• ベストアンサー

あなたならどう受け取りますか?

別れようと決めたカップルがいて、彼のほうが古内東子の「銀座」という曲を彼女に送ってきたとします。 あなたならどう受け取りますか?

  • pis5
  • お礼率31% (10/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.3

すでに廃盤なので二人の関係も廃盤通知と言う意味でしょう。

pis5
質問者

お礼

うまい!

その他の回答 (2)

  • hana5963
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私の場合は別れようと決めた時点で気持ちはその先に向いていると思うので、 この期に及んで曲を送ってきたこと自体を相手の独りよがりだと思ってしまうかも知れないです。 別れる相手に余計な置き土産はせず、とっとと己の道を進んで欲しいものです。

  • ienadome
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

おそらく女性側に伝えたい気持ちをその曲で代弁してるという事でしょうか? その曲の歌詞やメロディを存じ上げませんが…私(女)なら聴いてみて気に入らなかったら処分します。 ただ単にいい曲があるから聴いてみて~って意味だけかもしれないので勘違いを避けるためにも、その曲=自分への気持ちとは捉えませんね。

関連するQ&A

  • 古内東子さんのカバー

    以前、古内東子さんの曲を、海外のアーティストがカバーしてアルバムを出しているっていう話を聞きました。 あまりはっきり覚えていないので、本当に古内東子さんの曲のカバー曲なのかも不安なのですが、もし、古内東子さんの曲のカバーなら購入したいって思っています。 どなたがカバーして出しているのか、ご存じの方、お教え下さい。

  • 古内東子

    古内東子について詳しい方教えてください。7月の大阪ブルーノート 古内東子ライブに行くんですが、ライブの演奏に選びそうな曲があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • ♪誰より好きなのに~~~

    古内東子さんの名曲♪誰より好きなのに~~~ 歌詞が切なくてスキなんですが以前YouTubeでも聴けたのですが どうも削除されて聴けなくなりました。 なのでCDを購入しようと思います。 がっ、この曲は Sowelu、ソニンがカバーしてます。 この2人の歌い方もなかなかいいなぁ~って思ってます。 古内東子、Sowelu、ソニン誰のCDを購入するか迷ってます! 誰がおすすめでしょう???

  • 古内東子の歌

    ドコモのCMで古内東子が歌っている曲の曲名誰か教えてください 

  • 古内東子の -Bye-

    こんばんわ はじめまして 古内東子さんの曲でByeという曲がありますが、最後のほうの長く続く英語のコーラスの歌詞ってなんと言っているのでしょうか? 少しは、分かるのですがほとんど分かりません・・・。 分かる方、教えてください。もう10年ぐらい考えてます。が、自分では分かりません。

  • 古内東子が女性歌手と2人で歌っている曲

    こんにちは。昔pvで見たことがあるのですが、曲名が思い出せません。 古内東子さんがもう一人の女性歌手と2人で歌っている曲で、明るい感じの歌です。 わかる方いたら、教えてください。

  • 本について

    古内東子の「会えないときこそ綺麗でいよう」って本を読まれた方いらっしゃいますか? もし読まれたら、その感想をお聞かせ下さい。

  • 古内東子 Beautiful Days

    古内東子さんのBeautiful Daysは着うたにあるのでしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 古内東子さんって・・

    古内東子さんは皆さんから見て美人といえますか? なんというか、客観的に見ると 賛否が分かれる微妙なルックスだと思いました・・ ちなみに自分は、古内さんのファンです。

  • 古内東子さんの曲の題名(去年のパンテーンCM)

    去年のパンテーンのCMで流れていた古内東子さんの曲の題名が知りたいです。ゼクシィと協同作成のCMで花嫁が14日間でもっときれいになる・・という内容のものの、バックに流れていた曲です。 「大事なものがだんだん増えていく~♪」の出だしでの曲です。 この曲が入ったアルバムの題名も併せて教えて頂きたいです。