• 締切済み

子供部屋のインテリア(壁紙等について)

白い壁紙の子供部屋をかわいくしたいと思っています。日本でも室内の壁に絵を描く方がいるのを以前インテリアの本で発見しました。そういう方へのコンタクトのとり方は?(学生アルバイトとかも考慮してます)またリフォームショップで輸入壁紙を使い子供部屋をかわいくするお店を発見しましたが、東京でした。(当方は大阪府)そのようなお店をご存知の方。予算は限られているのですが、私の出張等があり、一人で寝ることもある娘に(家族は他の部屋)少しでも安心感をと願って改装を検討中です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.1

絵を描くのは解りませんが、私は、百貨店のローラアシュレイでロールで売っている壁紙を買って、近所のクロス屋さん(内装屋さん)に頼んで貼って貰いました。普通の壁紙とボーダー使用する細い壁紙を貼ってもらったのですが、最初は動物が汽車に乗ってる赤ちゃんっぽいのを貼っていたのを最近ボーダーの部分だけシンプルな物に張り替えました。そのときも同じクロス屋さんに来てもらいました。柄も貼るデザインも自分で決めてる分お安くリフォームできると思います。

marifufu
質問者

お礼

助かりました。ボーダー使用も良いと思いました。その部分だけのリフォームもしやすそうですね。ローラアシュレイで壁紙まで売っているとは知りませんでした。覗いてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 部屋の壁紙

    マンションに引っ越し予定でリフォームをします。 23畳のLDKと7.4畳のベッドルームと4.9畳の洋室(仕事部屋(PC系))があるのですが,HPなどを見ていて,壁紙を白以外にトライしようと思っています。 床はすべて薄いグレーのじゅーたんです。 LDKは広いのですがほとんどが窓なので壁の面積はそんなにありません。無地のうすいオレンジなんかどうかなあと考えています。 ベッドルームはホテルライクな渋めでいきたいのですが,案外赤とか青とかもあるようですね。安眠できる色とかあるのでしょうか? 一日中いる仕事部屋はどのようなものがお薦めでしょうか。輸入品だと柄や模様のものもたくさんありますが,自分が気に入るものならそれでいいのでしょうか。 漠然な質問ですが,何かやめた方がよいことやお薦めの色や壁紙があれば教えていただけますか?

  • 森の絵の壁紙

    小学生の息子の部屋を改装しようと思い なかなか良い案が浮かばなかったので とある住宅展示場に参考にと思い行ってみました そこで展示場の壁ではなくて 展示場に貼っていたチラシにとても かわいい壁紙を貼っているものを発見しました 全体にとゆうのか 半分くらいが森の中のような 絵でした どうしてもあの壁紙にしたいのですが 聞きづらくて聞けませんでした ネットで探してみましたが分かりません教えて下さい ヨロシクお願いします

  • スヌーピーの部屋の壁紙(クロス)を探しています

    部屋を近々リフォームする予定です。 部屋の壁紙をスヌーピーにしたいのですが、売っているところ知っている方いませんか? ディズニーの壁紙は、ホームページで売っているところを見つけたのですが・・・。 ちなみに部屋をスヌーピー仕様にする情報いろいろ知りたいです。 障子デコのキャラクターものも、スヌーピー以外なら見つけたので。 かわいい部屋にリフォームしたいので、知っている情報教えてください。

  • こども部屋のインテリアのURLや通販など

    (ちょっと早いのですが)来年1年生になるこどもの勉強机なのですが、 一般的な学習机というのは置きたくなくて、でも机というのは与えたいなと 考えてます。部屋がフローリングも白木っぽくて壁も白なので、それにマッチ するような机を探してます。1冊だけ洋書でKids roomのみのインテリア雑誌を みつけたのですが、日本のものだと見つけられません。 他にインテリア雑誌(通販も含む)やURL、オススメのお店(都内)など ありましたら教えて下さい。 茶色の木目調(?)のものでないもの、あまり値段の高くないもの。 高さはイスで調節しようと考えてますので、机の高さ調節はできなくても いいと思ってます。 また、経験おありの方は使いやすいもの、こういう点は失敗だったというものを 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • マンションの壁紙とインテリア

    中古マンション購入し、リフォーム中です。 小学生の娘2人 梁が多いのですこしでも広く統一感が出ればと思い、壁紙は塗り壁風の白を選びました LD(13畳)続きの和室6畳をフローリングに変えて。クローゼット扉はマットな白に。 床はもともとミディアムブラウン(パナソニック)で扉は床よりワントーン薄めの木目です。 他の洋室はそれぞれ鏡面ホワイトのクローゼットが作り付けでついていました。 (これは正直あまり好みでない) ダイニングテーブルはナラのライトなナチュラルな色でオーダー済みで あとキュビオスでエクセルホワイト(うっすらベージュの木目)の作りつけのテレビ&棚が壁一面にきます。 LDのカーテンはゴールドっぽいベージュがきます イメージではホワイト&ナチュラルな優しい雰囲気にしようとおもっていたのですが、あまりに壁紙が白すぎて、LD続きの部屋のクローゼットの扉を白にしたのでLD続きの洋室は特に白すぎて冷たい感じがするのではと・・ (ここは子供の勉強机を二つ並べます) ソファーはまだ購入していないので、他のインテリアで優しい雰囲気に仕上げたいです。どうすればよいでしょうか? また別の5畳程度の子供部屋には(同じくミディアムブラウンの床に鏡面白クローゼット、塗り壁風白壁紙)薄いブルーかパープルの色でカーテンを検討中です(腰高の窓) なんだか病院見たいで落ち着かないといわれてかなり落ち込んでいます。 今週末にはリフォームが終わります

  • 良いインテリア雑誌か、お店を知ってる方

     お部屋を全面改装しようと思うのですが、イメージはシンプルだけど、ちょっとゴージャスに見えて、しかもところどころにアジアの雰囲気がかもしだされているお部屋にしたいのです。  参考にするインテリア雑誌で良いのを知ってる方は教えてください。 そして、私は札幌に住んでいるのですが、近くになかなか良いインテリアを売ってるお店がありません。おすすめのお店を知ってる方がいらしたらぜひ教えてください。

  • 自分の部屋の壁紙を張り替えたい

    自分の部屋の壁紙を張り替えたい 大学の2年生男子です。 小学生の頃に部屋の壁紙(クロス?)を貼ったのですが、今あらためて見つめなおしてみると 恥ずかしいくらい子供っぽい壁紙で、とても彼女を部屋によべるような雰囲気ではありません(彼女いないけど)。 それが変に鮮やかな水色で、部屋の電気を消すと壁全体が光るんですよ。光を溜め込んで暗闇で発光する素材(蓄光テープというらしい)が使われてるみたいです。 まあそれはどうでもいいとして、部屋の広さが7畳半の場合 ・業者さんに頼んで新しい壁紙にしてもらったら料金の総額はどのくらいなのか。(2万くらい?) ということを聞きたいです。 お願いしますorz まぁ、なんか「部屋の壁紙」のわかりやすい専門のサイトなんかあったら教えて欲しいです。

  • 部屋の壁紙で「すり傷」

    はじめまして。 私は現在、県営住宅に住んでおります。 3部屋すべての壁紙が凸凹した表面で ザラザラしております。大根おろしが できそうなぐらいのザラついた壁紙です。 ふとした拍子に手足が壁に触れると 皮膚がえぐれてすり傷ができます。 小さな子供も私も何度もこの壁で すり傷を作っています・・・。 県へ問い合わせても相手にして頂けず 自腹で貼りかえて下さいとのことでした。 このような壁紙を住居に使用していること 自体とくに規則とかは無いのでしょうか?! ネットでもいろいろ調べましたが 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答お願い申し上げます。

  • 3畳という狭い部屋のインテリア...

    私の部屋はなんと3畳とかなり狭い部屋になっています。 これ以上に狭い部屋の方もいらっしゃるとは思いますが、今、この狭い部屋のインテリアで困っています。 ちなみにこの部屋が寝室となっていますのでそこにベットではなく布団を敷いて寝ています。 今置いている家具として 20インチテレビ黒色、棚(40×30)黒色のみ置いています。 そこにテレビボードと小さな机を置きたいと考えています。 ここで質問です。 単純にもし自分がこの狭い部屋のインテリアを変更するとすればどうされますか? 【補足】 壁紙:白色、天井:石膏ボード(均一に穴が空いているやつ)、カーテン:ベージュ、ドア:白色 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | | |窓 | |窓 | |窓 | |窓 |ド |窓 |ア_______| わかりにくいですが部屋の見取り図です。 カーテン、壁紙、天井ボードでも何色がいいかアドバイスお願いします。

  • こども部屋に蓄光壁紙、どうでしょうか?

    新築にあたり、子ども部屋の壁紙(クロス)を選んでいます。クロスのカタログの中に蓄光壁紙というのがあって、光のエネルギーを蓄えて消灯後も絵柄の一部がやわらかな光を発します、と説明があります。これを子ども部屋の天井に張ろうかなと考えているのですが、どうでしょうか?耐用年数は4~5年とあります。現在子どもが5歳と3歳です。子ども部屋といっても今のところ、家族4人で川の字になって寝る部屋です。ちょっとおもしろうそうだなと思ってやってみたいのですが、使用されている方の感想などいただけるとうれしいです。明るいときは普通のクリーム色のクロスなので、雰囲気も邪魔にならない商品かなと思っています。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう