、いちゃいちゃくらいかまってほしかったのが本音です。 彼が自分ばかりで申し訳ないと言っていたのに、結局あまりしてくれないことに悲しくなったので、途中で帰りました。 数分たって彼が送ると追いかけてきてくれたのですが、そんなに怒らなくたっていーじゃんとか、俺が寝たらいけないのか聞かれました。 私はだんまりで、1人でいたいと彼を帰らせました。 LINEでごめんと言われたのに、追いかけてきた時に今日は早く起きたし、昨日は23時過ぎまで彼母親に髪を染めてもらったり(彼母親と共に髪染めるから次の日楽しみに待っててと約束してた)、切ってもらったから眠かった、午前中も運動したし疲れたからとぐちぐち言われました。 今日なんていつもよりゆっくりできるはずで、早く起きたのは彼の好き勝手だし、夜に眠くなったら仕方ないとは思うけれど、昼間に彼女が居るのに寝るのは嫌だなと個人的に思います。 彼に対する見返りが悪いと思っててもなかなかやめられなくて辛いです。 タメの元カレに対しても見返りを求めてました。 お互い年齢関係なく、同級生のように接してますが、やはり私のわがままで悪いのでしょうか? 気に入らないと連絡を無視したり、だんまりになるので自分でもかなりの頑固で素直じゃないし、性格が悪いとは思ってます。 年上と付き合った方がいいという話かもしれませんが、私としては誰と付き合っても見返りを求めてしまうので、やってけそうに見えません。 わがままで迷惑ばっかかけるなら恋愛しない方がいいのかなと悩んでしまいます。 よかったら回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

女性って面倒ですよね(汗) 自分自身でとても感じますが、私も相談者様と似ている部分があるなと思います。 私の経験からくるお話しとなりますが、「見返り」というのは何もないところからうまれず、 質問者様がいろいろとやってあげている側だから起きている問題なのだと思います。 だからその分何かして欲しいという欲望になってしまうんじゃないかな、と。 友達同士でもこれはあると思います。 例えば、誕生日祝ってあげたのに、私の誕生日には何もなかった・・・とか。 これと全く同じことなんですよね。 もし何もされないのが不満になるなら、何もしてあげないのがいいと思います。 私はそうやって自分中心の世界を作りましたが、意外と楽しい生活になりましたし、 「見返り」問題はほとんど起きなくなりました。 して欲しいから、してあげる、という下心がない時だけ、人に何かしてあげれば いいんじゃないかなと、私は長年悩んで結論を出しました。 この考え方が「正」か「誤」かは関係なく、自分の人生を楽しくするための 1つの方法として読んでいただければ。 最後に、結婚したら、この問題はとても大きくなるので注意です。 今の世の中、男性の収入だけで生活するのは難しく、女性が働くのは当たり前。 そしたら家のことは誰がやるのか?もちろん女性が全部、または、半分以上やります。 家賃や光熱費も折半となるならば・・・ 男性(仕事・家事(少))<女性(仕事・家事(多)・育児) あきらかに女性のほうが日々のストレスが多くなります。 「見返り」とは少々異なるかもしれませんが、気持ち的に平等とする方法を 今から考えておくといいかもしれませんね。 ちなみに私は、家事までも全て折半のつもりで同棲し始めてから教育しました。 おかげでほぼ半分、または私のほうが軽くなったかもしれません(笑)

20130525
質問者

お礼

はい(笑) 単純な人間になれるもんならなりたいです(笑) そうなんですよねー、私が勝手に尽くしてるだけなのに勝手に期待しちゃうからこんなふうになるの分かってて、好きだからついつい何でもしてあげたくなっちゃうんですよね。 確かに、友達もあります! でも言葉にしたことはなくて、なんでか彼氏には厳しくなってしまいますね。 そうしたいと思います。 から回ってる自分に疲れてしまうので、何も期待しないようにしたいなと思います。 ただ、彼から望まれたらついついそれに頑張ってしまうので、そこからまた見返りを求めてしまうから心配です。 基本的な気配り以外は必要以上に尽くさないよう気をつけていきたいです。 読んでみてとても参考になりました。 将来のことはかなり考えさせられますね。 正直、彼甘えん坊ですからきちんと分担してくれるとありがたいんですが…理想通り生活できるか不安です。 特に育児生活にはとても真剣に考えてしまいます。 私は要領が悪いので、子供をみてる間は家事はできませんし、その逆も然り、協力的になってもらいたいと思ってます。 だから今、彼が自分の母親に対する接し方や家での過ごし方をチェックして様子をみるようにします。 私も同棲して彼の生活スタイルを1から教育したいですが、親がそれを許さないので、デートの時に色々と教えようと思ってます。 同棲での教育…改善されるなら本当に羨ましいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.5

夫は零男という言い方があります。つまり子供が産まれたらその先にいた長男という意味です。結婚を前提にしているならば今の彼を、長男と考えてみたらどうでしょうか。

20130525
質問者

お礼

そんなふうに言われてるのですね。 初めて知りました。 一応、年上の男としてみて彼に頼ったりしています。 彼からももっと頼って、不満があるなら言えと言われてます。 私も精神年齢低いので、普段は違和感なく接してるつもりです。(実際、彼母親に違和感ないと言われました) でも、人を信用するタチではないので、年齢のコンプレックスを感じてる自分もいたと思います。 回答ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

100%尽くすだけで満足する人なんかいないし、やっぱギブアンドテイクだと思いますから見返り要求するのは当たり前だと思います。ただ、男としては怒る原因をわかってない場合があるので、だんまりをされると訳が分からなく事もありますから、めんどーですがいちいち理由は言ってあげた方がいーと思います。じゃないと、彼はあなたが勝手な自己中と思ってしまうかもしれませんので。

20130525
質問者

お礼

そうですね、彼に俺もするよって言われて断ってしまったのに、してほしいって思っちゃいました。 昨日、LINEで不満をぶつけました。 とりあえず彼は謝ってはくれましたが、最終的には、昨日、日付が変わるまで髪染めてたから眠いのは仕方ないじゃん、俺には眠るなというのかと言われました。 私がわがまますぎるのかなと思ってしまいます。 二人の時間が大切だと伝えるのに、どうすれば理解してもらえるのか悩んでます。 今日も仕事後に話し合おうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

恋愛してはいけないなんて思う必要はないと思います! しかし、その気持ちをきちんと伝えなければ誤解されてしまうかもしれません 私は貴女の彼氏さんといちゃいちゃしたり一緒に時間をもつことが大切なのだという思いを彼氏さんに伝えたほうがいいと思います 彼氏さんもきっと慣れてきて、貴女がそこまで思い悩んでいるなんて考えてないのだと思います 話さずにいるとどんどん距離ができて取り返せなくなってしまいます すごい意見してしまってすみません

20130525
質問者

お礼

そう言ってもらえると安心します。 だんまりはよくないですよね。 昨日、LINEで嫌だった、悲しかった部分を正直に伝えましたが、日付が変わるまで髪染めの時間かかったし眠かったのは仕方ないじゃんと言われました。 やはりそこは私の器が小さいのでしょうか。 二人の時間が大切だと言うことをどういうふうに伝えれば理解してもらえるのか分かりません。 もう7ヶ月になりますから、慣れてきたのだと思います。 むしろこのクソガキがって思うときがありますね(笑) 私も精神年齢低いので、あまり言えませんが。 今日も仕事が終わったら話し合おうと思います。 回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.2

別に見返りを求めるのは悪いことではないです。だってさ、恋人づきあいをしているときには他の異性とセックスしちゃいけないって誰もが常識だと思っていますよね?でもそれって要するに「私が他の異性とセックスしないのだから、あなたも他の異性とセックスしてはいけない」と見返りを求めていることになります。 「恋愛に一切見返りを求めるな」になれば、「付き合ってもらってることに感謝しろ」ってやたらと高慢ちきな話になってしまいますでしょう? ただ、そのバランスですよ。質問者さんも牛丼2000円といわたら割に合わないと思いますでしょ?自分が与えた分と、相手から与えられた分が、お互いにトントンだと思えていればお互いに不満は発生しないはずです。 んで、彼についてですが、初めての彼女じゃしょうがないですよ。私もここで偉そうに回答していますが、初めての彼女に対してはてんでなっちゃいませんでした。ひでえもんでしたよ。 それをいろいろと地雷を踏んで自分も傷ついて、試行錯誤を重ねてレベルを上げていったのです。「他の女が泣いて喚いて角が取れた、中古の男がちょうどいい」といわれるのはそういうことです。

20130525
質問者

お礼

極度の嫉妬と同じようにそれを態度にだすのはよくないことだと思っていました。 なるほど、言われてみれば確かにと思います。 浮気は当然だめなことですが、だからチャラい人が存在するんだなって思います。 とても丁寧で、分かりやすい例えを教えて頂きありがとうございます。 確かに、パートナーに自分を選んでもらったことは感謝しなきゃいけませんが、当然と思うのは違いますもんね。 言葉って不思議で、日本語が難しいです(笑) 価値観と経験の違いで、不満になってしまうかもしれませんね。 やはり彼が若いし、誰しも避けては通れない道ですよね。 すれ違いはよくあることですし、経験あるないは男女関係ないことかもしれませんね。 ここでめげずに向き合って、今は彼を育てなければいけないと思いました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは、おばちゃんです。 二人でいる間に、いくら疲れたからって眠っちゃう年下の彼とは…先行き不安な気がします。 あなたが怒ったは無理からぬことだし、それを彼に示したのも悪くないと思いますよ。 もし、あなたが不満に感じてるのに我慢したとしたら、今後、彼のそういった甘えた態度が次々とでてきちゃうと思いますので。 誰と付き合っても見返りを求める…とありますが、こんなことは求めることにもなりません。 ちょっと自分に厳しい、自分を責めてしまう性格の相談者さんなのかな?と思って読ませていただきました。 ただ、連絡を無視したり、だんまりを長引かせるのは二人の関係にプラスにならないと思いますから、明日には気持ちを切り替えて。 うまく切り替えができなくっても、ちょこっと笑顔を見せてあげてください。 相手との距離をはかりながら、あなたが自分の性格や態度を見つめなおすのもいいし、 あなたが悩む姿を見て、彼氏さんも成長してくれる…と思ったのですが、どうでしょう?

20130525
質問者

お礼

こんばんは。 将来を考えたら、ここの対応はいかがなものだろうと不安になりました。 そう言ってもらって安心しました。 普段から私は母親ではなく、彼女だと言ってます。でも、男性心理的になかなか理解してもらうのはなかなか難しいことですよね…。 見返りではないのならよかったです。 何か問題があれば、私にも原因があるのかなとまず考えてしまいますね。 無視して、よく自分の意見を塞ぎこんでしまう悪い癖があります。 はい、いい歳して切り替えが苦手な性格です。 仕事上あまり話せませんが、明日笑顔をつくる努力はしたいと思います。 彼はその私の悪い癖を直して、不満があれば言ってほしいと言ってくれます。 悩んでる姿を何度か打ち明けれたこともありますが、その場で真剣には謝ってくれます。 その後が口だけになったり、言い訳したり、しょうがないじゃんで片付けてしまうことがあり、その度にまた不満の繰り返しで、打ち明けるのが時たま嫌になってしまいますね。 普段は優柔不断ですが、優しくて穏やかな性格でそこは問題ないんですけどね。 これから連絡して話し合い、今後様子をみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 見返りを求めないのが愛!?

    先日、彼女と話してたんですが!!『見返りを求めないのが愛!』『相手の事を愛してるのなら振られたら潔く諦める。』と言ってました。 自分なら本当に「何もかも犠牲にしてまでも」愛している子なら何度か振られても気持ちを伝えるし、一度や二度振られたくらいで諦める事が出来るくらいの想いなの?と言いたくなるます。見返りだって、想いがある分、認めて欲しいし、評価して欲しいと感じるのはダメなんでしょうか?恋愛ってお互いを求め合う事だと思うので、相手からも同じ思いを求めたらダメなんでしょうか?本気で愛してるんであれば『きれい事』では無いと思うんですが? みなさん、どう思いますか?私の考えは間違ってますか?

  • 今日、年下彼氏が好きなのに振ってしまいました。

    今日、年下彼氏が好きなのに振ってしまいました。 私20代後半、彼もうすぐ21歳です。 職業は製造系の社内恋愛でした。 交際歴は半年でした。 彼はまともに付き合ったのが私くらいで、私は何人かと付き合ってきましたが、長続きしたことがないものです。 長続きしない理由は、私がかなりの頑固で、相手と向き合う勇気がないからだと思います。 学生の頃、修学旅行でハブられてからすっかり人を信じなくなりました。 去年はプライドの高い元カレと酷い喧嘩を繰り返し(恋人と人生の初喧嘩)、卑屈になり、どうしても素直になれません。 誰かと付き合う度に、どうせ今回も長続きしないと信用できてない自分がいて、悲劇のヒロインぶってしまいます。 彼は普段ヘラヘラふざけてたりしますが、素直で穏やかなタイプで、最後まで私を好きだと言ってくれました。 彼から好きかどうか聞かれて、私も好きだといいましたが、泣きながら交際を続けることを頑なに断ってしまいました。 それは、彼が自分の母親になんでもかんでもしてあげるのをみて、将来のことを考え、私が何でもしてあげなければならないのかと不安になってしまったからです。 彼の母親は髪を切るのが上手で、彼は美容室が苦手でいつも切ってもらうし、眉を整えるのも母親にやってもらってます。 自分では全くやらず、母親にやってもらうまでボサボサにのばしたままです。 一生やってもらうわけにはいかないでしょと指摘しても聞く耳もちません。 髭も言われないと剃らないし、泡でやってくれないので、剃り残しが毎回あります。 私も、親に甘やかされて育ってきたので、あまり人のこと言えませんが、自分の身だしなみくらいは自分でやります。 彼も、今すぐではないですが、結婚を考えてくれていました。 指摘されて、こだわりや余計意固地になるんでしょうし、私もそういうとこがあるから否定はしないと言って、でも許される素と許されない素があるよねと、少しずつお互いが変わらないと付き合ってる意味がないのではないかと頑なに断ったら彼も仕方ないと思ったようです。 話し合いは思い出の場所でもある近所の神社でしました。 最後は彼がもう少しここにいたいと言っていたので、私は彼を置いていき、私も帰りたくなかったので気分転換しに出掛けました。 仕方ないと明るく平気なふりしていたので、きっと泣いたのだと思います。 酷く後悔しています。 解散した後も涙がとまりませんでした。 勝手ながら追いかけてきてほしい、抱き締めてほしい、会いたいと思いました。 彼は、私が会社やめるかどうか聞いてきたり(以前、別れたら会社やめると話したことがあります)、また付き合えるかもしれないしw、とか、俺は変わらず会社で接すると思うと言ってくれました。 今すぐは会社をやめるつもりはなく、きりがいいとこでやめる、私は必要最低限しか接さないかなと答えました。 元々、私は嫉妬深くて典型的なワガママ三人兄弟の末っ子、彼は三人兄弟の次男です。 このまま続けば無理な要求や強要をしてしまうし、嫉妬もしちゃうからと理由をつけて頑なになってしまいました。 嫉妬してしまう自分も、それで彼に束縛してしまう自分も嫌で、結局自分は何がしたいのか分からなくて混乱し、別れを告げたって言うのもあると思います。 でも、実際は彼からLINEで既読スルーされたのが始まりでした。 私はスルーされたまま何時間も経ってから返信されるのが嫌いです。 仕事とか出掛けてるなら仕方ないと思います(でも報告はほしい派で、私も出かける時は必ず教えてます)、マイペースな友達が多いから許せるのに彼氏は何故か許せないです。 その日は、お互いに仕事休みで暇してるはずなのにって敏感になってしまったと思います。 報告も何もありませんでした。 連絡の頻度とか気にしてしまうので、そういうのあると連絡したくなくなります。 気に入らないと無視するタイプで、自分でも毎回彼氏を振り回してばかりで申し訳ないと思ってるのに、どうしてもやめられません。 元カレに対してもそうで、喧嘩になったことがあります。 彼には、既読スルーの件は見破られていて、むしろ最近雑な扱いでごめんと謝られました。 それでも、私のわがままには苦にもならないし、それでもいいと言ってくれました。 もうすぐ月末はお互いに誕生日だし、私は彼のプレゼントを買ってしまいました。 でも、今日会ったときはずっと前から借りてたゲームを返すことしかできませんでした。 今週は会社の設備関係で一週間の連休で、最後の日に遊ぶ約束をしていました。 彼のことまだ好きですが、仲直りの勇気がでません。 私は誰に対しても可愛くなれないから恋愛なんてしない方がいいんでしょうか? まとまりにくく、長文になってしまいすみません。 よかったら、回答をよろしくお願いいたします。

  • 彼氏にどう接したらいいのか分からなくなりました。

    彼氏にどう接したらいいのか分からなくなりました。 社内恋愛で、私は28歳(三人兄弟の末っ子)、彼氏は21歳(三人兄弟の次男)です。 交際歴は7ヶ月になります。 お互いに将来を意識している仲で、彼は恋愛経験がほぼなくまともに付き合ったのが私が初めてだそうです(ネットのみのお付き合い、手を握ったこともない中学のような適当なお付き合いは過去にある)。 私は何人かお付き合いをしてきました(学生の頃は年上ばかり、社会人になって同い年、4年彼氏いなかった経験もあります) これまで長続きしたことがなく、年下と付き合ったのは初めてです。 私はいつも素直になれなくて、彼氏にしてほしいことを上手く伝えることができません。 正直な気持ちを話すと、面倒な女(かまってちゃん)の内容になるからです。 束縛する自分も嫌だと思いつつも、気に入らないことがあるとだんまりになったり、連絡を無視してしまいます。 仕事中も雑談は勿論、一切目を合わせません。(普段は目を合わせたり、合間に話します) 彼はそんな私が逆に溜め込んでしまうのが不満みたいです。 むしろありのままにワガママを言ってほしい、素直になれないのを直さなくてもいいから自分の気持ちに嘘をつくなと言われました。 気持ちをすぐに切り替えるのは苦手ですが、時間が経って少しでも寛大な心を持てたらなと気を遣おうと笑顔で対応すると、すぐに彼に見破られ不機嫌にさせてしまいます。 彼氏が向き合ってくれるのは嬉しいですが、気を遣わされてなんだか罪悪感感じてしまうし、私もできる限りは大人の対応できたらいいなと思ってしまいます。 彼氏は普段、社交的でふざけたりしますが、(彼氏曰く豆腐メンタルで)人に嫌われるのを恐れるタイプです。 職場のおじちゃんやおばちゃんに好かれるし、わりと話しやすく同僚からも愚痴を聞かされるようなお人好しな性格をしてます。 家族や付き合いが長い友達には気を遣ったりしないみたいです。 私は元々頑固で、人を信用するタチではなく、素直になることを恐れています。 去年、プライドの高い職人の元カレとひどい喧嘩してトラウマになったり、学生の頃、クラスメイトに修学旅行でハブられてからすっかりダメになりました。 恋愛もする度、どうせこの恋も長続きしないだろうなと信用してないところがあり、自分でアクシデントを起こす悪い癖があります。 彼氏は私と付き合う前は結婚しなくてもいいと諦めていたらしいです(ヲタクが考えるような感じ)。 私からアピールしても騙されてるんじゃないかと疑っていたくらいでした。 俺なんかがこんなに好かれて嬉しかったみたいで、私と付き合ってから女は私だけでいいみたいで、結婚も私としたいと言ってくれています。 彼曰く一途らしいです。(小学生の頃の片思い経験) 私としてもお互いが成長できたら一緒になりたいと思ってます。 私は嫉妬深く、かまってちゃんですが彼はそんな黒い部分も含めて好きだと言ってくれました。 私との時間が優先と言ってますが、正直寂しいけれど悪いし、依存になってしまうので、彼の自分の時間も大切にしてほしいと言いました。 でも、私が落ち着くまでは一緒に過ごすと言われました。 毎週日曜日にカードゲームの大会に参加してるみたいですがそれもいかないと言われました。 たまに県外でも大会があるようです。 彼は同級生のように接してくれて、頑張ってる気持ちも伝わるし、正直言えば彼に甘えられるのは楽で嬉しいし、でも私にもプライドがありますし、自分ばっかりじゃなんか嫌だと思ってしまいます。 でもそこで彼は優しいから私が何か気を遣ったり、大人の対応しようと遠慮すると断られるかもしれません。 どうすれば今後、うまく付き合っていけるでしょうか? よかったら回答をお願いします。 長文失礼しました。

  • 振られたけど、やっぱりあきらめるべき?

    先週好きな人に振られてしまいました。 彼とは3ヶ月くらい前に知り合い、彼からの猛アプローチでなんとなく毎日電話をするようになり、週末は会うようになり。でも外資につとめている彼は仕事がとても忙しく、プレッシャーやストレスを抱える日々でした。私もナースなので、休みが合わずすれ違いもしましたが、会うと楽しくて、なんでも話せて笑いも絶えませんでした。でも一度ちょっとした喧嘩をしたことがあって。そのあたりから、彼が迷っているような雰囲気で。ある日「僕たちはスケジュールも合わないし、僕は末っ子ですごいわがままだけど、君も末っ子だし、合わないんじゃない?」と言われました。私としてはお互い大人だしちょっとした喧嘩にこだわるより、楽しい時間を過ごせることのほうが大切だと思うのですが、彼としてはもう33歳で結婚もしたい、うまくいかないかも知れない恋愛はしたくないし、お互いもっといい相手がいるんじゃないか?と思うようになったみたいで。 それからも会えば楽しく過ごしたのですが、私も不安になって仕事で忙しい彼にメールをたくさんしたりして、余計末っ子で甘えん坊という印象を与えたみたいで。「すごく迷っているけど、やっぱり君には僕じゃないと思う」と言われました。それでも最後に話し合うために会った日も、彼の家で楽しく過ごし彼もすごくリラックスしていて楽しそうでした。次の日もお互いさよならは言い切れず、普通に「バイバイ」と別れました。 でもそれから1週間お互い連絡をとっていません。 今までの恋愛だと、わがままというよりはわがままを聞いてあげる方が多いし、仕事で辛い彼を理解しているつもりだし、私としてはもう少し頑張りたくて・・。でも迷っていた彼が私のためにケリをつけてくれたのもわかります。他に好きな子がいるわけではないらしいです。男の人からしたら、もう連絡はしてほしくないですか?それとも連絡がきたらうれしい??

  • 彼氏と別れようか迷っています

    彼氏と別れようか迷っています 1年ちょっと付き合っていた彼氏と別れようか迷っています 私16歳彼27歳で私に取っては初めての彼氏です 理由は (1)最近よく別れを匂わせるようなことを言っては「『別れたい』とは言ってない」などと後で言うので疲れる(本気にするからやめてって言うのにやめない) 昨日も別れるのかと思ってケータイの履歴等も全部消し、髪まで切った(笑)のにそう言われ…私の涙はなんだったのでしょ (2)母親が結構反対していてたまにキツイ小言を言ってくるのが辛い(こちらもやめてくれない) (3)彼の事を疑ってしまう自分がいる しかし、 (1)については最近仕事がうまくいっていない事やいつも夜疲れてることが原因だと思うし、自分の方が落ち込んで暗いメールを送り付けることも多々あるのに、自分が送られたら辛いから別れるなんてひどいかなとも思います (3)は…私の過去の質問を見ていただきたいのですが、彼は最近まで21歳と偽っていました (2)もこれによります また、職場には優秀な女性がたくさんいるそうなので…(これは私の心配しすぎな気がしますが) ただ、私にとって初めての恋愛なので、彼だから疑ってしまうわけではないと思います 彼のことは好きですが…もやもやしてます… 明日会うことになっているのですが、 別れた方がいいでしょうか? また別れるとしたら今日メールor電話と明日直接とどちらがいいでしょうか

  • 彼氏 寂しくてたまらない どうしたら

    お互い大学生同士で付き合って5ヶ月になります。 今までずっと彼氏はバイトで忙しく、会うのは週に2度と決まっていました。 ですが最近、彼氏が怪我をしバイトをしばらく休んでいます。 私は最近、寂しくてたまりません。今までバイトで会えなかった寂しさが噴出するように、昨日も会ったのに今日も会いたいのです。次は2日後に会えるのに。 彼氏にも軽く寂しいと伝えていますが、今日も会いたいと言っていいか迷っています。彼は自分の時間を大事にする人で今日は会いたくないかもしれません。ですが、私としては会いたくて、寂しくてたまらないのです。 週に2回会え、メールも毎日できるのにわがままだと言うのはわかっています。今まではこの頻度で満足していたのに、私はおかしいです。 この気持ちをどうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 親を20年見てきたが、兄弟に生活費を請求可能か

    母親(86歳)を20年見てきました。5年位前から月3万円の生活費を貰っています。あまり出入りのなかった姉が、これから面倒を見るから母親の貯金を全部よこせと言って来ました。母親は、長女のところに行きたいといいます。姉から20年間の母親を見てきた生活費の分担分と母親から貰っていない15年分の生活費をもらえるでしょうか、4人兄弟の末っ子です。兄弟からはお金は1円も貰ったことがありません。生活費も3万円で足りるわけもなくうちの持ち出しになっています。何か、釈然としないのでそのほか慰謝料のようなものがもらえるでしょうか、初めての投稿で要領が得ませんがよろしくお願いいたします。

  • 人間の相性についてよくいわれること。

    よく末っ子は甘やかされているからわがままなところが育つのでしっかり者と相性がいいとかいわれませんか? また、長男はその母親のような女性に恋をするとか。 とにかくそういった家族構成などから自ずと決まってくるみたいな性格や、その性格と相性がいい性格など教えてください。 自分の経験では、男ばっかりの三兄弟のなかに生まれたため、お姉さんがたくさんいる男とはどうも性にあいません。なーんか荒っぽくないとこが物足りなくて。

  • 彼氏に、好きかわからなくなったと言われて…

    2年5カ月付き合っている彼氏に、「好きかわからなくなった、時間が欲しい」と昨日突然言われました。 お互い大学生で、私には初めての彼氏です。 つい最近までは、本当にラブラブ(だったはずです)で、クリスマスの予定の話や将来の話も良くしていました。 昨日も途中まではいつも通りのデートでした。 なので、そう言われるわけが分からず、ただただ号泣していました。 彼には、自分が会いたくなるまで会わないで待ってほしい、でもメールは今まで通りしてくれていいと言われました。 彼に言われたことは 「性行為をあまりしてくれない」(彼氏はすごく求めてきますが、私はあまりしたくないので、良く断っていました。月1くらいのペースです。昨日も求められましたが、嫌と言ってしまいました) 「飲み会に行くと、何もしていないのにすぐ拗ねる」(私はすごく妬きもち妬きです) 「私がすることに対して、自分は見合うことをしてあげられていない。自分にはもったいない彼女だ。」(私は手作りのお菓子を良く作ってあげます。昨日もハロウィンだったので、ケーキをあげました。) です。 今日はメールしていません。 ですが、言われたことに対して、私はよく考えて気持ちを整理してみました。 そして、時間が欲しいと言われましたが、私が変わらないと、彼は戻ってこないということに気がつきました。とても反省しています。 彼に今すぐにでも伝えたいのですが、メールで伝えても大丈夫でしょうか? それとも今はメールはせずに時間をおいて、彼に会おうと言われるまで待った方がいいのでしょうか? 彼はとても優しい人です。私のことを良く考えてくれて、私は本当に彼を愛しています。 絶対に失いたくありません。 恋愛経験が乏しい私に、アドバイスをお願いします。

  • 考えが古い彼氏の母親との接し方

    現在、結婚を視野に入れて同棲をしている彼氏(25)がいます。 今度彼の実家に行き、挨拶をすることになりました。 彼の母親(50代半ば)は古い考えの持ち主らしく、 また、彼は末っ子長男なので、 『結婚する前から同棲なんて』 『自分の息子を取られたくない』という想いが特別強いようです。 彼の歴代の彼女にも当然良い顔はしなく、 帰った後グチグチ文句も言っていたようです。 (髪が茶色だとか服装がどうのこうのと。) 彼はそんな母親と折が合わなく、恋愛面に関してはたびたび衝突してきたようです。 彼いわく、何を言っても「自分の方が長く生きているのだから、自分が全て正しい」と思っているそうです。 ちなみに私は短大を中退し、20歳で現在の会社に就職した社会人2年目です。 私の母親は現在40代前半、ドライブ好きで、友達と好きなアーティストのライヴに行ったりと若いです。 彼の母親と正反対なので、どう接すればいいか分かりません。 (彼の母親と私の母親がうまく行くのかも心配です・・・。) 今度挨拶に行くときの服装や振る舞いはどのような事に気をつければいいでしょうか? これから先付き合っていく上でどのような事に気をつければいいでしょうか? よろしくお願いします。