• 締切済み

モテない者同士。

私は40年近く彼女がいない、女性と付き合った経験の無い者です。いつも思うのですが、私のまわりにはモテない人間ばかりが集まるというか彼女のいない男性ばかり知り合う感じなのです。当然友達も全く彼女のいない連中ばっかりです。そういう連中ばかり付き合っていると自分も影響を受けて女性にモテなくなるってよく言われますよね?もうモテない人間とは縁を切りたい、モテない人間とは付き合いを止めた方が良いのでしょうか?やっぱり結婚もしたいですし(^o^;はっきり言ってモテない人間といても女性関係が増えることは無いし、むしろ逆でモテない人間といると自然にレベル低く見られてしまうし良いことありませんよね。皆さんはどう思われますか?

noname#76564
noname#76564

みんなの回答

noname#85795
noname#85795
回答No.8

こんにちは。 モテる人を今から探して、友達になるのは大変なことですよ。 それよりも今のモテない友達と付き合いながら、なぜ彼らが モテないのか、その原因は何なのかと観察、分析した上で、 モテるように自分を変えたほうがいいのではと思います。 どうしてもモテる人を探して友達になりたかったらそれも良いけれど、 それだけだとやっぱり大変ですよ。 私はバカなんですけど、昔、周りもバカばっかりだったので、 頭のいい人達と一緒にいたいと思って環境を変えたことがあります。 でもみんな頭いいのに自分だけバカだと大変でしたよ。 「バカは逆に武器だ」と思うようになってからは楽になりましたけど。 周りにいる人がモテようがモテなかろうが、どちらにしろ モテるようになるためには最終的には自分が変わる必要がある 思いますよ。そして大抵の場合、周りの環境を変えるよりは むしろ自分を変えるほうが簡単です。

• kababu
回答No.7

最初から友達がよくないからモテないって…。 なんか人のせいにしてる感じがしますが。 類は友を呼ぶって言う位なんで自分も友達も似たり寄ったりだと思うんですけどね(^^;) モテる友達と付き合って女性を紹介されたとしても結局、自分でアプローチしないと気に入って貰えないですし。 私は30代半ば(♀)で結婚しました。出逢いは大手の結婚相談所です。 大手だからって即、結婚出来る訳じゃないし一応担当者は付くけど特に何かしてくれる事もないし結局、自分で動くしかないと思いました。 自分で行動するのが苦手なら、近所に昔からいる仲人を趣味みたくしてる人に頼むとか回りの知り合いに口添えしてもらうとかしたら良いのではないでしょうか? でも結局は自分で行動あるのみです! かといって結婚!結婚って凄い勢いで迫られても怖いので、ほどほどな感じが良いですけど…って難しいですね(^^;) 最近だと料理教室にペアで習いに行くのがあるみたいです。女性2人、男性2人でペアを組んで料理を作ったりするんですって。 参加した事がないので分からないですけどパーティーとかより肩に力が入らなくって良いかも?って思います。どーでしょうか?

• koketa58
回答No.6

>私のまわりにはモテない人間ばかりが集まるというか彼女のいない男性ばかり知り合う感じなのです。 それはどうか・・・ 口では「おれ、彼女いないんだ」と言うヤツに限ってこっそり付き合っている。

noname#100265
noname#100265
回答No.5

私は”モテない”という事自体をマイナスに捕らえていませんし、レベルが低いなど思った事はありません。 ”モテない”理由について、「あーー、、そういうことか」と誰もが思うような理由があって、それが自分にも受け入れがたいものであれば別ですが。 ただただ、”モテない”と真剣に悩んでおられる方は、女性に対して誠実な人なんだろうな。 という印象を持ちます。 ”オレはモテる”って思い込んでいる人より”モテない”って言ってる人が感じがいいし、恋愛対象・結婚対象にしたいと思うのですが。 恋人になって、彼の友達がみんな”モテない君”だったら、 お友達も誠実な方ばかりなんだ。。本当に安心できる人なんだな って思ってしまいます。 逆に、モテたいからという理由で友達との付き合いを切ってしまうような男性だったら、ちょっとひくかも。。

• nyon-tan
回答No.4

「モテない群れ」 が 「モテない奴」 になるだけ モテないのは個人の資質でしかなく 責任転嫁するその姿勢こそがモテない要素だと気づくべき ナニイッテンダオマイハ(・ω・`)ヤレヤレ

回答No.3

もてないからといって縁をきるのはどうかと^^; もてるもてないでレベルとかはないと思いますよ^^ わたしはそれなりには告白されたりしますが、 わたしが好きになる男性はだいたいもてる人ではないです。 ですがいつもはチャラケてるのに行事ごとにはまじめにとりくんでいるとか、外見ははっきりいって悪い方でもわたしはそういう姿をみれば好きになりますし、まわりがもてなくて相手ももてない人だからとわたしは好きにならなかったり、レベルを低くみたりしません。 むしろもてたりするのに相手を気遣えないとか、 そういう人はいくらもててもわたしはあまり好みません。 だからしぜんともてなかったりする方を好きになったりします。 だから気になさらなくていいと思いますよ^^ 第一もてるもてないで決める人、もてるもてないでレベルを決める人なんてこっちからお断りとでも思っていればいいでしょう。 また彼女がほしい、や結婚願望があるのであれば、 じしゅてきに行動してみるのもいいと思います。 くらいの気持ちでいたほうがいいと思います。 ついでにいっときますと、わたしはたくさんの方に愛されるより 一人の方に愛されたい派です。 それは人それぞれですが大切な人に愛されなければ 他の人に愛されてもかなしいかなぁなんて思ってしまいますので^^; 今はもてるもてないより1人の方をさがしてみたり、 その友達方とたのしくすごしていくのがいいと思います^^ まとまりのないぶんしょうでしつれいいたしました。

回答No.2

好きな連中であれば、問題ないと思います。 もし、友人らといつもいるようなグループになってしまっているのであれば 幅広く色々な方にお話しするようにすれば問題が解決できると思いました。 見当違いであれば申し訳ありません。

• faker02
回答No.1

そういう考え方がモテない原因かもしれないですよ…;; 最近「婚活」という言葉が出てきたようですね。 世の中結婚できない女性・男性がウヨウヨいらっしゃいますが、 それは(特に女性が男性に対して)相手に求める条件が一番のネックになっている様です。 また、その原因は結婚したいがために自分を磨きまくってしまい、自分のレベル自体を上げてしまっているかららしいです。 それに対して、現代の男性は割と受身になっているようですね。 出会いは今どき自分で作るものですよ。 出会いがないのを周りのせいにしてはいけません。 本当に女性と付き合いたい、結婚したいと思うなら 自ら行動を起こすべきです。 そのための手段が大量にある現代にいるあなたは 非常にラッキーだと考えたほうが ポジティブで何事もうまくいきそうに思えるんじゃないですか?