• 締切済み

古内東子さんのカバー

以前、古内東子さんの曲を、海外のアーティストがカバーしてアルバムを出しているっていう話を聞きました。 あまりはっきり覚えていないので、本当に古内東子さんの曲のカバー曲なのかも不安なのですが、もし、古内東子さんの曲のカバーなら購入したいって思っています。 どなたがカバーして出しているのか、ご存じの方、お教え下さい。

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

今年の1月にNATHALIEという女性歌手のカヴァーアルバムが出ています。URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/AICT-1173
yu_chan7
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。 今日早速探してみます。

関連するQ&A

  • 古内東子さんの「逢いたいから」が分からない

    はじめまして もう何度も聴いている曲なんですが、古内東子さんの「逢いたいから」という曲があります。知らない人は一度聴いてみてくださいと言うと営業になるので止めときますけど、歌詞をここでコピペするわけにもいかず、歌詞サイトで読んで頂きたいと思います。 さて、私はあの曲の歌詞が何年経っても理解出来ないんです。「僕」という主人公の男の子の家に「君」という女の子が夜中に薄気味悪く押し掛けてきて男の子の家で手料理を作り始めるという、とんでもなくありがた迷惑な女の子で、男の子はこの女の子がとっても大好きなんだけど、今彼がいてどうしていいかわからず葛藤で気持ちがのたうち回っている。という設定です。男性が聴いたら「ヘビの生殺し」に近いもので「イジメ」としか言い様がありません。詩の中の男の子が元彼だとしたら、なんて嫌みな女の子なんだろう!なんて感じてしまうわけです。古内東子さんはバカじゃないし、なぜあのような詩を書いたのか、アルバムに編纂したのか、いまだに謎です。ちなみに、女の子の手料理はクリームシチューだと勘違いしています。 宜しくお願いいたします。

  • 古内東子の -Bye-

    こんばんわ はじめまして 古内東子さんの曲でByeという曲がありますが、最後のほうの長く続く英語のコーラスの歌詞ってなんと言っているのでしょうか? 少しは、分かるのですがほとんど分かりません・・・。 分かる方、教えてください。もう10年ぐらい考えてます。が、自分では分かりません。

  • 古内東子が女性歌手と2人で歌っている曲

    こんにちは。昔pvで見たことがあるのですが、曲名が思い出せません。 古内東子さんがもう一人の女性歌手と2人で歌っている曲で、明るい感じの歌です。 わかる方いたら、教えてください。

  • crayzy for youをカバーしている女性アーティスト

    マドンナのcrayzy for youをカバーしている女性アーティスト(古内東子でなくもっと優しい声の)を探しています。わかる方いたら教えてください。

  • ♪誰より好きなのに~~~

    古内東子さんの名曲♪誰より好きなのに~~~ 歌詞が切なくてスキなんですが以前YouTubeでも聴けたのですが どうも削除されて聴けなくなりました。 なのでCDを購入しようと思います。 がっ、この曲は Sowelu、ソニンがカバーしてます。 この2人の歌い方もなかなかいいなぁ~って思ってます。 古内東子、Sowelu、ソニン誰のCDを購入するか迷ってます! 誰がおすすめでしょう???

  • 古内東子さんの「逢いたいから」の歌詞の内容をご存知の方教えて下さい。

    古内東子さんの「逢いたいから」の歌詞の内容をご存知の方教えて下さい。 僕と君は一体どういう関係なのでしょか? (1)僕=教師、君=生徒 (2)僕=兄、君=妹(等の近親関係) (3)僕=身体障害者、君=介護者 普通に (4)僕=元彼、君=元彼女 上記ぐらいしか考えられません・・・。 なにか事情があっての二人なのでしょうがいずれの場合も 不自然な気がします。 特に(4)となると新しい彼氏ができたのに 夜中にわざわざ元彼の家に食事を作りに行くなんて まあ、一般的に無いことも無いんでしょうけど、この綺麗な 歌には非常に似つかわしくない、というか 「”君”はそんな変な子じゃないだろ~」とか 勝手に抗議したりしています。 とっても好きな歌なのですが、もどかしくてたまりません。 真相じゃなくても結構なのでご意見下さい。

  • 名曲のカバー

    世界の名曲、例えばビートルズであったりとか本当に誰でも知っているようなアーティストの有名な楽曲を、現代のアーティストがカバーした曲ってあるじゃないですか? ああいうのをまとめたようなオムニバスのアルバムってありますか??もしご存知なら教えてください。 アルバム名でなくても、個々の楽曲名だけでも教えていただけるとあり難いです。

  • 古内東子

    古内東子について詳しい方教えてください。7月の大阪ブルーノート 古内東子ライブに行くんですが、ライブの演奏に選びそうな曲があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • カバー曲

    おすすめのカバーアルバムや 最近の曲をカバーした曲の入っているアルバム おすすめのカバーアーティスト 教えてください!!

  • ボビー・ヘブのsunnyをカバーしている

    最近フォルクスワーゲンカブリオレのCMで流れている、ボビーヘブのsunnyという曲をカバーしている海外女性アーティストを探しています。もしかして、何人もいるのかもしれませんが、この人がしているよというのをご存知でしたら教えて下さい。アルバム名もわかれば嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう