• 締切済み

部屋とベッドのサイズの事で悩んでいます

1LDKに引っ越しを考えているのですが、(リビングと洋室3畳の部屋) 洋室3畳にセミダブル又はダブルベッドは狭すぎでしょうか…? 犬を飼っているので、出来れば3畳の方に犬のケージも置きたいのですが無理がありますかね?;

みんなの回答

• kei1966
回答No.1

一般的にベッドメーキングのために40センチは周りにあけます。 するとシングル。もちろん収納扉や搬入の問題がなければダブルの可能性はありますが、正直埃がたまりカビが生えるだけですよ。 やってもセミですね。 3帖で1650×2550の部屋寸法としてセミダブル12~1300で通路分450前後。 これでギリでしょう。それでも片側はカビや埃の注意が必要です。

dai_522
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりちょっと無理がありそうですね>_<; とても犬のケージは置けなさそうですね… もう少し広い部屋探してみます!