• 締切済み

健常者だけど

質問です。 健常者なんですが、かなりグレーゾーンの人間です。 発達障害じゃないけど、記憶力、運動神経、対人関係、 外見すべてにおいてかなり平均より低いです。 (発達障害の検査をしました。記憶力や不器用さは医師から言われました) こんな人間は就職して結婚して幸せになれるのでしょうか? 30代男性です。

みんなの回答

• konata508
回答No.3

可能性はゼロではない(だって幸せな人が過去にいるから)としか言えません。諦めればそこまでの自分で届く範囲の自由で満足するしかないでしょう。 理想を高くすれば必要な能力を高めるなり違うアプローチで同じ答えにたどり着く方法を確立するので自分はこうだからと今の状態に甘えることはできないです。ボーダーであっても苦労したからと他人から評価求めてもしょうがないでしょう。だって普通の人と基準は同じ扱いですから

noname#178790
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.2

人は人。自分は自分。自分にあった幸せを見つけましょう

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

なれますよ 本をたくさん読むことをおススメします

質問者

お礼

試してみます。 ありがとうございました。