• 締切済み

ギター

私は中学生の女子なんですが 家でギターをやってみたいなと思っています。 できるようになりたいのはぐっさん(山口智光さん) みたいに曲を弾きながら唄ったりしたいです。 でも趣味でやることなんで難しいことはしません。 初心者に向いているギターとはなんですかぁ? ぐっさんがやっているギターはなんですか? ギターをやるのに関していくらくらいかかりますか?

みんなの回答

noname#64696
回答No.2

#1です。 あれー・・・なんだか他に誰も来ませんね。。。 アコギ以外に答えようが無からかな。。。 ぐっさんって最近ギター弾いてますか? nacchan913さんは「くず」を見たんですかね? 今はもう封印されてますけれど、ぐっさんの楽器ネタで、ミニドラムを叩きながら、「ヒクソン・グレーシー!ヒクソン・グレーシー!・・・」って叫ぶやつがあったんですけれど知ってますか? 中学生の女の子じゃヒクソンも知らないか・・・。 有名なブラジルの格闘家なんですけれど(400戦無敗・・・)、いや、かなり強いんですけれどね。。。 メイクとかでそっくりな格好をして、叫びながらただドラムを叩くネタなんですけど、それを見てこの人面白いなーって思ったんです。 もしかしたらユーチューブとかで見られるかもしれないですけど、まずはヒクソンを知らないとなあ。。。 すっごく笑えるんだけど。。。 それを見たらドラムに変更するかもしれませんよ(笑)。

回答No.1

ぐっさんが弾いているのはアコースティック・ギターですよね? それを聞かれているのかな・・・? 楽器屋さんに行って、ぐっさんが持っていたのと同じ形のギターを探してみてください。 多分アコギです。 安いのでしたら全部揃えても3万円くらいじゃないでしょうか? 「弾きやすいのにしてください・・・。」と店員さんに頼んでください。

nacchan913
質問者

お礼

よくわかりました ありがとうございました