2本目のギターでEDWARDSのレスポール

このQ&Aのポイント
  • ギター暦2年の者がEDWARDSのE-LP-92CDをステップアップ用の2本目のギターとして検討中。
  • 予算は8万円前後で、Gibson以外のレスポールメーカーが賛否両論ある中、EDWARDSの音が好み。
  • EDWARDSのE-LP-92CDはステップアップ用のギターとして適しており、メーカーに対して良い意見もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

2本目のギターでEDWARDSのレスポール

ギター暦2年の者です。 今Fernandesのストラト(初心者セットで3万円のもの) を使っているのですが、音に満足ができなくなりました。 そこで2本目のギターにステップアップしようと思っています。 ほしいのはレスポールで、予算は8万円前後を考えています。 しかし、レスポールはGibson以外は賛否両論が多いメーカー ばかりなのが気になって、もっと出してGibsonを買うべきか 迷っています。Gibsonの音じゃないと嫌ということはないのですが、 そのうちGibsonが欲しくなるかもしれないので。 今日試奏をしたところ、EDWARDSのE-LP-92CDの音が好みだったの ですが、このギターはステップアップ用のギターとしてはどうだ と思いますか?EDWARDSというメーカーに対する意見でも良いです。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/24171/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BillieMan
回答No.1

こんばんは!Gibsonを使っている者です。 下記のURLのギターはダンカンを使っているので作りはしっかりしているのではと自分は思います。ただ、楽器とは相性があると思っているので、もっと出して買う予定のGibsonと弾き比べた時の感想で決めてはと思います。自分も色々弾き比べた上でのGibsonでした。

hacchi1012
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 Gibsonうらやましいです^^ 弾き比べてみますね。 アドバイスありがとうございました!