• ベストアンサー

部屋の壁紙

マンションに引っ越し予定でリフォームをします。 23畳のLDKと7.4畳のベッドルームと4.9畳の洋室(仕事部屋(PC系))があるのですが,HPなどを見ていて,壁紙を白以外にトライしようと思っています。 床はすべて薄いグレーのじゅーたんです。 LDKは広いのですがほとんどが窓なので壁の面積はそんなにありません。無地のうすいオレンジなんかどうかなあと考えています。 ベッドルームはホテルライクな渋めでいきたいのですが,案外赤とか青とかもあるようですね。安眠できる色とかあるのでしょうか? 一日中いる仕事部屋はどのようなものがお薦めでしょうか。輸入品だと柄や模様のものもたくさんありますが,自分が気に入るものならそれでいいのでしょうか。 漠然な質問ですが,何かやめた方がよいことやお薦めの色や壁紙があれば教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

大家してます 昨年から各室をリフォームしています 壁紙を腰板の様に貼ってみました、落ち着きます http://www.toli.co.jp/product_wall/new_wooddeco.html 板目を横にも貼ってみましたが部屋が広くなった様に感じました 費用はあまり変わりません、補修も上下で分けられますから安く済みます(どうしても下が傷みやすい) ボーダーなんかを入れても良いかも? 入居者には好評です

tonkichi-san
質問者

お礼

いいですね! ベッドルームは渋くいきたかったので,この感じで検討してみます。 やはり渋めは写真のような板(濃いブラウン)か濃いグレー(石のような?)でしょうか。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#17702
noname#17702
回答No.1

LDKはマリア・テレジアイエロー(からし色みたいな)なんてどうでしょう。暖かみがあり食欲も増進させる色です。 寝室は青系もいいと思います。青には鎮静効果があります。 仕事部屋は白を基調としたものがいいかも知れません。思考が片寄らないように。 壁紙は安くて簡単に変えられるものなので色々トライしてみるのもとても良いことだと思いますね。日本人は何でもかんでも無難な白が多いですから。 あと『テレンス・コンランのホームデザイン倶楽部』なども参考になるかとおもいます。 『テレンス・コンラン ホーム デザイン倶楽部』で検索かけてみてください。

tonkichi-san
質問者

お礼

マリア・テレジアイエローですね。 家具がダークブラウン系なので,オレンジとかがいいと思っていました。 探してみます。 ありがとうございます。