• ベストアンサー

初めてギターを買います。

中学2年生女子です。 ギターを買おうと思い色々な意見を参考にしたところ「安くても初めてなら見た目で選んだほうがいい」という意見が多いのですが、確かに私は音の違いとかよくわからないけど、長く使うにはあまり高くないギターで大丈夫なのですか? また、どのメーカーでいくらくらいのギターを買えばいいのですか? 貯金箱を割ったところ予算は35000円です。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

えっと、まずアコギなのかエレキなのかがわからないのですが アコギなら本体3万円なら最初に購入するのであれば 充分な予算です。 メーカーは「モーリス」「アリア」がお勧めです。 もうちょっと予算があれば「タカミネ」「K・ヤイリ」などもお勧めです。 エレキギターだと本体以外に練習用アンプなども必要なのでちょっと予算不足かも? エレキのお勧めのメーカーは「フェルナンデス」「トーカイ」「アリア」「エピフォン」です。 もうちょっと予算があれば「フェンダージャパン」も候補です。 激安の初心者セットは使い物になりませんので買うのはやめましょう。 とにかく楽器屋さんで予算を告げて相談するのが良いと思います。

okashinahanashi
質問者

お礼

くわしく答えてくれてありがとうございます!! すごく参考になりました。 楽器屋さんと相談してみることにしますっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1631/3289)
回答No.4

お店に行って,その予算だと最初に断って相談するのがベストです. エレキなら3万弱のギター本体,練習用の小さいアンプ,安いチューナー,ストラップ,おまけのシールドとピック,あたりでまとめてくれるでしょう. アコギならギター本体とストラップ,ピックだけで十分です. ギターの見た目はやる気とも直結しているので大事ですよ. あと重量も.重いのが好きな人もいますが,最初は軽めの方がやりやすいと思います.どのくらいに感じるかも人によるので. 長く使うってのは,安物でも長く使う人は使います.うちでは30年前に1万円ちょいで買ったクラシックギターがまだありますし,ときどき弾いてます.人によるって感じですね.

okashinahanashi
質問者

お礼

そうなんですか・・・ いろんなお店に行っていろんなギターをもっと見て好みのをさがしてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mainPC
  • ベストアンサー率21% (62/287)
回答No.3

継続できるかはまだ未知数なので、まずは基本セットで1万ちょっとのでいいのでは? たのしぃ~ってなって、ある程度上手になってきたら、それこそ気に入ったのを買えばよいです。

okashinahanashi
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございます。 とても参考になりましたっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scarlet9
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

ギター経験者です。 初心者様との事ですので高いギターはあまりお勧めできません。 ギターを長く続けれる人というのは本当に一握りです。 それはその人の才能だったりします。 大抵の人はコードが難しくうまく弾けなかったりして挫折してしまうのです。 そうなると結局買ったギターはガラクタにするか売るかの二択になるのですがギターは高額では買い取って貰えません。 七万で買ったギターを売りにだしても2万いくかいかないかってくらいです。 さらにギタリストが一番お金をかけるのはアンプだったりするんです。 安いギターで良いから高くて良いアンプが欲しいっていうのが経験者です。 実際に音を出すのはギターではなくアンプなので…… 高いギターを買うのはそういうのが分かる様になってからでいいと思います。 先ずは安い初心者セットを買って好きな音楽をじゃんじゃん弾いてみると良いと思いますよ。

okashinahanashi
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 参考になりました。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buzzmania
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.1

これからギターを始めるなら、とりあえずは安いものでもいいと思います。 それでしばらく弾いてみて、長く続けられそうなら高いギターへチェンジしましょう。 慣れてくれば安いギターと高いギターの違いがわかるようになってきますよ。 見た目で判断するのは危険なので、最低限実物を弾いてみて決めたほうがいいでしょう。 35000円なら初心者用のそこそこのギターが買えると思います。 ギター以外にも、アンプやシールドやストラップなども必要になります。 アイバニーズあたりの初心者セットを購入するのもありかと思いますが、不要なものも入っていたりするのでショップへ行って店員さんと相談してみては?

okashinahanashi
質問者

お礼

なるほど... ショップに今度行ってみます。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギター購入

    私は最近、ギターを始めたいと思っている中学生です。 中学生ということもあり、予算は少なく、 高くていいものには手が届きません・・・; けれど、1万円そこらのものを買って、後悔するのも・・・;; そこで、有名なメーカー(エピフォンやモーリスなど)の 安いものを買おうかと思っています。 メーカーの安いものなら、それなりの音はでるものでしょうか? ↑の私の考えについて、是非みなさんの考えを教えてください!

  • 初めてのギター購入

    中学生(男)です。。。 コブクロの小渕さんにあこがれて、前からずっとギターをやってみたかったので、アコースティックギターを購入しようと思っています。 予算は1万円前後で、なるべくならセットの物を買いたいと思っています。 ギターをやる知人にも聞いたのですが、 「最初は中古で十分だろう」とか 「ネットの安いやつがいい」とか、人によって、意見が様々です。 実際はどこで買うのが良いのでしょうか?あとメーカー等の違いも、よくわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 趣味 ギター ウクレレ

    中学2年の女子です。 最近、趣味を持ちたいなと思って、ギターとウクレレを考えてます! しかし、中学生なので、バイトもできないので、両方はむりです>< なので、おすすめを教えてほしいです! 予算は、できれば10000円~15000円です。 それと男子から見て、ギターを弾く女子と、ウクレレを弾く女子、どっちが好感ですか? お願いします!

  • ギターを始めようとしているのですが・・・

    趣味でギターを始めようと思ってます。ですが全くの初心者なのでどんなギターを買っていいかわかりません。 インターネットで調べてみたらエレキギターとベースがあって、どちらかを買おうと思ったのですが、どっちを買っていいかわかりません。エレキギターとベースの違いはわかりました。でも周りの友達にはベースをやっている人はいないのでエレキギターの音は聴きましたが、ベースの音は聴いたことはありません。初心者はどっちをやったら楽しいですか? あと、中学生なのであまりお金は出せないのですが、何円ぐらいの物を買ったらいいですか? 長くなってしまったので質問したいことをまとめてみました。 (1)初心者はエレキギターとベースをどっちから始めたほうがいいか? (2)エレキギターとベースではどっちが楽しいか? (3)初心者は何円ぐらいにのギターを買ったらいいか?  の2つです。どんなことでもいいので御意見を下さい。お願いします。

  • ギターを始めたい!

    中学生の女子です。 私にはこれと言った趣味がありません。だから、趣味としてギターを始めたいんです! でも、まったくの初心者で、ギターに触れた事もありません;; なので、いろいろと教えて下さい>< 1、趣味としてギターをやるなら、いくらくらいの値段のギターを買えば良いですか? 2、アンプ?ってやつは絶対に買わないとダメなんですか? 3、マンション住みなんですけど、やっぱ迷惑ですか?どのくらいの音がでるのか分からなくて;;4、その他に、こういうのは知っておいた方が良いってのはありますか?

  • 中古ギター購入について。

    今自分が使ってるアコギは音がいまいち良くありません。 そこでリサイクルショップで中古のアコギを買おうと思います。 どのメーカーさんのものが良いでしょうか。 またどのようなことに気をつけなければなりませんか。 予算は2万円です。 自分はギター暦約1年でメインはエレキです。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • ギターを始めて8ヶ月ちょっとです。

    ギターを始めて8ヶ月ちょっとです。 最初はギターに慣れるためにと思ってPhotoGenicの安いギターを買いましたが、 そろそろ新しいギターが欲しいなって思っています。 最初のギターがストラトタイプだったので、次も同じタイプを!と思っていたところ、 先日楽器屋さんに見に行って、レスポールタイプの見た目に惚れてしまいました。 ストラトはキラキラした音、とか、レスポは重厚な音とか、説明文の知識しか知りません。 弾きやすいのはストラトタイプって聞きましたが、迷ってます。 わたしは女なんですが、手の大きさとか握力とかは言い訳にせずギターを探したいと思ってます。 予算はギター貯金15万円程度で、おすすめのギターがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2本目のギターでEDWARDSのレスポール

    ギター暦2年の者です。 今Fernandesのストラト(初心者セットで3万円のもの) を使っているのですが、音に満足ができなくなりました。 そこで2本目のギターにステップアップしようと思っています。 ほしいのはレスポールで、予算は8万円前後を考えています。 しかし、レスポールはGibson以外は賛否両論が多いメーカー ばかりなのが気になって、もっと出してGibsonを買うべきか 迷っています。Gibsonの音じゃないと嫌ということはないのですが、 そのうちGibsonが欲しくなるかもしれないので。 今日試奏をしたところ、EDWARDSのE-LP-92CDの音が好みだったの ですが、このギターはステップアップ用のギターとしてはどうだ と思いますか?EDWARDSというメーカーに対する意見でも良いです。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/24171/

  • ギターをはじめたいのですが・・・

    中学3年男子です。 最近、ギターをはじめたい!と思い、ネットなどでいろいろなギターを見たのですがなかなかほしいようなギターが見つかりませんでした。 そこでYUIに憧れてはじめたい!と思ったのでYUIと同じギターがほしいと思ったのですが、アルバイトもできない歳なので10万近くも持っていません。 なので、YUIと"同じ"ではなくても同じような型のギターがほしいです。 予算は2~3万・・・ぐらいです。 また、YUIと同じようなものではなくても「このギターがオススメ!」と言う様なものもあれば参考にしたいので教えてくだされば、ありがたいです。

  • ギターの音

    50万と100万のギターの音の違いって、ギターを弾かない人でも分かるものですか? 良い音を望むならば、どのくらいの予算を考えるべきでしょうか。 よろしくおねがいします