• 締切済み

モテない者同士。

私は40年近く彼女がいない、女性と付き合った経験の無い者です。いつも思うのですが、私のまわりにはモテない人間ばかりが集まるというか彼女のいない男性ばかり知り合う感じなのです。当然友達も全く彼女のいない連中ばっかりです。そういう連中ばかり付き合っていると自分も影響を受けて女性にモテなくなるってよく言われますよね?もうモテない人間とは縁を切りたい、モテない人間とは付き合いを止めた方が良いのでしょうか?やっぱり結婚もしたいですし(^o^;はっきり言ってモテない人間といても女性関係が増えることは無いし、むしろ逆でモテない人間といると自然にレベル低く見られてしまうし良いことありませんよね。皆さんはどう思われますか?

noname#76564
noname#76564

みんなの回答

noname#85795
noname#85795
回答No.8

こんにちは。 モテる人を今から探して、友達になるのは大変なことですよ。 それよりも今のモテない友達と付き合いながら、なぜ彼らが モテないのか、その原因は何なのかと観察、分析した上で、 モテるように自分を変えたほうがいいのではと思います。 どうしてもモテる人を探して友達になりたかったらそれも良いけれど、 それだけだとやっぱり大変ですよ。 私はバカなんですけど、昔、周りもバカばっかりだったので、 頭のいい人達と一緒にいたいと思って環境を変えたことがあります。 でもみんな頭いいのに自分だけバカだと大変でしたよ。 「バカは逆に武器だ」と思うようになってからは楽になりましたけど。 周りにいる人がモテようがモテなかろうが、どちらにしろ モテるようになるためには最終的には自分が変わる必要がある 思いますよ。そして大抵の場合、周りの環境を変えるよりは むしろ自分を変えるほうが簡単です。

  • kababu
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

最初から友達がよくないからモテないって…。 なんか人のせいにしてる感じがしますが。 類は友を呼ぶって言う位なんで自分も友達も似たり寄ったりだと思うんですけどね(^^;) モテる友達と付き合って女性を紹介されたとしても結局、自分でアプローチしないと気に入って貰えないですし。 私は30代半ば(♀)で結婚しました。出逢いは大手の結婚相談所です。 大手だからって即、結婚出来る訳じゃないし一応担当者は付くけど特に何かしてくれる事もないし結局、自分で動くしかないと思いました。 自分で行動するのが苦手なら、近所に昔からいる仲人を趣味みたくしてる人に頼むとか回りの知り合いに口添えしてもらうとかしたら良いのではないでしょうか? でも結局は自分で行動あるのみです! かといって結婚!結婚って凄い勢いで迫られても怖いので、ほどほどな感じが良いですけど…って難しいですね(^^;) 最近だと料理教室にペアで習いに行くのがあるみたいです。女性2人、男性2人でペアを組んで料理を作ったりするんですって。 参加した事がないので分からないですけどパーティーとかより肩に力が入らなくって良いかも?って思います。どーでしょうか?

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.6

>私のまわりにはモテない人間ばかりが集まるというか彼女のいない男性ばかり知り合う感じなのです。 それはどうか・・・ 口では「おれ、彼女いないんだ」と言うヤツに限ってこっそり付き合っている。

noname#100265
noname#100265
回答No.5

私は”モテない”という事自体をマイナスに捕らえていませんし、レベルが低いなど思った事はありません。 ”モテない”理由について、「あーー、、そういうことか」と誰もが思うような理由があって、それが自分にも受け入れがたいものであれば別ですが。 ただただ、”モテない”と真剣に悩んでおられる方は、女性に対して誠実な人なんだろうな。 という印象を持ちます。 ”オレはモテる”って思い込んでいる人より”モテない”って言ってる人が感じがいいし、恋愛対象・結婚対象にしたいと思うのですが。 恋人になって、彼の友達がみんな”モテない君”だったら、 お友達も誠実な方ばかりなんだ。。本当に安心できる人なんだな って思ってしまいます。 逆に、モテたいからという理由で友達との付き合いを切ってしまうような男性だったら、ちょっとひくかも。。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.4

「モテない群れ」 が 「モテない奴」 になるだけ モテないのは個人の資質でしかなく 責任転嫁するその姿勢こそがモテない要素だと気づくべき ナニイッテンダオマイハ(・ω・`)ヤレヤレ

回答No.3

もてないからといって縁をきるのはどうかと^^; もてるもてないでレベルとかはないと思いますよ^^ わたしはそれなりには告白されたりしますが、 わたしが好きになる男性はだいたいもてる人ではないです。 ですがいつもはチャラケてるのに行事ごとにはまじめにとりくんでいるとか、外見ははっきりいって悪い方でもわたしはそういう姿をみれば好きになりますし、まわりがもてなくて相手ももてない人だからとわたしは好きにならなかったり、レベルを低くみたりしません。 むしろもてたりするのに相手を気遣えないとか、 そういう人はいくらもててもわたしはあまり好みません。 だからしぜんともてなかったりする方を好きになったりします。 だから気になさらなくていいと思いますよ^^ 第一もてるもてないで決める人、もてるもてないでレベルを決める人なんてこっちからお断りとでも思っていればいいでしょう。 また彼女がほしい、や結婚願望があるのであれば、 じしゅてきに行動してみるのもいいと思います。 くらいの気持ちでいたほうがいいと思います。 ついでにいっときますと、わたしはたくさんの方に愛されるより 一人の方に愛されたい派です。 それは人それぞれですが大切な人に愛されなければ 他の人に愛されてもかなしいかなぁなんて思ってしまいますので^^; 今はもてるもてないより1人の方をさがしてみたり、 その友達方とたのしくすごしていくのがいいと思います^^ まとまりのないぶんしょうでしつれいいたしました。

回答No.2

好きな連中であれば、問題ないと思います。 もし、友人らといつもいるようなグループになってしまっているのであれば 幅広く色々な方にお話しするようにすれば問題が解決できると思いました。 見当違いであれば申し訳ありません。

  • faker02
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.1

そういう考え方がモテない原因かもしれないですよ…;; 最近「婚活」という言葉が出てきたようですね。 世の中結婚できない女性・男性がウヨウヨいらっしゃいますが、 それは(特に女性が男性に対して)相手に求める条件が一番のネックになっている様です。 また、その原因は結婚したいがために自分を磨きまくってしまい、自分のレベル自体を上げてしまっているかららしいです。 それに対して、現代の男性は割と受身になっているようですね。 出会いは今どき自分で作るものですよ。 出会いがないのを周りのせいにしてはいけません。 本当に女性と付き合いたい、結婚したいと思うなら 自ら行動を起こすべきです。 そのための手段が大量にある現代にいるあなたは 非常にラッキーだと考えたほうが ポジティブで何事もうまくいきそうに思えるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 「信じる者は救われる」なんて大ウソ・・・

    もともと、少し人間不信気味だった私が彼と出会って とても好きになり、付き合い始めたのが4年前。 ケンカした事もあったけど、私達はずっとうまくいってました。 付き合いが長くなれば「二人の未来」を意識する気持ちも生まれて来ます。 私は、彼が具体的に「結婚」を口にする事がなくて、不安になった事もあったけど 「この人は・・きっと考えてくれている、今この瞬間は考えてなかったとしても将来はきっと・・」と、ひたすら彼を信じようとずっと思って来ました。 友達には・・彼が年下っていう事もあってか(不倫じゃありません) 「絶対本気じゃないから、深入りするな」「将来の事を考えてるふうに見せてるだけ」 「割り切れるなら、付き合い続けるのもいいんじゃない」と言われてました。 でも私は「信じる者は救われる」っていう言葉を信じて 「周りに何言われても私が信じてあげなきゃ、まず私が信じてあげなきゃ明るい未来なんてありえない」と友達のバッシングにも耳を貸しませんでした。 でも・・半年前 彼に本心を聞こうと「結婚」の二文字を出した私に、別れが訪れるとは・・・ 彼は友達が言う通り、去って行きました。 友達には「こうなるのはわかってたよ~」と言われ 全面的に彼を信じる体制でいた私は、何も信じられなくなりました。 親も、友達も、同僚も、何もかも人を信じるという事が出来なくなってしまいました・・・ 別れて半年経ちますが、毎日泣けて一歩も前に進めません。 彼と出会って人間不信が治ったと思いましたが、今は彼と出会う前よりさらにひどくなったような気がします。 人を信じる事って難しい・・・ どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 魅力のある人は結婚していますよね?

    可愛い女性やキレイだったり魅力のある女性は、男性が放っておかないこともあり結婚してる方ばかりですよね? 私の周りでも、可愛かった友達はみんな20代で結婚しました。 彼から猛プッシュされて、「結婚はまだだと思っていたのに」 彼からプロポーズされて結婚していきました。 きっと、他の男性に取られるのが嫌で男性側の焦りもあったようです。 それとは逆に、今までプロポーズされたこともなく、結婚したこともない女性は魅力がないですよね? きっと男性が放っておかない女性だったら、取られるのが嫌でプロポーズされたりもあると思いますが、 それもない人というのはどこか 魅力がないというか、モテナイ需要のない女性に思います。 モテる、需要のある女性は 彼や旦那さんがいても、好かれてしまったり 恋されているようです。 自分から出会いを求めなくても自然にしているだけで出会いがあるようです。 ちなみに自分は後者で、33才ですが 彼氏はいません。 もちろんプロポーズなどされたこともなく、男性と知り合っても特に お付き合いの話にもならず 切れてしまいます。 完全に、需要もなく 男性からは「魅力を感じたり付き合いたい女性は大抵結婚してるか 彼がいる。 フリーの人がいても付き合いたいと思えない」 と言われてしまいます。 こんな私でも、将来一人は寂しいので いつかは結婚したい希望があります。 一生独身、一人の可能性もありますしもう無理かもしれませんが、 何か行動をしなきゃ 彼なんて出来るわけない自分は、 嫌な思いをしたり傷ついても、 今頑張って婚活などの活動を始めなくてはダメでしょうか?? 自分が動くのではなく、 男性から猛プッシュされて結婚していったモテる女友達たちとは 立場も違く、人間としてのレベルも 違うため 参考には出来ません。 将来一人でいたくない場合、 一人で休日を好きに過ごすのではなく 自分からどんどん積極的に活動して相手を見つける行動をしていかなければ もう生涯一人は確定なのでしょうか?? 自分だけ取り残され、誰からも必要ともされない人間に 日に日に思えてきて、とても疎外感を感じてしまいます…

  • 人気者を嫌ってしまう

    こんにちは。 私はとてもひねくれた性格で、「人気者ほど嫌ってしまう」んです。 あとは、人気のアニメとか、いわゆる「流行」というのを嫌うんです。 もちろん全部が全部ではないですが・・・。 たとえば「人間関係」。 クラスにとても人気のある可愛い女の子がいます。 最初は私も好いていました。でも付き合う中で悪いところをたくさん見つけてしまい、私は今、その子のことが嫌いです。 もともと私は人を見る目があり、見かけや能力、経歴などより性格を重視してしまうようなんです。 私から見ればその子の可愛らしい行動が「わざと」に見えてしまうんです。周りの友達はそういう人ばかり好んでいて、すごく疑問が浮かびます。「なんであれが『わざと』の仕草って分からないの!?」と。だから「人気者」を嫌ってしまうんです。 だから深い付き合いをしている友達がいなくて、みんな浅い関係の友達です。 人それぞれ好みがあるのは当たり前だと思うのですが、直す方法はありますか?教えてください!

  • 健常者だけど

    質問です。 健常者なんですが、かなりグレーゾーンの人間です。 発達障害じゃないけど、記憶力、運動神経、対人関係、 外見すべてにおいてかなり平均より低いです。 (発達障害の検査をしました。記憶力や不器用さは医師から言われました) こんな人間は就職して結婚して幸せになれるのでしょうか? 30代男性です。

  • 40代の独身男性に質問です

    私は40代前半独身女性です。40代の男性は同年代の女性はターゲット外ですか? 私は今年の初めに2年付き合っていた同い年の彼氏と別れました。結婚するはずが、いろいろ周りの反対などもあって。 本当に辛い別れでしたが、ご縁なので仕方ない、と新たな出会いを求め、結婚相談所に入会しました。ところが、お見合いに申し込んでくれる男性が50代後半~60代が非常に多いのです。私は「~くん」「~ちゃん」と呼ぶような付き合いだったので、正直その年齢に驚いています。しかも年の差±3歳ぐらいならともかく、10歳以上は話やノリがなかなか合わず、結果お断りするばかりです。お見合いって条件が先行するので、女性は40代より30代、30代より20代がそりゃ、断然いいですよね。・・・ということは逆に私はお見合いではなく友達の紹介とかの方がいいのでしょうか? ちなみに元彼とは共通の友達を通して知り合いました。 40代男性で40代の彼女がいる方、どうぞアドバイスください。

  • 男性と縁がない・・・・

    私は 34年間 生きてきて ほとんど男性とご縁がありません。人並みに結婚して子育ても経験してみたいのですが 男性と知り合ってもデート3回以上、続いたためしがありません。男性でも女性でも どんなに頑張っても異性に縁のない人っているのでしょうか? 祈とう師さんのターゲットにされそうだけど 先祖とかも関係するのでしょうか? 思い当たるフシは ありませんが (^^ゞ 20代の時から お見合いや友人からの紹介で 20人近くの男性と会いましたが 全然 お付き合いが長続きしないんです。 私がお断りしたり 相手にお断りされたり・・・。 私は 決して美人ではありませんが スタイルは良いと他人からよく褒められます。 性格も少しわがままなトコもありますが明るい方だし友達にも恵まれています。 もう結婚はあきらめて仕事に打ち込むしかないのでしょうか? 長年 男性にご縁がなくても 何かの方法で 良縁に恵まれたという方 ぜひアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 友だちいません

    自分はとてもくらいオーラが出ているみたいです。 どこに行ってもだるそうとか、ヤル気ないだろとか、適当だな、と必ず言われます。じぶんでなぜなのかわかりません。普通に生活しているだけなのに。そのせいか、自分の周りには人がいません。友だちもいません。 周りの大学生が楽しそうで、とても羨ましいです。 自分には友だちとの思い出はほとんどないし、卒業したらまたいままでのように縁がきれるんだろうと思います。 今も今までもその時その時で友だちは何人かいますがとても浅く、友だちと言っていいのかどうかというレベルです。 彼女もいましたが、一緒にいると悲しくなる、といわれ、別れました。彼女は自分と違って人気者でとても明るいです。 でも、自分と逆の人は自分のことは理解してくれないのかな、とも思ってしまいます。 友だちや他の人と話すと、会話が全く面白くなかったり、話が続かなかったりで罪悪感を感じます。自分も自分を出し切れないです。周りが楽しそうにしているのをみると悲しくなります。こんなんじゃダメですよね。友だちがいないなんて。毎日生きてて楽しくないです。自分に生きる価値はあるんでしょうか?これから結婚もできたらしたいと思いますが、こんな自分を受け入れてくれる人に出会えるとも思いません。友だちいないと結婚式呼べる人いないですし。

  • 正直者か?

    皆さんこんにちは。 私は最近悩んでいることがあります。 ここで、人は顔ではない、という意見をよく聞きますが、 面食いの人が、それを言うと偽善になると思います。 もちろん人は顔だけではなく、金も大事だと思いますが、 人間性などは、人はそれぞれ良いところがありますので、 一概に人間性が良いとか、悪いとかは、ないと思います。 しいていえば、自分の性格にあった人が人間性が良いと いうことになると思います。 とどのつまり、人は顔で決まるということに他ならないの ですが、補足としてお金や社会的地位も関係します。 したがって、すべてとは言いませんが、イケメンとつき あっている女性の中には偽善者が多く、イケメン俳優に 熱心な女性は、「人は心」などという資格はありません。 そこで質問です。 では、ブサイクを連れている女性は正直者と考えてよいですか? ちなみに私の元彼女は、私がブサイクなため周りの人には、 絶対的な信用がたしかにありました。

  • B型男性と付き合ったことのあるO型女性の方。

    私は血液型で人の性格がきっちり判断できるとは思ってはいないつもりですが、頭のどこかでちょっぴり信じているところもあります。 私はO型で、どうも男性がO型だとわかると安心したりします。 逆に相手がBだと少し困惑します。 これはなぜだかよくわかりません。 でも、実際O型の私にすると、B型の男性はとてもユニークで自信に満ち溢れていて引っ張ってくれる頼もしい一面があり強く惹かれるところがあるのも確かです。そのインパクトの強さが、最初私をひるませるのかも知れません。 最近出会った男性も、ちょっと変わったところのある人です。自分でも「こう」と思ったことには突き進むタイプとは言っていますが、仕事もやる気満々で周りの反応は気にせず(まぁいい意味で)見ていて刺激を受けます。 O型女性とB型男性の相性も気にはなります。 B型男性とお付き合いをしたことのあるO型女性の方、 どんな性格に惹かれましたか? 相性はどうでしたか? ぶっちゃけで教えてください。

  • ここでの回答がきついものばかりで、と質問した者です

    前に、「ここでの回答がきついものばかりで」と質問した者です。 回答して下さった方には、とても感謝しています。 それから私は、男友達を下心はないか見るようになりました。 中でも二人すごく仲良しの男友達がいますが、一人は、ちょっと恋愛感情がからんでいそうだと思いました。 なぜかというと、年下なのに何するにも私にお金を一切出させないからです。 それくらいと思うかもしれませんが、皆様の回答を見てそう判断しました。 あと一人の男性は、何するにも割り勘ですし、私が言った意見にも、真っ向から否定もしてきます。 ただ、私が他の男友達といると、なんとなく嫉妬しているように感じます。 私は結婚しているので、皆様の回答には男友達とは友情はないという意見を頂いて、私がおかしかった事を悟り、旦那のために変わりはじめたつもりです。 ただ、皆様の意見を見ていたら、逆に男友達を全く信じられなくなりました。 女性と下心があり友達として付き合っている男性と、そうでない男性って、ここが違うとかありませんか? 男女の友情はありえないみたいですが、前の質問の通り、私は他の人とはちょっと違った生き方(?)をしてきたみたいなので、質問させて頂きました。 またこんな質問をしてと思われるかもしれませんが、皆様の回答を読んで、自分がバカだったと分かり、びっくりして戸惑いもあります。 こんなこと相談出来る同性の友達はいません。 どうかよろしくお願いいたします。