• ベストアンサー

古内東子が女性歌手と2人で歌っている曲

こんにちは。昔pvで見たことがあるのですが、曲名が思い出せません。 古内東子さんがもう一人の女性歌手と2人で歌っている曲で、明るい感じの歌です。 わかる方いたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159050
noname#159050
回答No.1

古内東子さんのファンです。 たぶんアルバム「winter star」に収録されている「意外と簡単に」ではないかと。 もうひとりの歌手はepoさんで、ちょっとラテンっぽい(?)感じの曲です。 (ほかはちょっと思い浮かびません・・ご参考まで)

tongatongatonga
質問者

お礼

返事が遅れてすみません!たぶんそうです!ありがとうございました! 古内東子いいですよね。とくに、彼女の明るいテンポの歌が好きです。

関連するQ&A

  • 古内東子の歌

    ドコモのCMで古内東子が歌っている曲の曲名誰か教えてください 

  • 古内東子さんのカバー

    以前、古内東子さんの曲を、海外のアーティストがカバーしてアルバムを出しているっていう話を聞きました。 あまりはっきり覚えていないので、本当に古内東子さんの曲のカバー曲なのかも不安なのですが、もし、古内東子さんの曲のカバーなら購入したいって思っています。 どなたがカバーして出しているのか、ご存じの方、お教え下さい。

  • 古内東子さんのかなり昔のCMの曲名

    古内東子さんという女性歌手が歌っていた、昔のCMの曲名を 知りたくて調べています。 CMは多分9年くらい前のものだったと思うのですが・・・ 映像はバスだか電車かなんかからの夜景が映ってた気がするんですが・・・。 記憶が定かではないので歌詞などもよく覚えていません。 わかる方是非教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古内東子の -Bye-

    こんばんわ はじめまして 古内東子さんの曲でByeという曲がありますが、最後のほうの長く続く英語のコーラスの歌詞ってなんと言っているのでしょうか? 少しは、分かるのですがほとんど分かりません・・・。 分かる方、教えてください。もう10年ぐらい考えてます。が、自分では分かりません。

  • 古内東子さんの「逢いたいから」が分からない

    はじめまして もう何度も聴いている曲なんですが、古内東子さんの「逢いたいから」という曲があります。知らない人は一度聴いてみてくださいと言うと営業になるので止めときますけど、歌詞をここでコピペするわけにもいかず、歌詞サイトで読んで頂きたいと思います。 さて、私はあの曲の歌詞が何年経っても理解出来ないんです。「僕」という主人公の男の子の家に「君」という女の子が夜中に薄気味悪く押し掛けてきて男の子の家で手料理を作り始めるという、とんでもなくありがた迷惑な女の子で、男の子はこの女の子がとっても大好きなんだけど、今彼がいてどうしていいかわからず葛藤で気持ちがのたうち回っている。という設定です。男性が聴いたら「ヘビの生殺し」に近いもので「イジメ」としか言い様がありません。詩の中の男の子が元彼だとしたら、なんて嫌みな女の子なんだろう!なんて感じてしまうわけです。古内東子さんはバカじゃないし、なぜあのような詩を書いたのか、アルバムに編纂したのか、いまだに謎です。ちなみに、女の子の手料理はクリームシチューだと勘違いしています。 宜しくお願いいたします。

  • 2006年くらいだと思うのですが、洋楽で一人の女性を二人の男性が取り合

    2006年くらいだと思うのですが、洋楽で一人の女性を二人の男性が取り合うみたいなPVの歌手名、曲名を探しています。昔観たPVなのでとても曖昧ですが、女性が真っ白だったことが印象に残っています。激しい曲ではなかったです。分かる方いますか?

  • ♪センチメンタル似合わない、二人は無理して笑って

    この歌詞の曲名と歌手名を教えてください。 (1) センチメンタル似合わない 二人は無理して笑って   ・・・・・    (2) 「ミスターモーニングライト」と繰り返し歌っている(3)ハスキーボイスです(女?男?) (4)最近の曲じゃなくて、すいぶん前に有線で流れてました 収録されているアルバム名もお願いします。  なんとなく、古内東子さんチック(笑)な歌詞です。        

  • 歌手名がわからない。ソロ女性歌手です。サビが♪泣かないで~・・・

    確か4,5年前にFMラジオでよくとまではいきませんがかかっていた曲です。 あまり売れなかったですが女性歌手でメディアなどにでるような感じの人では なく似てないですが古内東子のような恋愛のような曲でした。 サビから入る曲です。 歌詞は曖昧ですが以下でサビの部分。 泣かないで~、泣かないで~・・・・・、あの頃に似た輝きを。(サビです。) 今ではもう・・・・ という歌詞で(・・・・)の部分は歌詞が出てきません。 今でももう以下は歌詞は忘れましたが大人になって青春を懐かしむような歌詞だったことを覚えています。 現在ちなみに売れている歌手ではないです。 あとFM802(大阪の放送局)で一度きりのDJをされていたのも覚えています。 これだけ覚えているのに歌手名がわかりません。 これでわかる方いらっしゃるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 古内東子さんの「逢いたいから」の歌詞の内容をご存知の方教えて下さい。

    古内東子さんの「逢いたいから」の歌詞の内容をご存知の方教えて下さい。 僕と君は一体どういう関係なのでしょか? (1)僕=教師、君=生徒 (2)僕=兄、君=妹(等の近親関係) (3)僕=身体障害者、君=介護者 普通に (4)僕=元彼、君=元彼女 上記ぐらいしか考えられません・・・。 なにか事情があっての二人なのでしょうがいずれの場合も 不自然な気がします。 特に(4)となると新しい彼氏ができたのに 夜中にわざわざ元彼の家に食事を作りに行くなんて まあ、一般的に無いことも無いんでしょうけど、この綺麗な 歌には非常に似つかわしくない、というか 「”君”はそんな変な子じゃないだろ~」とか 勝手に抗議したりしています。 とっても好きな歌なのですが、もどかしくてたまりません。 真相じゃなくても結構なのでご意見下さい。

  • はやくいそいでつかまえなきゃ、みたいな歌詞の曲

    20数年前ごろに流れていた曲で、女性が歌っています。 サビの部分の歌詞が 「はやくいそいで追いかけなきゃ(つかまえなきゃ?) 置いていかれてしまうよ」 みたいなニュアンスの曲ですが、タイトルも歌手名もわかりません。 恋愛の曲ではなく、夢や生き方についての曲だと思います。 古内東子さんの「はやくいそいで」という曲ではないと思います。 どなたかご存知ないでしょうか。

専門家に質問してみよう