• ベストアンサー

シングルとダブルベッドを使えるのは何畳の部屋ですか?

引越しを考えています。 現在1歳の子供と主人と私の3人で、 ダブルベッド×1とシングルベッド×1をくっつけて使っているのですが、まぁまぁ気に入った物件がリビングと、それと引き戸で繋がった和室、玄関入ってすぐ左にある5畳の洋室がベッドルームになりそうです。 5畳でダブルとシングルは入りますか・・?? 入らないとなると、この物件を諦めるか、べッドを捨てなければなりません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5畳といっても、部屋の形により寸法がいろいろでしょう。 また、ベットの大きさもいくらか差があるはずですから、 その部屋の寸法をメジャー(巻尺)で測ってみるしかないと思います。