2本目のギターでEDWARDSのレスポール

このQ&Aのポイント
  • ギター暦2年の者がEDWARDSのE-LP-92CDをステップアップ用の2本目のギターとして検討中。
  • 予算は8万円前後で、Gibson以外のレスポールメーカーが賛否両論ある中、EDWARDSの音が好み。
  • EDWARDSのE-LP-92CDはステップアップ用のギターとして適しており、メーカーに対して良い意見もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

2本目のギターでEDWARDSのレスポール

ギター暦2年の者です。 今Fernandesのストラト(初心者セットで3万円のもの) を使っているのですが、音に満足ができなくなりました。 そこで2本目のギターにステップアップしようと思っています。 ほしいのはレスポールで、予算は8万円前後を考えています。 しかし、レスポールはGibson以外は賛否両論が多いメーカー ばかりなのが気になって、もっと出してGibsonを買うべきか 迷っています。Gibsonの音じゃないと嫌ということはないのですが、 そのうちGibsonが欲しくなるかもしれないので。 今日試奏をしたところ、EDWARDSのE-LP-92CDの音が好みだったの ですが、このギターはステップアップ用のギターとしてはどうだ と思いますか?EDWARDSというメーカーに対する意見でも良いです。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/24171/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BillieMan
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

こんばんは!Gibsonを使っている者です。 下記のURLのギターはダンカンを使っているので作りはしっかりしているのではと自分は思います。ただ、楽器とは相性があると思っているので、もっと出して買う予定のGibsonと弾き比べた時の感想で決めてはと思います。自分も色々弾き比べた上でのGibsonでした。

hacchi1012
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 Gibsonうらやましいです^^ 弾き比べてみますね。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • エレキギター。レスポールについてです。

    10万くらいの予算で考えているものです。学生なので高いものは買えず、ずっとつかっていけたらいいなと思います。 中古でも良いのでGibsonのレスポールを持ったほうがよい。という方もいるのですが、10万くらいで(中古でも)Gibsonのいいものが買えるとは思えません。 また、やがてコピーブランドがいやになるかもしれないという方がおり『Epiphoneのいいものを買ったほうがいい』というご意見もありました。 私が考えたのは10万円くらい(本家Gibsonのレスポールが買えないくらいならば)のレスポールだと国産メーカーにいいものが多いので、国産のいいものを買いたい。というものです。 そこで候補に挙がってきたのが EdwardsのE-LP-98LTS http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=302%5EELP90LTSCHS%5E%5E TokaiのHLS160 VF http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=762%5EHLS160VF フジゲンのNCLS-20R http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1814%5ENCLS20RLD などです。 みなさんはこのギターどう思いますか? また、他にもいいギターやご意見がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エレキギター:レスポールってどうなの?

    この前友達のストラトを借りて練習し始めた初心者です。 お金が貯まったら自分のギターを買おうと思っているのです。 僕はBUMP OF CHICKENのファンでGtの増川さんがレスポールを使っているのを見て「レスポール良いなぁ~」と思ってレスポールを買おうと思います。 しかし レスポールについて何にも知りません。さわったこともありません。 楽器屋さんに言って実際にさわってみた方が早いのは分かっています。 ですがなかなか行く暇がありません。なので答えて下さい。お願いします。 では本題に移ります レスポールについて ・ハイポジションが弾きにくいと聞きますが、なぜなんでしょう? ・ストラトと比べるとどれくらい重いんでしょう? ・どのような音楽・演奏に向いてるのでしょうか? ストラトはフェンダー社、レスポールはギブソン社ってことで回答お願いします。 少し漠然としている気がしますが・・・お願いしますm(_ _)m

  • ギターの買い替えについて

    はじめて質問させていただきます。 新しくギターを購入することにしました。レスポールモデルを購入希望で、エピフォン、中古のギブソンなども試奏しました。今現在の候補はEDWARDSのE-LP-85SDとHISTORYのZLC90CFSの二つを考えています。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、どちらのギターがいいのか皆さんのご意見をお伺いしたいのです。もちろん、楽器店で試奏もしましたし、楽器店店員とも良く話をしました。どちらのギターにも良いところがあり、非常に迷っています。みなさんのご意見をぜひお聞かせください。メーカーに対するイメージなどでもかまいません。 また、¥80000くらいのレスポールモデルでこういったメーカーもあるというのがあれば、ご教授ください。

  • レスポールベース

    レスポールベースを作っているメーカー知りませんか。自分はギブソンとEDWARDSとGRASS ROOTSを知っています。よろしくお願いします。。

  • レスポールのギター選び!

    前質問させていただいた時は、ストラトの方がいいなと思ってたのですが、最近になってレスポールの方がいいなと思い始めました。 そこで、レスポールの良し悪しを教えてください。 買うとしたらGibsonが良いと思っているのですが、予算ががんばって6万円ぐらいです。そうするとアンプとかは買えなくなるけど(>_<)。やっぱり6万円じゃ無理ですか?

  • レスポールタイプのギター

    Les paulタイプのギターの購入を考えています。les paulといえばgibsonだろうということで数ヶ月前から楽器屋にいけばgibson、オークションなどでもgibsonを物色しているのですがなかなか予算以内で気に入るものが見つからずちょっと滅入ってきました。 本家はコストパフォーマンスが悪いと聞きますが実際のところどうなのでしょうか。他メーカーのものと弾き比べたことが無いので良かったら本家とエピフォン以外でおすすめのles paulがあれば教えて欲しいです。 予算は20万円以内で新品中古は問いません。

  • レスポール(タイプ)で一番ってどれですかね?

    レスポール(タイプ)のギターについて、質問がいくつかあります。 皆さんの個人的な意見で良いので、答えられるものを答えてください。 また、そのように判断した理由や、そのギターやメーカーの歴史など、 できるだけ多くの情報をいただけるとうれしいです。 (1)ギブソンのレスポールで一番良いと思うもの (2)ギブソンのレスポールで値段が10万~30万ほどで良いと思うもの (3)ギブソン以外のメーカーのレスポールタイプで一番良いと思うもの (4)ギブソン以外のメーカーのレスポールタイプで5万~30万程度で良いと思うもの (5)ギブソン以外のメーカーのレスポールタイプで5万~20万程度で良いと思うもの よろしくお願いいたします。

  • おすすめのギターメーカー

    タイトルの通りですが、おすすめのギターメーカーを教えて下さい。今まで自分が使ったギターですが、フェンダーのストラト3万8千ぐらいのやつとオービルのレスポール6万ぐらいのやつとギブソンのES335ですが、まだESPやB.C.Rich やFERNANDESやIbanezとかのギターは触った事がありません。メーカーの特徴みたいな物がありましたら教えて下さい。また、おすすめのギターなどありましたら教えて下さい。ちなみに好きなギタリストですが、エリッククラプトンとかのロックも好きですし、キッスみたいなハードロックも好きです。よろしくお願いします!

  • エレキギター。レスポールでストラトの音。

    レスポールでストラトの音は復元可能でしょうか? 今度、バンドの練習曲が決まり、そのアーティストのPVを見たのですが、そのアーティストが使用しているギターがストラトでした。しかも、その練習曲をレスポールで弾くと、なぜだか違和感を感じます。どうもストラトのジャキジャキとした、繊細な音が必要なようで、レスポールの音とは合わないようなんです。これはこれでいい味を出すのですが、完コピをしたいのでストラトの音がほしいです。 なのですが、自分はレスポールとSGしかないので、ストラトを持っておらず、ストラトを買うお金さえありません。 アンプとエフェクターだけで、レスポールの音をストラトの音に似せることはかのうでしょうか・・・

  • Gibsonではないおススメレスポールを教えて

    Gibsonのレスポールと同じシェイプのギターが色々なメーカーから発売されていると思います。 バンドの相方のギターがGibsonのレスポールを持っているのでGibson以外のギターがほしいです。 でもレスポールシェイプがほしいので、どなたかおススメを教えていただけないでしょうか? 金額に関しては指定しないので安いので高いので問題ありません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう