• 締切済み

ギターを始めたい!

中学生の女子です。 私にはこれと言った趣味がありません。だから、趣味としてギターを始めたいんです! でも、まったくの初心者で、ギターに触れた事もありません;; なので、いろいろと教えて下さい>< 1、趣味としてギターをやるなら、いくらくらいの値段のギターを買えば良いですか? 2、アンプ?ってやつは絶対に買わないとダメなんですか? 3、マンション住みなんですけど、やっぱ迷惑ですか?どのくらいの音がでるのか分からなくて;;4、その他に、こういうのは知っておいた方が良いってのはありますか?

みんなの回答

• ogojo3
回答No.1

1.できればヤマハやフェルナンデスのメーカーをお勧めします。   値段は2万~4万くらいで、セットものがあるはずです。   (エレキギターであれば) 2.セットで買えば、アンプも付いてます。 3.ヘッドホンがあるといいと思います。   アコースティックだと、ちょっとご近所迷惑にも   なるかも・・。 4.大きな楽器屋さんで購入する場合ですが   交渉次第では、安くしてくれる場合もありますよ。   もし負けてもらえなかった場合は、付属品をつけてもらうという   手もあります。 では頑張ってくださいね☆